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ポジション
法律事務職員※未経験歓迎/退職金・住宅手当あり/残業時間5~20時間程度
仕事内容
■事務業務
来客・電話対応、裁判所その他官公庁への提出書類の作成・外出、資料コピー・ファイリングなど
■資料作成
財産目録等、資料の作成(Excelを用いて行います。)
※データ入力のため、法的な知識は必要としません


【変更の範囲】
適性に応じて事務所の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)をお持ちの方

【歓迎要件】
■一般企業や士業事務所でのバックオフィス経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【行政書士】実務未経験可/中小企業支援の申請業務/成長著しいITベンチャー/フレックス有/残業月平均15時間程
仕事内容
中小企業がDX化や労働生産性向上を目的としたツール導入の申請をサポートし各社の挑戦を応援する事業を展開。
行政書士として専門性を活かすポジションでの募集となります。
ゆくゆくは補助金に関わる業務全般に携わっていただく重要なポジションをお任せします。

■具体的には
・クライアント企業への申請サポート
・申請フローや書類内容のチェック、業務の品質管理
・業務フローの改善提案
・法的観点からのアドバイス(社内担当者向け)
・社内メンバーへの知識共有・簡単なレクチャー など
中小企業がツール導入を進めるにあたり、法律・マニュアルに沿った手続きが必要となります。法人顧客(総務やIT担当/中小企業の経営層)と電話・メールでコミュニケーションを図りながら申請に必要な書類や準備物のご案内、スケジュール調整、データ作成などを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■行政書士資格をお持ちの方【東京の行政書士会に登録済みの方】
※実務経験は問いません/入社後の研修が充実しているので安心の環境です。

【歓迎】
・PC基本操作
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
エンゲージメントアシスタント(案件管理担当)※7時間勤務/週3在宅勤務/フレックス制度有り
仕事内容
エンゲージメントサポート部門にて、担当するビジネスユニットの所属チームメンバーをサポートします。
具体的には、プロジェクト受嘱からデリバリー終了までの下記業務を担当します。

-各種必要情報のとりまとめ、ファイル入力・更新
-契約書印刷/捺印/発送/回収サポート、電子署名対応
-プロジェクト管理におけるデータの入力(コード発番)
-請求書発行、クライアントへの書類発行、支払い処理、決算期処理
-社内システムにおける会計処理データの入力
-書類整理

変更の範囲:当社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験:
・大学卒以上
・社会人経験8年以上(うち正社員での経験5年以上)
・1000名規模以上の会社での業務経験
・コミュニケーション能力(マネジャークラス以上のサポートのほか、チーム内、他部署との連携も多く発生)
・英語:辞書ツールを使用しての対応など英語使用に抵抗感の無い方

■その他求める人物像
・契約書を読むようなポジションにいた方(詳しい法務知識は不問)
・簡単な損益がわかる方(請求書発行/支払い業務/プロジェクト損益管理あり)
・細かい作業が苦にならない方(各種ルールや、日付の整合性、数字のチェック作業あり)
・自主性と協調性を持ち合わせている方(個人の裁量で行う業務だけでなく、チームで協業していく業務もあり)
・積極性、自発性のある方(意欲や関心を持ち、自ら進んで行う力のある方)
・変化に対して前向きな方
・想像力をもって業務に取り組める方

■歓迎スキル・経験:
・コンサルティング会社もしくは事業会社での営業管理部門経験者
・英語スキル(Reading、Writing)
・簿記3級以上
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
総務企画・秘書(総務、社内イベント企画運営、秘書)幅広くスキルアップ可能
仕事内容
■職務概要:
代表直下の部署において、社内行事の企画運営、オフィス管理、総務業務、秘書業務など、幅広い業務にチャレンジができるポジションです。
会社の拡大成長を支えるサポート業務に様々チャレンジができ、企画から運営まで主体的に関わることが可能です。

【具体的には】
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)
・来客対応、電話対応
・代表秘書業務
※適性に応じ、お任せする業務を決めていきます。

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかの経験がある方
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)のいずれかの経験が2年以上あること
・秘書業務の経験が2年以上あること

【求める人物像】
・元気で明るい対応ができ、コミュニケーション能力がある方
・人の役に立つことにやりがいを感じる、人をサポートするのがお好きな方
・マルチタスクが得意な方
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
<未経験歓迎!>経理事務・営業事務(精算業務中心)※上場子会社/財務基盤安定◎/福利厚生充実!
仕事内容
1)dショッピングにおける精算業務(ポイントキャンペーン、出店料など)
・キャンペーン例:「はじめての購入で〇ポイントプレゼント」「毎月5のつく日はポイント最大〇倍」など
・使用ツール:弊社独自のバックオフィスシステム、Excel、Googleスプレッドシート
2)NTTドコモ社への売上、請求連絡
3)関係部署との打ち合わせ(企画、掲載関連、カスタマサポートなど)
4)新キャンペーン開催時の運用フロー構築

業務で使用するバックオフィスシステムは弊社独自のものになりますが入社後のOJTでレクチャーいたしますのでご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
【下記すべて満たす方】
・Excelを使用した事務経験 目安3年以上(職種例:営業事務、経理事務など)
 →VLOOKUP、if関数の実務経験1年以上
・toBのメール、電話対応経験

【歓迎】
・ピボットテーブルの実務経験
・KPI管理などの計数管理経験

▼求める人物像
・コミュニケーションスキルが高く、柔軟に対応できる方
・緻密な作業が得意な方
・Excelが苦ではない方

▼優遇
・事業所や新会社立ち上げ時の経理・管理部門における立ち上げメンバー経験
・運用フローの構築経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
営業事務※サポート業務/残業ほぼなし/服装自由/ネイルOK
仕事内容
【雇入れ直後】
■契約書や請求書などの各種書類の作成、チェック、ファイリング
■社内システムやExcelを用いたデータ入力・集計・管理
■スケジュール調整、会議準備、議事録作成などの庶務対応
■電話・メール対応(取引先からの問い合わせ、社内連絡のとりまとめなど)
■備品管理や発注業務、郵送物の仕分け等の総務サポート
■その他

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
基本的なPC操作スキル(word, excel, power point) 

■歓迎
秘書や事務のご経験のある方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
業務管理部 ※経験者歓迎/ファッション×広告でトップシェア/実働7時間、リモートワーク可、ワークライフバランス◎
仕事内容
広告代理店における受発注業務を担当いただきます。営業が受注した案件とメディアへの発注の数字管理、スケジュール管理を行い、営業とメディアの間に立つセントラルポジションです。

[1]アカウントプランナー(営業職)が営業活動に専念できるよう、営業の内勤業務 を集約して請け負い、後方支援をお願いします。
■広告出稿関連業務(送稿/クリッピング/進行管理など)、レポート作 成補助、データ集計など
[2]受注・発注業務全般に関わり、入力などの作業だけでなく、正確な処理を行うための管理を行っていただきます。
■管理台帳内容確認、入力、請求書発行処理、請求書支払処理など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■Excelの数式を駆使して受発注管理等の経験がある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
秘書室/室長候補【社長直下ポジション/東証プライム上場企業/老舗メーカー】
仕事内容
・社長のスケジュール管理・調整(社内外関係者とのアポイント含む)
・社長案件に関する情報整理・報告・対応フォロー
・会議資料や来客対応に関する準備・進行サポート
・社長出張・会食等の調整・随行・サポート
・経営層・関係部署との連携および秘書室体制の整備・運営
※社長直轄のポジションとして、高い信頼性・守秘義務・判断力が求められます。
※出張・会食同行等あり

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>下記に該当・または準ずるご経験をお持ちの方
・オーナー企業またはファミリー企業における社長秘書経験を有する方
・社内外の関係者と円滑に調整を行える高いコミュニケーション力
・臨機応変な判断と行動ができる方

<歓迎条件>
・経営層との密接な連携を通じた意思決定支援経験
・経営企画または管理部門での経験
・マネジメント経験(秘書・アシスタントチームの統括等)

<求める人物像>
・経営トップを支える使命感と責任感を持てる方
・柔軟かつ迅速な対応ができる方
・礼節と誠実さを重んじる方
・組織の信頼を得ながら、安定的に長期就業を志向される方

<想定するキャリアパス>
入社後は社長秘書として実務に携わりながら、秘書室全体の運営・体制構築を担い、将来的には室長としてマネジメントをお任せすることを想定しています。

想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
役員アシスタント※残業ほぼなし/服装自由/ネイルOK/六本木勤務
仕事内容
・取締役のアシスタント業務
└ 事業に関わる事務的業務の補助
└ 個人関連会社に関する雑務対応
└ 来客対応
└ 消耗品、備品等の購入および在庫管理
└ プレゼン資料や提案書の作成補助

・代表取締役のアシスタント業務
└ 資金繰り表の更新
└ 請求書の確認対応
└ 銀行、法務局等外出対応 

※秘書業務(日程調整や会食予約など)は一部発生しますが、経営企画や管理業務に近いサポートの比重が大きいポジションです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・事務、庶務、経理、営業事務、総務、秘書など、バックオフィス領域において幅広く業務を支援したご経験
・数字に苦手意識がなく、正確性をもって業務に取り組める方
・Googleスプレッドシート(入力編集、基礎的な関数)、MSOffice(入力編集) 

【歓迎スキル】
・経理業務経験(実務1年以上)又は経理知識を有する
・英語力(簡単なメールやり取り、契約書やWEB記等の読解が可能)

【求める人物像】
・報告・連絡・相談ができる人
・時間にシビアな人
・秘密厳守ができる人
・自分なりに創意工夫して業務を効率化することが自然にできる人
・コミュニケーションを手段とし業務を円滑にすることができる人
・問題が起こった際の全体状況把握、優先順位付け、アクションプランまで考えて行動に起こせる人
想定年収
396万円 ~ 480万円
ポジション
役員秘書 / スタッフクラス/フレックス・リモートワーク〇/上場グループ/通販化粧品・健康食品部門売上トップクラス!
仕事内容
会長・社長・副社長の秘書業務を行います。

・役員のスケジュール管理および調整、出張手配、会食手配、電話・メール・来客対応、会議室手配、経費精算、社内外の連絡調整、情報管理、情報収集と把握、取引先への慶弔手配、お礼状手配、送迎手配、手土産手配、取引状況確認、役員宛申請書類の確認、その他、社内申請等含む事務業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●秘書経験をお持ちの方
●コミュニケーション能力が高く丁寧な対応ができる方
●ビジネスマナーをお持ちの方
●調整・交渉・問題解決能力が高い方
●PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

【歓迎】
●英語スキルのある歓迎
●秘書検定をお持ちの方
想定年収
470万円 ~ 640万円
ポジション
【専門性の高い医療関連バックオフィス事務職】ワークライフバランス◎
仕事内容
・Excelや社内システムを活用し提携しているドクターへの請求業務及び報酬支払業務。
・他部署とコミュニケーションを取り、提携しているドクターのマスターデータ更新作業。
・マネーフォワードを利用した支払業務等。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・Excelの業務使用経験
・事務経験3年以上(業種職種問わず)

【歓迎スキル・経験・志向】
・請求書発行業務
・マネーフォワード利用経験
・関係部署のニーズを捉え最適化できる方
・⾧く安定して働きたい方
・Windows Terminal使用経験(経験がない方でもしっかりとサポートしますので安心です)

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【事務担当】保育事業部での就業で社会貢献性◎/フルフレックス◎/残業ほぼなし◎
仕事内容
【具体的な業務内容】
■複数園の事務サポート・運営支援
・勤怠・経費・請求データの取りまとめや確認
・書類やシステム操作など、各園からの事務的な問い合わせ対応
・行政への提出書類(補助金申請・報告書など)の作成・提出

■経理・会計関連業務
・各園の収支管理、小口現金や伝票の回収
・入金確認・請求管理補助(給食費や延長保育料等)
・決算・監査に向けた資料準備

■労務・人事サポート
・勤怠・シフトデータの入力補助(本部システム)
・雇用契約・社会保険・資格更新に関する書類取りまとめ

■行政対応・監査準備
・自治体や関係機関との調整(補助金や監査対応等)
・各種届出や報告の本部提出および期限管理

■備品・外部業者との契約管理
・備品発注や管理の補助
・清掃・設備・保守など、外部業者との契約調整・料金交渉

■業務効率化に向けた体制整備
・園事務の標準化に向けたルール作りや手順書・マニュアルの整備

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・基本的なPCスキル(Word/Excel/メール/データ入力・集計など)
・事務職の経験(一般・経理・総務・社会福祉など)
・基本的なビジネスマナー(社内外との調整・電話対応など)
・当グループ理念を理解し実践できる方

【歓迎条件】
・保育園・幼稚園・学校・介護施設など、福祉・教育業界での事務経験
・経理・会計・労務(勤怠管理、社会保険手続きなど)の経験
・Excelでの関数・集計・リスト管理が得意
・保育士資格・社会福祉主事任用資格など、関連資格保持
・主任・リーダーなどの経験(1年以上)
・複数施設(拠点)を担当した経験(本部事務やエリア担当)
・自治体提出書類・補助金申請の経験
想定年収
360万円 ~ 410万円
ポジション
【秘書】上場企業/リモート・フルフレックス
仕事内容
■仕事概要
・代表取締役社長のサポート業務
(スケジュール調整、会議準備、出張手配、各種社内外申請代行、名刺管理等)
・電話や来客等の受付対応
・郵便物や文書作成および管理
・データ管理、各種資料作成サポート、簡単な経理処理。
・社内行事(株主総会等)の準備および運営サポート など

上記以外にも幅広い業務をお任せすることになるかと思うので、ぜひお会いし、色々ご説明させて頂けますと幸いです!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・秘書業務経験3年以上
・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPointなど実務的なスキル)
・ビジネスマナーをお持ちの方(社外対応を含む)

【歓迎】
・秘書検定2級以上
・プロジェクトマネジメント経験(業務の進捗管理)
・経費精算等の事務業務経験
・総務部署での事務サポート業務経験
・上場会社 役員秘書業務経験があれば尚可
・個人付きの秘書職で勤められたご経験のある方

【求める人物像】
・柔軟性をもって前向きに業務に取り組める方
・スピード感を持ってマルチタスクマネジメントを行うことができる方
・クラウドワークスが掲げるミッション/ビジョンへの深い共感

我々が掲げているミッションやビジョン、クラウドワークスの事業そのものに共感を持って頂ける方とお会いさせて頂きたいと考えています。
秘書の仕事に興味を持ち、また様々な変化に柔軟に対応しながら、ご自身のキャリアを築かれたいと考えている方とお会いさせて頂き、面談を通して双方の理解を深めることができればと思います!
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【急募/複数名採用】役員秘書・アシスタント/フルフレックス制度
仕事内容
弊社はアジアNo.1のデザイン&テックカンパニーを目指し、国内外問わず事業拡大を進めています。今回は、執行役員をはじめとする現場メンバーを支えるアシスタント(役員秘書)を募集します。単なる事務サポートに留まらず、会社の成長を一緒に推進していただける方を求めています。

【具体的な仕事内容】
・執行役員や現場メンバーのスケジュール調整、各種調整業務
・売上/工数管理、請求処理、受発注業務
・UXデザイナーのリサーチ業務サポート(アンケート設計、インタビュー調整、議事録作成など)
・その他総務系業務など

弊社はアジアNo.1のデザイン&テックカンパニーを目指し、日々挑戦と変化をし続けています。(新たな海外支社の立ち上げ、大規模案件、社会課題に紐づく公共系案件等)

執行役員含めた色々なメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら、オペレーション業務だけではなく、担当業務を限定せずに自ら業務領域を広げていただきたいと思っています。

会社の成長に貢献したい、現場メンバーを支えたい、という想いがおありの方にぴったりなポジションです。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかの経験3年以上ある方
・役員秘書(エグゼクティブアシスタント)経験
・プロジェクトアシスタント経験
・営業事務・部門アシスタント経験

【歓迎】
こんな方におすすめです
・役員陣と近い距離でサポートをしていきたい方
・変化やスピード感のある環境下で、職種の垣根を超えて、チームで頑張りたい方
・高いホスピタリティ精神があり、執行役員含めた現場メンバーを支えたい方

※業界未経験や第二新卒の方も歓迎です


【求める人物像】
・会社の成長に貢献したい方
・現場メンバーを支えながら、自らも成長したい方
・柔軟に業務範囲を広げ、主体的に動ける方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【管理部門スタッフ(将来のマネージャー候補)】
仕事内容
経理、財務、人事、総務などバックオフィス全体の業務に関わります。

▽経理・財務
・出納管理・仕訳・月次~年次決算・会計監査対応等
・契約書、請求書の作成
・売掛金等の入出金の管理
・金融機関との折衝等、資金繰り全般
・本体と国内子会社含め、数社の決算

▽人事・総務
・労務管理、給与計算および社会保険などの人事業務
・契約書管理、備品百理、設備管理などの総務業務 

※担当業務はご経験を踏まえご相談させていただきます。

【変更の範囲】
会社の定める業務に従事していただきます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・中小企業の経理業務全般に関わったご経験

【歓迎】
・比較的コンバクトな企業でのパックオフィス全体のご経験
・IT(ハード、ソフト)を用いた業務改善等のご経験
想定年収
420万円 ~ 540万円
ポジション
企業法務パラリーガル(日本最大の法律事務所/英語/完全週休二日制/東京勤務)
仕事内容
パラリーガルは、法的知識や法的思考力を活かして弁護士の指揮・監督のもと業務を行います。

専門性を高めるために業務分野ごとのグループに分かれていますが、企業法務パラリーガルは、色々な業種の会社の一生(設立から解散・清算に至るまで)における様々なイベントについて、主に会社法や商業登記法に基づく手続を通じてサポートしています。

なお、海外のクライアントも多く、英文の資料に目を通したり、メールのやりとりをするなど、一定の英語力も必要になります。



■具体的な職務内容:

・会社設立手続・会社合併手続・定時株主総会関連手続・商業登記手続

・各種法令に基づく申請書・届出書・報告書等の作成及び管轄官公署への提出

・法令調査・判例調査・事実調査


【変更の範囲】その他事務所が命ずる業務をご対応頂く可能性がございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法学部もしくは法科大学院出身の方
・法律に関わる職務経験のある方
・TOEIC700点もしくは英検準1級相当以上の英語力

【歓迎要件】
・企業法務経験または法律事務所・司法書士事務所でのご経験
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
503万円 ~ 600万円
ポジション
【法学部・ 法科大学院卒業生枠】パラリーガル※7時間勤務/残業時間10時間程度/平均勤続年数10年以上/退職金あり/幅広いキャリア形成が可能
仕事内容
【概要】
パラリーガルは、法的知識や法的思考力をいかし、弁護士の指揮・監督の下で業務を行います。その業務範囲は、当事務所が行う法律業務全般にわたります。
また、企業法務、金融法務、事業再生・再編法務、争訟法務、外国法務、これらの業務に関連する翻訳を対応するリーガル翻訳の6つの部署を置くことで、業務分野ごとの専門性を高めています。危機管理、ナレッジマネジメント等においては、部署を横断するチームも組んでいます。

【業務内容】
・会社設立や組織再編等の手続
・金商法等に基づく書類のドラフト、登録手続
・倒産/事業再生手続・争訟(訴訟・仲裁等)手続
・法務翻訳(日英・英日翻訳)
・法律/事実調査(外国の法令を含む)
【変更の範囲】その他事務所が命ずる業務をご対応頂く可能性がございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法学部・ 法科大学院ご卒業された方
・英語に対するアレルギーがない方
※英語が得意な方であれば、英語力を活かした業務を行っていただくことも可能です。英語を使わない業務も多数ございますため英語ができない方でも問題ございません。
想定年収
426万円 ~
ポジション
営業管理業務/航空宇宙システムカンパニー※メーカー経験者や原価管理経験者歓迎!
仕事内容
航空宇宙システムカンパニー・東京本社にて、航空宇宙事業部門の受注・販売に関する計画/管理業務を担当して頂きます。

~具体的には~
・航空宇宙事業部門の受注・販売・入金計画/管理業務
・入金改善に関する業務調整(防衛省との契約等)
・営業本部共通事項取りまとめ

ご興味や経験に親和性がある場合は以下の業務も担当いただく可能性がございます。
・防衛省との契約共通事項のネゴシエーション

【従事すべき業務の変更の範囲 】会社の定める業務とする
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計・経理に関する知識・業務経験をお持ちの方
(金融業界での経験をお持ちで、簿記資格をお持ちの方等)
・社内外の方との円滑なコミュニケーションが取れる方、協調性がある方
・Excelを中心に数値を扱った業務がお好きな方
・英語に苦手意識がない方

【歓迎要件】
・Power Pivot等Excel活用スキルをお持ちの方
・製造業の工場経理担当経験者
想定年収
470万円 ~ 800万円
ポジション
M&A・組織再編コンサルタント※未経験歓迎/給与水準高/残業ほぼなし
仕事内容
当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
■M&A対象会社の財務分析・ビジネス分析
■M&A戦略の策定支援
■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
■M&Aのセカンドオピニオン
■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
■組織再編税制に関する各種支援
※未経験の業務においてもOJTで代表からご指導を頂ける環境です
【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下のいずれかに該当するような簿記2級相当以上の会計知識をお持ちの方が対象です
【必須】
■監査法人・会計事務所・経理アウトソーシング会社での経験があり、M&Aに興味のある方
■銀行など中小企業の経営者との折衝経験があり、より深い立場で中小企業の支援をしたいとお考えの方
■コンサルティングファームやPEファンドでの財務分析の経験がある方
■事業会社での会計・財務、経営・事業企画の経験があり、様々な業界のM&A支援に興味のある方

【歓迎するスキル】
■公認会計士、税理士(科目合格者含む)、日商簿記1級、2級
■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
■M&A関連業務の経験がある方
■M&A関連業務の経験がなくても、学ぶ意欲のある方
想定年収
600万円 ~ 1,500万円

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