- ポジション
- 【秋葉原】税務スタッフ ※時差出勤可/ワークライフバランス◎/長期就業可
- 仕事内容
- ■業務概要
オーナー企業の事業承継対策が中心ですが、その中でもメインのお客様はあくまで社長です。社長が保有する資産(特に自社株)をどのように守るかが重要なテーマとなり、そのツールとして組織再編やM&A、各種アドバイザリー業務が生じます。また、その延長線上に法人顧問業務がございます。(税務コンプライアンス系業務)
※業務割合に関してはご希望を尊重して頂けます。一般的な法人税務のみを行いたいという方もご応募ください。
【法人税関連】
月次巡回サービス
法人企業の各種申告書作成
所得税・贈与税・相続税等の税務申告作成 など
※上記他、事業承継コンサルティングの経験を積みたい方は以下に関する経験も可能です。
【事業承継コンサルティング】
事業承継・相続に関する課題ヒアリング
事業承継スキーム構築・提案(組織再編・M&A)
株価の評価
土地・不動産の評価、企業価値評価(バリュエーション)
※不動産鑑定士や司法書士との共同作業、スケジュール管理、マネジメント含む
組織再編(合併・分割、HD会社設立等)
M&A実務(オーナー企業中心、節税対策によるもの有り)
【変更の範囲】その他会社にかかる業務全般
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■応募の際の必須条件
以下いずれかに該当する方
・会計事務所にて税務申告のご経験をお持ちの方
・税理士を目指し勉強中の方(実務は問いません)
・税理士、科目合格者(実務は問いません)
※時短勤務や内勤希望等もご相談可能です。お気軽にお問合せ下さい。
- 想定年収
- 400万円 ~ 1,200万円