外資系 英語を活かす
グローバルファームで外資系クライアントメインのAccountingスタッフ~マネージャーの募集です
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基本情報
- ポジション
-
Accounting-スタッフ~マネージャー(外資クライアントメイン/フレックス・在宅勤務有)
- 仕事内容
-
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。
<スタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)
・支払代行業務
・税務申告サポート業務
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。
<シニアスタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC無しでも可、英語アレルギー無ければ可。TOEIC600点程度であれば尚可。
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。
<マネージャー>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
・マネージャーとしての各種管理業務
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC600点程度以上。
※基本的にはクライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)、レビュアー(チェックなどを担当)及びマネージャー(業務管理)の3名体制で業務に取り組みます。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<スタッフ>
■マスト
・会計事務所や税理士事務所、アウトソーシング会社等で会計業務のクライアントサービス経験が2〜5年程度ある方、あるいは、一般事業会社にて、経理業務経験が2〜5年程度ある方
(外資系企業の経理経験者尚可。IFRS/USGAPなどの経験者は尚可)
・PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
・簿記2級必須
◆英語力:英語を使っての会計業務に興味のある方。但し、現時点での英語力は基本的には問わないが、英語アレルギーの方は不可。
◆年齢:年齢は不問だが、年代に期待する要件あり。
20代〜会計事務所・税理士法人、あるいは事業会社での経理業務が2年程度あれば可。
30代以上〜会計事務所・税理士法人での勤務経験、または事業会社の経理経験3〜5年程度は必要。
■ベター
・日本の公認会計士試験経験者や、USCPA試験・税理士試験の勉強中は尚可。
<シニア>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が5年程度ある方
・外資系企業または日系企業経理業務(月次決算・年次決算)を5年程度経験した方で、今後は税務も志向する(税務の関心がある、税務の勉強をしている)方がベスト
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、弥生会計、勘定奉行、PCA会計、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
3.資格:簿記2級
4.英語力:メール使用・読解力のある方
5.会計業務だけでなく、税務業務にも興味のある方(税務経験のある方は尚可、税務未経験も可)
※年齢は不問ですが、組織構成上~40歳代までを想定しております。
■ベター
・税理士、税理士科目合格者、公認会計士(短答式含む)、USCPA等は必須ではありませんが、お持ちの場合は優遇します
<マネージャー>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・税理士法人・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が7年以上ある方
・外資系企業または日系企業の経理業務(月次決算・年次決算)を7年以上経験した方
・監査法人にて監査業務・会計業務等を7年以上経験した方
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuite、Xeroなど)
3.英語力:メール使用・読解力のある方
4.過去に法人税申告書作成・レビュー業務に従事したことがある方
■ベター
公認会計士、USCPA、税理士、税理士科目合格者 いずれかの資格があれば尚可
- 想定年収
- 360万円 ~ 1000万円
「入社後の活躍」までを
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- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
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-
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。
<スタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)
・支払代行業務
・税務申告サポート業務
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。
<シニアスタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC無しでも可、英語アレルギー無ければ可。TOEIC600点程度であれば尚可。
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。
<マネージャー>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
・マネージャーとしての各種管理業務
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC600点程度以上。
※基本的にはクライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)、レビュアー(チェックなどを担当)及びマネージャー(業務管理)の3名体制で業務に取り組みます。
【変更の範囲】 なし
- 必要な経験・能力
-
<スタッフ>
■マスト
・会計事務所や税理士事務所、アウトソーシング会社等で会計業務のクライアントサービス経験が2〜5年程度ある方、あるいは、一般事業会社にて、経理業務経験が2〜5年程度ある方
(外資系企業の経理経験者尚可。IFRS/USGAPなどの経験者は尚可)
・PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
・簿記2級必須
◆英語力:英語を使っての会計業務に興味のある方。但し、現時点での英語力は基本的には問わないが、英語アレルギーの方は不可。
◆年齢:年齢は不問だが、年代に期待する要件あり。
20代〜会計事務所・税理士法人、あるいは事業会社での経理業務が2年程度あれば可。
30代以上〜会計事務所・税理士法人での勤務経験、または事業会社の経理経験3〜5年程度は必要。
■ベター
・日本の公認会計士試験経験者や、USCPA試験・税理士試験の勉強中は尚可。
<シニア>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が5年程度ある方
・外資系企業または日系企業経理業務(月次決算・年次決算)を5年程度経験した方で、今後は税務も志向する(税務の関心がある、税務の勉強をしている)方がベスト
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、弥生会計、勘定奉行、PCA会計、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
3.資格:簿記2級
4.英語力:メール使用・読解力のある方
5.会計業務だけでなく、税務業務にも興味のある方(税務経験のある方は尚可、税務未経験も可)
※年齢は不問ですが、組織構成上~40歳代までを想定しております。
■ベター
・税理士、税理士科目合格者、公認会計士(短答式含む)、USCPA等は必須ではありませんが、お持ちの場合は優遇します
<マネージャー>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・税理士法人・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が7年以上ある方
・外資系企業または日系企業の経理業務(月次決算・年次決算)を7年以上経験した方
・監査法人にて監査業務・会計業務等を7年以上経験した方
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuite、Xeroなど)
3.英語力:メール使用・読解力のある方
4.過去に法人税申告書作成・レビュー業務に従事したことがある方
■ベター
公認会計士、USCPA、税理士、税理士科目合格者 いずれかの資格があれば尚可
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
- 要
- 勤務時間
-
09 : 30 ~ 17 : 30
※1日7時間勤務となります。
※フレックスタイム制(コアタイム 11 : 00 ~ 15 : 00)
- 休日・休暇
-
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・特別休暇(夏期3日/年末年始4日)
・年次有給休暇(毎年4月1日に付与、中途入社の場合は入社日に応じて1〜10日付与)
・慶弔休暇(会社規定に準ずる)
・育児休業制度 等
- 年間休日
- 125日
- 想定月収
- 24万円 ~ 62.5万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
時間外手当
・通勤手当(会社規定による)
企業情報
- 業種
- 会計事務所全般
- 事業内容
- 「ハイレベルな国際的税務会計サービスの提供」、「ベンチャー・中堅企業の支援」、「地域の税理士事務所の先生方との連携」の3つをモットーに業務を提供しています。社風は非常に穏やかです。ビジーシーズン以外は残業も少なめで、長期スパンのキャリアパスも用意されており、長く勤務することが出来る環境も魅力の一つとなっています。短期的視点ではなく、中長期的視点でしっかりと成長していきたいとお考えの方にはぴったりな事務所ではないかと思います。
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