- ポジション
- 管理部門全般【経理メイン】※大手企業で導入実績あり/土日祝休み/IPO準備フェーズ/リモート◎
- 仕事内容
- ー具体的な業務ー
■経理
・月次会計
・管理会計
・各種支払業務
・予実の比較整理
■人事労務・採用
・勤怠管理を行う(給与計算は外部なのであくまで管理)
・採用活動の管理を行う(採用判断は現場メンバが行うのであくまで管理)
・新規入社の入社手続き(実務は外部なのであくまで管理)
■総務・法務
・株主総会等の機関決定等手続き(登記などは弁護士依頼なのでペーパーワーク中心)
・各種規程のドラフト作成(社労士活用前提)
・各種郵便物の確認と差配
・必要な総務備品などの手配
・簡単な契約確認(事業上必要な契約、資金調達関連契約)
■Nice to haveの期待ミッション
・上記各種業務の責任者
・上場要件をにらんだ機能強化の検討・実行
・実績を踏まえた将来計数計画の修正・立案
・各種契約の確認・ドラフト・交渉(事業上必要な契約、資金調達関連契約)
・必要な事業KPIの設計・立案
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
・アカウンティング・ファイナンスの基礎知識
・ベンチャー企業管理部門もしくはコンサル等プロフェッショナル職での数年の実務経験
■歓迎条件
・労務管理、採用、総会運営、契約実務などの基礎理解あれば
・資金調達の経験
・上場準備の実務経験
・CxO経験、志望の方
- 想定年収
- 600万円 ~ 1,200万円