急成長中のメガベンチャー企業で、【サステナビリティ推進担当】パブリック・アフェアーズを募集します。
204142
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録
基本情報
- ポジション
-
サステナビリティ推進担当(パブリック・アフェアーズ室)<リモートワーク・フレックス可/プライム上場のメガベンチャー>
- 仕事内容
-
サステナビリティ開示等に関する制度動向や他社動向などの情報を常にキャッチアップし、マネーフォワードのミッション達成のために必要と考えるサステナビリティ施策の検討・実施をお任せします。
●外部評価機関の調査対応により、格付けの向上や指数への選定を目指す
●非財務指標やサステナビリティ開示についての社内コンセンサスの醸成と開示実務の実施
●全社方針の策定を担うサステナビリティ委員会の運営(四半期に一度)
●制度動向・他社動向を踏まえた適切な水準でのサステナビリティ開示方針の検討
●投資家面談を通じた情報収集と方針の検討
●会社のミッション達成のための事業外活動の企画、推進
業務内容の変更範囲:会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・IR、経営企画、経理財務などの実務経験
・社内/グループ内の数字やデータを取りまとめた経験
【歓迎】
・サステナビリティ開示業務の経験
・英語の読み書きに抵抗が無い方(目安:TOEIC600点)
- 想定年収
- 550万円 ~ 850万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む- 仕事内容
-
サステナビリティ開示等に関する制度動向や他社動向などの情報を常にキャッチアップし、マネーフォワードのミッション達成のために必要と考えるサステナビリティ施策の検討・実施をお任せします。
●外部評価機関の調査対応により、格付けの向上や指数への選定を目指す
●非財務指標やサステナビリティ開示についての社内コンセンサスの醸成と開示実務の実施
●全社方針の策定を担うサステナビリティ委員会の運営(四半期に一度)
●制度動向・他社動向を踏まえた適切な水準でのサステナビリティ開示方針の検討
●投資家面談を通じた情報収集と方針の検討
●会社のミッション達成のための事業外活動の企画、推進
業務内容の変更範囲:会社の定める業務
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・IR、経営企画、経理財務などの実務経験
・社内/グループ内の数字やデータを取りまとめた経験
【歓迎】
・サステナビリティ開示業務の経験
・英語の読み書きに抵抗が無い方(目安:TOEIC600点)
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
- 不要
- 勤務時間
-
: ~ :
リモートワーク:可 ・原則、週2出社必須。週3以上の出社推奨。(会社、業務状況により変動あり) ・出社曜日は所属チームにより異なる。
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土
日
祝日)
■年次有給休暇
■夏季休暇(3日)
■冬季休暇(2日)
■年末年始休暇(12月31日〜1月3日)
- 年間休日
- 120日
- 想定月収
- 45.9万円 ~ 70.9万円
- 条件・手当等
-
賞与 無
通勤手当
企業情報
- 業種
- IT・通信全般
- 事業内容
- ■金融×ITサービス
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む
あなたへのおすすめ求人


「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むサイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
サポートサービスについて