グローバルファーム事務所/人事関連事務代行サービス/幅広い業務経験が磨ける/フレックス

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基本情報

ポジション

※新規応募停止※HRサポートスタッフ/人事関連事務代行サービス/幅広い業務経験とスキルを磨く/フレックス

仕事内容
外資クライアント企業の人事関連事務代行サービス提供において、以下の業務をお任せします。

■クライアントのHR業務のアウトソーシング
・銀行振込業務(給与/賞与/退職金、所得税/住民税、経費支払)
・勤怠システムの運用
・人事関連システムの運用(労務管理、マイナンバー、年末調整等)
・確定拠出年金、確定給付年金事務
・福利厚生事務(健康診断の手配、医療費補助計算・集計など)
・給与関係仕訳作成
・各種証明書発行業務
・データ収集/登録/作成
・ダブルチェック作業
・総務事務、等

★海外に親会社をもつ外資系企業の日本法人または日本支店を担当するため、日本のルールや法律に則って手続きを行ないます。
★銀行振り込みではWebバンキング、確定拠出年金では専用のソフトウェアを用いるなど、業務によりさまざまなシステムを扱います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■資格
・簿記3級(資格がなくても、同程度の知識またはご経験があれば可)
■経験・スキル
・中小規模の事業会社等にて人事・労務・総務・経理・庶務といった幅広い業務経験がある方
※入社後はご経験に応じて、総務または経理寄りのお仕事をお任せします。総務または経理どちらかの経験しかない場合もご相談ください。

【歓迎】
■年末調整の実務に携わったご経験
■ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方

【求める人物像】
・様々な人事システムや銀行アプリを使用するので、システム操作が得意な方
・様々なクライアントの人事関連業務を行なうため、日々知識を深める努力を楽しみながら成長できる方
・人事としての専門性を磨いていきたい方(自社労務のみではなく、多様なクライアント企業の人事業務に携われます)
・自分の職務を自分の枠の中で限定せず、幅広い業務にチャレンジしながらチームに貢献できる方
・英語を使用する業務に抵抗がない方(日々の業務は読み書き英語が中心です)
・既存のやり方やルールにとらわれず、多様な関係者と柔軟に連携する対応が得意な方
想定年収
360万円 ~ 405万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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■クライアントのHR業務のアウトソーシング
・銀行振込業務(給与/賞与/退職金、所得税/住民税、経費支払)
・勤怠システムの運用
・人事関連システムの運用(労務管理、マイナンバー、年末調整等)
・確定拠出年金、確定給付年金事務
・福利厚生事務(健康診断の手配、医療費補助計算・集計など)
・給与関係仕訳作成
・各種証明書発行業務
・データ収集/登録/作成
・ダブルチェック作業
・総務事務、等

★海外に親会社をもつ外資系企業の日本法人または日本支店を担当するため、日本のルールや法律に則って手続きを行ないます。
★銀行振り込みではWebバンキング、確定拠出年金では専用のソフトウェアを用いるなど、業務によりさまざまなシステムを扱います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須】
■資格
・簿記3級(資格がなくても、同程度の知識またはご経験があれば可)
■経験・スキル
・中小規模の事業会社等にて人事・労務・総務・経理・庶務といった幅広い業務経験がある方
※入社後はご経験に応じて、総務または経理寄りのお仕事をお任せします。総務または経理どちらかの経験しかない場合もご相談ください。

【歓迎】
■年末調整の実務に携わったご経験
■ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方

【求める人物像】
・様々な人事システムや銀行アプリを使用するので、システム操作が得意な方
・様々なクライアントの人事関連業務を行なうため、日々知識を深める努力を楽しみながら成長できる方
・人事としての専門性を磨いていきたい方(自社労務のみではなく、多様なクライアント企業の人事業務に携われます)
・自分の職務を自分の枠の中で限定せず、幅広い業務にチャレンジしながらチームに貢献できる方
・英語を使用する業務に抵抗がない方(日々の業務は読み書き英語が中心です)
・既存のやり方やルールにとらわれず、多様な関係者と柔軟に連携する対応が得意な方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 30
※1日7時間勤務となります。 ※週のうち2日は在宅勤務可※試用期間は除く

※フレックスタイム制(コアタイム 11 : 00 ~ 15 : 00)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日


・特別休暇(夏期3日/年末年始4日)
・年次有給休暇(毎年4月1日に付与、中途入社の場合は入社日に応じて1〜10日付与)
・慶弔休暇(会社規定に準ずる)
・年間休日(125日)
年間休日
想定月収
24万円 ~ 27万円
条件・手当等
賞与 年2回

時間外手当
・通勤手当(会社規定による)

企業情報

業種
社会保険労務士事務所全般
事業内容
給与計算・社会保険アウトソーシング業務全般/労務相談/就業規則、協定などの作成および届出/労務に係る各種契約書の作成確認/その他、付随する業務
「入社後の活躍」までを
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