【総務担当】16期連続増収/職場環境優良法人第2位/クラウドのリーディングカンパニー

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基本情報

ポジション

総務担当※プライム上場/職場環境優良法人第2位

仕事内容
1. オフィス環境の整備・管理
●オフィス管理・メンテナンス
・オフィスレイアウトの企画、設計、変更、業者との折衝
・賃貸借契約の管理、更新手続き、オーナーやビル管理会社との折衝
・内装工事、原状回復工事の手配・管理
・複合機、電話設備、ネットワーク機器等のOA機器の選定、導入、管理、リース・レンタル契約管理
・オフィス什器の選定、購入、管理
・社内清掃の管理(清掃業者の手配・管理、美化活動の推進)
・社員ラウンジな社内共用施設の管理・運用

2.防災・安全衛生管理
●消防設備の点検・管理、消防署への届出
●防災備蓄品(食料、水、非常用トイレ等)の管理・発注
●事業継続計画(BCP)の策定、運用、見直し

3. 備品・消耗品管理
●事務用品、文房具、コピー用紙等の発注、在庫管理、棚卸し
●名刺発注、管理
●各種備品に関するコスト削減のための相見積もり取得、業者選定・交渉

4. 福利厚生
●社宅管理(入退去手続き、契約管理)
●社内イベント・コミュニケーション活性化施策の企画・運用

5. コンプライアンス・リスク管理
●コンプライアンス研修の企画・実施

6. 株主総会の事務局運営
●株主総会の企画、会場手配、運営

7.障がい者雇用事業
●障がい者雇用に関する企画・運営・管理
●採用面接~定着サポート

8. その他総務業務全般
●代表電話の応対、来客の受付・取次
●郵便物、宅配便等の管理
●各種保険管理
●固定資産(土地、建物、車両等)の管理
●各種費用の支払い処理、請求書管理
●緊急時(事件、事故、災害)の第一報受付と対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・正社員として1社で3年以上の就業経験がある方(オフィスワーク限定)
・Excelの関数を扱えるかつGoogleスプレッドシートの使用経験がある方
・必要に応じて出張や土日出勤等、柔軟にご対応いただける方
 (基本はありませんが、移転プロジェクトやオフィス管理業務等でスポット的に発生することがあります)
・総務は業務範囲が幅広く多岐に渡ることから、マルチタスクで業務遂行できる方
・受け身(指示待ち)ではなく、能動的にお仕事に取り組んでいただける方
・人と接することが好きで良好な人間関係、信頼関係を構築することが出来る方

【歓迎要件】
・総務、人事、労務部門での勤務経験がある方
・衛生管理者の資格をお持ちの方(第1種、第2種どちらでも可)
・防火防災管理者の資格をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 550万円
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仕事内容
1. オフィス環境の整備・管理
●オフィス管理・メンテナンス
・オフィスレイアウトの企画、設計、変更、業者との折衝
・賃貸借契約の管理、更新手続き、オーナーやビル管理会社との折衝
・内装工事、原状回復工事の手配・管理
・複合機、電話設備、ネットワーク機器等のOA機器の選定、導入、管理、リース・レンタル契約管理
・オフィス什器の選定、購入、管理
・社内清掃の管理(清掃業者の手配・管理、美化活動の推進)
・社員ラウンジな社内共用施設の管理・運用

2.防災・安全衛生管理
●消防設備の点検・管理、消防署への届出
●防災備蓄品(食料、水、非常用トイレ等)の管理・発注
●事業継続計画(BCP)の策定、運用、見直し

3. 備品・消耗品管理
●事務用品、文房具、コピー用紙等の発注、在庫管理、棚卸し
●名刺発注、管理
●各種備品に関するコスト削減のための相見積もり取得、業者選定・交渉

4. 福利厚生
●社宅管理(入退去手続き、契約管理)
●社内イベント・コミュニケーション活性化施策の企画・運用

5. コンプライアンス・リスク管理
●コンプライアンス研修の企画・実施

6. 株主総会の事務局運営
●株主総会の企画、会場手配、運営

7.障がい者雇用事業
●障がい者雇用に関する企画・運営・管理
●採用面接~定着サポート

8. その他総務業務全般
●代表電話の応対、来客の受付・取次
●郵便物、宅配便等の管理
●各種保険管理
●固定資産(土地、建物、車両等)の管理
●各種費用の支払い処理、請求書管理
●緊急時(事件、事故、災害)の第一報受付と対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須要件】
・正社員として1社で3年以上の就業経験がある方(オフィスワーク限定)
・Excelの関数を扱えるかつGoogleスプレッドシートの使用経験がある方
・必要に応じて出張や土日出勤等、柔軟にご対応いただける方
 (基本はありませんが、移転プロジェクトやオフィス管理業務等でスポット的に発生することがあります)
・総務は業務範囲が幅広く多岐に渡ることから、マルチタスクで業務遂行できる方
・受け身(指示待ち)ではなく、能動的にお仕事に取り組んでいただける方
・人と接することが好きで良好な人間関係、信頼関係を構築することが出来る方

【歓迎要件】
・総務、人事、労務部門での勤務経験がある方
・衛生管理者の資格をお持ちの方(第1種、第2種どちらでも可)
・防火防災管理者の資格をお持ちの方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 30 ~ 18 : 00
原則出社勤務
休日・休暇
完全週休2日制(土  日  祝日)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(初年度:入社初日に10日間付与/1時間単位の取得可能)
・産前産後休暇
・育児休暇(男女問わず)
・介護休暇
・特別休暇(慶弔)
・リフレッシュ休暇(勤続5年毎に付与
年間休日
120日
想定月収
37.5万円 ~ 45.83万円
条件・手当等

通勤手当  時間外手当
※時間外手当は30時間分を越えた場合に支給 ※昇給は毎年2月です ・特別出勤手当/出張旅費手当

企業情報

業種
IT・通信全般
事業内容
外資系企業のコンサルティングパートナーとして事業を展開している会社です
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