- ポジション
- 【西東京】税務スタッフ/未経験歓迎/科目合格マスト/7.5H勤務/経営支援/リモート可/週2~3日の非常勤・パート勤務検討可
- 仕事内容
- 目安として年商5000万円以上の企業を中心に、月次決算や決算申告書の作成、巡回監査、相談対応の仕事を中心にお任せします。
まずは担当クライアント数は10~12社からスタートして頂き、慣れて頂きながら少しずつ担当軒数を増やしていき、15~20社を担当して頂く予定です。
※内勤希望の方であれば、決算書・申告書の作成等をお任せいたします。
■記帳代行
■決算・申告書業務
■巡回監査(顧客へ訪問するスタイルです)
※月1の企業もあれば、訪問しない企業もあります。業務負担を考えながら分担
■相続申告3~4件
※事業承継、相続対策もございますのでご経験を積みたい方にはスキルにあわせて携わっていただくことも可能です。
■経営支援業務
クライアントの課題に応じて、資金繰り改善や収益性改善、経営改善の指導を行っております。
■事業再生コンサル
サービサーから依頼を受けることもあります。
また、日々の月次決算や決算申告ではクラウド会計を導入、自動仕訳やエクセル伝票の活用して、効率良く合理化された業務を行っています。
<使用ソフト>
ミロク・日本ビズアップ
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須>
以下いずれかに該当する方
・税理士勉強中の方(明確に目指している方)
・税理士科目合格者(2科目以上)
・会計事務所経験者(年数不問)
<歓迎>
会計事務所経験者
ITスキルが高い方
<求める人柄>
・真面目に一生懸命に仕事に取り組んで頂ける方
私たちのミッションは、お客様への理解を深め専門知識を駆使し、企業経営を支援し個人財産を守ること=お客様の幸せを守ることです。まず真面目で一生懸命な姿勢が大切です。
・素直で明るい方、人に対する誠意をお持ちの方
何事も一人でできることには限界があります。お客様や同僚と協力しあって取り組むことで、より良い仕事が出来ます。協力関係を築く上でも素直さや明るさ、人に対する誠意は大切です。
・傾聴力と理解力のある方
お客様の声に耳を傾け、お客様の抱えている問題や課題を的確に理解することが、感謝される良い仕事のスタートです。傾聴力と理解力は大切なスキルです。
※社会人経験の浅い方も、よりしっかりサポートするので、安心して応募してください。
- 想定年収
- 320万円 ~ 600万円