経理/東証グロース/リモート・フレックス有/開示・連結にも早期から入っていくことが可能なポジション!

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基本情報

ポジション

経理※事業会社での年次決算経験者歓迎※/リモート&フレックス有/年間休日127日/東証グロース上場

仕事内容
【想定業務】
経理財務担当として主に以下業務に携わっていただきます。

・年次/四半期/月次決算業務(制度会計、管理会計)
 ┗会計システムへの仕訳データ入力(計上根拠資料の作成含む)
・日次経理業務(出納業務、債権債務管理等)
 ┗請求書等発行、支払処理、債権債務管理(事業担当者とのコミュニケーションやり取り含む)
・内部統制に基づく業務プロセスの改善業務
 ┗新たに発生するサービスに応じた経理業務プロセスの起案や既存業務プロセスの効率化や最適化のため改善提案など
・資金管理業務
 ┗運転資金改善含めた資金繰り見込管理及び資金効率最適化のための改善提案など
・連結決算業務
 ┗今後の連結決算を見据えた制度設計、内部統制踏まえた運用構築、連結パッケージ取りまとめ、連結精算表作成業務など
・開示書類作成業務
 ┗有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信の作成及び当該作成業務安定化のための業務改善提案など
・税務申告書作成業務(法人税等、消費税、事業所税他)
・監査法人対応、銀行折衝、その他上記に付随する業務
※ まずは、現在お持ちのスキル・ご経験に応じて業務をご担当いただくため、上記全ての経験は必要ございません。
※ その他経営管理部内の業務もスキルや意向に応じてお任せいたします。

【ツール】
会計:freee
ワークフロー・支払・請求書発行:バクラク
他:Googleスプレッドシート(Google Apps Script含む)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での年次決算業務の実務経験(3年以上)

【歓迎要件】
・上場企業 or IPO準備企業での連結決算業務の経験 

・上場企業での開示資料(有価証券報告書/四半期報告書)の作成経験

・数名規模のプロジェクトマネジメントに従事した経験

・日商簿記検定1級以上もしくはそれに準ずる知識

【求める人物像】
・事業部門を顧客と捉え、顧客の成功のために課題に取り組むことができる方
・困難な状況においても、適切に他者に助けを求めながら、課題の解決を自らリードできる方
・関係者とコミュニケーションを取り、彼らの置かれた立場や考えを尊重した上で物事を前へ進めることができる方
・経験のない業務でも前向きに取り組むことができる方
想定年収
504万円 ~ 804万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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【想定業務】
経理財務担当として主に以下業務に携わっていただきます。

・年次/四半期/月次決算業務(制度会計、管理会計)
 ┗会計システムへの仕訳データ入力(計上根拠資料の作成含む)
・日次経理業務(出納業務、債権債務管理等)
 ┗請求書等発行、支払処理、債権債務管理(事業担当者とのコミュニケーションやり取り含む)
・内部統制に基づく業務プロセスの改善業務
 ┗新たに発生するサービスに応じた経理業務プロセスの起案や既存業務プロセスの効率化や最適化のため改善提案など
・資金管理業務
 ┗運転資金改善含めた資金繰り見込管理及び資金効率最適化のための改善提案など
・連結決算業務
 ┗今後の連結決算を見据えた制度設計、内部統制踏まえた運用構築、連結パッケージ取りまとめ、連結精算表作成業務など
・開示書類作成業務
 ┗有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信の作成及び当該作成業務安定化のための業務改善提案など
・税務申告書作成業務(法人税等、消費税、事業所税他)
・監査法人対応、銀行折衝、その他上記に付随する業務
※ まずは、現在お持ちのスキル・ご経験に応じて業務をご担当いただくため、上記全ての経験は必要ございません。
※ その他経営管理部内の業務もスキルや意向に応じてお任せいたします。

【ツール】
会計:freee
ワークフロー・支払・請求書発行:バクラク
他:Googleスプレッドシート(Google Apps Script含む)

【変更の範囲】会社が定める業務
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での年次決算業務の実務経験(3年以上)

【歓迎要件】
・上場企業 or IPO準備企業での連結決算業務の経験 

・上場企業での開示資料(有価証券報告書/四半期報告書)の作成経験

・数名規模のプロジェクトマネジメントに従事した経験

・日商簿記検定1級以上もしくはそれに準ずる知識

【求める人物像】
・事業部門を顧客と捉え、顧客の成功のために課題に取り組むことができる方
・困難な状況においても、適切に他者に助けを求めながら、課題の解決を自らリードできる方
・関係者とコミュニケーションを取り、彼らの置かれた立場や考えを尊重した上で物事を前へ進めることができる方
・経験のない業務でも前向きに取り組むことができる方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
10 : 00 ~ 19 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム 10 : 00 ~ 15 : 00)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
・年末年始(12/29から1/3)
・夏季休暇(入社日によって取得日数が異なります)
・有給休暇(入社3ヶ月経過後に付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・その他会社が指定する日
年間休日
127日
想定月収
42万円 ~ 67万円
条件・手当等
賞与 無

通勤手当

企業情報

業種
サービス全般
事業内容
HRTech事業を提供しているインターネット企業
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