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BIG4税理士法人/財務会計アウトソーシング求人/年収440~800万円

200305
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基本情報

ポジション

財務会計アウトソーシング(アソシエイト/ シニアアソシエイト)

仕事内容
◆主な職務
【部門概要】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。

【業務内容】
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の申告業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等

◆この職種の魅力・特徴
・クライアントは外資系企業の日本法人が中心です。英語でのコミュニケーションや書面化が必要とされる業務、海外メンバーファームとの協業、また海外プロジェクトへの参加等、英語による生きた実務を経験することができます。
・製造業~サービス業まで幅広いクライアントに業務を提供しており、業界業種を問わず様々な実務を経験できます。
・リモートワーク主体、かつフレックスタイムによる柔軟性の高い勤務形態により、ご自身スタイルに合ったの働き方でご活躍いただけます。
・税理士法人やデロイトグループに所属する様々なメンバーとの業務提供機会や研修等により交流の幅が広がります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須経験>※以下いずれかの経験
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

<必須スキル・資格>
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
・日商簿記検定2級

<歓迎要件>
・TOEIC 700点程度以上の英語能力
※必要に応じてグローバルとの連携が発生
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1級

【求める人物像】
・単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通じて成長を促すことができる方
・プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を実行することができる方
・クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。方
想定年収
440万円 ~ 800万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
◆主な職務
【部門概要】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。

【業務内容】
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の申告業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等

◆この職種の魅力・特徴
・クライアントは外資系企業の日本法人が中心です。英語でのコミュニケーションや書面化が必要とされる業務、海外メンバーファームとの協業、また海外プロジェクトへの参加等、英語による生きた実務を経験することができます。
・製造業~サービス業まで幅広いクライアントに業務を提供しており、業界業種を問わず様々な実務を経験できます。
・リモートワーク主体、かつフレックスタイムによる柔軟性の高い勤務形態により、ご自身スタイルに合ったの働き方でご活躍いただけます。
・税理士法人やデロイトグループに所属する様々なメンバーとの業務提供機会や研修等により交流の幅が広がります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
<必須経験>※以下いずれかの経験
・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

<必須スキル・資格>
・英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
・日商簿記検定2級

<歓迎要件>
・TOEIC 700点程度以上の英語能力
※必要に応じてグローバルとの連携が発生
・公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1級

【求める人物像】
・単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通じて成長を促すことができる方
・プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を実行することができる方
・クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 30
・残業時間月平均:約30時間 ・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など) ・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能) ・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断す ることが可能) ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等 ※ 上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます ※ ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます
休日・休暇
週休2日制(土  日  祝日)
年末年始、有給休暇、慶弔休暇、受験有給休暇最大 5 日間付与、産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇
年間休日
124日
想定月収
23万円 ~ 37.5万円
条件・手当等
賞与 年1回

残業手当(管理職以外)、休日出勤手当、深夜勤務手当、通勤手当(当社規定による)等

企業情報

業種
会計事務所全般
事業内容
■全世界に展開する大手税理士法人の名古屋事務所
■税務申告業務以外にも事業承継や組織再編など高度な税務コンサルティングサービスも提供
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