愛知/名古屋の経理・財務の求人・転職情報の2ページ目

求人検索結果280件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
【名古屋/経理】※グロース上場企業/フレックス/JPタワー勤務
仕事内容
当社財務経理課にて、経理業務をメインにお任せいたします。これまでのご経験を踏まえ、下記業務をお任せします。

【業務詳細】
・月次/四半期/年次決算の対応(単体決算、連結決算)
・決算短信や有価証券報告書、招集通知などの開示資料作成
・業務改善主導(決算早期化対応、業務フロー改善)
※特に、開示資料の作成など、上場企業の経験を活かし率先して担っていただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での経理業務に携わられていた方(監査法人などの組織の方も歓迎)

【優遇】
・IFRS経験、日商簿記2級などお持ちの方
想定年収
430万円 ~ 602万円
ポジション
経理財務 ※IPO/交通至便
仕事内容
ご経験や希望をふまえ、経理もしくは財務をお任せします。
日々の経理業務に関しては、フローが整っていますのでご安心ください。

まずは、仕訳処理やインターネットバンキングの振り込み入力など、簡単な業務からお任せしていきます。
早い段階で決算や税務にも担当として携わっていただきたいと考えています。

【具体的業務】
ご経験や希望を考慮し、経理もしくは財務をお任せいたします。

【経理】
■仕訳処理
■インターネットバンキングの振り込み入力
■入出金管理
┗購入者から振り込まれるお金の管理、出品者へ車両代金の振り込みをします。1日3~4件ほど。休み明けの月曜日は対応が多くなります。
■経費精算
┗交通費の精算をはじめとした経費精算をします。経費精算システムを使って精算しているため、月半ばで一度確認し、月末に取りまとめを行ないます。
■管理ソフト(マネーフォワード)への入力業務
┗振り込みなどの金額は自動転記になっているため、それを仕訳けする作業を行ないます。納車が完了したら、取引内容確認書が上がってくるので、それをもとに計上していきます。預金の仕訳は月300件ほど、他部署からくる仕訳は納車台数により月100件ほどを対応します。
■月次決算のサポート
■その他
┗月1回ほどの監査法人への対応業務など。IPOに向けた準備もこれからしていく予定です。IPOに必要な1の部・2の部の資料作成など、空いた時間に取り組んでいただきます。

【財務】
■資金繰り表の作成・運用、資金管理
■銀行対応(借入、融資交渉、条件交渉)
■資金調達(デット・エクイティファイナンス)の実務サポート
■予算の策定、予実管理、差異分析
■決算業務の財務関連対応
■財務分析、経営陣へのレポーティング
■将来的には財務戦略の立案・実行


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
経理もしくは会計事務所におけるご経験

【歓迎条件】
IPO企業もしくは上場企業における経理経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
労務経理/350万円~547万円
仕事内容
これまでのご経験・スキルを考慮し業務をお任せいたします

【具体的業務】
〈日次業務〉
仕分け、伝票処理、入出金管理、債権債務管理、固形資産管理など

〈月次業務〉
月次決算の作成/分析、財務諸表の作成など

〈年次業務〉
年次決算の作成/分析、監査対応など

〈その他〉
・経理体制の構築、業務フローの改善、マニュアル化、仕組み化など
・チームマネジメントや税理士、社労士折衝
・ファイナンス、資金調達
・労務問題(予防)対応、社内諸規則の見直し、など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県,愛知県
必要な経験・能力
■必須条件 :
・事業会社または事務所での経理実務経験(2年以上)
・月次決算経験
・会計知識(日商簿記2級相当)
または上記に類似する業務経験をお持ちの方

■求める人物像
・運動が好きで、運動の力を心から信じられる方
・スタートアップならではの疾走感を共に楽しめる方
・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方
・不確実なことに対して、自ら考えて答えと結果を出せる方
参考:https://liistyle.co.jp/company/
想定年収
350万円 ~ 547万円
ポジション
管理部長/750~900万円
仕事内容
管理部長として下記業務をお任せいたします。

・予算管理
・資金管理
・決算とりまとめ
・会議体設営
・業務改善

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
◎必須要件
・管理部門全般のご経験のある方(特に決算のご経験)
・マネジメントのご経験のある方(目安:課長以上)
・製造業でのご経験のある方

◎歓迎要件
・経理業務のご経験
・人事総務業務のご経験
・中小企業での管理部門経験のある方
想定年収
750万円 ~ 900万円
ポジション
経理スタッフ◆未経験歓迎/名古屋駅勤務/年休120日以上
仕事内容
グループ全体の経理事務としてご活躍いただきます。
経験に応じて担当業務をご相談致します。

■主な業務内容
・年次決算
・月次決算
・請求書等計上
・売上等計上
・現金出納帳作成・金種チェック
・経費処理
・会議資料作成 

その他、
・エクセルやワードを使用した日常の書類作成、管理
・公的機関への申請
・チームマネジメント など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
※実務経験よりも、意欲やポテンシャルを重視します。
・基本的なPCスキル(メール、Excel、Word、PowerPointでの資料作成、クラウ
ドシステムの使用に抵抗がないこと)
・周囲と協力し、目標に向かうコミュニケーション能力:私たちは、多様な人々
と関わりながら、前向きに業務に取り組める方を求めています。
・誠実な対応: 社内外問わず、相手の立場を尊重し、誠実なコミュニケーショ
ンが取れること。
・チームで働く姿勢: チームのメンバーと積極的に情報共有し、助け合いなが
ら業務を進める意欲があること。
・学ぶ意欲と素直さ: 分からないことを素直に質問・相談し、新しい知識やス
キルを積極的に吸収する姿勢があること。
・主体的に行動しようとする意欲:指示を待つだけでなく、「もっと良くするに
は?」と考え、取り組もうとする姿勢を歓迎します。
想定年収
320万円 ~ 450万円
ポジション
経理(一般職)/347~393万円
仕事内容
日々の仕訳入力から決算関連業務まで多岐に渡ります。

【具体的な経理業務内容】
・仕訳入力、伝票処理
・請求書、領収書の管理
・入出金管理、支払業務
・月次、年次決算業務の補助
・その他、経理業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記検定3級以上をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel・Word)
・経理実務経験(2年以上)
・顧客対応の経験

【歓迎】
・協調性があり、チームワークを大切にできる方
・フットワーク軽く、様々な業務に意欲的に取り組める方
・明るく、素直で、誠実であり、真面目な方
想定年収
347万円 ~ 393万円
ポジション
経理/360~420万円
仕事内容
・会計データの入力(会計ソフト使用)
・月次決算や年次決算に関する業務
・各種支払処理および請求書の管理
・監査・税務対応のサポート
・その他、経理業務に付随する事務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
・経理業務の実務経験
・簿記資格をお持ちの方は歓迎いたします(資格手当有り)
・基本的なPCスキル(Word、Excel など)
想定年収
360万円 ~ 420万円
ポジション
経理スタッフ/400~550万円
仕事内容
日々の正確な業務を積み重ねながら、数字を通じて会社の全体像を把握できるポジションです。

【具体的業務】
・入出金、売掛債権、仕入債務管理
・月次・年次決算業務
・予算管理
・会議資料の制作補助

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務の実務経験がある方
・普通自動車運転免許
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【経理 IR/マネジャー候補】※フレックス勤務可/年間休日120日/IPO企業
仕事内容
経営陣や監査法人と密に連携しながら、決算業務、IPO 準備、業務フロー構築、会議体運営などを中心にお任せします。
会社全体の動きや役員の経営判断を身近に感じることができ、高い視点と幅広い視野を養えます。

【具体的業務】
・監査法人対応
・決算業務(経理実務スタッフの指導・サポート、会計論点の整理・判断など)
※ルーティンの仕訳業務は経理実務スタッフが行います。
・IPO準備業務(証券会社対応含む)
・業務フロー/システムの構築、運用、課題発掘、及び、改善の推進役(例:購買フロー、社内資産管理システムなど)
・CFO サポート業務(各種会議体資料の作成、株主対応・資金調達サポートなど)
※ご入社後は、ご経験に応じて業務をお任せしていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※以下のいずれかのご経験
・税理士事務所・会計事務所での実務のご経験
・監査法人での会計監査のご経験
・上場企業での経理実務のご経験
想定年収
625万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋駅】経理/残業月1時間程度/125休み/400~500万円
仕事内容
【雇入れ直後】
《定常業務》 グループ本社の会計処理、月次・年次決算
《マネジメント》 作業者の進捗確認・指導・教育 
《業務改善》 経理業務の標準化・集約化の企画・推進
《課題解決》 経営管理・業務管理領域に関する課題の特定、提案、解決策の実行
《プロジェクト管理》 管理業務高度化、システム導入等などの中長期プロジェクト管理 
《その他》 経営の意思決定をサポートするデータ分析資料の作成

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験(5年以上あると望ましい)

【歓迎】
・課員の指導・マネジメント経験
・日商簿記2級以上もしくは簿記論・財務諸表など税理士試験科目保持者
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
クライアントパートナー(経理業務特化/BPO業務改善)【フルリモート可】
仕事内容
端的に申し上げますと、お客様業務の工数の把握、最適な人材配置、納品と人員管理です。
まずは別担当の営業がお客様の顕在的なニーズに加え、潜在的な課題を聞き出していただきます。その課題解決をゴールとして、ゴールまでの道筋を、一緒に伴走する役割となります。
より深く顧客の業務に入り込み、成果創出に向けたご提案や実際の実装(=人員のアサイン)までを考えて実行していきます。経理案件がメインとなります。

例)経理事務
社員Aさんの残業を緩和したい。月に20営業×8hの工数が必要と聞いたが、実際には月末月初5日間が多忙となっていると営業のヒアリングで判明。
ご予算も鑑みて、まずは繁忙期+週1日の稼働を代替することを営業が提案し受注したので、CPとして人員のアサインから業務管理を実施。

◆具体的な職務内容
To:クライアント
 コミュニケーション(チャットツール)
 業務MTG(オンラインMTG)
 依頼業務の整理、再設計
 導入サポート
 アサイン人材と納品物の品質管理

To:社内業務
 依頼業務のマニュアル化
 マネジメント
  └お仕事を依頼するスタッフのアサイン、フォロー、評価(フィードバック)
  └担当する案件の進捗管理、品質管理、契約、請求管理

※新規営業活動などは営業が行いますので、受注後からのお仕事となります
※案件ごとの実務という部分では、クライアントからの依頼業務整理の際に、一部発生するケースはあります。

例)ルーティン化できない業務などを一時的にCPで手を動かして確認、改善または縮小。
スタッフで回せるように整えていただく(上記はクライアント側に打刻を握ってから対応開始しています)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理経験を延べ3年以上(税理士事務所、会計事務所、自社経理、BPO問わず)
L 入出金管理、経費精算などの一般的な経理実務
L 帳簿記入・仕訳入力
L 月次・年次決算業務

<歓迎条件>
・メンバーマネジメント経験(2名以上かつ1年以上)
・経理事務コンサルタントとしての実務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理(スタッフ)/350~500万円
仕事内容
■ジェネリック医薬品の安定供給を使命とする当社にて、財務経理担当として下記業務をお任せします。
【業務詳細】
・月次、四半期、年次決算 ・現金その他金券類管理
・売掛金、買掛金管理 ・経費管理 ・経費精算
・固定資産管理 ・会議資料作成 ・税理士対応
・その他各種経理業務
※使用会計ソフト ミロク情報サービスNX-CE、その他使用ソフト BillOne 楽楽精算
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験(仕訳・月次決算ができるレベル)
・簿記知識(3級程度) 
・Excel中級程度
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務(スタッフ)/年収330~550万円
仕事内容
上場を目指すにあたり、管理組織体制の強化ならびに経理業務全般をお任せします。

■経理・財務・管理会計業務
・日次経理(仕訳入力・請求・伝票起票など)
・売掛・買掛金管理、原価計算のチェック
・月次・年次決算業務、税務申告実務
・資金繰り
・予算作成・予算実績管理 他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・今後さらなるキャリアップを目指したいという思いをお持ちの方

【歓迎要件】
・月次・年次決算の実務経験(事業会社・事務所での経験問わず)
・上場企業での経理経験

【求める人物像】
・明るく前向きに仕事に取り組める方
・PC基本操作(Word・Excel)ができる方
・経理の実務を地道に積み重ねてスキルを伸ばしたい方
・数字を通して会社を支えるやりがいを感じたい方
・安定した基礎業務を任されながら、将来のステップアップを見据えたい方
想定年収
330万円 ~ 550万円
ポジション
経理事務/300万円~
仕事内容
・日常業務・・・会計伝票入力、立替経費精算、切手印紙管理、売上入金管理、請求書発行、契約書管理
・月次業務・・・買掛金等支払、決算業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~

【歓迎】
・企業での経理業務経験をお持ちのかた
・経理業務に挑戦してみたいかた
・簿記3級もしくは簿記2級保有者
想定年収
300万円 ~
ポジション
経理【管理職候補】◆経験者歓迎/名古屋市内/急成長福祉事業
仕事内容
軽度の障がいをお持ちの方への就労支援を行っている当社にて、適性・スキルに応じ、経理業務とマネジメントを中心に担っていただきます。将来的な社内キャリアアップにも挑戦していただけます。

■具体的には:
■日常経理業務
■決算業務
■監査対応
■金融機関対応
■電話対応
■各種庶務雑務
■簡単な社内システム、ネットワーク管理

※子会社での採用の可能性があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆事業内容(就労支援B型事業)に興味のある方
◆経理業務のご経験のある方

<歓迎条件>
◇マネジメントのご経験のある方
◇上場企業での経理経験のある方

<求める人物像>
・完成された環境でなく、仲間とこれから作り上げていくことに喜びや楽しみを感じる方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理スタッフ◆未経験歓迎/名古屋市内/急成長福祉事業
仕事内容
軽度の障がいをお持ちの方への就労支援を行っている当社にて、適性・スキルに応じ、経理業務を中心に担っていただきます。将来的な社内キャリアアップにも挑戦していただけます。

■具体的には:
■日常経理業務
■決算業務
■監査対応
■金融機関対応
■電話対応
■各種庶務雑務
■簡単な社内システム、ネットワーク管理

※子会社での採用の可能性があります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆事業内容(就労支援B型事業)に興味のある方
◆経理でキャリアを築きたい方

<歓迎条件>
◇企業もしくは会計事務所での経理経験のある方

<求める人物像>
・完成された環境でなく、仲間とこれから作り上げていくことに喜びや楽しみを感じる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ ♦フレックス/年休120日/DX推進中/化学系商社の経理
仕事内容
入社後は、支払・入金管理、請求書発行などの基本業務からスタート。
まずは会社全体のお金の流れを理解しながら、先輩と一緒に実務を進めていきます。
慣れてきたら固定資産管理や財務諸表作成など、より専門的な業務にもチャレンジ。
経理DXの推進にも取り組んでおり、若手のうちから改善提案やシステム活用など、業務を“より良くする”企画にも関われます。
「仕訳だけでは物足りない」「経理として次のステップに進みたい」──そんな方に最適な環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・要普通自動車免許(AT可)
・経理業務の経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理/マネージャー/700~790万円
仕事内容
創業50年・第2創業期を迎える当社にて、組織拡大に伴い経理組織を牽引する経理マネジャーの募集を行います。
本ポジションは経理財務業務に従事いただきますが、当社の規模が拡大を続けている中、事業部内の経営支援や大会社化に対応すべく、会計システムの変更や各種業務フローの構築・改修にも従事し、事業経営の羅針盤としてご活躍いただくことを期待しています。

具体的な経理財務業務:
・月次、年次決算業務の取りまとめ
・固定資産税業務
・経理関連SaaSの運用管理
・会計システムを活用した決算業務の改善
(財務諸表・事業別PL作成・資金繰り実績・付属明細等のシステム対応)

<当社利用システム>
会計システム:TKC、弥生会計
経理関連SaaS:楽楽精算、Invox、楽楽明細(その他導入検討システムあり)

◇経理財務業務を中心にシステムの整備・運用・改善を通じて、経理業務(特に決算関連)の効率化とレベルUPを担い、将来的には管理職として組織の中核を担っていただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・年次、月次決算業務(主担当)経験者
・税務申告や資金繰りの経験者
・マネジャー経験者

【歓迎】
・業務システムと会計システムのデータ連携した業務経験
・経理関連SaaSの導入、設定経験者
想定年収
700万円 ~ 790万円
ポジション
経理担当/年収400万~600万
仕事内容
ホテルの運営を支える管理部門スタッフとして、主に経理業務を中心に、購買・設備管理など多岐にわたる管理業務を担当していただきます。経理を軸に、ホテル全体の運営を支えるやりがいのあるポジションです。

【具体的業務】
・売上・仕入・経費などの会計処理
・月次決算業務(単独で完結できるレベルを想定)
・備品・消耗品・食材などの購買・在庫管理
・設備・インフラ等の保守点検手配、業者対応
・各種契約書・請求書の管理
・その他、ホテル運営を支える庶務・総務関連業務

習熟度を見ながら徐々にお任せしていきますのでご安心ください。
英語などの語学スキルは不要です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験3年以上
・月次決算などの定型業務を単独で遂行できる方
・土日どちらか出勤できる方(週休2日)
・PCスキル(Excel・Wordなどの基本操作)

【歓迎条件】
・ホテル・宿泊業界での経理経験
・購買や施設管理など、管理部門全般の業務経験
・チームワークを重視し、柔軟に業務対応できる方・ホテル業界未経験可
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ ♦ハーバルインデックスカンパニー所属/年休120日/大手取引先多数で安定性◎
仕事内容
経理業務全般(受発注業務を含む)を担当していただきます。

▼経理業務
・日次処理(債権/債務管理/経費支払等)、月次決算、その他事務作業
▼受発注業務
・受注業務および仕入・納期管理等、その他業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・一般事業会社の経理実務経験(2年以上)

【歓迎要件】
・初級レベルの英語が話せる方
・受発注業務のご経験
想定年収
350万円 ~ 400万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて