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ポジション
【未経験歓迎】事務局の運営・企画 ♦年休125日/転勤無
仕事内容
以下を経験に応じて少しずつお任せしていきます。

【具体的業務】
■サービス部:
・経済団体としての調査、研究(賃金データ調べて集計し、冊子にして公表)
・啓発研修(講師を招いて、人事労務観点で役立つ人のアテンド)

■総務、企画部:
・内部運営・理事業務

【はじめに行って頂く業務】
・企業活動の現場で役立つガイドブックや事例集の作成(メンタル対策、リスクマネジメント、はたらき方改革などについて)
・最新の賃金データや雇用労働情報取りまとめ
・定例の支部会・業種別部会・情報交換会・女性社員交流会等の企画・運営
・会員企業からの労務相談、その他人事労務サポートなど

【変更の範囲】協会のすべての業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~

【必須要件】
・顧客対応や、組織の一員としてメンバーとの連携活動の経験をお持ちの方
・プロジェクト運営管理・新規プロジェクトの企画経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・人事労務分野の知識、経験のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
弁理士アシスタント(秘書業務含む)
仕事内容
【業務内容】
担当弁理士のサポート

スケジュール管理、web会議のセッティング等
秘書業務全般


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■基本的なPC作業(Word、Excel、Outlook等)ができる方。

【歓迎条件】
■特許事務所での事務経験者優遇
■ネットワーク環境に知識がある方優遇

【求める人物像】
■明るく協調性のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
事務スタッフ
仕事内容
財務コンサルタントやM&Aコンサルタントのアシスタント業務をご担当頂きます。

対象会社の決算書や会社案内等をもとに、ファイナンスやM&Aに関する資料作成をはじめ、庶務的な業務も行って頂きます。
※資料作成はPower pointとExcelが中心です。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・M&Aコンサルティングファーム、会計事務所、銀行業務、企業内部での経理のいずれかの経験が1年以上
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

■歓迎条件
・社会人経験がある方
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
【大阪/総務人事本部/秘書部】(メンバークラス)
仕事内容
社長及び専務の秘書関連業務
■ 一般秘書業務
・スケジュール管理(会議、来客、出張、社内外アポイント調整)
・メール・電話応対(日本語・英語)
・各種資料作成(報告書、プレゼン資料、議事録など)
・経費精算、請求書処理、出張手配(航空券・ホテル・交通機関の予約)
・来客対応、会議準備、文書管理
・社長の業務が円滑に進むためのサポート全般
■ 海外出張同行業務
・出張スケジュール作成・調整
・海外企業との商談・会議における通訳
・現地の移動・宿泊・食事手配などのロジスティクスサポート
■ その他
・社長の指示による特命業務など

【出張】
有 (当社の他の事業所、国内、海外)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・他社での秘書経験
・英語での通訳経験(業界用語熟知のレベルまでは必要なし)
・OAスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【求める人物像】
・社長のビジネスパートナーとして動ける方
・主体的に考え、先回りして行動できる方
・グローバルな環境でキャリアを伸ばしたい方
・高いプロ意識と守秘義務を持てる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
※1発面接※一般事務スタッフ/業績好調/女性の働きやすさ◎
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・治験のプロセスを分解し、必要な費用を積算し見積書を作成。
・PCによる資料・請求関係の明細の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務のご経験をお持ちの方

【歓迎】
・英語力をお持ちの方
想定年収
360万円 ~ 560万円
ポジション
[京都]役員付秘書
仕事内容
役員付秘書チームにて、秘書業務から会社経営サポート・スケジュール調整・資料作成・渉外対応など、
経営判断を支える幅広い業務をなどをご担当いただきます。

【具体的には】
・役員及び部門チームの事務業務全般
・スケジュール管理、アポイント調整
・重要案件の資料準備
・法人個人の資産管理
・来客・取引先等のメール対応、書類作成
・社内連絡事項の情報共有

===働き方===
・週4日以上出社(週1日まで、本人の希望でリモートワーク可)でのご就業をお願いしております。
・参加プロジェクトメンバーが別拠点と混在している場合、必要に応じて出張(京都or東京)をお願いする場合があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験5年以上(うち、秘書/役員アシスタント/営業事務/総務いずれかの実務経験)
・高い職業倫理と機密情報の取扱いに関する意識

【歓迎条件】
・社長・社員・取引先と信頼関係を構築できるコミュニケーション力
・基本的なPCスキル(Google Workspace:メール、カレンダー、Spreadsheet)
・営業職のご経験
・取引先企業との均衡/交渉の経験
・事業会社の社長付けのサポート業務経験
・マーケティングや広報などの経験がある方
・チーム単位やプロジェクト単位でのマネージャー経験

【求める人物像】
・誠実に業務へ取り組める方
・なんでも前向きに取り組み、成長意欲をお持ちの方
・情熱と意思を持って、仕事に取り組んだ経験がある方
・他人の大雑把な部分を見ても、嫌な顔をせず、フォローしてくださる方
・学習意欲が高い方
・愛嬌のある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
業務効率化推進/400~550万円
仕事内容
全社の生産性を高める仕組みづくり
会社の業務フロー全体を俯瞰し、データを活用して主体的に改善プロジェクトを推進していただきます。

①現状分析と抜本的な業務改善
・工数分析と課題の可視化:既存のバックオフィス業務(ルーティンワーク、申請・承認フロー、データ連携など)のヒアリング、データ分析による工数調査、真の課題特定。
・効率化計画の立案:課題解決のための具体的な施策(フローの統合・廃止など)を立案。
・【活用できる資産】:主力事業で培ったデータの活用ノウハウや、各部署との提携実績を基にした部門横断的な折衝能力を活かした仕組みづくりが可能です。

②改善施策の導入・定着と効果測定
・プロジェクト推進:改善プロジェクトの実行、関係部署への説明・調査、プロセス作成、定着化のサポート。
・効果測定とフィードバック:導入後の効果を検証し、さらなる改善へとつなげるPDCAサイクルの確立。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験5年以上

【歓迎】
・複数の部門(2種類以上の部門、例えば営業と管理部門など)のご経験がある方

【求める人物像】
・いくつかの会社・部門を経験している人で、改善や問題解決に対してポジティブに仕事を進めることができる方
・自分で問題を見つけるための社内スタッフへのヒアリング能力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
健康保険組合(主任)※フレックス制/年休126日/退職金制度あり
仕事内容
・健保実務全般(適用、給付、保健事業、その他庶務)
・社内関連部署、グループ会社との連絡・調整
※少人数のため、健康保険の業務について幅広く経験を積んでいただくことが可能です。
※将来的に、ロジスティード株式会社内、人事関連部門にローテーションの可能性があります。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・健康保険組合の業務経験者(3年以上)
 ※業務経験のうち、給付、保健事業の経験があればなお良い
・リーダー経験がある方(主任職採用の場合は必須)

【歓迎要件】
・事業会社での人事・労務の業務経験があり向学心がある方
・コミュニケーション、調整能力に長けている方
・データ処理に長けている方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【事務】未経験歓迎◆アルミ缶の国内シェア36%の安定メーカー
仕事内容
飲料用アルミニウム缶メーカーである当社の岐阜工場にて、SCMチームでの生産計画業務をお任せします。正社員登用制度もあり、将来的にはを幹部候補生になっていただくことを期待します。

【詳細】生産計画業務(本社や製造担当との調整)
 受注情報や需要予測に基づいて「いつ、何を、いくつ、どこで」生産するかを、限られたリソース(設備、人、時間)の中で最大限に活用しながら具体的に決定し、 製造から出荷までの最適なスケジュールを作成する。

 ・顧客からの受注情報を分析し、将来の需要の計画(フォーマット使用)
 ・原材料・インク発注、棚卸業務
 ・日、週、月などの期間ごとに大まかな計画から詳細な計画を行う(製造担当者へ確認)
 ・在庫や品切れが発生しないよう在庫状況管理
 ・製品の品質維持や製造コストの抑制のため、本社と製造との調整
 
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験1年以上

(歓迎)
・事務業務のご経験
・コミュニケーション能力
想定年収
340万円 ~ 390万円
ポジション
代表秘書【総務業務含む】※残業少なめ/成長できる環境/プライベートとの両立可能
仕事内容
以下の業務をお任せいたします

■スケジュール管理等秘書業務全般
■社内の教育、訓練
■外部セミナーの運営、企画
■その他総務業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・中小企業での人事労務、教育等の実務経験がある方
・社内外の調整等、管理部門業務を幅広く経験されてきた方

※資格不問ですが、入社後に簿記2級取得をお願いしております。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【ポジティブアクション採用】オープンポジション/事務系職種
仕事内容
営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績

■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職

<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
①フレックスタイム制度
②在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
③短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
④加療のための短時間・短日勤務
⑤育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
⑥育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
⑦産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
⑧育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
⑨祝日臨時託児所の開設
⑩祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
⑪はたらくママパパ交流会
 (育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)

<女性従業員の育成・支援活動>
 ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の
  研修プログラム。集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の
  実現に向けた行動変容を目指すことで、リーダーとしての活躍を後押しする取り組みを強化。
 ・Teaミーティング:女性従業員の困り事・意見の吸い上げや、社内外の女性社員同士の意見交換により、
  新たな気づきや人脈づくりを促進。
 ・カムバック制度:留学などの自己研鑽や、
  育児・介護・配偶者の転勤などのやむを得ない理由で退職する正社員の復職申請制度

<DE&Iへの取り組み>
①次世代育成支援対策推進法に基づく認定「プラチナくるみん」
②愛知ファミリーフレンドリー企業受賞
③PRIDE指標 シルバー受賞

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県,愛知県
必要な経験・能力
求める知識・経験:営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種のご経験がある方
特定の職種に対し、7年以上の経験があり、リーダーとして活躍いただける人材
想定年収
500万円 ~
ポジション
経理担当(子会社担当)※東証グロース/エンタメ企業/実働7.5h/残業少
仕事内容
■以下の業務をお任せいたします。
できるところからお任せいたしますのでご経験のない業務があっても問題ございません。

・勘定情報の集計・分析
・原価表管理
・請求処理業務
・印税・原稿料・経費などの支払業務
・売上、在庫管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務や経理事務のご経験(目安1年以上)

【歓迎要件】
・出版業界のご経験
・売上/原価に関するご経験
・簿記2級以上をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
総務総合職【未経験可】7時間勤務★名古屋市内
仕事内容
相続業務を扱う部署において下記事務業務をお任せします。

〈主な業務〉
・税理士の秘書(総務)業務
・協議書作成等文章・誤字脱字チェック
・提携先のメール電話対応
・郵送
・PDF作成 等 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験歓迎
・契約書類の誤字脱字チェック経験者優遇
・遺産整理業務経験者優遇
・金融機関経験者優遇
※社会人経験必須、エクセル・ワード必須

<求める人物像>
・チームワークを大切にし、円滑なコミュニケーションを取れる方
・向上心のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
内勤(アシスタント)ポジション※未経験歓迎/中小~上場企業クライアント/一般税務顧問業務+相続業務有/7時間勤務★子育てと両立したい方、試験勉強を優先したい方歓迎★
仕事内容
ご経験に応じて下記事務・内勤業務をメインでご対応いただきます。

・会計ソフト入力
・記帳代行
・決算書作成
・申告書作成(希望があれば)

ご希望の方には、将来的に下記クライアント担当業務へスキルアップ・キャリアアップいただくことも可能。ご志向次第では、上場企業等の大手クライアントのお手伝いや同行していただくことも可能ですので、売上規模の大きいクライアントの対応や、連結納税等の高度税務に関与する機会もあります。また、顧問先には医療法人やクリニック等も多いため、一般法人税務以外の専門性を身に着けることも可能です。

※会計ソフト:弥生会計、勘定奉行、PCA 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■意欲的に業務に励み経験を積んでいきたい方
■簿記2級以上の会計知識

【歓迎】
■税理士科目合格者
■会計事務所経験者
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
総務経理(社長室)※東証プライム・英語力を活かせるポジション/国内大手ECサイト運営企業・リモート◎
仕事内容
<経理/購買関連>
・請求書処理、その他経費管理
(支払申請ポータル(ROS)を使った処理)
・上記関連業務(購買関連業務、取引先登録、など)

<人事/ファシリティ関連>
・部内人事関連業務/諸対応(稟議書、PC等備品手配・処理、各種アカウント申請/削除処理、新規入部者の受入対応など)
・アカウント管理/申請等対応(MLメーリングリスト、BOXフォルダなどの各種社内アカウント)
・座席管理、PC、名刺申請など含むファシリティ関連対応

<業務関連サポート>
・部内全体会議の運営
・会議調整/設定、会議室確保
・各種申請サポート(押印申請、契約手続き、その他社内稟議処理)
・出張関連サポート(フライト/ホテル等手配、等)
・Admin関連部内マニュアル/テンプレート作成、管理
・ISMS関連業務の対応

<その他関連業務>
・全社プロジェクト関連業務と他部署との連携
・防災関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・業務内容に記載されている業務経験(すべてでなくても可)
・Outlook、Excel、Word、PowerPointの使用経験
・ネイティブレベルの日本語力

※最終面接までにTOEIC800点以上、またはそれに準ずる証憑をご提出ください。
 TOEICの点数をお持ちでない場合は、選考中に企業様より予約いただけますので、ご安心ください。
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
法律事務職員※未経験歓迎/退職金・住宅手当あり/残業時間5~20時間程度
仕事内容
■事務業務
来客・電話対応、裁判所その他官公庁への提出書類の作成・外出、資料コピー・ファイリングなど
■資料作成
財産目録等、資料の作成(Excelを用いて行います。)
※データ入力のため、法的な知識は必要としません


【変更の範囲】
適性に応じて事務所の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方

【歓迎要件】
■一般企業や士業事務所でのバックオフィス経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【行政書士】実務未経験可/中小企業支援の申請業務/成長著しいITベンチャー/フレックス有/残業月平均15時間程
仕事内容
中小企業がDX化や労働生産性向上を目的としたツール導入の申請をサポートし各社の挑戦を応援する事業を展開。
行政書士として専門性を活かすポジションでの募集となります。
ゆくゆくは補助金に関わる業務全般に携わっていただく重要なポジションをお任せします。

■具体的には
・クライアント企業への申請サポート
・申請フローや書類内容のチェック、業務の品質管理
・業務フローの改善提案
・法的観点からのアドバイス(社内担当者向け)
・社内メンバーへの知識共有・簡単なレクチャー など
中小企業がツール導入を進めるにあたり、法律・マニュアルに沿った手続きが必要となります。法人顧客(総務やIT担当/中小企業の経営層)と電話・メールでコミュニケーションを図りながら申請に必要な書類や準備物のご案内、スケジュール調整、データ作成などを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■行政書士資格をお持ちの方【東京の行政書士会に登録済みの方】
※実務経験は問いません/入社後の研修が充実しているので安心の環境です。

【歓迎】
・PC基本操作
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
エンゲージメントアシスタント(案件管理担当)※7時間勤務/週3在宅勤務/フレックス制度有り
仕事内容
エンゲージメントサポート部門にて、担当するビジネスユニットの所属チームメンバーをサポートします。
具体的には、プロジェクト受嘱からデリバリー終了までの下記業務を担当します。

-各種必要情報のとりまとめ、ファイル入力・更新
-契約書印刷/捺印/発送/回収サポート、電子署名対応
-プロジェクト管理におけるデータの入力(コード発番)
-請求書発行、クライアントへの書類発行、支払い処理、決算期処理
-社内システムにおける会計処理データの入力
-書類整理

変更の範囲:当社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験:
・大学卒以上
・社会人経験8年以上(うち正社員での経験5年以上)
・1000名規模以上の会社での業務経験
・コミュニケーション能力(マネジャークラス以上のサポートのほか、チーム内、他部署との連携も多く発生)
・英語:辞書ツールを使用しての対応など英語使用に抵抗感の無い方

■その他求める人物像
・契約書を読むようなポジションにいた方(詳しい法務知識は不問)
・簡単な損益がわかる方(請求書発行/支払い業務/プロジェクト損益管理あり)
・細かい作業が苦にならない方(各種ルールや、日付の整合性、数字のチェック作業あり)
・自主性と協調性を持ち合わせている方(個人の裁量で行う業務だけでなく、チームで協業していく業務もあり)
・積極性、自発性のある方(意欲や関心を持ち、自ら進んで行う力のある方)
・変化に対して前向きな方
・想像力をもって業務に取り組める方

■歓迎スキル・経験:
・コンサルティング会社もしくは事業会社での営業管理部門経験者
・英語スキル(Reading、Writing)
・簿記3級以上
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
総務企画・秘書(総務、社内イベント企画運営、秘書)幅広くスキルアップ可能
仕事内容
■職務概要:
代表直下の部署において、社内行事の企画運営、オフィス管理、総務業務、秘書業務など、幅広い業務にチャレンジができるポジションです。
会社の拡大成長を支えるサポート業務に様々チャレンジができ、企画から運営まで主体的に関わることが可能です。

【具体的には】
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)
・来客対応、電話対応
・代表秘書業務
※適性に応じ、お任せする業務を決めていきます。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかの経験がある方
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)のいずれかの経験が2年以上あること
・秘書業務の経験が2年以上あること

【求める人物像】
・元気で明るい対応ができ、コミュニケーション能力がある方
・人の役に立つことにやりがいを感じる、人をサポートするのがお好きな方
・マルチタスクが得意な方
想定年収
420万円 ~ 550万円

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