愛知県の会計事務所の求人・転職情報

求人検索結果242件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
税務スタッフ ※残業少な目/年間休日127日/フレックス制
仕事内容
下記税理士業務全般をお願いします。

【具体的業務】
■巡回監査業務
■記帳代行
■経理部支援
■MAS監査業務
■税務申告書作成
■お客様対応
■相続対策業務
■組織再編
など、様々な経験を積んでいくことができます。
あなた自身の得意分野や好きなことを重点的に伸ばしていけたらと思っています。

【業務の割合】
■企業への会計・税務顧問業務:7割
■個人の相続税・資産税関連業務:2割
■コンサルティング業務:1割

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■会計事務所における実務経験
もしくは
■税理士試験科目合格されている方

<求める人物像>
■コミュニケーションのある方(接客・営業等のご経験がある方歓迎)
■自ら考えて行動できる方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助 ※フレックス/年収~800万円
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
◆会計事務所での実務経験
◆税理士志望の方(未経験可ですが科目合格をされていれば尚歓迎)
◆事業会社における経理のご経験

※当社は、資産税・事業承継・組織再編等に強い事務所ですので、そういった業務に関わりたい方、そういった業務の御経験者は歓迎しております!
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ/350万~500万
仕事内容
顧問先企業の会計業務・税務業務を行います。
※当所は3,4人のチームで1つの企業を担当します。税理士とコンサルティングスタッフが一丸となって、顧問先企業の課題に対し、あらゆる角度から問題解決に向けて取り組んでいます。(仕事の進め方は一人で一貫して行う独立型ではなくチーム制で進めていきます。)また、事務所経営理念をベースに、お仕事していただきますので業務スキルのみで顧客を担当していだくことはありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■決算・税務申告・確定申告等の実務経験
(実務経験がない場合は日商簿記2級以上や税理士科目をお持ちであれば応募可能)
■ご年齢に応じて、リーダー候補・マネジャー候補としての素養があること
<歓迎要件>
■税理士有資格者もしくは税理士科目を複数お持ちの方
■コンサルティング経験がある方
<求める人物像>
■理念に共感しクライアントの為に仕事をしたいという熱意をお持ちの方
■仕事を通じて自分自身の成長を実感したいという意欲を持ちの方
■チームワークを大切にされる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ(実務経験者)/年収350~800万
仕事内容
下記のような業務をお願い致します。
・記帳代行
・月次、年次決算
・税務申告書の作成
・税務相談
・年末調整
・給与計算・社会保険手続き
※クライアントに来社して頂くため外勤(巡回)はございません。
※ご経験に応じて、相続案件・事業承継・事業譲渡といった特殊案件にも携わって頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆会計事務所での実務経験者

<歓迎条件>
◇学校法人、社会福祉法人担当のご経験がある方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ ※未経験可/年収300~700万
仕事内容
※税理士試験勉強との両立を目指す方大歓迎です!※
※就業時間や雇用形態はお気軽にご相談ください。※

◆税務会計、決算申告業務
◆資産税業務
・相続税申告・相続手続き支援・遺言書作成支援
・贈与税申告・譲渡所得税申告・不動産所得申告

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【歓迎条件】
◇会計事務所における実務経験

【求める人物像】
・当事務所のビジョンや働き方に共感いただける方。
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ/345~850万円
仕事内容
医療分野を中心に、クリニック・歯科医院などの医業経営や労務管理に関するコンサルティングを担当いただきます。
クライアントの課題を把握し、会計・税務の枠を超えた経営サポートを行うポジションです。
記帳代行のみならず、経営支援・課題解決を重視したトータルコンサルティング業務をお任せします。

■具体的な業務内容
・医院経営コンサルティング
・月次・年次決算業務
・税務申告補助・税務コンサルティング
・給与計算、年末調整
・巡回監査(月1回程度/担当15~20件を想定)

■クライアント
愛知県を中心に、東海3県のクリニック・歯科医院など開業医のお客様がメインです。

■入社後の流れ
入社後は、研修や先輩社員のサポートを受けながら、半年〜1年を目途に担当顧客を持っていただきます。
経験や資格に応じて、人材育成チームが個別カリキュラムを作成し、動画研修・座学・先輩同行などを通して実務を丁寧にサポートします。

■歓迎する経験
・会計事務所や税理士法人での実務経験
・巡回監査の経験
・営業・コンサルティング職での経験(未経験者も歓迎)
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級
・税理士事務所で勤務経験

【歓迎】
・税理士・会計士試験の受験・勉強経験(資格なしでも可)
・科目合格者
・折衝などの営業業務の経験
想定年収
345万円 ~ 850万円
ポジション
税務会計・コンサルティングスタッフ(マネージャー候補)
仕事内容
ご経験やご希望に応じて以下業務をお任せいたします。
◆税務・会計業務

相続税を中心とした税務申告書作成業務、相続対策の提案
◆資産税を中心としたコンサルティング業務
 事業承継・M&A・資本政策・組織再編のサポート
 設備投資の最適化(税額控除・補助金申請など)

-------
・組織の成長を牽引する、マネージャー候補としての挑戦
 単なる実務だけでなく、チームマネジメント・経営戦略の立案・後進の育成など、リーダーとしての役割も担っていただきます。
 創業4年目の今だからこそ、組織をさらに発展させるフェーズ。裁量を持ち、当法人の成長を牽引できるポジションです。

・後進の育成を通じて、自身も成長できる
 マネージャー候補として、後輩の指導・育成にも関わるポジションです。
 ただ指示を出すのではなく、「教えることで自分も成長する」環境の中で、より高度なスキル・マネジメント力を磨くことができます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆税理士有資格者または同等のスキルをお持ちの方

【歓迎条件】
◆組織のマネジメント経験のある方
◆リーダーシップとチームマネジメント力がある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ/350~800万円
仕事内容
ご経験や知識に応じて下記のような税務会計・コンサルティング業務全般をお任せ致します。
■巡回監査
■決算書、税務申告書作成およびチェック業務
■年末調整、社会保険、給与などの労務関連業務
■税務調査立ち合い
■資金繰り、経営計画策定
■株価算定、相続関連業務、事業承継 など
※資産税案件やにも携わって頂くことが可能です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
※いずれかに当てはまる方
・税理士試験の科目合格者(1科目合格以上)
・会計事務所や税理士法人での実務経験ある方(目安:3年以上)

【必須資格】
・普通自動車免許

【歓迎】
・マネジメント経験がある方
・相続税あるいは国際税務等の特殊業務のご経験者
・コンサル経験がある方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ/250~420万円
仕事内容
下記のような税務コンサルティング業務全般に携わって頂きます。

■巡回監査
■決算書・税務申告書作成およびチェック業務
■税務相談対応、税務調査立ち合い
■年末調整、給与社保などの労務関連業務
■株価算定、相続関連業務
■事業承継
■会計データ入力、帳簿作成業務        など
※ご経験や知識・習熟度に応じて、お任せする業務を決定致します(経験が浅い方は内勤からスタートして頂きます)

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆下記いずれかに当てはまる方
 ・税理士資格取得を目指している方
 ・会計事務所・税理士法人での税務業務や企業での経理業務の実務経験がある方
 ・簿記資格をお持ちでキャリアチェンジ希望されている方
 ・会計・税務の業務に興味のある方

<必須資格>
◆普通自動車免許(巡回で車を使用します)

<歓迎条件>
◇税理士有資格者、税理士科目合格者
想定年収
250万円 ~ 420万円
ポジション
サポートスタッフ
仕事内容
東海エリアにおけるサポートスタッフとして、以下の業務を担当いただきます。

【具体的業務】
■支社総務業務
①採用関連業務
・人材紹介会社との窓口として、応募書類の受付、面接日程調整、面接当日対応、内定受諾までのフォロー等
※中途・新卒含む
・入退社業務:入社者の受入時対応、退職者の手続き・会社貸与物回収等

②営業事務関連
・売上管理、請求管理システム処理
・営業会議資料作成

③アシスタント業務
・スケジュール管理
・経費精算

④庶務業務
・契約書管理
・支社管理業務(施設、備品、健康診断)他

■コンサルタント補助業務
①記帳代行(会計ソフト入力)
②事業部内の管理資料作成
③事務関係の庶務業務

以下は可能な範囲で対応いただきます。
・税務申告書や届出書の作成支援
・コンサルティング現場でのサポート業務
・文書の校正、Excelデータの集計、PowerPointデータの加工業務

これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、
社内外の調整・サポート役としての活躍を実感できます。
ご自身の意欲次第で、幅広く経験を増やせることも魅力の一つです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級
・PCスキル(Excel/Word/PowerPoint)
・データの集計、加工業務経験のある方

※下記いずれか必須
・会計事務所での勤務経験
・採用業務経験
・管理資料作成経験のある方

【歓迎要件】
・明るく責任感の強い方
・コミュニケーション力が高い方
・PCスキルが高い方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務・会計コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社において、下記のような業務を担当していただきます。

【具体的業務】
◆税務コンサルタント業務
・事業承継対策業務
・税務顧問業務等税務系業務

♦IPO支援業務
ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。IPOにおいては、日本一の実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに、上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
※IPO支援実績件数 : 年間関与社数210社、年間達成社数30社(2021年実績) 
・スタートアップ企業支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・事業計画及び資本政策策定支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・証券会社及び取引所審査対応
・上場申請書類作成支援
・ファンド運営管理

◆M&A支援業務
未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。税理士も税務面のみならず、下記業務に幅広く携わることが可能です。 
・財務税務デューデリジェンス
・組織再編スキームの検討
・企業価値、無形資産評価(各種比率算定業務を含みます)
・ファイナンシャルアドバイザリー業務 (通常の収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
・PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)

◆事業再生支援業務 
主要顧客は従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識や気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様を当事者として関わることができます。                                       
・事業再生支援業務
・事業計画の策定
・経営管理体制の高度化、構築、補佐
・事業の収益力強化、財務状況の適正化
・資金調達、金融取引基盤の構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれか必須
・税理士科目合格者(3科目以上)
・税理士法人での実務経験3年以上
・業務内容のいずれかの業務経験がある方
・上場会社で経理部門もしくは経営企画部門の実務経験5年以上
・監査法人で監査の実務経験3年以上

【歓迎要件】
・税理士
・公認会計士
・プロジェクトマネージャー経験がある方
・明るく責任感の強い方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税理士補助スタッフ
仕事内容
■会計業務・お客様対応などをはじめ、税理士補助業務全般をお任せします。
■税務申告、事業承継・相続対策、経営コンサルティングまで
幅広いニーズに応えています。

【業務詳細】
・入力業務(弥生会計/TKC)
・決算・確定申告・年末調整・申告書作成等
・法人・個人節税対策立案・実施支援
・税務支援
・巡回監査 等
 ※経験やスキルに応じてお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■普通自動車免許
■経験が浅い方も成長できる環境

★会計・税理士事務所などの実務経験者優遇
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
税理士/400~1000万円
仕事内容
・相続税税務相談・申告書作成業務
・土地評価業務
・株式評価業務
・相続税生前対策・事業承継対策
・専門家(税理士・会計士・弁護士・FPなど)へのアドバイザリーサービス
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
以下いずれか
・税理士有資格者(相続税の調査などを担当していた国税局・税務署OB、または、相続税合格者)
・相続税科目合格者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
幹部/管理職候補【税理士・会計士】
仕事内容
◆財務、税務、資産税の各種コンサルティング
※相続税対策・事業承継に強い事務所ですので、特殊税務を中心にマネジメントまでお任せする予定です。
※面接においてこれまでのご経験内容をお伺いしながらお任せする業務、マネジメントを摺合せいたします。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県,愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者
・法人顧問担当経験
・マネジメントのご経験

【歓迎】
・事業承継コンサル経験者
・会計士
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ(内勤スタッフ)
仕事内容
◆記帳及び申告書類の作成
◆給与計算
◆財産評価
※ご経験に応じて、相続税対策・事業承継の提案にも携わることができます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県,愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・内勤経験者
・普通自動車運転免許
・基本的なPC操作
想定年収
294万円 ~ 420万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ(外勤)/350~600万円
仕事内容
・法人顧問先を中心とした税務会計業務
・決算書および申告書の作成
・顧問先企業への訪問、内容説明や報告業務などの外回り対応
・資料回収や簡単な問い合わせ対応
※ 入力業務は内勤の女性職員が担当しており、当ポジションは税務実務と顧客対応がメインです

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~

【必須】
・普通自動車免許
・簿記2級

【歓迎】
・税理士科目合格者
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ/400~650万円
仕事内容
税務スタッフとして下記のような業務をお願い致します。
■仕訳入力業務
■決算業務、税務申告書作成業務
■経営成績の報告
■各種シミュレーション作成
■年末調整・確定申告業務
■税務相談、税務調査立ち合い 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
■会計事務所での実務経験をお持ちの方
※税理士を目指して勉強中の方(受験経験あり)や税理士試験科目合格者の方で実務未経験の場合はご相談ください。
<歓迎条件>
■巡回経験がある方
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■基本的なPC操作ができる方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【豊橋/税務スタッフ】※未経験歓迎/年間休日120日
仕事内容
1.担当顧客を持ち、決算、申告書作成までの一連の会計処理業務を行います。他に、チームとして決算・申告を行う顧客もあります。
2.担当エリアは愛知県東三河が中心です。
(1)訪問先には、自家用車を使用していただきます。毎月要した交通費を支給します。
(2)訪問先によっては直行直帰も可能ですが、朝か夕方のどちらかは事務所に顔を出し、メンバーとクライアント情報の共有を図っています。
(3)最初は先輩について顧客情報の習得など徐々に仕事を覚えていただきます。
(4)いずれ20社~25社の顧問先を担当。経営者のパートナーとして活躍いただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】 
・普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎】
・会計・税理士事務所での勤務経験がある方
・企業の経理・財務部門にて、会計処理業務の経験がある方
・日商簿記2級以上
・基本的なPCスキル(Excel,word)
・税理士資格所有者
・税理士科目合格者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
会計税務外勤メンバー/年収300~650万
仕事内容
税務・会計業務を中心に下記の業務をお任せ致します。
内勤での申告書作成からお客様を訪問して決算報告や月次面談の対応をお任せ致します。

■顧問先との定期面談・経営状況のヒアリング
■月次記帳のレビュー・指導
■決算書の作成(法人・個人)
■法人税・消費税・所得税の申告書作成
■顧問先からの質問対応(チャットツールを利用)
■その他、所内の総務・庶務業務

※利用システム:税務申告はTKC、会計は弥生会計、freee会計、MF会計、TKC、勘定奉行

※入社後は慣れるまでスタッフについて、入力作業含め業務の進め方をしっかりOJTさせていただきます。その後、業務に慣れてきましたら業務量の多くないクライントとから徐々にご担当いただきます。将来的には顧問先もお持ちいただき、税務以外のコンサル業務にも積極的に関わっていただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条要件】
◆社会人経験のある方(最低限のビジネスマナーがある)
◆会計の知識をお持ちの方(日商簿記2級程度おもちであれば尚良い)

【歓迎条件】
◇会計事務所やコンサルティング会社での実務経験者
◇税理士 社会保険労務士 行政書士などお持ちの方

【求める人物像】
・資格ありきではなく、サービス業として顧客サービスを追求できる方
・コミュニケーション力があり、社内外の対人関係で調和できる
・会計事務所業界で長くお勤めいただける方
想定年収
350万円 ~ 650万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて