【人事労務スペシャリスト※人事給与システムの導入サポー※】プライム上場×多岐にわたるデジタル事業企業
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基本情報
- ポジション
-
【東証プライム上場】人事労務スペシャリスト(人事給与システムの導入サポート)
- 仕事内容
-
◆下記業務をお任せします。
[1]運用モデレーター
社内・社外含めて色々な人とコミュニケーションをとりながら、給与システム導入を進めるポジションです。
【具体的な業務】
・顧客の現行業務の棚卸、業務要件の整理
・打合せ(社内/社外)、意見調整
・提案事項の検討、提案資料作成、提案
・システム設定の検証、調整
・稼働準備期間中のエラー解決 など
<業務の流れイメージ>
(1)顧客の現行業務の棚卸、業務要件の整理
顧客企業担当者へ現行の人事労務業務フローや、実務手順詳細のヒアリングを実施し、業務要件を整理。
(2)新システムベンダー企業との打合せ、調整
新システムベンダー企業担当へ、実現したい機能や実務運用の説明を行い、
システム設定上でどのようにすれば実現が可能か検討相談を実施。
(3)提案事項の検討
(1)(2)の内容やBPO人事労務標準フローとお客様フローの照合を行い、
実務運用もふまえて、システム利用機能・要件定義案などを作成、社内プロジェクトチームで検討。
(4)要件定義のすり合わせ
顧客企業担当者、新システムベンダー企業担当や他関係者と要件定義・フローの提案すり合わせ、合意形成を実施。
(5)システムのマスタ構築、設定検証
システムベンダーが行ったマスタ構築や設定をテスト環境で確認し、追加要望や調整必要事項などを連絡。
(6)稼働準備期間中のエラー解決
旧システムから新システムへの切り替え移行期間において、発生したシステムエラーや課題を把握し、
関係者と協議し、解決する
[2]新規業務立上げサポート
実務を担うBPO人事労務チームが業務運用に入るための仕組みづくりや、業務スタート後に発生した課題に対する解決支援策などを提案、支援を行うポジションです。
【具体的な業務】
・業務引継ぎ計画の確認、進捗管理
・業務引継ぎTODOリストの作成
・業務ヒアリング、業務フロー、手順の整理
・手順書、チェックリストなどの作成
・メンバー教育支援
・実務支援 など
使用システム:「Company」または「Generalist」
※ご入社いただく方の得意領域や希望もふまえ、取り組みやすい業務からスタート予定です。
<業務イメージ>
(1) 業務引継ぎ・業務フローの可視化・業務プロセス設計
BPO業務範囲の業務引継ぎ計画に基づき、TODOリストの作成、進捗管理を実施。
顧客の人事労務業務フローや実務内容詳細をヒアリングし、業務フローの可視化や課題抽出、課題対策などを検討・提案。
業務フローを整理し、BPO労務実務チームの業務プロセス設計や運用上で発生するリスク対策などを検討。
(2) 教育計画の策定、実施
実務チームの教育計画の検討、研修資料や利用ツール作成、オペレーター研修支援を実施
(3)仮運用支援
本格的な業務実施前に行う仮運用期間の実行計画に基づき必要資料の作成。
仮運用開始後の問題・課題を把握し、解決までの支援を実施
※その他、必要に応じて下記活動も実施
営業支援:営業担当者の顧客打合せに同席し、業務提案活動や提案書・企画書等の作成を支援
各種ドキュメント作成:プロジェクトの目的に合わせたドキュメント作成(業務フロー・マニュアル・FAQ等)
事業所実務支援:本運用がスタートしている事業所の実務支援・課題解決支援
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・ヒアリングおよび課題/提案内容を資料化する経験(2年以上)
・社内外でコミュニケーションをとり業務推進する経験(2年以上)
【歓迎要件】
・人事労務実務経験
・営業経験(お客様への提案・交渉など)
・マクロなどを使った業務改善経験
・何かしらのシステム導入経験
・業務改善プロジェクトの参加経験
・後輩、メンバー育成やマネジメント経験
・業務マニュアル作成経験 など
- 想定年収
- 450万円 ~ 600万円
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[1]運用モデレーター
社内・社外含めて色々な人とコミュニケーションをとりながら、給与システム導入を進めるポジションです。
【具体的な業務】
・顧客の現行業務の棚卸、業務要件の整理
・打合せ(社内/社外)、意見調整
・提案事項の検討、提案資料作成、提案
・システム設定の検証、調整
・稼働準備期間中のエラー解決 など
<業務の流れイメージ>
(1)顧客の現行業務の棚卸、業務要件の整理
顧客企業担当者へ現行の人事労務業務フローや、実務手順詳細のヒアリングを実施し、業務要件を整理。
(2)新システムベンダー企業との打合せ、調整
新システムベンダー企業担当へ、実現したい機能や実務運用の説明を行い、
システム設定上でどのようにすれば実現が可能か検討相談を実施。
(3)提案事項の検討
(1)(2)の内容やBPO人事労務標準フローとお客様フローの照合を行い、
実務運用もふまえて、システム利用機能・要件定義案などを作成、社内プロジェクトチームで検討。
(4)要件定義のすり合わせ
顧客企業担当者、新システムベンダー企業担当や他関係者と要件定義・フローの提案すり合わせ、合意形成を実施。
(5)システムのマスタ構築、設定検証
システムベンダーが行ったマスタ構築や設定をテスト環境で確認し、追加要望や調整必要事項などを連絡。
(6)稼働準備期間中のエラー解決
旧システムから新システムへの切り替え移行期間において、発生したシステムエラーや課題を把握し、
関係者と協議し、解決する
[2]新規業務立上げサポート
実務を担うBPO人事労務チームが業務運用に入るための仕組みづくりや、業務スタート後に発生した課題に対する解決支援策などを提案、支援を行うポジションです。
【具体的な業務】
・業務引継ぎ計画の確認、進捗管理
・業務引継ぎTODOリストの作成
・業務ヒアリング、業務フロー、手順の整理
・手順書、チェックリストなどの作成
・メンバー教育支援
・実務支援 など
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※ご入社いただく方の得意領域や希望もふまえ、取り組みやすい業務からスタート予定です。
<業務イメージ>
(1) 業務引継ぎ・業務フローの可視化・業務プロセス設計
BPO業務範囲の業務引継ぎ計画に基づき、TODOリストの作成、進捗管理を実施。
顧客の人事労務業務フローや実務内容詳細をヒアリングし、業務フローの可視化や課題抽出、課題対策などを検討・提案。
業務フローを整理し、BPO労務実務チームの業務プロセス設計や運用上で発生するリスク対策などを検討。
(2) 教育計画の策定、実施
実務チームの教育計画の検討、研修資料や利用ツール作成、オペレーター研修支援を実施
(3)仮運用支援
本格的な業務実施前に行う仮運用期間の実行計画に基づき必要資料の作成。
仮運用開始後の問題・課題を把握し、解決までの支援を実施
※その他、必要に応じて下記活動も実施
営業支援:営業担当者の顧客打合せに同席し、業務提案活動や提案書・企画書等の作成を支援
各種ドキュメント作成:プロジェクトの目的に合わせたドキュメント作成(業務フロー・マニュアル・FAQ等)
事業所実務支援:本運用がスタートしている事業所の実務支援・課題解決支援
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・ヒアリングおよび課題/提案内容を資料化する経験(2年以上)
・社内外でコミュニケーションをとり業務推進する経験(2年以上)
【歓迎要件】
・人事労務実務経験
・営業経験(お客様への提案・交渉など)
・マクロなどを使った業務改善経験
・何かしらのシステム導入経験
・業務改善プロジェクトの参加経験
・後輩、メンバー育成やマネジメント経験
・業務マニュアル作成経験 など
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
- 不要
- 勤務時間
-
09 : 00 ~ 17 : 50
実働7時間50分
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土
日
祝日)
一部シフト休日可能性あり
慶弔休暇 有給休暇
年末年始(12月30日~1月3日)、産前産後休暇制度、育児休業制度
- 年間休日
- 121日
- 想定月収
- 23万円 ~ 39万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
通勤手当 住宅手当 時間外手当
扶養手当
企業情報
- 業種
- IT・通信全般
- 事業内容
- ~大手企業を中心に3000社以上と取引のある業界大手の東証1部上場企業です~
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