愛知県の会計事務所(その他)の求人・転職情報の2ページ目

求人検索結果108件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
税務コンサルタント
仕事内容
主に上場企業・大企業クライアント、中堅規模のクライアント向けに税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行います。
具体的には以下の業務を行います。

・クライアントの税務に関する相談等の対応
・税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
・資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
・事業承継に関するコンサルティング
・各種税務申告書等作成
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士科目(1科目以上)取得者 もしくは 会計事務所経験者

【歓迎条件】
・税理士、公認会計士資格取得者

【求める能力】
・会計事務所 もしくは 税理士法人での実務経験者
・コミュニケーション力
・思考能力及び提案力
・仕事に対する責任感
・PCスキル

※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格等、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。
想定年収
330万円 ~ 600万円
ポジション
税務コンサルタント(法人向け総合税務サービスー新国際課税制度対応チーム)※大手税理士法人/名古屋事務所
仕事内容
●デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
●デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
●上記に関連する業務プロセス構築支援
●上記業務における海外とのコミュニケーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【マネージャー/シニアマネージャー】
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での7年以上の会計・税務実務経験
●英語:TOEIC800点以上
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●上場企業への国際税務アドバイザリー経験
●ビジネス英語によるコミュニケーション、海外留学、海外勤務経験
●上場企業に対する各種アドバイザリー経験、PMOの実務経験
●Microsoft Excelのマクロ等構築経験
【スタッフ/シニア】
MUST
●基本的な会計に関する知識があること
●英語:意欲があること
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での会計・税務実務経験
●英語力があれば尚可
●Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
監査スタッフ スタッフ~マネジャー候補
仕事内容
監査及びそれに関連する一連の業務全般をお任せ致します。

◆法定監査(金融商品取引法監査、会社法監査、学校法人監査、労働組合監査等)
◆任意監査(内部統制整備、不正防止発見、財務数値検証等)
◆上場準備支援(資本政策作成、関係会社整理、経営管理体制整備、会計監査等)
◆ディスクロージャーサポート(内部統制コンサルティング、原価計算制度構築支援、連結パッケージ構築支援等)
◆国際業務(海外進出支援、海外子会社監査、英文財務諸表作成支援等) 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆公認会計士、会計士試験合格者

【歓迎するスキル・ご経験】
◆監査業務のご経験をお持ちの方
◆IPO関連業務のご経験をお持ちの方
◆英語力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務・会計コンサルタント※豊橋エリア
仕事内容
税務業務全般をお任せ致します。
■記帳・仕訳入力業務
■会計・税務を中心とした巡回監査
■決算業務
■各種申告書作成
■経営支援業務
■資産税コンサルティング 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所での業務経験がある方
◆車の運転ができる方

<歓迎要件>
◇税理士、税理士科目合格者、税理士試験勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ ※一宮勤務/未経験歓迎
仕事内容
税務スタッフとして下記業務をお任せいたします。

【具体的には】
・月次・年次決算
・各種税務申告業務
・資金調達支援業務
・資産税業務
・M&Aをはじめとしたコンサルティング業務 など

※お客様の割合(法人:個人)は8:2程度
※記帳業務は若干ありますが、入力担当が入力します
※入社後半年以内には顧問先の担当をお任せする予定です
※業務の予定に応じて訪問先への直行直帰可
※将来的にはマネジメント業務にも挑戦可能

【使用ソフト】
Epson

【在宅勤務制度】
緊急事態宣言発令時の導入実績あり、現在は原則出社

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験者歓迎~

<必須条件>
■科目合格者

<歓迎条件>
■会計関連業務の経験がある方(1年以上あれば尚よし)
■税理士志望の方
■会計士志望の方

※各資格試験の科目合格者の方は優遇
※数字に強い方、顧客とのやり取りが得意な方は業界未経験者でもご応募ください。
※業務に使用するモニターは2画面以上、27インチ以上のものを使用しています。
ゆくゆくはフレックスタイム制や、テレワークの拡充を目指しています。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
コンテンツ制作・企画担当者【将来の幹部候補】※士業大手グループ
仕事内容
・税務原稿の作成
・税務原稿を含めたコンテンツ、その他のコンテンツの校正
・会計事務所を会員としたサービス(MyKomon、自動更新HP2)の情報系コンテンツの企画・制作・管理
・会計事務所を会員としたMyKomon主催のセミナーの企画・制作・管理
・会計事務所を会員としたMyKomon会計担当者養成動画の企画・制作・運営・管理

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所での実務経験3年以上(入力業務、決算申告業務等税理士業務経験者)

【歓迎条件】
◇税理士(有資格者含) 税理士(科目合格者)
◇税理士学習中の方

【求めるスキル】
・Excel:グラフの作成 作成された表への入力・修正 表の作成・四則演算
・Word:作成された文章の修正 書体の変更や印刷設定 表の作成や画像の挿入
・PowerPoint:作成されたスライドの修正 一からのスライド作成
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ ※名古屋市内/教育体制・スキルアップ◎
仕事内容
下記のような税務業務全般をお願いします。

・顧客訪問、記帳代行~決算・申告業務
・経営相談、税務アドバイス
・税務調査立ち合い
・経営計画策定
・開業支援
・相続対策(申告含む)
・給与関係事務
※決算・半期等の経営状況や納税予測等の説明、決算事務が中⼼になります。(月次入力はアシスタントの補助があります。)
※コンサル的な業務については、業務を通して徐々に習得して頂きます。
※税務ソフト:MJS

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力

<必須要件>
・税理士科目合格者

<歓迎要件>
・多業種でのご経験のある方
・営業経験のある方

<求める人物像>
・事務所の理念に共感してくださる方
・明るく何事にも一生懸命に取り組み、お客様のために行動できる方
・成長意欲が高く、税理士業務でキャリアアップを目指している方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助(外勤スタッフ) ※交通至便/残業少な目/年間休日126日
仕事内容
■巡回監査
■記帳代行
■給与計算・年末調整
■決算報告・決算予測
■税務署などへの各種届出書・申請書の作成
■事業承継
■M&A
■資産税関連
■組織再編
■セミナー開催 など

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験

【歓迎条件】
・税理士、税理士科目合格者、会計士資格保有者
・相続税業務への関心をお持ちの方(経験者は大歓迎です。)

【求める人物像】
・新しいことにどんどんチャレンジしていきたい方
・既存の会計事務所業務だけにとらわれずに積極的提案をしたい方
・誠実にお客様と向き合える方
・目標に向かって前向きに頑張れる方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
▼お任せする業務
・伝票のデータ入力
・帳簿作成
・決算書類・税務申告書類の作成
・電話対応 等

内勤業務を通して知識を身につけながら、仕事を覚えて行きましょう!

1年ほど内勤業務で経験を積んだら・・・
・顧問先への打ち合わせ同席
・巡回監査業務の補助 等

にも挑戦してほしいと考えています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所・税理士法人での実務経験
◆簿記2級以上or同等の知識を有する方
◆普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◇巡回経験者
◇税理士試験の科目を合格されている方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ◆地域密着型の事務所で働く
仕事内容
【業務詳細】
・顧問先への巡回監査業務
・顧問先への記帳指導
・顧問先の会計入力業務及び入力データのチェック
・税務申告書の作成及び申告
・顧問先への決算対策業務
・法人税、消費税、所得税、相続税などの税務相談
・顧問先へのコンサルティング業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆簿記2級以上を保有している方

※下記どちらか必須
◆税理士科目を保有している方
◆会計事務所でのご経験のある方

【歓迎要件】
◇税理士の方
◇決算対応を1人で対応できる方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士】柔軟な働き方が可能※残業ほぼなし/フレックス/年間休日126日
仕事内容
クライアントは、法人がほとんどですが、個人の方の確定申告等もお任せします。

<主な業務内容>
●決算申告書の作成、年調確定申告
●経理代行業
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●資金調達アドバイザリー業務
●財務戦略アドバイザリー業務
●組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
※使用ソフト:弥生会計他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
税理士有資格者
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
会計・税務スタッフ
仕事内容
ご経験に応じて会計・税務業務全般をお任せ致します。

■決算書作成
■税務申告書
■記帳代行
■相続税・資産税
■経営相談・コンサルティング 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆会計事務所でのご経験

【歓迎要件】
◇税理士有資格者/科目合格者

【求める人物像】
◇成長意欲がある方
◇物事を確実に進められる方
◇責任感を持って行動できる方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ ※年休127日/残業少な目/交通至便
仕事内容
下記のような業務をお願いしたいと思います。

<クライアントに対する業務>
■法人・個人事業主の記帳代行、年末調整
■法人税・消費税・所得税の申告書作成
■償却資産税申告書作成
■法定調書、法定調書合計票作成
※まずはルーティンになっている簡単な内容の業務からご担当頂きます(税務担当が最終チェックを行います)。その後はご本人のスキルに応じて業務の幅を広げて頂きます。
※会計・税務ソフトはJDLを使用しています。

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■日商簿記2級以上をお持ちの方
■会計事務所・税理士法人での実務経験がある方(目安2年以上)

<求める人物像>
コミュニケーションが円滑に取れる方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
税務スタッフ ※未経験可/税理士志望者歓迎/資産税に強み
仕事内容
資産税業務(特に個人向けの相続・不動産関連)を中心に下記のような業務をお願い致します。
■資産税業務(相続対策のスキーム提案、相続税申告等)
■法人税務業務
■確定申告業務
■資産税セミナーの企画・立案・実施
■その他、事務所内総務庶務業務(請求書発行等)
※未経業務についてはOJTにて徐々に経験を積んで頂く予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>
■日商簿記3級以上の資格、または同等程度の知識をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)
※税理士試験科目合格者の方は、歓迎いたします。

<求める人物像>
■向上心・成長意欲のある方
◆コミュニケーション能力がある方
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
会計監査及び財務報告アドバイザリー【名古屋】
仕事内容
【会計監査】
財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(金商法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務処方監査、特殊法人監査、その他)
・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

内部統制監査
・金融商品取引法又は米国企業改革法に基づく内部統制監査

【アドバイザリー】
一般事業会社に対して、以下のアドバイス業務を行います。
・国際財務報告基準(IFRS)および米国会計基準(USGAAP)にもとづく財務報告作成アドバイス業務
・財務報告体制・プロセス構築アドバイス業務
・J-SOX およびUS-SOX 法への対応支援業務

※業務に関しては、少数精鋭の組織体制なので、垣根無く経験することが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【資格】
■公認会計士、日本公認会計士協会準会員、米国公認会計士(全科目合格者)の資格をお持ちの方

【経験】
□監査法人での会計監査経験がある方、あるいは経理業務担当経験のある方
□英語力尚可
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
会計・税務担当者※シニア歓迎/名古屋市内通勤至便
仕事内容
~ご経験に応じて会計・税務業務全般をお任せ致します~

・決算/申告書関連業務
・月次巡回監査業務
・組織再編業務
・資産税関連業務
・経営コンサルティング業務 など

※将来的に事務所幹部となれる方を歓迎致します。

*使用するソフト:ICS 弥生会計 勘定奉行 PCA など
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所での御経験
◆税務申告書のご経験

【歓迎条件】
◇税理士有資格者・科目合格者
◇会計・税務業務のご経験が5年以上ある方
◇法人税合格者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
◆税務スタッフ◆資産税・事業承継
仕事内容
顧問先の法人税を中心に相続相談が来た際に下記業務を並行して行っていただきます。

・株式評価
・相続申告、相談対応業務
・事業承継業務(税制対応・説明、株価評価)
・組織再編、M&Aコンサルティング

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・普通自動車免許
・巡回監査経験者(10~40社程度)
 ※巡回未経験の方は「税務アシスタント」からのスタートとなります。

【歓迎】・税理士試験科目合格者
    ・相続税、資産税経験者

【求める人物像】
・クライアントのニーズを聞き、自らの意見を述べられる方
・最後までしっかりと業務を遂行できる方
・中小企業様の支援にやりがいを感じる方

※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格など、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。
想定年収
460万円 ~ 600万円
ポジション
◆税務スタッフ◆50名越え
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

・決算書作成業務
・税務申告業務(法人税、所得税、消費税など)
・税務相談業務
・決算書分析/報告業務
・資産税業務(相続税、贈与税の申告、事業承継対策など)
・各種コンサルティング業務 など

【将来的には】当法人の強みである“連結納税”にも関われますし、資産税、コンサル、労務コンサル、法律事務所など多様な一気通貫サポート

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級以上
・普通自動車免許
・巡回監査経験者(10~40社程度)
 ※巡回未経験の方は「税務アシスタント」からのスタートとなります。

【歓迎条件】
・税理士試験科目合格者
・税理士有資格者


【求める人物像】
・クライアントのニーズを聞き、自らの意見を述べられる方
・最後までしっかりと業務を遂行できる方
・中小企業様の支援にやりがいを感じる方

※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格など、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。
想定年収
460万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【岡崎】
仕事内容
■税務・会計コンサルタントとしてご活躍頂きます。
・会計・税務顧問
・M&A(ストラクチャー・デューデリジェンス・バリュエーション)
・組織再編
・IPO支援
・事業承継

※未経験の方は事務所内の内勤業務からスタートする予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【歓迎】
◇いずれか税理士科目を合格している方
◇会計事務所での経理経験のある方

【求める人物像】
◇社内外問わず、積極的で誠実な対応ができる方
想定年収
330万円 ~ 700万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて