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ポジション
【労務スタッフ(給与計算メイン)】TBSグループ/個別指導学習塾「スクールIE」運営/年休120日/月平均残業10h
仕事内容
当社の労務担当として、合計1,500名規模の給与計算業務をお任せします。
その他関連業務も他メンバーと分担しながら担っていただきます。
また、バックオフィス体制構築、整備・強化に伴う人事労務の改善・課題解決と幅広い業務も携わっていただきます。
※今後社会保険手続きをお任せしていく可能性があります。

■業務詳細:
・年末調整対応(2019年よりWebシステム導入)
・年次労務関連業務(社労士法人対応)
・人事労務関連業務の改善、課題解決
・人事労務管理の運営や自動化仕組み化ルール制定、改定

使用システム:COMPANY

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与計算、社会保険手続、年末調整、勤怠管理等の労務実務経験のある方

【歓迎条件】
・従業員300名以上の給与計算経験
・人事/給与システムの導入経験
・社会保険手続きの経験(今後お任せしていく可能性あり)
・社会保険労務士
想定年収
394万円 ~ 550万円
ポジション
人事開発課長◆年10%以上の成長を続ける業界No.1企業での人事部門マネージャー/家賃保証業界トップ
仕事内容
人財開発部門のマネージャーとして、各部門と連携しながら課題解決を図り、会社成長の源泉である人材の採用や教育・育成、企業文化の浸透などを推進・リード頂きます。

【業務詳細】
下記業務を中心とした人財開発部門のマネジメント
 ■ 採用戦略の策定及び採用に関するKPIマネジメント
 ■ 人員数のモニタリングおよび人件費の予実管理
 ■ 教育・育成プログラムの計画と実施や企業文化の醸成
 ■ リテンション施策
 ■ その他、人財開発業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■ マネジメント(人的組織的役割として)経験
■ 人事部門の実務経験5年以上

【尚可】
■ 上場企業での就業経験
■ 不動産関連業界の経験

【求める人物像】
■ データドリブンで企画できる/ロジカルシンキング
■ 円滑なコミュニケーション力と調整力
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
【海外転勤(欧米)/経理】大手中核グループ会社/年間休日125日/リモート◎
仕事内容
海外現地法人(欧米)の経理部門にて駐在員の募集です!
具体的には、以下の業務に従事していただきます。
・各種決算、税務申告業務
・社長及び日本本社経理部へのレポート
・資金調達など、銀行折衝を含む財務業務等

入社後は連結課のメンバーとして従事していただきます。
3か月~半年ほど業務を経験していただいた後に、海外現地法人(欧米)で担当者として従事していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務実務経験者
・ビジネス英会話、英語メールが堪能であること
・日商簿記2級以上の資格保有又は同レベルの知識
・EXCELスキル(関数を使った集計作業等)

【歓迎】
・連結決算業務経験者
・海外駐在の経験がある方

【求める人物像】
・周囲を巻き込みながら、自発的に業務を遂行できる人
・何事にも前向きに、積極的に挑戦できる人
・コツコツと業務に取り組める人
・協調性のある人
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
【大阪/労務】大手中核グループ会社/年間休日125日/リモート◎
仕事内容
人事/労務業務担当者の募集です!
具体的には、以下の業務に従事していただきます。

・社会保険関連業務全般(健康保険、雇用保険、厚生年金関連等)
・就業管理関連(勤怠集計、休暇管理、欠勤管理)
・組織異動関連(人事データベースでの作業、組織作成、人事異動発令、社内通達作成等)
・社宅関連(業務委託業者との連携、社内経費管理、支払処理等)
・庶務関連業務(ネームカード作成管理、社章管理、郵便、配付物対応、5S関連等)
※経験・スキルに応じてご担当いただく業務を検討します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須条件
・労務の実務経験が3年以上ある方
・word(文書作成)、Excel(lookup関数、ピボット集計など)の知識がある方

◆歓迎条件
・社会保険業務経験がある方(大歓迎)
・勤怠管理業務、給与関連業務、退職金関連業務の経験がある方

【求める人物像】
・協調性のある人
・コミュニケーションを積極的に取る人
・何でも挑戦するという前向きな人
・素直に人の話を聞ける人
想定年収
560万円 ~ 690万円
ポジション
【管理部門スタッフ※経理軸】マーケティング・プロモーション領域/完全週休2日制/土日休み
仕事内容
【具体的には】
■経理業務
■月次決算
■四半期・中間・年度決算
■源泉徴収・下請け源泉徴収業務
■債権債務管理
■インターネットバンキング支払業務
■関連会社の経理全般
■購買システム管理
■案件数値管理

出来る業務からお任せ致しますので、ご安心ください。

決算月:3月
会計ソフト:勘定奉行
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経理業務のご経験(目安1年以上)

【歓迎】
経理業務以外の管理系業務ご経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪】人事※実働7時間/フレックス
仕事内容
(主担当業務)
【人事業務】
・社員等の採用・配置業務、異動・退職等の手続業務
・人事情報および人事労務関係資料の整備業務
・人事諸制度の新設や改廃業務
・給与・賞与・年末調整等の対応業務
・所得税・住民税事務、社会保険・労働保険事務、関係官公庁への届出および対応業務
・福利厚生関連業務
・社内の教育研修立案・実施に関する業務 など

(繁忙期等に協力をお願いする可能性がある業務)
【総務業務】
・重要文書(契約書、記録書等)の管理業務
・株主総会・株式等に関する業務
・渉外・庶務・広報に関する業務
・登記・企業保険契約に関する業務 など
【法務業務】           
・一般的な法務に関する業務
・訴訟(提訴・応訴)や調停等における法的対応業務
・コンプライアンスに関する業務 など


【やりがい】
将来的なワークローテーションにより総務・法務等の幅広い業務が経験できます。

【当社の風土】
自分のやりたいことを実現できる社風です。幅広いフィールドで活躍してみたいという気持ちがあれば、どんどん発信できます。少人数の中で、個人に合わせた役割や裁量を与えられる職場です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・大卒以上
・企業の採用または人事部門における業務経験(年齢に応じた経験があれば尚可)
・PCスキル(Word、Excel等)必須。

【歓迎】
・コミュニケーション能力があり、積極的に周囲を巻き込める方
・主体的に行動が出来る方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
経理(課長候補)/東証プライム上場/幅広い業務に携われます
仕事内容
スキル、ご経験に応じて適切な業務をお任せ致します。

<具体的には>
・月次決算
・年次決算
・連結決算
・税務申告
・会計監査対応
・マネジメント業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・月次決算のご経験
・簿記2級以上の資格(または知識)をお持ちの方
・エクセル等のPCスキルのある方

<歓迎条件>
・マネジメント(後輩指導)のご経験
・税務の知識、ご経験がある方
・連結、開示のご経験がある方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理メンバー◆上場グループ/リモート・フレックス◎
仕事内容
事業価値を創出するメンバーが事業に集中できる環境を整え、また拡大する事業における適切なコーポレート機能を構築するために
経理メンバーとして、現状のチームメンバーと共に経理業務をお任せできる方にご入社いただきたいと考えております。

具体的な業務としては、
・日次経理業務(仕訳起票、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
・決算業務(月次、年次)
・申告対応含む税務業務(住民税、源泉税、支払調書等の対応など)
・経理業務改善の構築・改善
・その他上記に付随する業務 など

経理業務にこだわらず、財務や管理会計などのコーポレート業務を
ご経験やご希望、適正を見て柔軟にご提示させてください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
- 経理実務経験
- 簿記3級以上の知見
- Excelでの数値管理経験(VLOOKUP/ピボット/If関数など)
- 基本的なITスキル(Slack、Notion、Google Workspaceに抵抗感がない)

<歓迎条件>
- freee会計の使用経験
- 事業会社(特にアパレル、化粧品業界等在庫ビジネス)での経理業務経験
-上場企業、上場企業の子会社、上場準備企業での経理経験
- ベンチャー企業で経理として働かれたご経験
- 監査法人対応のご経験
- 税務申告書作成業務(サポートでも可)のご経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理(管理職候補)
仕事内容
伝票仕訳 入力 処理
請求書の作成/発行業務
経費精算・入金消込・現預金管理
債権債務の管理
月次・年次決算の補助
管理基準の作成と管理
その他関連する業有無

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要スキル】
経理実務経験3年以上お持ちの方

【求める人物像】※人物重視の採用です
・当社の企業理念、創業者の想いを理解し、目標に向かって実直に努力できる人材
・素直で上昇志向の強い人材
・管理職経験者尚良し
・日商簿記検定2級相当レベル
想定年収
336万円 ~ 400万円
ポジション
【経理スタッフ】TBSグループ/個別指導学習塾「スクールIE」運営/年休120日/月平均残業10h
仕事内容
■業務内容
・月次決算、四半期決算、年次決算
 (単体は日本基準、連結は国際財務報告基準=IFRS)
・監査法人対応
・J-SOX法対応

【入社後にお任せしたい業務】
・事業部門からの申請内容のチェック
 (売上・支払・立替経費など)
・入金消込業務
・銀行振込業務
・勘定科目内訳表や各種管理資料の作成
・事業部門からの問い合わせへの対応

★入社年次や役職に関わらず、積極的に仕事にチャレンジし、イニシアチブを発揮していただける環境です。
★将来的には、財務部門、経営企画部門、事業戦略部門などのキャリアを目指していくことも可能です。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須となる経験・スキル】
・経理業務の実務経験
・日商簿記検定3級
・実務でのエクセル(vlookup、sumif、ピボットレベル)利用経験

【歓迎する経験・スキル】
・日商簿記検定2級
・会計事務所でのご経験
・上場企業でのご経験
想定年収
329万円 ~ 393万円
ポジション
【法務担当/スペシャリスト】TBSグループ/個別指導学習塾「スクールIE」運営/年休120日
仕事内容
やる気スイッチグループが展開する8つのスクールブランドのほか、各種コンテンツサービス、フランチャイズ事業、アライアンスなど幅広い事業領域において法務業務を担うべく、事業の推進とリスク管理の両面から、関連部門と連携し必要なサポートを実施します。さらに、法務部門の成長に向けたメンバー育成にも携わっていただきます。

・各種契約書のドラフティング、審査、交渉
※80~100件/月(賃貸借契約 、フランチャイズ契約、サービス約款、業務委託契約など)
・事業部門からの法律相談対応(消費者関連法 、知的財産権法、児童福祉法など)
・新規事業(フランチャイズ事業含む)の法的リスクの分析、検討
・訴訟対応、顧問弁護士との折衝
・知的財産登録及び管理
・一般企業法務(商事法務・コンプライアンス等)

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・四大卒以上
・法学部卒業またはこれに準ずる知見・経験 (ビジネス実務法務検定2級合格等)をお持ちの方
・事業会社での法務(特に契約法務) の実務経験(3年以上)

【歓迎(WANT)】
・法科大学院修了
・各種資格保有者
・フランチャイザー企業での法務経験
・法務担当者の育成・指導経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理責任者候補<東証スタンダード上場/東京もしくは大阪勤務/~創業50年以上の老舗タオルメーカー/売上20%以上成長/独自の研究開発~>
仕事内容
【ミッション】
管理部門体制の強化、経理財務業務及び開示業務で専門性を活かしながら、将来的には、メンバーのマネジメントを担当。

【詳細】
■月次・四半期・年次決算業務全般(連結決算含む)
■税務申告
■損益管理、財務分析、収益改善にかかる提案と実行
■監査法人・公認会計士対応
■体制整備/IR業務 等

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業における開示資料作成のご経験
もしくは
・公認会計士の資格をお持ちで監査法人での実務のご経験がある方(事業会社のご経験は問いません)
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【採用業務のプロフェッショナル人材】※三菱商事100%子会社/リモート/フレックス/裁量大◎
仕事内容
■採用戦略の策定:人材ニーズの分析(人材要件の明確化)、採用計画(予算、スケジュール等)の立案
■求人票の作成:職務内容の明確化、企業文化(MVV、自社の強み)の紹介
■採用チャネルの選定・管理:人材紹介エージェント、スカウトメール、リファラル採用、求人広告の掲載(求人サイト、採用HP、SNS等)、会社説明会(新卒採用)、採用管理システム(HRMOS採用)等
■選考プロセスの管理・改善:書類選考、適性検査対応、面接フォロー
■内定とオファー管理:内定通知、オファー条件策定・オファーレター作成、オファー面談、入社までのフォロー(労務担当との連携含む)、辞退者タレントプール
■採用活動の評価と改善:採用プロセスの分析、優秀人材確保に向けたデータ分析、フィードバックの収集、改善提案
■採用戦略の見直し:市場動向の把握、ブランド戦略強化、ターゲット企業の明確化
■コミュニケーションと関係構築:社内協力者巻き込み、候補者・学生の惹きつけ、コミュニケーション

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■採用実務経験5年以上
■自ら採用戦略を立案・実行し、採用目標を達成した経験がある方
■採用市場(新人・キャリア全般)の動向、採用実務のノウハウなど、採用に関する専門知識が豊富な方

<歓迎>
■プロジェクト管理と業務プロセス改善スキル
■コミュニケーション能力と関係構築スキル
■データ分析と問題解決能力
■ブランディングやマーケティングスキル

<求める人物像>
■全社・部門のニーズを把握し、専門的観点からのアドバイス・提案を行いながら、採用達成に向け関係各所と連携・コミュニケーションを図り、採用プロジェクトを成功に導ける人物
■人事のプロ人材獲得に向けて、市場の動向をキャッチし、必要に応じて機動的に戦略を練り直し、推進できる人物
想定年収
718万円 ~ 933万円
ポジション
経理担当※フレックス・リモートワーク可/東証プライム上場グローバルメーカー
仕事内容
■具体的な業務内容
・経費精算チェック業務(申請内容と領収書 付け合わせ等)
・出納業務(インターネットバンキングへの登録等)
・請求書作成・発送業務
・国内・海外仕入の集計・支払チェック業務(納品書と請求内容は一致しているか確認)
・海外仕入の送金依頼
・会計ソフトへの仕訳登録
・その他庶務業務(部署で使用する備品発注等)
※会計ソフト:勘定奉行を利用※

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日常経理や経理事務のご経験をお持ちの方(経験年数目安1年以上)

【歓迎】
・日商簿記2級をお持ちの方
想定年収
440万円 ~ 550万円
ポジション
経理課長候補【業務幅広く活躍できる環境 / 年間休日130日】
仕事内容
バックオフィス業務の代行や、経営支援サービスを提供している当社にて、仕訳や伝票処理、各種書類の作成から月次・年次決算など、幅広いオフィス業務をお任せします。
実務スタッフは複数人いるため、チェック業務が多くなりますが、実務に関しても幅広くお任せします。

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

=============
確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験5年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■マネジメント経験
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
504万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフクラス【年間休日130日】
仕事内容

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

=============
確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。


☆やりがい
◎お客様の信頼を獲得し仕事の幅も広がる
ある程度業務に慣れてきたら、お客様の経営サポートにも深く関わることになるので、「いつもありがとう」といった感謝の言葉を直接いただくこともあるとのこと。経理だけにとどまらず、労務や税金・節税対策などの知識も身に付けられるため、お客様との信頼関係を築きながら自身の成長を実感できるやりがい大きく活躍できます。

★きびしさ
△正確で丁寧な仕事が求められる
経理業務の代行業務やサポートを担っている同社。お客様の経営に直接関わる数字を扱うため、細かい数字を慎重に取り組む必要があります。とはいえ、お昼休憩や息抜きの時間は雑談で盛り上がるなど、リラックスして仕事に励める環境は同社の魅力。自身でオンとオフのメリハリをつけながら、的確に仕事に取り組んでいきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験2年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
378万円 ~ 560万円
ポジション
【大阪】総務法務※実働7時間/フレックス
仕事内容
(主担当業務)
【総務業務】
・重要文書(契約書、記録書等)の管理業務
・株主総会・株式等に関する業務
・渉外・庶務・広報に関する業務
・登記・企業保険契約に関する業務 など
【法務業務】            
・一般的な法務に関する業務
・訴訟(提訴・応訴)や調停等における法的対応業務
・コンプライアンスに関する業務 など

(繁忙期等に協力をお願いする可能性がある業務)
【人事業務】
・社員等の採用・配置業務、異動・退職等の手続業務
・人事情報および人事労務関係資料の整備業務
・人事諸制度の新設や改廃業務
・給与・賞与・年末調整等の対応業務
・所得税・住民税事務、社会保険・労働保険事務、関係官公庁への届出および対応業務
・福利厚生関連業務
・社内の教育研修立案・実施に関する業務 など

【やりがい】
将来的なワークローテーションにより人事等の幅広い業務が経験できます。

【当社の風土】
自分のやりたいことを実現できる社風です。幅広いフィールドで活躍してみたいという気持ちがあれば、どんどん発信できます。少人数の中で、個人に合わせた役割や裁量を与えられる職場です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・大卒以上
・企業の株式関係や総務部門における業務経験(年齢に応じた経験があれば尚可)
・PCスキル(Word、Excel等)必須。

【歓迎】
・コミュニケーション能力があり、積極的に周囲を巻き込める方
・主体的に行動が出来る方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
経理担当※平均残業時間10時間!/急成長中の不動産テック企業!
仕事内容
・経費精算
・帳簿作成
・月次決算
・年次年次
・税理士対応
・メンバー育成、指導
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・決算業務の一通りの流れが理解できている人
想定年収
560万円 ~ 800万円
ポジション
【外資/浦安】総務・労務・人事業務兼務 ※残業10~20H程度/実働7時間15分/風通し◎
仕事内容
【雇入れ直後】
総務・労務・人事業務を担当していただきます。
 
・入退社手続き、勤怠管理
・給与データとり纏め、退職金計算
・社会保険各種手続き、手当金給付申請、補助金申請
・社労士対応(社会保険得喪、労基署関係)
・顧問弁護士対応(諸案件、議事録作成)
・健保組合対応(補助金申請、各種給付)
・従業員関連各種証明書作成発行
・各種契約締結・管理
・保険管理(火災保険、損害保険、団体保険)
・社用車、事務機器、固定電話、携帯電話管理
・企業年金管理
・中退共管理
・年末調整フォロー
・法定調書合計表
・採用業務
・社内カレンダー作成
・電子帳簿保存法社内管理責任者
・ハラスメント対応責任者
・社内教育訓練管理
・Global HR 各プロジェクト対応
・登記関係
・社内外慶弔対応
・会社行事手配(親睦会、納会、送別会)
・その他庶務雑務

※責任者業務について、入社当初からいきなり責任者をお任せするということはございません。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・総務業務経験

<歓迎>
・業務内容に記載の業務経験
・英語アレルギーがない方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
経理アウトソーシングポジション【7H勤務/残業少なめ】
仕事内容
クライアントの経理代行業務
■仕訳入力
■経費精算
■売掛・買掛管理
■月次決算、年次決算
■給与計算 
■税務申告書作成 など

【会計ソフト】発展会計、MF、freee、キーパー財務、達人
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求める人物像】
・経理の実務経験のある方
想定年収
380万円 ~ 500万円

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