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ポジション
【決算担当】※名古屋支店勤務※フレックス/リモート勤務可
仕事内容
・仕訳入力~月次試算表作成
・決算業務(4~5件/月)
※顧客の決算月により数にばらつきがあります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算業務、税務申告作成経験

【OAスキル】
・PCの基本操作レベル
【歓迎要件】
・マネーフォワード、弥生会計の使用経験・会計ソフトの達人シリーズ
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
税務◆栄◆残業少ない
仕事内容
ご経験、習熟度によって相談の上、お願いする業務を決定致します.                    
■記帳代行
■巡回監査
■月次・年次決算
■税務申告書作成
■年末調整
■確定申告業務
■相続税申告業務
■税務相談対応 など
■会計ソフト:MJS、TKC

事業承継や組織再編業務など最先端の税制を使った業務をご担当いただける機会があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
人物重視の選考を行います。ご資格・経験のバランスを考慮して検討致します

<必須条件>
何かしらの会計もしくは税務の業務経験(経験年数不問)

<歓迎条件>
■会計事務所勤務経験者
■税理士試験科目合格者
■税理士有資格者
■公認会計士

<求める人物像>
■意欲・やる気があり積極的に業務に取り組んでいただける方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務・会計コンサルタント※豊橋エリア
仕事内容
税務業務全般をお任せ致します。
■記帳・仕訳入力業務
■会計・税務を中心とした巡回監査
■決算業務
■各種申告書作成
■経営支援業務
■資産税コンサルティング 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所での業務経験がある方
◆車の運転ができる方

<歓迎要件>
◇税理士、税理士科目合格者、税理士試験勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
税理士・税務スタッフ(資産税経験者歓迎)名古屋
仕事内容
■資産税・税務会計・財務コンサルティング
・相続対策
・所得税対策
・遺言
・事業承継
・資本政策
・M&A


【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
税理士もしくは科目合格者(2科目以上)

【歓迎】
・資産税関連業務経験者
・不動産関連業務経験者
・宅建、FP有資格者

<求める人物像>
・資産税・会社法のプロフェッショナルとして、中小企業・資産家のパートナーを目指す方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
会計・税務スタッフ【未経験可】※名古屋市内至便
仕事内容
<税務会計業務全般>
■会計帳簿の記帳代行、決算書作成
■税務申告書・税務書類の作成
■給与の受託計算、社会保険関係書類の作成
■各種税務相談の対応
■事業承継コンサルティング、資産税業務、組織再編業務 等

※最初は、原則、主担当者の補助者として、主に記帳代行・給与計算・税務申告書の作成補助に従事します。一通りの業務に習熟したら、ご自身が主担当者となってお客様の窓口となります。
(チームで担当する場合はその一員となります。)
※職位・経験によっては業務の合間に電話、来客対応等の総務的な職務をお任せします。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆日商簿記2級程度の簿記・会計の知識をお持ちの方

<歓迎要件>
◇日商簿記1級
◇税理士試験科目合格者
◇会計事務所での実務経験のある方
◇普通自動車免許
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計・コンサルティングスタッフ(事業継承・資本政策・組織再編)※名駅エリア
仕事内容
ご経験やご希望に応じて以下業務をお任せいたします。

◆相続税を中心とした税務申告書作成業務
◆資産税を中心としたコンサルティング業務
◆法人顧問業務

申告書作成補助業務からスタートしていただき、ゆくゆくは1件お任せできるようにしっかりOJTしていきます!

※上記の他、事業承継やコンサルティング領域に携わっていきたい方も積極的に検討させていただきます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所経験者で相続税の申告書作成経験ある方
◆相続税・資産税に強い関心があり、顧客志向が強い方

※上記の他、会計業界経験者で事業承継やコンサルティング領域に携わっていきたい方も積極的に検討させていただきます。

【歓迎条件】
◇税理士有資格者もしくは税理士科目(相続税・資産税科目合格者)
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ(未経験可)
仕事内容
法人顧客担当として、ご経験・スキルに応じて様々な業務に携わって頂きます。
<具体的な業務内容>
■巡回監査、記帳指導
■月次決算業務
■年次決算
■税務申告書作成
■経営支援、資金繰り、節税等の各種コンサルティング業務 など
※未経験の方については、入社後3ヵ月程度を目安に座学を含めた研修を実施し基礎的な知識・スキルを身につけて頂きますのでご安心下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■人物面・コミュニケーション力を重視しますので、実務未経験の方も応募可能です。
■下記のようなご経験がある方歓迎です。(必須条件ではございません。)
・営業や接客など顧客対応のご意見がある方(金融機関出身者尚可)
・日商簿記など会計に関する知識をお持ちの方
・事業会社での経理実務や会計事務所での実務経験がある方
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ※名古屋市内/幅広い経験が積める環境
仕事内容
◆月次入力、株価算定、各種申告書作成等の内勤業務、コンサルテイング業務等、税務以外のご相談・ご提案、特殊税務(資産税)・特殊業務(M&A、IPO等)

※入社時は法人顧問をご担当いただき、一般税務と共に慣れてきましたら特殊税務・特殊業務にも取り組んでいくイメージです。
通常の会計事務所ではなかなか経験し難い業務を経験出来るのが当社の強みです!
※分からないことがあっても、質問しやすい雰囲気なので、独りで抱え込んで困ることはありません。

<使用会計ソフト>MJS、弥生会計 他

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所でのご経験をお持ちの方(経験年数不問/資格の有無は問いません)


※人物重視の選考をおこなっています。
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
経理部リーダー候補◆グローバルトップ企業●駅チカ
仕事内容
ご経験に応じて業務内容を決定いたします。入社後は2,3年毎に経理部門でのローテーションもあり連結決算、税務や管理会計など幅広いキャリアプランがございます。また適正を考慮し海外勤務の可能性もございます。

■担当業務例:

・主計業務(月次、年次決算業務)
・税務業務(税務申告、税務調査等)
・資金管理業務(資金調達、資金繰り等)
・管理会計(原価管理、事業収益管理など)
・連結決算業務
・開示業務
・M&Aプロジェクトへの参画(各案件のデューデリジェンス・PMI)※専任ではなくプロジェクトにて参加

○2020年4月よりIFRSによる決算スタート
○2021年入社者は移転価格業務に従事
<海外子会社地域>
アメリカ・ブラジル・ドイツ・インドネシア・タイ、他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
事業会社での経理関係の業務経験が5年以上、
もしくは監査法人での会計監査経験

【歓迎】
・上場会社経理部門での実務経験
・税務申告の経験
・連結決算の経験
・監査対応の経験
・製造会社での原価管理の経験

【歓迎】
・税理士、会計士等の資格保有者

【語学力】あるに越したことはないですが、入社後意欲的に学ぶ姿勢があれば問題なし
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
財務会計アウトソーシング(マネジャー/ シニアマネジャー )
仕事内容
《オペレーションマネジメント》
アウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務のリード役を担っていただきます。クライアントの窓口責任者として、デリバリーに関する課題管理、改善提案、契約管理、タイムスケジュール・提供業務範囲の管理、コスト管理、品質・リスク管理、配員・稼働管理等を行います。また、オペレーションのプレイングマネジャーとして、難易度の高い業務を担当しつつ、プロセスの管理・承認を行い、オペレーションミスの防止と対策、業務負荷と稼働時間に責任を負います。

《チームマネジメント》
他のマネジャーと協力し、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化立案などチーム全体の管理・運営に関与いただきます。加えて、チームリーダーとして、チームビルディングやテクニカル面でのスキルアップ、チームメンバーのメンターなどのチーム成長のドライバー役を担っていただきます。

《ビジネスデベロップメント》
クライアントの経理財務・税務部門における「真の課題」を理解し、その解決方法をデザインする役割を担っていただきます。財務数値の一つのアウトプット形式である税務業務に携わる税理士法人に所属し、その上流であるオペレーションに携わるBPO部門だからこそ可能なアウトソーシングを活用した課題解決方法を提案し、クライアントの業務オペレーション改革を実現します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>※以下いずれかの経験
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

<必須スキル・資格>
・英語でのコミュニケーションが問題なくできる方
・5名以上のマネジメント経験

<歓迎要件>
・TOEIC 850点程度以上の英語能力
※必要に応じてグローバルとの連携が発生
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

【求める人物像】
・契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる方
・業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を管理・監督することができる方
・クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる方
想定年収
1,038万円 ~ 1,290万円
ポジション
経営承継業務(マネジャー)
仕事内容
国内税務業務の他、オーナー系企業の自社株式等の承継、財産の承継に関する各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を提供しています。

【具体的業務】
・国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング業務
・オーナー系企業のグループ内の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
・相続税、贈与税等の申告書の作成業務
・株式評価業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>※下記いずれにも該当する方
・会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
・自社株対策コンサルティング等の資産税対策に関する実務経験を有する方
・組織再編等の実務経験を有する方

<必須スキル・資格>
・税理士、税理士有資格者又は公認会計士

<歓迎要件>
・PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)

【求める人物像】
・チームマネジメントに関心のある方
・向上心のある方
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
想定年収
1,038万円 ~ 1,094万円
ポジション
内勤スタッフ【未経験可】※就業環境充実/フレックス有・リモート勤務可
仕事内容
内勤スタッフとして下記のような業務をお願い致します。
■仕訳、会計ソフト入力
■月次決算
■年次決算、税務申告書作成サポート
■年末調整・確定申告業務
■所内の総務・庶務業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆簿記2級以上をお持ちの方

<歓迎条件>
◇会計事務所における実務経験が2年以上ある方

<求める人物像>
・明るく前向きに仕事に取り組む姿勢をお持ちの方
・指示待ちではなく、自ら考え能動的に行動できる方

※未経験であっても学べる環境は整っております。
※時短勤務・フレックス勤務・リモート勤務など、生活に合った働き方が出来るところが魅力です。
想定年収
226万円 ~ 420万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
税理士業全般 もしくは財務の入力から申告書作成などの税理士補助業務に携わって頂きます。

【詳細】
・記帳代行業務
・決算書、税務申告書の作成業務
・相続税、資産税の申告業務
・担当件数:約20~30件(経験・能力による)
顧客ごとに担当は設定しますが、作業の進行状況や内容によって臨機応変に業務分担し、進めていきます。
(顧客重視・チーム体制)

※今後事業拡大する中で、ゆくゆくは幹部/支店長として一緒に事業を支えて頂ける方を求めています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆普通自動車免許
◆会計事務所での実務経験

<歓迎要件>
◇税理士資格者または科目合格者(実務経験無しの方でも歓迎)優遇

<求める人物像>
・人と明るくコミュニケーションがとれる方
・責任感を持って頑張れる方
・幅広い知識に興味が持てる方
想定年収
280万円 ~ 600万円
ポジション
税務
仕事内容
税理士のサポートをメインに下記のような業務をご担当頂きます。

■記帳代行、試算表作成
■巡回監査
■月次・年次決算
■税務申告書作成
■年末調整・確定申告
■事業承継、相続等のコンサルティング業務の補助
※ご経験に応じた業務からスタートして頂きます。
※外勤業務についてはご経験に応じてご担当頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>下記いずれかに当てはまる方
◆会計事務所での実務経験がある方(目安:3年以上)
◆事業会社にて年次決算等の経理実務経験がある方(目安:5年以上)
※実務未経験の場合も税理士科目合3科目以上をお持ちの場合は、ご相談下さい。

<歓迎条件>
◇巡回監査等の外勤業務のご経験がある方

<求める人物像>
・仕事に対して向上心をもって前向きに取り組める方
・臨機応変に対応ができる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
会計スタッフ・相続スタッフ【未経験可】
仕事内容
税務・会計をベースとした法人と資産家の経営サポート業務

【具体的には】
基本的な業務は月次巡回業務、決算業務といった会計・税理士の補助業務です。
入社6~9か月後には担当顧客を持ち、様々な規模や業種の案件に挑戦できます。

★入社後の流れ
PCソフトの使い方やお客様にお聞きするポイントなどの基礎を学んだ後、OJTにて知識を取得して頂きます。イーラーニングなどのオンライン学習も導入しており、常に知識を学べる機会を用意しております。
またクライアントを担当してからも、メンターや周りの社員のフォロー、定期面談制度などがあるのでご安心下さい。

★様々なスキルを身に付けられる
希望制で外部研修に参加することもできます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験者
※今までのご経験や事務所業界への熱意等に未経験でも応募可能です。

【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・金融業界などでのご経験をお持ちの方

【求める人物像】
・メンバーを思い遣り、チームの一員として努力し続けることの出来る人

※プロジェクトに対してチームを組んで動いていきます。ご自身の「やりたい」を実現して頂ける環境です。
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
税務コンサルタント
仕事内容
主に上場企業・大企業クライアント、中堅規模のクライアント向けに税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行います。
具体的には以下の業務を行います。

・クライアントの税務に関する相談等の対応
・税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
・資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
・事業承継に関するコンサルティング
・各種税務申告書等作成
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士科目(1科目以上)取得者 もしくは 会計事務所経験者

【歓迎条件】
・税理士、公認会計士資格取得者

【求める能力】
・会計事務所 もしくは 税理士法人での実務経験者
・コミュニケーション力
・思考能力及び提案力
・仕事に対する責任感
・PCスキル

※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格等、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。
想定年収
330万円 ~ 600万円
ポジション
【名古屋】相続税部門の専門職※スタッフクラス/資産税特化/年間休日125日
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかに該当する方
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
・税理士資格(科目合格者可)
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ【東区勤務/資産税担当】 ※未経験者歓迎
仕事内容
■資産税部門にて、相続・贈与・譲渡・事業承継等の相続業務全般をご担当頂きます。

※時期に応じて所得税確定申告業務もお願いします。
※会計ソフトはTKCを使用しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
※未経験者の方もご応募可能です!
◆資産税業務に興味がありチャレンジしたいとお考えの方
◆普通自動車運転免許(クライアント訪問時に社用車の運転あり)

<歓迎条件>
◇資産税業務のご経験がある方
◇税理士科目合格者、税理士有資格者

<求める人物像>
・明るく誠実な方
・円滑にコミュニケーションが図れる方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助(内勤スタッフ) ※未経験可/残業少な目
仕事内容
経験、スキルなどによってポジションをご相談いたします。
未経験の方は内勤業務から少しずつお任せいたします。

■記帳代行、データ入力
■月次・年次決算業務
■申告書作成(法人・所得・相続等)
■税額シミュレーション
■相続税対策
■各種資料作成 など
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験者
もしくは
・簿記二級か同等の知識を有する方

【歓迎条件】
・税理士、税理士科目合格者、会計士資格保有者
・相続税業務への関心をお持ちの方(経験者は大歓迎です。)

【求める人物像】
・新しいことにどんどんチャレンジしていきたい方
・既存の会計事務所業務だけにとらわれずに積極的提案をしたい方
・誠実にお客様と向き合える方
・目標に向かって前向きに頑張れる方
想定年収
280万円 ~ 350万円

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