愛知県の会計事務所(税務会計)の求人・転職情報の6ページ目

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ポジション
相続税申告担当※名古屋市内/在宅勤務可
仕事内容
高齢化の中、今後相続税申告業務が増加していくことが見込まれます。
そのため、弊社では相続専門チームを発足するため、経験者の方を募集いたします。
顧客の資産を守るため、迅速・適切な申告のためにあなたの経験を活かしてみませんか?

【具体的業務】
●相続税事前対策提案(生前贈与、法人背t立、資産組み換えによる対策など)
●事業承継業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆相続税申告実務経験5年以上(申告件数10件以上)
◆チャレンジ精神のある方

<歓迎>
◇税理士科目合格者
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
相続コンサルティング※名古屋市内/在宅勤務可
仕事内容
資産税提案業務を中心に担当いただきます。

【具体的業務】
●法人代表者の生前コンサルティング
●財産評価
●財産管理など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆資産税業務実務経験5年以上
◆チャレンジ精神のある方

<歓迎>
◇税理士科目合格者
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント※名古屋市内/在宅勤務可
仕事内容
税理士法人及びグループ会社のアセットを含めると相当数の顧客アセットを保有しておりますので、その中で、担当クライアントへ原則として毎月会計数値の確定のため、請求書など帳票のチェック、会計税務処理の確認を行っていただき、最終的にクライアントと面談(WEB面談を含む)を行い、月次損益の報告及び経営課題を話し合います。
また、担当していただくクライアントへの税務提案及び業務改善を検討していただき、クライアントへの価値提供を日々行っていただく仕事となります。

【具体的業務】
・担当クライアントとの毎月の面談(WEB面談を含む)
・クラウド化などIT化、合理化支援
・クライアントへの経営課題へのチームでのソリューション提供
・担当クライアントへの税務提案
・申告月の税務申告書類の作成
・年末調整、法定調書、償却資産申告書の作成

<使用ソフト>
freee、弥生会計、発展会計、TKC他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須>
◆会計の知識(資格等)やバックグランドがある方

<歓迎>
◇税理士科目合格者

<求める人材>
◆会計事務所で一通りの業務を経験された方
◆チームワークを大切にできる方
◆チャレンジ精神があり、積極的に業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
会計事務スタッフ
仕事内容
税理士法人内、もしくは関連会社<経理・労務サポートを行う会社>において、【企業経理実務、労務・給与計算業務】を行っていただきます。

・会計データの入力
・申告書の作成
・各種データや資料の整理
・電話、来客の対応 等

※業務内容やポジション等は面接を通じて擦り合わせしていきます!

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所経験者あるいは事業会社での経理・労務業務経験者(3年以上あると望ましい)

【歓迎要件】
◇日商簿記検定2級あるいは社労士資格保有者

【求める人物像】
・専門性を高めたい方
想定年収
250万円 ~ 400万円
ポジション
税務スタッフ ※未経験可/税理士志望者歓迎/資産税に強み
仕事内容
資産税業務(特に個人向けの相続・不動産関連)を中心に下記のような業務をお願い致します。
■資産税業務(相続対策のスキーム提案、相続税申告等)
■法人税務業務
■確定申告業務
■資産税セミナーの企画・立案・実施
■その他、事務所内総務庶務業務(請求書発行等)
※未経業務についてはOJTにて徐々に経験を積んで頂く予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>
■日商簿記3級以上の資格、または同等程度の知識をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)
※税理士試験科目合格者の方は、歓迎いたします。

<求める人物像>
■向上心・成長意欲のある方
◆コミュニケーション能力がある方
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
公認会計士【幹部候補】※名古屋市内駅近好立地
仕事内容
会計事務所業務全般に携わっていただきます。

■公認会計士業務(会計監査):
 一般法人に対する会社法監査・任意監査を実施、個別財務諸表・連結財務諸表の会計監査を実施
■税理士業務:
 税務相談、税務申告(法人税、所得税、相続税)
■コンサル業務:
 財務・税務コンサル、財務・税務DD(デューデリ)、棚卸コンサル、予算作成支援ほか

【現状の年間業務スケジュール】
1月から3月‥12月決算法人の会計監査、法人・個人の確定申告
4月から6月‥3月決算法人の会計監査、法人の確定申告
7月から12月‥法人の確定申告
コンサル業務および相続は随時実施
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
◆公認会計士資格をお持ちの方
想定年収
ポジション
【名古屋市】税理士/司法書士法人での税務部門の立ち上げ
仕事内容
司法書士法人内での税務業務をお任せします。

・相続税、資産税のアドバイザリー~申告書作成
・司法書士からの税務相談の応対 
・相続税の還付金申請 等

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・相続税業務のご経験
・税理士有資格者(未登録含む)

<歓迎条件>
◆営業や渉外業務経験されていた方
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
税理士・税理士補助業務 ※資格取得支援/交通至便
仕事内容
・仕訳入力
・月次巡回監査業務
・決算業務
・確定申告業務
・年末調整など、税務会計業務全般

※入社後のみ会計ソフトに慣れるため仕訳入力もお任せしております。

【変更の範囲】無し
※ご経験に応じて、ご入社後の業務をご相談させていただきます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所における実務経験
・第一種普通自動車免許

【歓迎条件】
・税理士科目合格者、税理士有資格者、公認会計士有資格者

【求める人物像】
・成長意欲のある方

※当事務所では人物重視の選考を行っております。
想定年収
380万円 ~ 600万円
ポジション
税務◆栄◆残業少ない
仕事内容
ご経験、習熟度によって相談の上、お願いする業務を決定致します.                    
■記帳代行
■巡回監査
■月次・年次決算
■税務申告書作成
■年末調整
■確定申告業務
■相続税申告業務
■税務相談対応 など
■会計ソフト:MJS、TKC

事業承継や組織再編業務など最先端の税制を使った業務をご担当いただける機会があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
人物重視の選考を行います。ご資格・経験のバランスを考慮して検討致します

<必須条件>
何かしらの会計もしくは税務の業務経験(経験年数不問)

<歓迎条件>
■会計事務所勤務経験者
■税理士試験科目合格者
■税理士有資格者
■公認会計士

<求める人物像>
■意欲・やる気があり積極的に業務に取り組んでいただける方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務・会計コンサルタント※豊橋エリア
仕事内容
税務業務全般をお任せ致します。
■記帳・仕訳入力業務
■会計・税務を中心とした巡回監査
■決算業務
■各種申告書作成
■経営支援業務
■資産税コンサルティング 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所での業務経験がある方
◆車の運転ができる方

<歓迎要件>
◇税理士、税理士科目合格者、税理士試験勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
税理士・税務スタッフ(資産税経験者歓迎)名古屋
仕事内容
■資産税・税務会計・財務コンサルティング
・相続対策
・所得税対策
・遺言
・事業承継
・資本政策
・M&A


【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
税理士もしくは科目合格者(2科目以上)

【歓迎】
・資産税関連業務経験者
・不動産関連業務経験者
・宅建、FP有資格者

<求める人物像>
・資産税・会社法のプロフェッショナルとして、中小企業・資産家のパートナーを目指す方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ ※福利厚生充実/残業少な目
仕事内容
下記、税理士業務全般をお任せ致します。

【詳細】
・税務審理、相談
・月次税務監査
・決算作成業務
・関与先の自計化支援
・給与計算 など

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆税理士事務所もしくは企業経理の実務経験をお持ちの方

【必須資格】
普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◇税理士科目取得者
想定年収
308万円 ~ 560万円
ポジション
【名古屋】財産コンサルティング(部長候補)※スタッフクラス/資産税特化/年間休日125日
仕事内容
■相続生前対策コンサルティング(主に個人資産家向け)
■相続税試算、対策レポートの作成
個人資産家向けに、相続税の試算、生前対策レポートの作成、贈与シミュレーション、具体的な相続対策の提案等が主な業務となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所または税理士事務所での相続税実務経験
■税理士資格(科目合格者でも、相続税申告業務経験があれば可)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
会計・税務スタッフ【未経験可】※名古屋市内至便
仕事内容
<税務会計業務全般>
■会計帳簿の記帳代行、決算書作成
■税務申告書・税務書類の作成
■給与の受託計算、社会保険関係書類の作成
■各種税務相談の対応
■事業承継コンサルティング、資産税業務、組織再編業務 等

※最初は、原則、主担当者の補助者として、主に記帳代行・給与計算・税務申告書の作成補助に従事します。一通りの業務に習熟したら、ご自身が主担当者となってお客様の窓口となります。
(チームで担当する場合はその一員となります。)
※職位・経験によっては業務の合間に電話、来客対応等の総務的な職務をお任せします。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆日商簿記2級程度の簿記・会計の知識をお持ちの方

<歓迎要件>
◇日商簿記1級
◇税理士試験科目合格者
◇会計事務所での実務経験のある方
◇普通自動車免許
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ(未経験可)
仕事内容
法人顧客担当として、ご経験・スキルに応じて様々な業務に携わって頂きます。
<具体的な業務内容>
■巡回監査、記帳指導
■月次決算業務
■年次決算
■税務申告書作成
■経営支援、資金繰り、節税等の各種コンサルティング業務 など
※未経験の方については、入社後3ヵ月程度を目安に座学を含めた研修を実施し基礎的な知識・スキルを身につけて頂きますのでご安心下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■人物面・コミュニケーション力を重視しますので、実務未経験の方も応募可能です。
■下記のようなご経験がある方歓迎です。(必須条件ではございません。)
・営業や接客など顧客対応のご意見がある方(金融機関出身者尚可)
・日商簿記など会計に関する知識をお持ちの方
・事業会社での経理実務や会計事務所での実務経験がある方
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士【幹部候補】※名古屋市内駅近好立地
仕事内容
税務業務全般に携わっていただきます。

■税務相談、税務申告(法人税、所得税、相続税)
■記帳代行、年末調整
■コンサル:財務・税務コンサル、財務・税務DD(デューデリ)、予算作成支援ほか

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
◆税理士、税理士試験合格者の方
想定年収
ポジション
税務会計スタッフ※名古屋市内/幅広い経験が積める環境
仕事内容
◆月次入力、株価算定、各種申告書作成等の内勤業務、コンサルテイング業務等、税務以外のご相談・ご提案、特殊税務(資産税)・特殊業務(M&A、IPO等)

※入社時は法人顧問をご担当いただき、一般税務と共に慣れてきましたら特殊税務・特殊業務にも取り組んでいくイメージです。
通常の会計事務所ではなかなか経験し難い業務を経験出来るのが当社の強みです!
※分からないことがあっても、質問しやすい雰囲気なので、独りで抱え込んで困ることはありません。

<使用会計ソフト>MJS、弥生会計 他

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所でのご経験をお持ちの方(経験年数不問/資格の有無は問いません)


※人物重視の選考をおこなっています。
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税理士※名古屋市内/医業と相続に強み
仕事内容
下記のような税務業務全般をお願いします。
・顧客訪問、記帳代行~決算・申告業務
・経営相談、税務アドバイス
・税務調査立ち合い
・経営計画策定
・開業支援
・相続対策(申告含む)
・給与関係事務
※決算・半期等の経営状況や納税予測等の説明、決算事務が中⼼になります。(月次入力はアシスタントの補助があります。)
※コンサル的な業務については、業務を通して徐々に習得して頂きます。
※税務ソフト:MJS

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・税理士資格を有し、会計事務所での経験がある方

<歓迎要件>
・医業の知見がある方
・相続関連のご経験がある方

<求める人物像>
・事務所の理念に共感してくださる方
・明るく何事にも一生懸命に取り組み、お客様のために行動できる方
・成長意欲が高く、税理士業務でキャリアアップを目指している方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
非常勤税理士※名古屋市内/医業と相続に強み/勤務日数・時間相談可
仕事内容
内勤スタッフの方のアドバイザーのような立ち位置で業務をお任せしたいと考えております。
・決算や税務申告業務
・相続関連(申告含む)

以下は、勤務状況や希望によりご相談の上、お任せする可能性がございます。
・顧客対応(訪問含む)
・経営相談、税務アドバイス
・税務調査立ち合い
・経営計画策定

※税務ソフト:MJS

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・税理士資格を有し、会計事務所での経験がある方

<歓迎要件>
・医業の知見がある方
・相続関連のご経験がある方

<求める人物像>
・事務所の理念に共感してくださる方
・明るく何事にも一生懸命に取り組み、お客様のために行動できる方
・成長意欲が高く、税理士業務でキャリアアップを目指している方
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