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【FP&A Manager - SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス
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基本情報
- ポジション
-
【FP&A Manager - SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
- 仕事内容
-
■概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、SG&A(販売費および一般管理費)を適切に管理・分析し、経営判断を支援するFP&Aマネージャーを募集します。このポジションは、APACリージョンのファイナンスチームとの英語での連携を日常的に行いながら、国内のビジネスリーダーや他部署と密接に連携し、戦略的かつ実行力のあるファイナンス機能の中核を担います。
■主な業務内容:
・SG&Aコストの予算策定、実績管理、差異分析、着地予測(FCST)
・投資案件やプロジェクトに関するファイナンス的な観点からの評価・意思決定サポート
・複数部署と連携しながら、事業部長や役員との折衝・プレゼンテーションを行う
・グローバル(特にAPAC)とのコミュニケーション・レポーティング業務(英語)
・1名の部下のマネジメント(育成、業務レビュー、目標設定等)
・複雑な財務情報をシンプルかつ論理的に関係者に伝える資料作成・説明
・非効率・煩雑な業務プロセスの見直しと改善推進
・必要に応じて新たな分析手法やKPIダッシュボードの導入
ーーーーーーーーーーーー
■Overview:
We are seeking a highly motivated FP&A Manager to take ownership of SG&A cost management for our staffing services business. This role will serve as a strategic business partner, engaging with business leaders and APAC regional finance teams. The successful candidate will support investment decisions, lead process improvements, and communicate financial insights in a clear and effective manner.
■Key Responsibilities:
・Budgeting, forecasting, variance analysis, and monthly reporting of SG&A costs
・Financial support and evaluation for investment projects and business initiatives
・Act as a liaison with business leaders and cross-functional departments
・Communicate and report effectively with APAC finance teams in English
・Manage and mentor one direct report (goal setting, performance review, daily support)
・Present complex financial information in a simple and insightful way
・Identify and streamline inefficient or overly complex financial processes
・Drive implementation of new analysis tools and KPIs as necessary
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・5年以上のファイナンスまたはFP&A業務経験(SG&A関連の経験歓迎)
・ビジネスレベルの英語力(APACとの会議・メール・レポート対応が可能な方)
・論理的思考力と優れたコミュニケーションスキル(部門横断の調整能力)
・自ら課題を見つけ、主体的に改善・提案・推進できる方
・ExcelおよびPowerPointの高いスキル、財務モデル作成経験
【歓迎要件】
・人材サービス業界または類似する業界での経験
・Power BI、TableauなどのBIツール使用経験
・ERP(SAP、Oracle等)の使用経験
★こんな方を求めています:
・数字の裏にある「意味」や「ストーリー」を読み取れる方
・チームメンバーや他部門との信頼関係構築を大切にできる方
・ 「前例がない」ことにも柔軟に挑戦できる方
- 想定年収
- 673万円 ~ 1016万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
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-
■概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、SG&A(販売費および一般管理費)を適切に管理・分析し、経営判断を支援するFP&Aマネージャーを募集します。このポジションは、APACリージョンのファイナンスチームとの英語での連携を日常的に行いながら、国内のビジネスリーダーや他部署と密接に連携し、戦略的かつ実行力のあるファイナンス機能の中核を担います。
■主な業務内容:
・SG&Aコストの予算策定、実績管理、差異分析、着地予測(FCST)
・投資案件やプロジェクトに関するファイナンス的な観点からの評価・意思決定サポート
・複数部署と連携しながら、事業部長や役員との折衝・プレゼンテーションを行う
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・1名の部下のマネジメント(育成、業務レビュー、目標設定等)
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・必要に応じて新たな分析手法やKPIダッシュボードの導入
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■Overview:
We are seeking a highly motivated FP&A Manager to take ownership of SG&A cost management for our staffing services business. This role will serve as a strategic business partner, engaging with business leaders and APAC regional finance teams. The successful candidate will support investment decisions, lead process improvements, and communicate financial insights in a clear and effective manner.
■Key Responsibilities:
・Budgeting, forecasting, variance analysis, and monthly reporting of SG&A costs
・Financial support and evaluation for investment projects and business initiatives
・Act as a liaison with business leaders and cross-functional departments
・Communicate and report effectively with APAC finance teams in English
・Manage and mentor one direct report (goal setting, performance review, daily support)
・Present complex financial information in a simple and insightful way
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- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・5年以上のファイナンスまたはFP&A業務経験(SG&A関連の経験歓迎)
・ビジネスレベルの英語力(APACとの会議・メール・レポート対応が可能な方)
・論理的思考力と優れたコミュニケーションスキル(部門横断の調整能力)
・自ら課題を見つけ、主体的に改善・提案・推進できる方
・ExcelおよびPowerPointの高いスキル、財務モデル作成経験
【歓迎要件】
・人材サービス業界または類似する業界での経験
・Power BI、TableauなどのBIツール使用経験
・ERP(SAP、Oracle等)の使用経験
★こんな方を求めています:
・数字の裏にある「意味」や「ストーリー」を読み取れる方
・チームメンバーや他部門との信頼関係構築を大切にできる方
・ 「前例がない」ことにも柔軟に挑戦できる方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
- 要
- 勤務時間
-
: ~ :
7.5時間勤務
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土
日
祝日)
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
リフレッシュ休暇 産前産後休暇 育児休暇
- 年間休日
- 124日
- 想定月収
- 万円 ~ 万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- サービス全般
- 事業内容
- グローバル人材サービス業
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