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GPS Digital(公共×Digital領域)
仕事内容
◆ Government & Public Servise Digital(公共×Digital領域)

『デジタルテクノロジー×データ×コンサルティング』により、中央省庁・地方自治体をはじめとしたパブリックセクターにおける「地方創生」や「行政サービスのDX」、「デジタル社会の実現」を始めとした変革の組成から実現に貢献します。
特にSalesforceやServiceNowのキーソリューションでの解決策に加え、データガバナンスを始めとしたデータマネジメントとシステムアーキテクチャーの観点によるテクノロジーミックスでの解決策を携えて、クライアントに伴走し、その実現を支援します。

■今回する募集人材には、特に以下の2つの領域で活躍頂きます。
【Data & Architecture領域(データ流通とデジタルテクノロジーの融合するアーキテクチャーのデザイン)】
『デジタルテクノロジーの活用』と『データマネジメント』にアーキテクチャーの観点を加え、『デジタル社会の実現』や『データ流通の実現』などのクライアントの課題解決に臨み、「構想策定」から「システム実装」、「社会への定着」までを支援します。

【SaaS Service領域(国民との接点及び行政内部の変革を担うテクノロジー)】
住民・事業者と自治体との接点のデジタル化や行政内部事務のデジタル化を、構想策定から業務改革、システム実装・運用までEnd to Endで行います。

■具体的な職務内容
 ・デジタル戦略および構想策定
 ・業務改革
 ・各種リサーチ
 ・業務要件定義/システム要件定義/設計開発


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■共通応募要件
 ・下記いずれかでの経験があること
  -コンサルティング企業(コンサルティングファーム、シンクタンク等)での3年以上の業務経験
  -システム関連企業(Sier、ITベンダー等)での3年以上のシステム関連プロジェクトの業務経験
  -自治体・中央官庁等の行政職員としての3年以上の業務経験

■推奨要件
 ・パブリックセクターのクライアントに対するコンサルティング/システム開発プロジェクト経験
 ・IaaS/PaaS/SaaSならびにコンテナ技術活用に関わるプロジェクト経験
 ・パブリックセクターや民間企業での企画関連業務やDX関連業務の推進経験
 ・中期経営計画/事業変革/構想策定領域でのコンサルティング経験
 ・5名以上のチームのリード経験、もしくは会社組織での管理職経験(マネージャー以上希望者)

■資格推奨要件
 ・PMPもしくは情報処理技術者試験のプロジェクトマネージャー(マネージャー以上希望者)
 ・情報処理技術者試験のシステムアーキテクト/ITストラテジスト
 ・情報セキュリティ関連資格(CISA/CISSP/情報処理安全確保支援士等)
 ・ビジネスレベルの英語能力

■その他推奨要件
 ・パブリックセクター×デジタル・テクノロジー領域でのコンサルティングサービスに強い関心があること
 ・物事を構成要素に分解し、前後関係を損なわないように順序よく思考する力があること
 ・相手の状況・特性にあわせた、コミュニケーションやコーチングができること

■領域別推奨要件
【Data & Architecture領域】
 ・ITシステム再構築/アーキテクチャ変革のコンサルティング業務やSI業務経験
 ・データ流通に向けたデータガバナンス、データプラットフォーム、データマネジメント領域のプロジェクト経験

【SaaS Service領域】
 ・ServiceNow / Salesforceに関するスキル・知識・経験
 ・自治体等での企画関連業務、DX推進関連業務経験
 ・社内・社外に限らず英語を用いたコミュニケーションや、プロジェクト業務経験

■募集職位
 ・シニアコンサルタント/マネジャー/シニアマネジャー
想定年収
700万円 ~ 1,300万円
ポジション
Sustainability(サステナビリティ・気候変動・次世代エネルギー・GX・ESG・生物多様性・人権領域)
仕事内容
サステナビリティ領域(気候変動・再生可能エネルギー・水素・サーキュラーエコノミー・生物多様性・人権等)をテーマに、官民双方のクライアントにサービスを提供する。
省庁における政策立案・実行を起点として官民連携のコーディネートと、民間の企業経営・活動の戦略・実行支援を連動させて実施し、個別対応に止まらず社会経済全体の枠組の改善を通じた課題解決に取り組む。

・中央省庁・地方自治体等への政策立案・提言(中長期政策立案・ルール形成、計画策定、実証支援、情報発信 等)
・民間の多様な業界・組織における戦略・戦術検討支援(経営戦略・技術戦略、シナリオプランニング、協業戦略検討、実行支援 等)
・官民連携した取り組みの推進・海外展開

上記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
官公庁・自治体・民間企業へのコンサルティング経験のある方を積極的に採用する。
また、下記のようなマインドの方を優先して採用する。
・新規テーマに対する知識欲・向上心・チャレンジ精神を持っている方
・セルフスターターであり主体性をもって取り組める方、自己実現に向け粘り強く物事に取り組める方
・チームプレイヤーであり周囲との連携や巻き込みを積極的に実施できる方

<必須要件>
・コンサルティングファーム、シンクタンクにおいて、環境・エネルギー領域の業務経験を有すること
・または、メーカー、ゼネコン、エネルギー企業、官公庁等での業務経験を有すること

<望ましい要件: マネージャークラス>
・気候変動 / 環境経営 / サーキュラーエコノミー / 再エネ / 水素等次世代エネルギー / 環境・エネルギー技術 / 生物多様性 / 環境金融 / 環境マーケティング・教育 / 技術開発等等の専門性・業務経験
・上記サステナビリティ分野におけるエミネンス

<望ましい要件: スタッフクラス>
・アドバイザリープロジェクトにおけるデリバリースキル(チーム内連携、資料最終化、顧客対応等)
・クライアント報告資料や議事録等のドキュメンテーションスキル
・定量分析、政策提言、技術開発等のスキルがあれば尚良い
想定年収
700万円 ~ 1,300万円
ポジション
Organization Transformation(風土改革・チェンジマネジメント・HRDD等の組織変革領域)
仕事内容
Organization Transformation(OT)は、「組織」にかかわる数多くの企業の経営課題に対峙し、組織変革の深い知見を活かし、ビジネスの成功に向けた支援を行います。

OTにおけるサービスは下記のとおりです。

・Organization Design(旧OT&T)
・Culture (旧OT&T)
・Change (旧OT&T)
・Pension Services(旧ARA)
・Actuarial Insurance Solutions(旧ARA)
・Human CapitalM&A(含む役員報酬)(旧ARA)

上記に関わるコンサルティングサービスに従事していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■共通要件
【コラボレーション志向性】
人事ブティックファームと異なり、他DTCインダストリーユニットや監査・
税務チームとのコラボレーション機会が多いので、自分の専門領域以外にも
関心・興味を持ち、積極的に交流や協業するような働き方を好む人材が望ましい
【グローバル志向性】
積極的に海外赴任にチャレンジしたり、英語を使うプロジェクト、外国人と
一緒に働くプロジェクトに関心・興味が高い人材が望ましい

■個別要件
①組織変革
――――――――――――――――――――――――――――――――
●コンサルファーム出身者/マネージャークラス(SM・M)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・【経験業務】
 (必須)
 ■組織・人材マネジメント変革に関するプロジェクト マネジメント経験
(人事制度、風土変革、要員・人件費管理、等)
 ■組織・人事に関するプロジェクトマネージャー経験
 
(なお良)
 ■戦略、マーケティング、財務・会計、IT等の広範囲な専門知識・スキルがあれば尚、良い
 ■グローバルプロジェクト参画経験または大規模プロジェクトマネジメント経験

・【スキル】
 ■組織・人事領域に関わる深い専門知識・スキル
 ■人事あるいはチェンジマネジメントコンサルタントとしての基礎知識
 ■数か月のプロジェクトを運営できるプロジェクトマネジメントスキル
 ■英語(グローバルプロジェクトに参画できるレベル)

・【英語力】
 (必須)英語の読み書き
 (なお良)社内外を含む海外メンバーとの英語でのVerbalなやり取り
 (TOEIC目安)800点以上

●スタッフクラス(SC・C)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・【経験業務】
 (必須)
 ■組織・人事領域に関わる深い専門知識・スキル
 ■組織・人材マネジメント変革に関するプロジェクト マネジメント経験
(人事制度、風土変革、要員・人件費管理、等) 

(なお良)・人事制度設計の知識
      ・統計分析に関する知識
      ・ERPパッケージ(SAP、Oracle等)に関する知識
      ・戦略やマーケティングに関する知識
■グローバルプロジェクト参画経験または大規模プロジェクトマネジメント経験

・【スキル】
 (必須)組織・人事に関するプロジェクトスタッフ経験
 (なお良)グローバルプロジェクト経験

・【英語力】
 (必須)英語の読み書き
 (なお良)社内外を含む海外メンバーとの英語でのVerbalなやり取り
 (TOEIC目安)730点以上

○コンサルファーム以外(事業会社出身者)/スタッフクラス(SC・C)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・【業界】
  ・業種問わずグローバルビジネス展開企業
   (日系グローバルまたは外資系)

・【職種・部署/経験業務】
 (必須)人事部門または経営企画部門またはマーケティング部門
 (なお良)社内特命プロジェクト経験(戦略立案、業務改善、
     プロジェクトマネジメント等)

・【英語力】
 (必須)英語の読み書き
 (なお良)社内外を含む海外メンバーとの英語でのVerbalなやり取り
 (TOEIC目安)730点以上

・【資格・専門知識】
   MBA(なお良)


②M&A人事

●投資銀行ないしM&Aアドバイザリー・ファーム出身者(外からアドバイザーとしてM&Aに関わった方)

【専門領域】M&Aアドバイザリー業務(典型的にはFA業務、デューデリジェンス)に関する知識
【業務経験】
 投資銀行、M&Aアドバイザリー・ファーム等におけるM&Aアドバイザリー経験

●事業会社、人事コンサルティング・ファーム(人事の知識を有する方)

【専門領域】人事制度、人事オペレーションに関する知識
【業務経験】
 事業会社の人事担当としての人事全般の経験、あるいは人事コンサルタントとしての業務経験

●事業会社等出身者(中からM&Aに関わった方)

【専門領域】M&A業務(典型的にはデューデリ、PMIに関する知識)
【業務経験】
 事業会社等において、経営企画、人事部として自社の買収、売却、統合案件に従事したことのある方

●英語圏での海外留学、在住経験(ほぼ英語に不自由が無い方)

【専門領域】
・外国人のクライアントと対峙できる英語力(読み、話し、書きの全てが
相当程度できること)
・論理的な思考力があり、ビジネスに関心が強いこと
【経験】
 英語圏での2年程度以上の留学経験、あるいは、業務経験
想定年収
700万円 ~ 1,300万円
ポジション
パブリック領域に対する財務会計コンサルタント
仕事内容
財務会計の知識をベースに国・地方公共団体等に対して、財政運営に関する経営コンサルティング業務を行って頂きます。一部一般事業会社の税務顧問業務もございますので、ご希望があればアサインいただけます。

◆地方公会計支援
◆公営企業会計支援
◆公共施設マネジメント支援

具体的には・・・
国・地方公共団体等の抱えるインフラ老朽化等の問題に対して、課題を可視化し、適切な財務諸表の作成支援を通じて、効率的かつ実効性の高い業務改善案に落とし込みます。事業計画の策定から実行フェーズまで深く関与することにより、顧客のニーズにマッチしたコンサルティングを提供します。現在は関東近郊~東北エリアを中心に事業展開中で、今後も本エリアを強化してく方針です。

※委細、面談時にご確認ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
◆公認会計士資格保有者 または 論文式試験全科目合格
※公会計支援未経験の方も歓迎です。

<歓迎条件>
◆監査法人出身者
◆お客様に寄り添いながら仕事をしていきたい志向をお持ちの方
◆地方創生に興味のある方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事・組織アドバイザリー
仕事内容
人事・組織に関するアドバイザーとして主に以下の業務を支援頂きます。

■M&AのIn-Deal局面における対象会社の内部環境把握を目途とした人事・組織、各種労務年金制度に係るDD業務
■投資・買収後の統合分離を見据えたトップ人事戦略(インセンティブ設計・サクセション設計・各種委員会)・一般人事・組織設計、労務、年金・保険・ベネフィットを中心にしたオペレーション業務
■投資後の人事戦略・組織設計に関する戦略、及び上記に関する効果及び組織運営向上施策の立案と実施に係るアドバイザリー業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかに当てはまる方
■コンサルティング会社における人事戦略・組織設計、労務・年金制度等における業務経験者
■アドバイザリー会社で顧客に必要とされる人事・組織に関して、広域又はトランザクションサービスでアドバイザーとしての業務経験者
■企業再生、PMI(事業統合)などの業務経験者

■TOEIC 800点以上相当の英語力(海外出張、英語圏でビジネス遂行、会議運営を実施できれば尚可)
■4年制大学卒以上の学歴(MBA保有者は尚可)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Strategy&Integration事業部(Integration & Separation業務)
仕事内容
PMI(M&A後の企業・事業統合)やセパレーション(事業売却)の支援を行う。

【Integration (PMI)】
・統合デューディリジェンス
・統合戦略・方針立案支援
・シナジー効果分析・施策実行・モニタリング支援
・(統合後)ターゲットオペレーティングモデル検討・構築支援
・ TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉・モニタリング支援
・Day1計画策定・クロージングレディネス支援
・Day100計画策定・実行支援
・統合プロセス評価・プレイブック作成支援

【 Separation】
・カーブアウトデューディリジェンス
・ベンダーデューディリジェンス
・スタンドアロン・セパレーションコスト分析
・セパレーション戦略・方針立案支援
・TSA(移行期間のサービス提供合意書)検討・交渉支援
・TSAの体制検討・構築支援
・セパレーション計画立案・実行支援
・セパレーション評価・プレイブック作成支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかに当てはまる方
■監査法人での会計監査等の経験(日本・海外いずれかのCPA保有者)
■コンサルティングファームもしくは社内コンサルとしてのディール推進、プロジェクトマネジメント、チェンジマネジメント等の経験
■M&A、PMI、SCM、IT、人事、企業再生等の業務経験

■英語力必須(英語圏でのビジネスの経験、あるいはMBA等留学経験を通じての高い英語力)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Strategy&Integration事業部(Strategy業務)
仕事内容
グループの日本拠点として、経営・事業戦略立案および実行支援を行います。KPMGの世界各国の拠点と連携しながら、「事業戦略および新市場/製品参入戦略の立案」「ビジネスデューディリジェンスの実施」「事業(再生)計画策定」などを通じて、企業の成長、M&A等のトランザクション、企業再生を支援します。

1. 経営・事業戦略の立案および実行支援
・ 経営・事業戦略の立案・実行支援
・ 事業ポートフォリオの再構築企画・実行支援
・ 新規事業・新市場/製品参入戦略の立案・実行支援
・ 成長戦略の立案・実行支援

2. M&Aディールのサイクル(Pre M&A戦略、デューディリジェンス、PMI等)全般にわたる支援
・ Pre Deal (重要な投資・売却の意思決定に係る戦略策定支援)
・ In Deal(各種DD、シナジー分析、事業計画の蓋然性評価、修正事業計画作成支援 等)
・ Post Deal(買収統合戦略・統合基本方針策定、PMI実行支援等)

3. 企業再生における戦略・オペレーション領域の支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■以下いずれかの職務において2年程度以上の実務経験
・コンサルティング会社における事業戦略、M&A戦略立案および実行支援業務(戦略コンサルティングファーム経験者は尚可)
・アドバイザリー会社でのトランザクションアドバイス、企業再生、PMI(事業統合)などの業務
・事業会社及び官公庁での企画業務(特に経営企画)、新規事業の企画・推進などの業務

■TOEIC 800点以上相当の英語力(海外留学経験、海外就業経験があれば尚可)
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事コンサルタント
仕事内容
下記の人事コンサルティング業務に携わって頂きます。

■人事制度(給与・評価)改革コンサルティング
■人事業務改善コンサルティング
■企業再生、M&A、事業再編における組織及び人事コンサルティング
■組織風土改革コンサルティング 等

※クライアント企業は中堅~大手企業が中心になります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【経験】
■人事コンサルティング会社または中規模以上の事業会社人事部門において、給与制度・評価制度の設計・整備などのご経験をお持ちの方
※人事制度構築・改訂関連業務に強みがある方、興味がある方歓迎
※上記の経験がない方でもご経験やポテンシャル次第で検討いたします
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
事業承継コンサルタント※税理士もしくは科目合格者対象
仕事内容
■事業承継支援
日本国内における優良企業(売り上げ規模10~200億)へ事業承継の支援を行います。経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、実行支援までトータルサポートします。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。

希望があれば税務部門での顧問業務と兼務をすることが出来ます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【資格】
■税理士もしくは科目合格者

【経験】
■会計事務所で2年以上の実務経験を有している方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
事業承継コンサルタント※公認会計士対象
仕事内容
■事業承継支援
日本国内における優良企業(売り上げ規模10~200億)へ事業承継の支援を行います。経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、実行支援までトータルサポートします。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。

希望があれば税務部門での顧問業務と兼務をすることが出来ます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【資格】
■公認会計士もしくは公認会計士試験合格者

【経験】
■監査法人で2年以上の実務経験を積まれている方
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
資本政策・事業承継コンサルティング、資産税、相続税(役職応相談)
仕事内容
<コンサルティング業務>
■ 非上場企業に対する資本政策・事業承継の課題(現在や将来の株主構成、グループ資本関係等、)について対応策(組織再編、納税猶予、財団・社団法人等)の検討及び実行していきます。また、上場企業オーナー、個人富裕層及び医療法人への対応も行います。
<執筆業務(レポート・刊行物)>
■ 各種文献調査や所内知見を集約し、各種執筆の対応を進めていきます。

【変更の範囲】業務上必要な場合、野村グループ内またはその他当社が指定した法人・団体等における金融
商品取引業およびそれに関連する諸業務への変更可能性あり
 ※多様なバックグランドを持つメンバーで構成されており、これまでのキャリアごとに下記の実務経験を新たな業務に生かして活躍していくことが可能です。
税理士:各種申告業務、税務コンサル等
公認会計士:会計実務、内部統制実務、リスク管理実務、管理会計実務、監査実務、経営コンサル実務等
弁護士:企業法務、民法及び会社法の法務等
銀行/コンサル系:財務分析、経営コンサル実務等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<下記いずれかに該当し、長く勤務したい方>
■税理士、税理士科目合格者(相続税歓迎)
■公認会計士、会計士試験合格者(これからコンサルティングや税務に携わりたい方)
※会計事務所または監査法人、会計系コンサルティングファーム等のみご経験でも可
■銀行、信託銀行出身の方
■弁護士(企業法務経験者:株主総会、取締役会等に係る法務コンサルティング等)
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
資本政策・事業承継コンサルティング支援担当者
仕事内容
■具体的な業務内容
・パワーポイントによるお客様向け資料作成など
・検討の基礎資料となるエクセルベースのシミュレーションなど
・書籍や開示されている情報を中心としたリサーチ業務など
・野村證券グループとの連携対応など
・必要に応じ、お客様外交のWeb参加など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方で、実務経験で経理・財務などの決算書を使用する業務経験をしており、決算書や申告書の読み解きに困らない方
・PCスキル必須(Word/Excelなど) 
・パワーポイント活用の意欲は必須であるが、作成実務経験はあれば望ましい、
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【千代田区】財務・M&Aコンサルタント/未経験者可/働き方柔軟
仕事内容
今回、募集する『財務・M&Aコンサルタント』のポジションでは、以下の業務を、できることからお任せしていきます。
■各種コンサルティング業務
  (財務デューディリジェンス、企業価値算定、事業計画の策定、開示書類の作成等)
■M&Aに付随する業務
  (企業概要書の作成、連結財務諸表の作成、組織再編のスキーム検討、議事録等の作成等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
■大学卒業以上
■会計に関する基礎知識
■パソコンスキル(Word、Excel)

【歓迎スキル・経験】
■金融機関やコンサルティング業務経験
■公認会計士試験・税理士試験受験経験
■日商簿記検定試験合格(3級、2級、1級)

【求める人物像】
■相手のことを考え行動できる人
■責任を持って仕事をやり切れる人
想定年収
380万円 ~ 1,200万円
ポジション
FAS業務※FAS未経験者も対象
仕事内容
Big4が対応しているような大手企業を中心にFAS業務に従事していただきます。

■財務報告目的のバリュエーション支援
■取引目的/資金調達目的のバリュエーション支援
■財務/ビジネスデューデリジェンス
■事業計画・財務モデル構築支援
■フィナンシャル・アドバイザリー

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■監査法人で目安3年以上監査の経験をされている公認会計士の方
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
グループ秘書業務/残業10時間程度/7時間勤務/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
KPMG FASの全社企画部門(経営企画、事業企画、マーケティング、リサーチ等)のグループセクレタリーとして、スケジュール管理及び顧客データ管理と各種資料作成など秘書業務全般をご担当頂きます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・電話応対、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・基幹業務システム(SAP)での売上・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(1)短・四大卒業以上
(2)社会人としての就業経験必須(3年以上)
(3)グループセクレタリー又は営業事務経験者
(4)OAスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)必須、ExcelはVLOOKUP関数等が使えるレベルを希望、ITスキルが高い方尚可
(5)業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【提供するアドバイザリーサービス】
•再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
•各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
•事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定/戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
•スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
•事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
•クロスボーダーリストラクチャリング支援(上記サービスをクロスボーダーで提供)

【コアとなる知見】
•ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
•財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
•債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
•M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
•財務・事業デューデリジェンス
•事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【職歴】
以下のいずれかに該当すること。
1. 金融機関(法人向け業務)または事業会社における原則3年以上の実務経験者
・金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方
・一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、グループ管理部門等)の経験者

2. 公認会計士または米国公認会計士等の外国会計士の資格保有者で、Big4監査法人(国内外問わず)における原則3年以上の実務経験者

3. コンサルティングファームにおける事業戦略立案・トップライン向上・コスト最適化プロジェクトの実務経験者

4.金融機関の本部・アドバイザリーファーム等における事業再生アドバイザリー業務の実務経験者

5. M&Aのフィナンシャル・アドバイザリーのプロジェクトマネージャー経験者
・再生型M&A、セルサイドFAの経験者は特に歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Corporate Finance部門(アソシエイト~マネージャー)
仕事内容
複数ポジションを募集しており、ご経験・適性、ご志向に応じてお任せする業務を決定致します。

【アソシエイト~マネージャー】
■M&Aに関するアドバイザリー業務
■企業・事業価値評価業務
■動産・無形資産等の評価業務
■M&Aに係るストラクチャリング業務
■財務モデリング業務

【業務推進専門職】
■クライアントへ提出する提案書の作成補助
-M&Aにかかるフィナンシャルアドバイザリー業務提
-M&Aにかかるバリュエーション業務提案
■クライアントへ提出する提案書/報告書等における高度な加工が必要なスライド等の作成
-グラフィックな表現などが必要なスライドの作成/作成支援等
■M&A案件実績の取りまとめとデータベース化
-公表済みM&A案件の集計と主要データの整理
-社内業務知見の抽出と整理
-マーケティング戦略へ活用するためのデータベース化

★他、不動産関連業務、インフラ・エネルギーアドバイザリー等のポジションもございますので、ご興味がおありの方はお問い合わせください。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力

1. 以下の職務において3年程度の実務経験
①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務
②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務
③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務
④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務
⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務
⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務
⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務
⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務

2. 4年制大学卒以上の学歴
3. ビジネス遂行可能な英語力
4. 公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA等の資格歓迎
5. エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方

アソシエイト
・前項①~⑧の業務のうち最低1 つ以上の実務経験を有していることが望ましい
・ビジネスレベルの英語力(Writing, Listening, Speaking)必須

シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャー
・上記に加え、下記のうち、少なくとも一つには該当すること
①M&A 案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験
②企業・事業価値評価において5年以上の実務経験
③インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験
想定年収
600万円 ~ 1,320万円
ポジション
IT監査(シニアアソシエイト/内部統制評価・IT全般統制等/英語力を活かしたい方◎/未経験可)
仕事内容
・国内外における内部統制評価作業
・IT全般統制
・IT業務処理統制

【具体的には】
1、現状確認(業務内容や手順等のプロセスの確認)
2、フレームワーク選択
3、計画とスコープ設定
4、セキュリティプログラムが、SOX に準拠しているか確認
5、コントロールをテストする
6、リスクとコントロールライブラリーを一元管理する
7、各種レポート作成
1~2を日本語だけでなく、英語で対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・SAP利用経験者
・英語による調書作成経験
・ビジネスレベルの英語文章に対応できる方
・Excel、Word、PowerPoint 等のビジネスレベルのスキルがある方

【歓迎要件】
・内部統制評価作業の実務経験
・公認会計士、USCPA、CISA

■求める人物像
・IT統制業務について、更に深く携わりたいという想いのある人
・日本のIT統制だけではなく、海外でも通用するIT統制に携わりたいと思っている
・プロフェッショナルマインドを持ち、責任感とスピード感を持って主体的に業務に取り組める方
・物事を前向きに捉え、向上心を持ち続けられる方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
・協調性があり、チームワークを大切にできる方
・上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
・未知、未経験の業務に対しても周囲を巻き込み前向きに推進できる方
・システム思考/プロセス思考を持っており、物事を分析し、自身で解決策を導きだせる方
*個人主義の方や、自身の業務を限定してしまう方は不可
想定年収
470万円 ~ 600万円
ポジション
事務スタッフ
仕事内容
財務コンサルタントやM&Aコンサルタントのアシスタント業務をご担当頂きます。

対象会社の決算書や会社案内等をもとに、ファイナンスやM&Aに関する資料作成をはじめ、庶務的な業務も行って頂きます。
※資料作成はPower pointとExcelが中心です。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・M&Aコンサルティングファーム、会計事務所、銀行業務、企業内部での経理のいずれかの経験が1年以上
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

■歓迎条件
・社会人経験がある方
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
M&A財務コンサルタント
仕事内容
財務を中心とした各種コンサルティング業務をご担当頂きます。

【具体的業務】
・説明資料作成(投資計画書、IR等、各種提案書)
・対象企業の財務状況分析
・企業価値評価・VA業務
・DD・事業計画書(PL、BS、CF数値計画)作成
・資本政策
・財務、金融、不動産コンサルティング
・投資先へのハンズオン支援業務(投資先にて取締役としてのマネジメント業務としてコンサルティング実施、ステークホルダーへのレポーティング)

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・投融資業務やM&A関連業務経験または銀行業務経験1年以上
・ファイナンスの知識
・エクセル関数を活用したPCスキル
(数値計画、財務データ分析に資するもの)

■歓迎条件
・税理士資格保持者
・公認会計士資格保持者
想定年収
700万円 ~ 1,100万円

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