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ポジション
税務コンサルタント(相続税、法人税、各種コンサル)※勤務地12拠点
仕事内容
【業務比率について】
全体の半分が相続税・資産税系が占め、残りの半分は法人・個人の月次顧問・申告業務等になっています。各拠点でエリア内の相続税・資産税業務から一般事業会社・個人対象の業務まですべてを行っています。

■相続税申告、相続手続き支援 ■相続・事業承継コンサルティング
■法人決算サポート、税務申告、経営コンサルティング
■所得税の確定申告、資産管理法人活用の推進

※一般事業法人に関しては経営計画まで踏み込んだ総合コンサルティングを提供しており、顧問先も製造業、運輸関係等ほとんどの業種・業態に広がっています。また、事業承継にも重きを置いており、相続税・資産税で培ってきたことを一般事業法人にも活かしながら展開しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
必要な経験・能力
※ポテンシャル~経験者まで幅広く募集しています。
・簿記2級をお持ちで、会計業界へキャリアチェンジを希望される方
・事業会社にて経理の経験をお持ちの方
・税理士試験科目合格者
・会計事務所での就業経験者 
・営業経験者(金融機関、不動産関連であれば尚可)
・行政書士・司法書士等の有資格者で相続関連の業務に興味をお持ちの方
・国税局ご出身の方
想定年収
370万円 ~ 650万円
ポジション
【千葉事務所】税務スタッフ/未経験者求人/残業20時間以下
仕事内容
【具体的な業務】
・各種資料(決算書、売上データ、申請書類など)の整理
・伝票入力
・お客様先への同行
・その他事務作業

取引先企業の経理や税務に関する各種データの入力・管理、経理業務の代行などのアシスタント業務からお任せします。
まずは事務作業から慣れていきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・運転免許
・簿記3級以上

【歓迎】
・経理業務経験
・税理士事務所での勤務経験
・簿記資格保持者(日商・全商問わず)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
相続専任担当者
仕事内容
相続対応をメインに行って頂きます。本ポジションは法人担当を持たないイメージです。
【具体的には】
・相続税の申告
・相続税の試算
・財産評価
・自社株評価
・贈与税の申告
・譲渡所得の申告
※地元に密着した、信頼関係のあるクライアントが多いです。
※相続案件は年に60件程度です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
業界未経験、会計事務所経験者で相続未経験の方でもご応募可能です、お気軽にご相談ください。

【必須】
■運転免許

【歓迎】
■会計事務所経験者
■税理士資格保有者

【求める人材像】
■人が好きで、コミュニケーションをとることが好きな方
■チームワークで働くことが好きな方。
想定年収
270万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ※引越し費用負担(木更津オフィス)
仕事内容
税務会計業務全般
・申告書作成
・記帳代行
・相続税申告
・税務コンサルティング
※1人担当16~20件程度です。顧客の7割程で記帳代行に対応しておりますが、新規での記帳代行依頼はお断りをしております。
※地元に密着した、信頼関係のあるクライアントが多いです。
※相続案件は年に60件程度です。
※週4日は事務所で勤務、1日は担当企業へ車で訪問するイメージです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上の会計知識
■運転免許

【歓迎】
■会計事務所経験者
■税理士資格保有者

【求める人材像】
■人が好きで、コミュニケーションをとることが好きな方
■チームワークで働くことが好きな方。
想定年収
270万円 ~ 700万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税理士※勤務地12拠点
仕事内容
■各種税務申告書、決算書類のチェック
■担当者のお客様訪問への同行
■提携金融機関での税務相談対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
必要な経験・能力
■税理士有資格者
※業務への興味関心、成長意欲のある方であればポテンシャルを重視して採用しております。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【津田沼事務所】税務スタッフ/未経験OK/残業20時間以下
仕事内容
【具体的な業務】
・各種資料(決算書、売上データ、申請書類など)の整理
・伝票入力
・お客様先への同行
・その他事務作業

取引先企業の経理や税務に関する各種データの入力・管理、経理業務の代行などのアシスタント業務からお任せします。
まずは事務作業から慣れていきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・運転免許
・簿記3級以上

【歓迎】
・経理業務経験
・税理士事務所での勤務経験
・簿記資格保持者(日商・全商問わず)

※実務未経験の方でも、営業経験を持ちの方や科目合格者の方、事業会社で経理の経験がある方であれば検討いたしますので、ぜひご応募ください!
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【柏事務所】税務スタッフ/未経験歓迎/残業20時間以下
仕事内容
【具体的な業務】
・各種資料(決算書、売上データ、申請書類など)の整理
・伝票入力
・お客様先への同行
・その他事務作業

取引先企業の経理や税務に関する各種データの入力・管理、経理業務の代行などのアシスタント業務からお任せします。
まずは事務作業から慣れていきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・運転免許
・簿記3級以上

【歓迎】
・経理業務経験
・税理士事務所での勤務経験
・簿記資格保持者(日商・全商問わず)

※実務未経験の方でも、営業経験を持ちの方や科目合格者の方、事業会社で経理の経験がある方であれば検討いたしますので、ぜひご応募ください!
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ 【千葉流山オフィス】
仕事内容
【各種税務業務に従事して頂きます】
◆税務顧問⇒(月次決算/年次決算/年末調整/確定申告/各種税務申告書作成)
◆資産税・相続分野⇒(相続対策・相談/事業承継スキームの検討/株価対策/土地評価/財産評価/相続税申告書の作成)
◆医療法人コンサルティング等⇒(法人設立支援/資金繰りアドバイス/売上・利益率向上アドバイス/節税アドバイス)
◆経営に関するコンサルティング全般

※顧問先は売上高数千万円~の中小企業をメインとし、幅広くご対応して頂きます。
※相続案件も力を入れております。
※ゆくゆくは、毎月10~25件のお客様を担当して頂き、経営状況の報告や経理指導等も行って頂きます。
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方
◆資格不問で、会計事務所業界にて1年程度以上経験のある方。または、経理経験(年次決算をお一人で完結できる方)
◆金融業界出身の方
※ご面接時に日商簿記3級程度の試験があります。

【歓迎条件】
◆税理士有資格者
◆資産税業務経験

【求める人物像】
◆自分本位ではなく相手の立場で物事を考えることができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【千葉】相続コンサルタント【未経験者歓迎】※VSG相続税理士法人
仕事内容
未経験歓迎!相続税申告や生前対策など。相続専門の税理士補助・税務

【具体的には】
相続は、高齢化でニーズが高まる成長分野!
不安な相続手続きや税申告を親切にお手伝いすることで大変感謝されるやりがいがあります。

入社後は、優しい先輩が必ず隣について教えてくれるので安心です。

◎相続税申告書の作成
◎土地などの財産評価業務
◎相続に関わる資料収集と整理
◎節税や財産活用の提案
◎税理士補助・税務

【変更の範囲】
なし
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
●学歴・資格不問 ●知識経験よりも人柄で評価

【具体的には】
未経験者の方歓迎

◎元販売員、金融機関出身の方などが活躍中
◎8割が未経験スタート!安心充実の教育体制あり
◎知識や経験よりも、人柄を重視しています。
◎相続実務経験者の方は前職以上の給与を保証
想定年収
420万円 ~ 1,000万円
ポジション
【千葉エリア】税務アシスタント/未経験可/柔軟な働き方が可能!/アクセス◎
仕事内容
税務スタッフのアシスタント業務を行っていただきます。

【具体的には】
・入力業務、記帳代行(チェック作業含む)
・月次、年次決算業務
・税務申告書作成
・電話、メールでの顧問先対応 等

会計ソフト…TKC、弥生会計、マネーフォワード、freee、達人シリーズ

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験3年以上の方
・基本的なPCスキルのある方
・普通自動車免許

【歓迎条件】
・簿記3級若しくは2級と同等の知識や経験のある方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【千葉エリア】税務スタッフ/柔軟な働き方が可能!/アクセス◎
仕事内容
主に上場企業や上場準備企業の法人顧問業務を担当していただきます。また、中小企業を担当している他所員(他拠点も含む)の申告書等の成果物の確認業務なども行っていただくことを想定しています。

会計ソフト…TKC、弥生会計、マネーフォワード、freee、達人シリーズ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験がある方

【歓迎条件】
・税理士または税理士有資格者の方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【残業少なめ/ワークライフバランス◎】
仕事内容
【雇入れ直後】
確定申告等の税理士業務を補助するお仕事です。

◆主な仕事内容
・顧問先への巡回
・顧問先からの質問メールや電話の対応
・決算資料の収集、仕訳入力
・源泉所得税に関する事務(年末調整含む)
・法人税・所得税・消費税等の申告書の作成補助

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】下記いずれかに当てはまる方
・社会人経験が3年以上ある方(未経験の方も是非ご応募ください)
・会計事務所での実務経験
・運転免許証保有必須
・基本的なPC操作(エクセル・ワード等)ができる方
(なお、弊所では会計システムとしてJDLを使用しております)

【歓迎】
税理士試験で科目合格されている方
想定年収
300万円 ~ 525万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
税務会計スタッフ ※資産税特化/実務経験不問/フレックス/残業平均10h【東京】【船橋】【大宮】
仕事内容
資産税および会計税務業務を担当していただきます。

■具体的には...
・申告書作成業務
・相続税申告を含む資産税業務
・税務相談
・準確定申告
・相続税試算
・不動産コンサルティング
・相続税還付(セカンドオピニオン)
・税務調査立会
・節税対策の相談 など

資産税に関する「幅広い経験」と「専門知識」を身に付けることができます。
入社後から6ヶ月間は経験豊富な先輩スタッフが基礎知識やソフトの使い方研修等を通じて丁寧に指導しますので、資産税未経験の方でも10か月程度で案件を担当できるようになります。
しっかりとしたサポート体制で、確実に成長することができる環境が整っています。

【変更の範囲】なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都
必要な経験・能力
■必須
・税理士試験科目合格(2科目以上)もしくは公認会計士資格
※税理士試験合格科目がなくとも、勉強中の方、意欲がある方は応募可能です。

■歓迎
・税理士
・相続税申告および資産税の実務経験者
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税理士※フルリモート/業務委託可能/香川本拠地の会計事務所
仕事内容
アシスタントが作成した申請書等の書類の確認業務・申告がメイン業務となります。
※税理士1名につき2~3名のアシスタントがつきます。
・税務申告書のチェック(法人税・所得税・消費税)
・年末調整・法定調書・決算整理
・給与計算にかかるシステムの初期設定

<税務申告ソフト>
ミロクで統一

<会計ソフト>
ミロク、freee、マネ―フォワード、弥生等クライアントによって様々

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士有資格者※税理士事務所勤務経験10年程度
※法人税の税法科目合格必須
・法人税の申告書のチェック業務ができる
・オンラインでの業務がこなせるITリテラシーのある方(Excel、Web会議が使いこなせる)

<歓迎>
・ミロクで税務申告の経験がある方
・法人税、所得税の科目合格者
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【船橋】税務会計スタッフ ※リモート可/時短勤務可/残業少なめ/フレックスあり
仕事内容
クライアントの対応や申告書作成をメインでお任せします。

【具体的には】
◇決算、申告書作成等の一般税務会計業務
◇クライアント対応、相談
◇その他税務会計業務全般 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】※いずれも必須
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・会計事務所にてお一人で申告書作成や決算対応ができる方
※お一人でのクライアント対応経験もあれば尚良

【歓迎】
税理士資格をお持ちの方
科目合格者の方

【求める人物像】
これから会計事務所で長期的なキャリアを築いていきたい方
社会人としてビジネスマナーが備わっている人
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務コンサルティング(税理士・科目合格者)
仕事内容
◆顧問サービスは、月次監査や 決算申告だけに留まりません。会計指導や、顧問先の経営分析~アドバイスの提供、また自計化や経理業務合理化のためのご提案もさせていただきます。
◆企業再編・資産税・医療・国際税務・公益法人などそれぞれの分野の専門部署があり、高度な税務相談や節税提案にも対応しています。
◆医療機関を中心に優良クライアントも多く、また相続・事業承継に関するご相談も多く頂いていることから総合力を身に着けることができます。

・月次監査、決算書作成
・各種申告書作成、申告代行
・税務相談・節税提案
・相続事前準備と節税対策、相続税申告、 相続後の各種手続
・生前贈与、遺言作成など最適な対策の提案
・事業承継スキームの立案・実行支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,宮城県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
必要な経験・能力
・3科目以上歓迎、1科目以上の方はご経験とスキルにより判断

※医療系・パブリックセクター等のクライアントも多いことから、業界に馴染みのある方は歓迎ですが、一般的な会計事務所で企業様の各種相談に真摯に応えていらっしゃった方であれば、十分キャッチアップ可能です。
想定年収
470万円 ~ 700万円

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