【総務部スタッフ】未経験可 ※成長中の東証プライム上場企業

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基本情報

ポジション

総務部スタッフ ※東証プライム上場企業で総務業務全般/仕事幅が広くキャリアアップに繋がります/未経験でも応募可、成長意欲のある方におすすめ

仕事内容
総務部において重要なサポート役として、会社全体の円滑な運営に貢献します。
※今回の募集は1名となりますが、以下能力をお持ちの方どちらかを採用したいと考えております。

■採用イメージ
①基本的な総務業務を遂行でき、業務の流れを理解しながら今後スキルを向上していただける方
②専門知識を深め、業務を自律的に行うことができ、特定の総務分野においてリーダーシップを発揮することができる方

<本ポジションの役割>
職務内容で記載した採用イメージごとの役割は以下通りです。

①基本的な総務業務を遂行でき、業務の流れを理解しながら今後スキルを向上していただける方
・データと文書の管理
書類作成、データ入力、ファイリングといった基礎的業務を確実に遂行。
・株式および印章管理業務
株主総会のサポートや社用印章の制定、管理。
・オフィスとファシリティの最適化
オフィス環境の改善、設備の選定や管理。
・庶務関連業務の支援
社内行事の企画と実施、備品管理、防災体制の整備をサポート。
・コミュニケーションと組織間調整
基本的な社内連携とサポート業務。

②専門知識を深め、業務を自律的に行うことができ、特定の総務分野においてリーダーシップを発揮することができる方
・データと文書の管理
基本的な総務業務を遂行でき、業務の流れを理解しながら今後スキルを向上していただける方
・株式および印章管理業務
株主総会のサポートや社用印章の制定、管理。
・信用調査および資産管理
新規取引先の信用調査や、資産管理業務を一部担当、リスク評価のサポート。
・オフィスとファシリティの最適化
オフィス環境の改善、設備の選定や管理。
・庶務関連業務の支援
社内行事の企画と実施、備品管理、防災体制の整備をサポート。
・コミュニケーションと組織間調整
基本的な社内連携とサポート業務。
異なる立場の関与者との調整を通じて合意形成を行う。
・後輩社員の育成
ご経験やスキルによっては、育成にも携わる可能性があり。社員に業務指導を行い、成長をサポートする。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PPT、メール対応等)をお持ちの方
└ExcelはSUM、AVERAGE、IFなどの基本的な関数の使用ができるレベル
・基本的なビジネスマナーとコミュニケーション能力

<歓迎>
・上場企業でのオフィスマネジメント経験
・飲食・小売業界での経験
・リスクマネジメントに関する経験
・新しい気づきや高い納得感を相手に与え、継続的な変化を促す能力
・相手を惹きつけ、巻き込むことで自発的な行動を促す力
想定年収
340万円 ~ 470万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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■採用イメージ
①基本的な総務業務を遂行でき、業務の流れを理解しながら今後スキルを向上していただける方
②専門知識を深め、業務を自律的に行うことができ、特定の総務分野においてリーダーシップを発揮することができる方

<本ポジションの役割>
職務内容で記載した採用イメージごとの役割は以下通りです。

①基本的な総務業務を遂行でき、業務の流れを理解しながら今後スキルを向上していただける方
・データと文書の管理
書類作成、データ入力、ファイリングといった基礎的業務を確実に遂行。
・株式および印章管理業務
株主総会のサポートや社用印章の制定、管理。
・オフィスとファシリティの最適化
オフィス環境の改善、設備の選定や管理。
・庶務関連業務の支援
社内行事の企画と実施、備品管理、防災体制の整備をサポート。
・コミュニケーションと組織間調整
基本的な社内連携とサポート業務。

②専門知識を深め、業務を自律的に行うことができ、特定の総務分野においてリーダーシップを発揮することができる方
・データと文書の管理
基本的な総務業務を遂行でき、業務の流れを理解しながら今後スキルを向上していただける方
・株式および印章管理業務
株主総会のサポートや社用印章の制定、管理。
・信用調査および資産管理
新規取引先の信用調査や、資産管理業務を一部担当、リスク評価のサポート。
・オフィスとファシリティの最適化
オフィス環境の改善、設備の選定や管理。
・庶務関連業務の支援
社内行事の企画と実施、備品管理、防災体制の整備をサポート。
・コミュニケーションと組織間調整
基本的な社内連携とサポート業務。
異なる立場の関与者との調整を通じて合意形成を行う。
・後輩社員の育成
ご経験やスキルによっては、育成にも携わる可能性があり。社員に業務指導を行い、成長をサポートする。

【変更の範囲】
会社が定める業務
必要な経験・能力
<必須>
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PPT、メール対応等)をお持ちの方
└ExcelはSUM、AVERAGE、IFなどの基本的な関数の使用ができるレベル
・基本的なビジネスマナーとコミュニケーション能力

<歓迎>
・上場企業でのオフィスマネジメント経験
・飲食・小売業界での経験
・リスクマネジメントに関する経験
・新しい気づきや高い納得感を相手に与え、継続的な変化を促す能力
・相手を惹きつけ、巻き込むことで自発的な行動を促す力

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 00 ~ 18 : 00
実働8時間

※フレックスタイム制(コアタイム 10 : 00 ~ 15 : 00)
休日・休暇
企業カレンダー
所定休日月7~10日、その他/会社指定日(月間21日勤務)
※本社勤務の場合、所定休日を土日祝日にあてて公休にするケースが多いです。


結婚休暇(5日間)
産前産後休暇
育児介護休暇
連続休暇取得制度
└年2回、7連休以上を取得可能 ほか
年間休日
113日
想定月収
万円 ~ 万円
条件・手当等

・児童教育手当 (第一子:月9000円、第二子:月7000円、第三子:月4000円)※規定有り ・時間外手当 交通費(上限5万円まで、自宅から会社まで2km以上等の規定有り)

企業情報

業種
サービス全般
事業内容
業界大手/成長中上場会社
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  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
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