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ポジション
税務スタッフ/税理士※相続・事業承継に強みのある事務所です
仕事内容
◇法人系の税務顧問業務を行いつつ、資産税系の業務も行って頂きます。財産評価、相続シミュレーション、税務申告書の作成はもちろん、スキーム策定や、各種コンサルティング業務も行って頂くことが可能です。

◇法人の年商は数億円程度のスタンダードな案件が、まずは中心となります。ご担当件数は5~10件程度になる予定です。

※今までのご経験と能力、やる気に応じて、適切な業務をお任せ致します。未経験の業務であれば、まずは初歩的な業務からお任せ致します。
※使用ソフトは弥生会計、勘定奉行、JDLです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◇税理士試験科目合格者(1科目以上)、税理士のいずれか。
◇税務会計事務所出身の方は、スタンダードな税務顧問業務を経験してきた方。公認会計士であれば、スタンダードな会計監査を経験してきた方。
◇「サービス業」であることを認識し、先生業ではなくサービス業の品質を追求できる方。
◇資産税業務未経験の方でも資産税業務に興味があり意欲的な方は歓迎します。

※上記経験に当てはまらない方に関してはお問い合わせください。
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
移転価格コンサルティング(未経験者歓迎)
仕事内容
アソシエイト/シニアアソシエイトとして、下記の業務を行っていただきます。入社後各プロジェクトに参加し、
OJTをメインに、「移転価格コンサルティング」を実際の仕事の中で、理解を深めて頂きながらスタートします。
また、様々な研修の機会(海外研修等)もあり 、OJT以外の場でも、さらに知識を深められます。
仕事を任せする文化なので、やりがいも感じられながら、空きポジションに関係なく、実力次第で昇格可能です。

<コンサルティング業務>

・移転価格調査に関する事前準備・文書化
・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート 
・移転価格更正リスクの分析・評価
・移転価格ポリシー構築のサポート
・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
・相互協議関連アドバイス
・無形資産・グループ内役務提供の管理
・多国籍企業グループにおけるグローバルでの所得の適正配分に係る戦略立案 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
★未経験の方歓迎★
※ポテンシャルを重視しており、経験、スキル、や資格は問わず、コンサルティング業務に興味のある方歓迎

【歓迎条件】
・移転価格の業務経験(経験年数不問)
・経理・財務の経験
・経営企画や子会社管理などに携わった経験
・金融業界での法人営業や管理部門、専門職の経験
・コンサルティング経験(経営・戦略・ITコンサル等)
・国際事業部や国際営業部等での業務経験

【歓迎スキル】
・数字に強い方
・Excel等での集計、計算、分析経験が望ましい
・英語にアレルギーのない方
(TOEIC:最低650点程度目安。読み、書きが日常業務で発生致しますが、OJTや研修等で学んで頂く機会も 多々あります。英語に自信のない方も、勉強したい、活用しながら力を伸ばしたい、という方には よい環境です)   

【歓迎資格】
・会計士資格、USCPA、税理士資格等、税務・会計関連の有資格者

<求める人物像>
・責任感と主体性のある方(受け身ではなく,Proactiveに自ら考え動こうとする方)
・新たな知識を身につけることに意欲的な方(チャレンジ精神のある方)
・顧客(及びチームメート)との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方
想定年収
350万円 ~ 950万円
ポジション
税務スタッフ/経営支援コンサルタント
仕事内容
下記の様な税務・コンサルティング業務に携わって頂きます。
●税務業務:月次試算表作成、決算書作成、税務申告作成、巡回監査、税務調査の立会 など
●コンサルティング業務:M&A、MBO、事業承継、相続税対策、IPO支援
●税務関連セミナー開催・資料作成 など

※まずは中小企業のクライアントをご担当頂き決算・申告業務からスタートして頂きます。その後は、ご経験とご希望に応じて徐々にコンサルティング業務にも携わって頂きたいと思っています。
※記帳代行型ではありません。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県,愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■税理士事務所での実務経験者
■普通自動車免許をお持ちの方
<歓迎要件>
■税理士有資格者、税理士科目合格者
■社労士、行政書士の有資格者
■特殊業務(M&A、IPO、事業承継等)の経験者やチャレンジしたいと希望されている方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■決算業務
■税務申告業務
■税務相談、節税対策
■税務調査対応
■資金繰りサポート
■事業計画・経営支援
※コンサルティング部門とも連携しながら業務を進めて頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
※ご経験よりもお人柄を重視して選考いたします。今後の税務部門拡大という方針に対して前向きにチャレンジしたいというマインドをお持ちの方であれば、未経験者も歓迎いたします。

<求める経験>
◆会計事務所・税理士法人にて税務業務の実務経験がある方

<歓迎要件>
◇税理士有資格者や税理士試験科目合格者で資格取得を目指されている方
◇金融機関等で経営者層と接する業務のご経験がある方

<求める人物像>
・傾聴ができコミュニケーション力のある方
・成長意欲、チャレンジ精神のある方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税理士業務・会計事務
仕事内容
税理士のアシスタント業務:仕分け入力や税務書類作成等の業務からスタート。
・具体的には会計データの入力・仕分け/税務報告書など各種書類の作成/顧問先の給与計算等
・経験と知識を磨いたら、顧問先への巡回訪問、決算関係業務、会計・税務に関するアドバイス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
三重県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆税理士、もしくは税理士科目合格者
◆普通自動車運転免許
◆PCスキル(Word、Excel、PowrePointなど)

<歓迎条件>
◇会計事務所での実務経験をお持ちの方

<求める人物像>
・税理士を目指し、働きながらでも勉強したい方/科目は合格したけど、もっと知識をつけたい方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
顧問先企業の会計業務・税務業務を行います。
※当所は3,4人のチームで1つの企業を担当します。税理士とコンサルティングスタッフが一丸となって、顧問先企業の課題に対し、あらゆる角度から問題解決に向けて取り組んでいます。(仕事の進め方は一人で一貫して行う独立型ではなくチーム制で進めていきます。)また、事務所経営理念をベースに、お仕事していただきますので業務スキルのみで顧客を担当していだくことはありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
■決算・税務申告・確定申告等の実務経験
(実務経験がない場合は日商簿記2級以上や税理士科目をお持ちであれば応募可能)
■ご年齢に応じて、リーダー候補・マネジャー候補としての素養があること
<歓迎要件>
■税理士有資格者もしくは税理士科目を複数お持ちの方
■コンサルティング経験がある方
<求める人物像>
■理念に共感しクライアントの為に仕事をしたいという熱意をお持ちの方
■仕事を通じて自分自身の成長を実感したいという意欲を持ちの方
■チームワークを大切にされる方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
税務・会計スタッフ
仕事内容
あなたのご経験や適性などに応じて下記の業務をお任せ致します。

◆法人/個人への決算・税務申告/相談業務
◆企業再編、M&A等業務
◆資産税関連業務
◆国際税務業務
◆経営コンサルティング業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
▼下記のいずれかに該当される方
・税理士科目1科目以上合格されている方
・公認会計士有資格者または試験合格者の方

※上記はあくまでも目安となっております。あなたのご年齢やご経験、取得資格など、トータル的なバランスを鑑みて選考致します。
想定年収
320万円 ~ 500万円
ポジション
会計・税務補助スタッフ
仕事内容
当事務所は、税務・会計、経営助言等を通して、中小企業を中心にご支援しております

<業務詳細>
1.大規模法人の税効果会計および決算業務
2.中小企業の月次巡回監査と決算業務
3.経営改善計画作成などの業務
4.労働基準法・就業規則・労災保険・雇用保険・厚生年金・社会保険の業務の補助
5.相続税・株価評価・贈与税・土地譲渡などの資産税
6.その他税務・会計に関する業務  等

※経験、スキルなどに応じて業務内容、クライアント数/規模などを相談致します。
※個人の裁量の大きい職場環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所でのご経験者
◆PCスキルある方

<歓迎要件>
◇有資格者及び科目合格者
◇資産税業務に興味のある方

<求める人物像>
・自身の仕事に責任感をもって取り組める方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
事業承継コンサルタント スタッフ~シニアマネージャー ※大手税理士法人名古屋事務所
仕事内容
オーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。

サポートメニューには、事業承継、財産承継、株式評価、法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告及びそのアドバイザリー、組織再編、M&A、株式公開、ファミリーオフィス、海外財産プランニング、社会貢献活動など多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。法人及び個人に対し、当社グループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

また、一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援業務を始めとして、独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などの幅広い組織体への税務サービスを提供します。

<主な業務内容>
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●非上場株式その他財産評価業務
●法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
●組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
●ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
●一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
●独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【シニアマネージャー~マネージャー / Senior Manager~Manager】 
MUST
1.会計事務所等で法人税・消費税申告書(所得税、相続税申告書も尚可)作成の5年以上の経験
  ●英語 意欲があること
  ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望)
  ●税理士・公認会計士資格あれば尚可
  ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験あれば尚可
  ●大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験あれば尚可
  ●プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験あれば尚可
  ●TOEIC600 点以上あれば尚可
  ●エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可

【シニア~スタッフ/ Senior ~Staff】
MUST
1.会計事務所等で法人税・消費税申告書(所得税、相続税申告書も尚可)作成の経験
  ●英語 意欲があること
  ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまれば尚可)
  ●税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)または税理士試験科目合格者、公認会計士資格あれば尚可
  ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験あれば尚可
  ●大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験あれば尚可
  ●エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務コンサルタント(法人向け総合税務サービスー新国際課税制度対応チーム)※大手税理士法人/名古屋事務所
仕事内容
●デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
●デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
●上記に関連する業務プロセス構築支援
●上記業務における海外とのコミュニケーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【マネージャー/シニアマネージャー】
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での7年以上の会計・税務実務経験
●英語:TOEIC800点以上
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●上場企業への国際税務アドバイザリー経験
●ビジネス英語によるコミュニケーション、海外留学、海外勤務経験
●上場企業に対する各種アドバイザリー経験、PMOの実務経験
●Microsoft Excelのマクロ等構築経験
【スタッフ/シニア】
MUST
●基本的な会計に関する知識があること
●英語:意欲があること
●Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験
WANT
●大手会計事務所もしくは上場企業経理部での会計・税務実務経験
●英語力があれば尚可
●Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務スタッフ(内勤)
仕事内容
◆会計事務所内での事務業務全般をお任せします。
・会計ソフトへの入力
・税務関連書類(確定申告書類など簡単なもの)の作成
・総務庶務業務全般

※経験、スキルに応じてお任せする業務をご相談致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所での内勤業務経験者 もしくは 経理業務経験者

【歓迎条件】
◇税理士資格取得を目指す方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
税務会計コンサルタント ※資格取得支援充実/残業少なめ
仕事内容
◆クライアントへの訪問、また税務申告をはじめ、経営支援に至るまでに関わる業務をご担当いただきます。

・入力業務~試算表作成 ・月次・年次決算業務
・税務申告書作成業務 ・巡回監査業務
・顧客からの問い合わせに対しての提案業務/経営支援業務
・メンバーのマネジメント

※ゆくゆくは資産税やFASなどの業務にも関わることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での担当者として2年以上
■日商簿記2級、科目合格者尚可

※人物重視での選考を行います※
・自身の仕事に対する熱意と自己成長への意欲がある方
・難問に直面しても自ら解決策を見つけられる能力がある方
・不確実な状況下でも冷静な判断と行動ができる方
・クリアなコミュニケーションを行い、他者の視点を理解できる方
・変化する状況に対して柔軟に対応できる方
・高い倫理観を持ち、プロフェッショナルとして行動できる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士 ※シニア歓迎/有資格者求人
仕事内容
・決算、申告書作成
・訪問監査
・国際税務
・相続・資産税業務
・年末調整
・経営支援コンサル(M&A、事業再生、組織再編 等)
ご経験・スキルに合わせて幅広い業務を担当していただきます。

※お客様の割合は、法人7:個人3 程度
※個人ずつの担当制ですが、担当件数に応じてアシスタントを付けることも可能です。
※顧問先への訪問の際は、社用車を使用していただきます
※将来的には管理職として同法人の柱となってくれる方を求めています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・税理士資格/公認会計士資格をお持ちの方
・普通自動車免許※AT限定可
・Excel・Wordを使用した簡単な文書作成
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
<新潟中の中小企業を元気にする!お客様が明るい未来を描けるように以下のような業務を行っています。>
■経営サポート(目標達成のために経営計画を使ってPDCAサイクルを回すお手伝い)
■月次監査、月次訪問、税務申告書の作成等
(視覚的に見やすいで帳票で早く、正しく、より良いサービスを提供しています)
■相続・事業承継対策
■相続税申告書、贈与税申告書作成
■資金繰り支援(資金調達支援)
■総務経理代行

変更の範囲:法人の指定するすべての業務
勤務地
新潟県
必要な経験・能力
【必須】
・普通車免許

また以下いずれかに当てはまる方
・会計事務所の実務経験者
(資産税の経験者は優遇致します。)
・金融出身の方(実務未経験可)

想定年収
368万円 ~ 640万円
ポジション
税務会計スタッフ【大垣勤務】
仕事内容
下記のような業務をお願い致します。
・税理士業全般(会計帳簿の作成含む)
・相続税申告
・会社設立(設立前の相談より受け付けます)
・助成金、補助金申請
・金融機関折衝
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
<必須条件>以下のいずれかを満たす方
・税理士科目3科目以上をお持ちで税理士資格取得を目指している方
・税理士有資格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務スタッフ※副業・パート勤務可能
仕事内容
■記帳代行
■月次監査(顧客先へ訪問するスタイルです)
■各種申告書の作成

上記に加え下記のような特殊業務もございます。
■事業承継
■相続対策~申告

※ご入社当初は同行から業務に慣れていただきます。スキル・ご経験があり、同行を希望されない方はご入社後すぐに顧客をお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
経理or税理士事務所経験1年以上

【歓迎】
税理士を目指して勉強中の方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【新橋・汐留】公認会計士(税務未経験可)中小~上場クライアント幅広く対応
仕事内容
【具体的には】
・内部統制業務(IPOするにあたって、効率化を図ることに起因して…等) 
・M&Aにおける関連業務 
・IPO関連業務
・税務業務 等

※クライアントは未上場企業を中心に、上場準備企業、上場企業、医療関係と幅広くご担当頂きます。
※担当クライアントの業務は基本的にご自身で完結して頂きます。
■アシスタントはおりますが個人付きではないため繁忙時期などはご自身でも記帳代行~入力など一貫して行って頂きます。
※使用会計ソフトはミロクですが、自計化済みのクライアントはクライアントの会計ソフトに合わせています。(個人に関しては全て電子申告対応となっています。)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・公認会計士(税務未経験可)
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
【志木】税務会計スタッフ※地域最大の事務所/フレックス勤務可
仕事内容
●法人・個人税務会計業務全般(主に中小企業)を担当。
・記帳代行、自計化指導
・月次/年次決算
・各種税務申告書作成(法人税、消費税、事業税等)
・個人向け確定申告業務

※業務レビューは税理士もしくは責任者クラスのスタッフが行います。
※複数名補助スタッフがおり、業務の担当状況によっては、入力業務をお任せできます。
※相続税に係る案件も定期的に発生しますので、ご希望がある方にはお任せいたします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
■会計事務所経験者
■普通自動車免許(車通勤については応相談)

※科目合格者の方等税理士試験を目指されている方については、税理士資格取得を応援します。
※使用ソフト:ミロク
想定年収
360万円 ~ 550万円
ポジション
税務会計スタッフ ※勤務地:川越支社
仕事内容
●法人・個人税務会計業務全般(主に中小企業)を担当。
・記帳代行、自計化指導
・月次/年次決算
・各種税務申告書作成(法人税、消費税、事業税等)
・個人向け確定申告業務

※業務レビューは税理士もしくは責任者クラスのスタッフが行います。
※複数名補助スタッフがおり、業務の担当状況によっては、入力業務をお任せできます。
※相続税に係る案件も定期的に発生しますので、ご希望がある方にはお任せいたします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
■会計事務所経験者

※科目合格者の方等税理士試験を目指されている方については、税理士資格取得を応援します!
※使用ソフト:ミロク
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
税務スタッフ※引越し費用負担(木更津オフィス)
仕事内容
税務会計業務全般
・申告書作成
・記帳代行
・相続税申告
・税務コンサルティング
※1人担当16~20件程度です。顧客の7割程で記帳代行に対応しておりますが、新規での記帳代行依頼はお断りをしております。
※地元に密着した、信頼関係のあるクライアントが多いです。
※相続案件は年に60件程度です。
※週4日は事務所で勤務、1日は担当企業へ車で訪問するイメージです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上の会計知識
■運転免許

【歓迎】
■会計事務所経験者
■税理士資格保有者

【求める人材像】
■人が好きで、コミュニケーションをとることが好きな方
■チームワークで働くことが好きな方。
想定年収
270万円 ~ 700万円

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