【経理メンバー/リーダー候補】スタンダード上場企業/Webの未来を変えていく企業

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基本情報

ポジション

※複数名採用※【経理メンバー~リーダー】◆スタンダード上場企業/過去10年間安定成⻑/M&Aを連続的に実⾏中/年間休日125日/フレックス制度有

仕事内容
◆日常の経理業務から決算・開示資料作成、業務効率化など、ご経験に応じて様々な業務をご担当いただきます。
単なる作業者ではなく、上場企業でのご経験を積んでいきたい、主体的に業務遂行ができる方を募集しております!

※ご経験に応じて徐々に下記業務を広げていただきます。

【業務内容】
・日常経理:請求書対応/仕分け業務
・決算業務:月次/四半期/年次決算、監査法人対応サポート 等
・業績管理業務:月次業績分析、業績資料(事業別・部門別予実資料 等)作成
・随時業務:入出金計上、支払業務(インターネットバンキング)、顧客宛請求書発行、受注業務、他部署からの問い合わせ対応 等
・税務業務:税金納付(e-Tax)、法定調書/支払調書作成 等
・連結決算/開示業務:連結精算表作成(海外子会社あり)、法定開示書類(決算短信/有価証券報告書等)作成 等
・業務改善:業務効率化/脱属人化の推進 等
上記業務は一例でありますが、現経理部メンバーと共にご担当いただきます。
ご担当業務は、ご経験、ご意向(働き方、キャリア志向 等)を考慮の上、柔軟に決定します。
現状の経理部メンバー構成は、部長1名(男性)、部長代行1名(女性)、社員3名(男性2名・女性1名)、派遣社員1名(女性)です。

【本ポジションで得られる経験等】
・M&Aや新たに発生する事業/取引スキームにおける会計論点の整理、監査法人との協議、会計処理方針の決定 等、単なる作業に留まらずに決算を主体的に推進する経験ができます。
・非効率であったり属人化している業務に対し、DX化を含めた業務改善、体制構築を経験する事ができます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務経験2年以上
・社会人経験5年以上
・Excel使用経験:関数(xlookup、sumif 等)、ピボットテーブルを問題なく使える

【歓迎】
・業務効率化(業務フロー改善/システムリプレース等)の経験
・日商簿記検定2級以上の有資格者
・税理士資格保有者、または税理士試験科目合格者
・公認会計士資格保有者、または公認会計士試験合格者
・他部署とのコミュニケーションを円滑にできる方

【求める人物像】
・自らの業務範囲を制限せず、常に「会社をより良くする」、「経理部としての付加価値」の観点をもって、業務に前向きに取り組む
・自身の目標を明確に認識し、強い達成意欲を持ち、達成に向けた創意工夫ができる
・社外/他部署等、常に相手の立場と自身の立場、関係性を考慮した対応をする
想定年収
400万円 ~ 500万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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◆日常の経理業務から決算・開示資料作成、業務効率化など、ご経験に応じて様々な業務をご担当いただきます。
単なる作業者ではなく、上場企業でのご経験を積んでいきたい、主体的に業務遂行ができる方を募集しております!

※ご経験に応じて徐々に下記業務を広げていただきます。

【業務内容】
・日常経理:請求書対応/仕分け業務
・決算業務:月次/四半期/年次決算、監査法人対応サポート 等
・業績管理業務:月次業績分析、業績資料(事業別・部門別予実資料 等)作成
・随時業務:入出金計上、支払業務(インターネットバンキング)、顧客宛請求書発行、受注業務、他部署からの問い合わせ対応 等
・税務業務:税金納付(e-Tax)、法定調書/支払調書作成 等
・連結決算/開示業務:連結精算表作成(海外子会社あり)、法定開示書類(決算短信/有価証券報告書等)作成 等
・業務改善:業務効率化/脱属人化の推進 等
上記業務は一例でありますが、現経理部メンバーと共にご担当いただきます。
ご担当業務は、ご経験、ご意向(働き方、キャリア志向 等)を考慮の上、柔軟に決定します。
現状の経理部メンバー構成は、部長1名(男性)、部長代行1名(女性)、社員3名(男性2名・女性1名)、派遣社員1名(女性)です。

【本ポジションで得られる経験等】
・M&Aや新たに発生する事業/取引スキームにおける会計論点の整理、監査法人との協議、会計処理方針の決定 等、単なる作業に留まらずに決算を主体的に推進する経験ができます。
・非効率であったり属人化している業務に対し、DX化を含めた業務改善、体制構築を経験する事ができます。

【変更の範囲】会社の定める業務
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務経験2年以上
・社会人経験5年以上
・Excel使用経験:関数(xlookup、sumif 等)、ピボットテーブルを問題なく使える

【歓迎】
・業務効率化(業務フロー改善/システムリプレース等)の経験
・日商簿記検定2級以上の有資格者
・税理士資格保有者、または税理士試験科目合格者
・公認会計士資格保有者、または公認会計士試験合格者
・他部署とのコミュニケーションを円滑にできる方

【求める人物像】
・自らの業務範囲を制限せず、常に「会社をより良くする」、「経理部としての付加価値」の観点をもって、業務に前向きに取り組む
・自身の目標を明確に認識し、強い達成意欲を持ち、達成に向けた創意工夫ができる
・社外/他部署等、常に相手の立場と自身の立場、関係性を考慮した対応をする

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
10 : 00 ~ 19 : 00
実働8時間

※フレックスタイム制(コアタイム 10 : 00 ~ 14 : 00)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始  慶弔休暇  夏季休暇  有給休暇
年次有給休暇(初年度10日、最大で20日)

生理休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇など
年間休日
125日
想定月収
34万円 ~ 42万円
条件・手当等
賞与 無

通勤手当
家族手当(配偶者/月1万5,000円、第一子/月5,000円、第二子/月4,000円) ※以後、子一人につき月3,000円

企業情報

業種
IT・通信全般
事業内容
Web構築の各分野でお客様のWebビジネスの運営を専門スタッフがワンストップでサポートできる強みを活かして、Webサービス事業も拡大中です。
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