■総務スタッフ/年間休日124日/大阪ガスの完全子会社/安定した経営基盤
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基本情報
- ポジション
-
■総務 リモート・フレックス/年間休日124日/大阪ガスの完全子会社/安定した経営基盤
- 仕事内容
-
当社の東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
※ご経験やスキルに応じて、入社後にお任せする業務を決定いたします。
その後は、業務の習熟度に応じて業務範囲を拡大していく予定です。
①窓口対応
・東京オフィスの他部署からの様々な依頼・要望に対するサポート対応を行っていただきます。
・対応内容:他部署から依頼された請求・支払処理、PCやオフィス機器に関するヘルプデスク対応、コンプライアンスやハラスメントに関する相談。
※上司や先輩社員、本社の関連部署と協力・連携しながら対応いただきますので、ご安心ください。
※本社の関連部署:人事総務チーム(人事・労務関連)、ガバナンスチーム(契約・法務・個人情報関連)、情報化推進チーム(ネットワーク、PC関連)経理チーム(請求・経費関連)、採用研修チーム(採用・人材育成関連)
②営業事務・経理業務:
請求書処理・その他経費処理
③内部統制・ガバナンス強化
・東京営業部の職場定期点検やクロス点検の実施
・個人情報取扱いに関する業務
④社内環境・設備管理:
・オフィス環境維持(衛生・修繕)
・社内インフラ整備(ネットワーク環境構築、PC・オフィス機器手配、オフィスレイアウト変更など)
・備品発注、備品・貸与物・固定資産等の管理。郵送物の配布・集荷。
※ビルオーナー・ビル管理会社・各工事会社とも連携しながら、最適なオフィス環境の整備に努めていただきます。
※稀に、夜間や休日にネットワーク回線工事・レイアウト変更工事などに立ち会っていただくケースがあります(年数回程度)。
⑤人事・労務関連
従業員の入社・退社手続、従業員の定着率向上のための施策立案
派遣会社との連絡・調整など(受入派遣スタッフの依頼、職場見学)
⑥従業員育成のサポート
本社の採用研修チームと連携し、新入社員に対しては入社オリエンテーションの手配、既存社員に対しては管理者研修等を企画・実施
本社のガバナンスチームと連携し、内部統制に関する研修・勉強会の手配・実施
⑦災害時対応・BCP対応:
自然災害発生時や有事の際の従業員の安否確認、安全確保など
業務継続計画(BCP)の策定・実行
※東京オフィス(2拠点)には170名程度のメンバーが在籍しています。
※既存メンバーの平均的な時間外は月5時間程度となっています。
※将来的には大阪本社等他拠点への転勤の可能性があります。本社のバックオフィス部門での業務を経験することで、さらなるスキルアップやキャリアアップを目指していただきたいと考えています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・事業会社における総務経験
※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、コミュニケーションスキルが求められます。
【歓迎】
・ファシリティマネジメント経験
・人事労務における何らかの知識や経験
・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です)
・コンプライアンス、ハラスメント対応
【求める人物像】
・自ら採用課題を抽出し、解決策の立案や実行、さらには周囲を巻き込んだ調整ができる
・募集部署と積極的にコミュニケーションを図り、採用成功に向けて協同しながらスピーディに取り組むことができる
・物事を前向きに、また柔軟に捉えることができる
・ストレス耐性が一定あり、自身でコントロールできる
- 想定年収
- 503万円 ~ 620万円
「入社後の活躍」までを
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-
当社の東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
※ご経験やスキルに応じて、入社後にお任せする業務を決定いたします。
その後は、業務の習熟度に応じて業務範囲を拡大していく予定です。
①窓口対応
・東京オフィスの他部署からの様々な依頼・要望に対するサポート対応を行っていただきます。
・対応内容:他部署から依頼された請求・支払処理、PCやオフィス機器に関するヘルプデスク対応、コンプライアンスやハラスメントに関する相談。
※上司や先輩社員、本社の関連部署と協力・連携しながら対応いただきますので、ご安心ください。
※本社の関連部署:人事総務チーム(人事・労務関連)、ガバナンスチーム(契約・法務・個人情報関連)、情報化推進チーム(ネットワーク、PC関連)経理チーム(請求・経費関連)、採用研修チーム(採用・人材育成関連)
②営業事務・経理業務:
請求書処理・その他経費処理
③内部統制・ガバナンス強化
・東京営業部の職場定期点検やクロス点検の実施
・個人情報取扱いに関する業務
④社内環境・設備管理:
・オフィス環境維持(衛生・修繕)
・社内インフラ整備(ネットワーク環境構築、PC・オフィス機器手配、オフィスレイアウト変更など)
・備品発注、備品・貸与物・固定資産等の管理。郵送物の配布・集荷。
※ビルオーナー・ビル管理会社・各工事会社とも連携しながら、最適なオフィス環境の整備に努めていただきます。
※稀に、夜間や休日にネットワーク回線工事・レイアウト変更工事などに立ち会っていただくケースがあります(年数回程度)。
⑤人事・労務関連
従業員の入社・退社手続、従業員の定着率向上のための施策立案
派遣会社との連絡・調整など(受入派遣スタッフの依頼、職場見学)
⑥従業員育成のサポート
本社の採用研修チームと連携し、新入社員に対しては入社オリエンテーションの手配、既存社員に対しては管理者研修等を企画・実施
本社のガバナンスチームと連携し、内部統制に関する研修・勉強会の手配・実施
⑦災害時対応・BCP対応:
自然災害発生時や有事の際の従業員の安否確認、安全確保など
業務継続計画(BCP)の策定・実行
※東京オフィス(2拠点)には170名程度のメンバーが在籍しています。
※既存メンバーの平均的な時間外は月5時間程度となっています。
※将来的には大阪本社等他拠点への転勤の可能性があります。本社のバックオフィス部門での業務を経験することで、さらなるスキルアップやキャリアアップを目指していただきたいと考えています。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・事業会社における総務経験
※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、コミュニケーションスキルが求められます。
【歓迎】
・ファシリティマネジメント経験
・人事労務における何らかの知識や経験
・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です)
・コンプライアンス、ハラスメント対応
【求める人物像】
・自ら採用課題を抽出し、解決策の立案や実行、さらには周囲を巻き込んだ調整ができる
・募集部署と積極的にコミュニケーションを図り、採用成功に向けて協同しながらスピーディに取り組むことができる
・物事を前向きに、また柔軟に捉えることができる
・ストレス耐性が一定あり、自身でコントロールできる
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
- 不要
- 勤務時間
-
09 : 00 ~ 17 : 45
実労働時間7時間45分
※フレックスタイム制(コアタイム 11 : 00 ~ 14 : 00)
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土
日
祝日)
年末年始 有給休暇
■AM・PM半休制度
■リフレッシュ休暇(勤続10年・20年時に各5日付与)
■出産・育児・介護休暇(※育休復帰率100%)
- 年間休日
- 124日
- 想定月収
- 27.7万円 ~ 34.1万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
■時間外手当(残業時間に応じて別途全額支給) ■休日勤務手当 ■深夜勤務手当 ■役職手当 ■通勤手当(※当社規定による)
企業情報
- 業種
- サービス全般
- 事業内容
- 大手グループ傘下のトータルソリューション事業
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