人事労務担当/世界規模のグローバルファーム/リモート/フレックス

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基本情報

ポジション

人事労務担当(Employee Relations)【HC】リモート/フレックス

仕事内容
【担当業務】
PwCJapan各サービスラインのEmployee Relations(労務担当)として、HRBP(ビジネスパートナー)や、部門のリーダーパートナー(一般企業の役員クラス)や人事の他チーム(Operation, OGC(法務部)、外部弁護士等)の労務案件に関するアドバイス、実行支援をするチームです。労務低減に向けての企画立案、運用支援を実施します。
担当部門のリーダーパートナー(一般企業の役員クラス)や人事の他チーム(Center of ExcellenceやOperation、Learningチーム等)との連携を持ち、PwCグローバルネットワークからの情報も活用しながら、人事としてのナレッジを広げ、提案・運用を進めています。
また、サービスラインの異なるHRBPとの情報交換や勉強会などの機会もあり、お互いに助け合いながらスキルを高めています。
今後もビジネスの変化に対応できるよう、データを活用した人事施策(スキル管理やアサインメントなど)の推進も実行していく予定です。
※メンバー(Senior Associate)で入社された方はManager以上の方のサポートのもと、上記に取り組んでいただきます。

【担当部門】
コンサルティング、監査法人、ディールアドバイザリー、税理士法人、PwC Japan合同会社(コーポレート部門)のいずれかの法人を担当します。

【担当職務】
・労務案件の対応。部門関係者、人事の部門担当者(HRBP)、コンプライアンス部門、法務部門、外部弁護士と連携して、各プロセスにおける判断、対応策の実施
・案件の 進捗管理、課題/リスク管理
・不正やハラスメント・プリベンション施策の立案、実施
・議事録作成
・上申書作成
・労基署対応
・全社的な労務課題に対する課題を検討、労務案件の発生そのものを低減する施策をデータ等を参考に提案・実施

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験
・人事・労務経験者

【歓迎経験・資格】
・中小企業にて、人事労務担当やHRビジネスパートナーとして労務問題解決を担当した実務経験
・事業会社勤務経験(人事労務としての就業でなくとも可。)
・社会保険労務士資格
・プロフェッショナルファームでの就業経験
想定年収
450万円 ~ 1300万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
【担当業務】
PwCJapan各サービスラインのEmployee Relations(労務担当)として、HRBP(ビジネスパートナー)や、部門のリーダーパートナー(一般企業の役員クラス)や人事の他チーム(Operation, OGC(法務部)、外部弁護士等)の労務案件に関するアドバイス、実行支援をするチームです。労務低減に向けての企画立案、運用支援を実施します。
担当部門のリーダーパートナー(一般企業の役員クラス)や人事の他チーム(Center of ExcellenceやOperation、Learningチーム等)との連携を持ち、PwCグローバルネットワークからの情報も活用しながら、人事としてのナレッジを広げ、提案・運用を進めています。
また、サービスラインの異なるHRBPとの情報交換や勉強会などの機会もあり、お互いに助け合いながらスキルを高めています。
今後もビジネスの変化に対応できるよう、データを活用した人事施策(スキル管理やアサインメントなど)の推進も実行していく予定です。
※メンバー(Senior Associate)で入社された方はManager以上の方のサポートのもと、上記に取り組んでいただきます。

【担当部門】
コンサルティング、監査法人、ディールアドバイザリー、税理士法人、PwC Japan合同会社(コーポレート部門)のいずれかの法人を担当します。

【担当職務】
・労務案件の対応。部門関係者、人事の部門担当者(HRBP)、コンプライアンス部門、法務部門、外部弁護士と連携して、各プロセスにおける判断、対応策の実施
・案件の 進捗管理、課題/リスク管理
・不正やハラスメント・プリベンション施策の立案、実施
・議事録作成
・上申書作成
・労基署対応
・全社的な労務課題に対する課題を検討、労務案件の発生そのものを低減する施策をデータ等を参考に提案・実施

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力
■必要な経験
・人事・労務経験者

【歓迎経験・資格】
・中小企業にて、人事労務担当やHRビジネスパートナーとして労務問題解決を担当した実務経験
・事業会社勤務経験(人事労務としての就業でなくとも可。)
・社会保険労務士資格
・プロフェッショナルファームでの就業経験

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
: ~ :
コアタイムなしのフレックスタイム勤務(7時間勤務/1日)となります。

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝日)
年間休日120日以上(その年の日本の祝日による)
年末年始  慶弔休暇  夏季休暇  有給休暇
年間休日
想定月収
28.9万円 ~ 83.49万円
条件・手当等
賞与 年2回

通勤手当  時間外手当

企業情報

業種
会計事務所全般  監査法人全般
事業内容
国内最大手の会計系ファーム
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