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BIG4監査法人系列のアドバイザリーファームでデリバリー ディール バリュー(大阪)の求人です
197865
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基本情報
- ポジション
-
デリバリー ディール バリュー(大阪)【ROI/DDV】
- 仕事内容
-
■M&A、事業再編による企業価値向上に向けた経営統合(PMI)の支援
・オペレーション・ITデューデリジェンスを通じた、統合影響・シナジー分析、及びPMIプランニング
・統合ビジョン・事業計画・統合計画の作成、ガバナンス・経営管理の高度化支援
・シナジー定量化・事業価値向上施策の検討、モニタリング・実行支援
・会計・人事といったバックオフィス、営業・SCM等のバリューチェーンオペレーション等の組織・業務設計、導入支援
■事業再編・カーブアウトを通じたポートフォリオの最適化支援
・事業再編や事業単位での買収・売却(カーブアウトディール)、JV設立に関するオペレーション面からのフィジビリティスタディ・ストラクチャー検討
・プレM&Aフェーズにおける事業分離のための組織機能・オペレーションの分析、IT環境の分析と分離計画の策定、財務影響の精査、ディールパッケージの作成
・ディール実行時のセルサイドないしバイサイドからのデューディリジェンス、事業統合、事業分離に係る具体設計、プロジェクト推進、実行支援
■オペレーションデューデリジェンス
・バリューチェーン/オペレーションの構造ならびにパフォーマンス分析
・カーブアウトディールにおけるオペレーション・組織機能分離、グループ機能分離の課題分析、財務影響の把握/試算
・ITデューディリジェンス
【上記支援作業における下記のタスク】
①クライアントの組織・業務・ITのレビュー・ベンチマーク、統合/分離影響の分析、改善機会の抽出
②業績向上に向けたデータ・財務分析、モデル策定/ダッシュボード構築
③オペレーション機能の統合、人事・財務会計機能の統合、連結決算、内部統制の統合・最適化
④株式売買契約、事業譲渡契約、その他ディールに係る付随契約内容の検討
⑤多数のステークホルダーを含むプロジェクトマネジメント
⑥各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
⑦提案活動に関わる調査・分析
【変更の範囲】会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【下記いずれかの経験者優遇】
・コンサルティングファームでの組織・経営管理・業務改革、IT企画/導入等の実務経験(担当領域は問いません)
・監査法人等での連結決算・決算早期化支援、リスク管理・内部統制・グループガバナンス構築等の経験
・事業会社、商社における事業企画、M&A経験
・投資ファンドでの実務経験者(特には投資先でのPMI, Value-up経験)
・クロスボーダー案件等で英語を使って仕事した経験
尚可
・M&Aアドバイザーとしてディール支援、統合支援などの実務経験
【資格・スキル】
①戦略、経営管理、財務・会計、オペレーション、IT・デジタルなど一定の業務分野に対する知見
②探求心・洞察力・ロジカルシンキング能力
③クライアントリレーション、コミュニケーション能力
④PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上)
⑦公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可
⑧英語力、海外駐在経験あれば尚可
※ 高い英語力があれば、クロスボーダー案件への関与機会多数、海外駐在機会等も増加
- 想定年収
- 650万円 ~ 2500万円
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■M&A、事業再編による企業価値向上に向けた経営統合(PMI)の支援
・オペレーション・ITデューデリジェンスを通じた、統合影響・シナジー分析、及びPMIプランニング
・統合ビジョン・事業計画・統合計画の作成、ガバナンス・経営管理の高度化支援
・シナジー定量化・事業価値向上施策の検討、モニタリング・実行支援
・会計・人事といったバックオフィス、営業・SCM等のバリューチェーンオペレーション等の組織・業務設計、導入支援
■事業再編・カーブアウトを通じたポートフォリオの最適化支援
・事業再編や事業単位での買収・売却(カーブアウトディール)、JV設立に関するオペレーション面からのフィジビリティスタディ・ストラクチャー検討
・プレM&Aフェーズにおける事業分離のための組織機能・オペレーションの分析、IT環境の分析と分離計画の策定、財務影響の精査、ディールパッケージの作成
・ディール実行時のセルサイドないしバイサイドからのデューディリジェンス、事業統合、事業分離に係る具体設計、プロジェクト推進、実行支援
■オペレーションデューデリジェンス
・バリューチェーン/オペレーションの構造ならびにパフォーマンス分析
・カーブアウトディールにおけるオペレーション・組織機能分離、グループ機能分離の課題分析、財務影響の把握/試算
・ITデューディリジェンス
【上記支援作業における下記のタスク】
①クライアントの組織・業務・ITのレビュー・ベンチマーク、統合/分離影響の分析、改善機会の抽出
②業績向上に向けたデータ・財務分析、モデル策定/ダッシュボード構築
③オペレーション機能の統合、人事・財務会計機能の統合、連結決算、内部統制の統合・最適化
④株式売買契約、事業譲渡契約、その他ディールに係る付随契約内容の検討
⑤多数のステークホルダーを含むプロジェクトマネジメント
⑥各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
⑦提案活動に関わる調査・分析
【変更の範囲】会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
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【下記いずれかの経験者優遇】
・コンサルティングファームでの組織・経営管理・業務改革、IT企画/導入等の実務経験(担当領域は問いません)
・監査法人等での連結決算・決算早期化支援、リスク管理・内部統制・グループガバナンス構築等の経験
・事業会社、商社における事業企画、M&A経験
・投資ファンドでの実務経験者(特には投資先でのPMI, Value-up経験)
・クロスボーダー案件等で英語を使って仕事した経験
尚可
・M&Aアドバイザーとしてディール支援、統合支援などの実務経験
【資格・スキル】
①戦略、経営管理、財務・会計、オペレーション、IT・デジタルなど一定の業務分野に対する知見
②探求心・洞察力・ロジカルシンキング能力
③クライアントリレーション、コミュニケーション能力
④PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上)
⑦公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可
⑧英語力、海外駐在経験あれば尚可
※ 高い英語力があれば、クロスボーダー案件への関与機会多数、海外駐在機会等も増加
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
- 要
- 勤務時間
-
09 : 15 ~ 17 : 15
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土
日
祝日)
年末年始(12月29日~1月3日)、
統合記念日
年次有給休暇 傷病休暇
リフレッシュ休暇、慶弔休暇、試験休暇
公傷休暇、出産・育児・介護・看護休暇等
有給休暇 初年度20日
年間休日 125日程度
- 年間休日
- 日
- 想定月収
- 52万円 ~ 200万円
- 条件・手当等
-
賞与 年1回
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- コンサルティング全般
- 事業内容
-
■ビジネスリカバリー(事業再生)
■事業価値・株主価値分析
■M&A支援
■PFI・プロジェクトファイナンスおよび民営化
■係争分析調査
■業務改善(パーフォーマンス・インプルーブメント)
等にかかわるコンサルティングサービス全般
【補足】
BIG4監査法人系列のアドバイザリーファームです。カルチャーは外資的ですが、アットホームな雰囲気もあり、開放的な雰囲気です。福利厚生も大変整っており、業績も順調ですので、平均勤続年数も年々伸びています。オフィスも最新鋭の設備で、高層階に位置しているため眺望も良好。快適な勤務環境が用意されています。
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