【経理】フルリモート可/マネジメント/柔軟な働き方/スタッフ管理/業務効率化/BPR

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基本情報

ポジション

経理【フルリモート可】

仕事内容
端的に申し上げますと、お客様業務の工数の把握、最適な人材配置、納品と人員管理です。
まずは別担当の営業がお客様の顕在的なニーズに加え、潜在的な課題を聞き出していただきます。その課題解決をゴールとして、ゴールまでの道筋を、一緒に伴走する役割となります。
より深く顧客の業務に入り込み、成果創出に向けたご提案や実際の実装(=人員のアサイン)までを考えて実行していきます。経理案件がメインとなります。

例)経理事務
社員Aさんの残業を緩和したい。月に20営業×8hの工数が必要と聞いたが、実際には月末月初5日間が多忙となっていると営業のヒアリングで判明。
ご予算も鑑みて、まずは繁忙期+週1日の稼働を代替することを営業が提案し受注したので、CPとして人員のアサインから業務管理を実施。

◆具体的な職務内容
To:クライアント
 コミュニケーション(チャットツール)
 業務MTG(オンラインMTG)
 依頼業務の整理、再設計
 導入サポート
 アサイン人材と納品物の品質管理

To:社内業務
 依頼業務のマニュアル化
 マネジメント
  └お仕事を依頼するスタッフのアサイン、フォロー、評価(フィードバック)
  └担当する案件の進捗管理、品質管理、契約、請求管理

※新規営業活動などは営業が行いますので、受注後からのお仕事となります
※案件ごとの実務という部分では、クライアントからの依頼業務整理の際に、一部発生するケースはあります。

例)ルーティン化できない業務などを一時的にCPで手を動かして確認、改善または縮小。
スタッフで回せるように整えていただく(上記はクライアント側に打刻を握ってから対応開始しています)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理経験を延べ3年以上
 └ 入出金管理、 経費精算などの一般的な経理実務
 └ 帳簿記入・仕訳入力 
 └ 月次・年次決算業務

<歓迎条件>
・メンバーマネジメント経験(1年以上かつ2名以上)
・税理士事務所での就業経験
・BPO会社での就業経験
・経理事務コンサルタントとしての実務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
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端的に申し上げますと、お客様業務の工数の把握、最適な人材配置、納品と人員管理です。
まずは別担当の営業がお客様の顕在的なニーズに加え、潜在的な課題を聞き出していただきます。その課題解決をゴールとして、ゴールまでの道筋を、一緒に伴走する役割となります。
より深く顧客の業務に入り込み、成果創出に向けたご提案や実際の実装(=人員のアサイン)までを考えて実行していきます。経理案件がメインとなります。

例)経理事務
社員Aさんの残業を緩和したい。月に20営業×8hの工数が必要と聞いたが、実際には月末月初5日間が多忙となっていると営業のヒアリングで判明。
ご予算も鑑みて、まずは繁忙期+週1日の稼働を代替することを営業が提案し受注したので、CPとして人員のアサインから業務管理を実施。

◆具体的な職務内容
To:クライアント
 コミュニケーション(チャットツール)
 業務MTG(オンラインMTG)
 依頼業務の整理、再設計
 導入サポート
 アサイン人材と納品物の品質管理

To:社内業務
 依頼業務のマニュアル化
 マネジメント
  └お仕事を依頼するスタッフのアサイン、フォロー、評価(フィードバック)
  └担当する案件の進捗管理、品質管理、契約、請求管理

※新規営業活動などは営業が行いますので、受注後からのお仕事となります
※案件ごとの実務という部分では、クライアントからの依頼業務整理の際に、一部発生するケースはあります。

例)ルーティン化できない業務などを一時的にCPで手を動かして確認、改善または縮小。
スタッフで回せるように整えていただく(上記はクライアント側に打刻を握ってから対応開始しています)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理経験を延べ3年以上
 └ 入出金管理、 経費精算などの一般的な経理実務
 └ 帳簿記入・仕訳入力 
 └ 月次・年次決算業務

<歓迎条件>
・メンバーマネジメント経験(1年以上かつ2名以上)
・税理士事務所での就業経験
・BPO会社での就業経験
・経理事務コンサルタントとしての実務経験

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 00 ~ 18 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始  慶弔休暇  夏季休暇  有給休暇
年間休日:120日~125日
年間休日
想定月収
33万円 ~ 41万円
条件・手当等
賞与 無

時間外手当

企業情報

業種
サービス全般
事業内容
バックオフィス代行サービス
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