ワークライフバランス◎リモート勤務可※実働7時間15分の企業から財務分析求人です!

223097
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

財務分析スタッフ(管理会計・予算策定担当)\多様な働き方を支える/リモート可!/住友商事グループのテレビ通販専門チャンネル/残業20時間程度/働き方◎

仕事内容
・財務分析・管理会計・予算策定が中心。

■管理会計業務:
・各部門の経費実績と予算の差異分析
・報告資料作成
・改善提案

■予算策定・取纏め:
・次年度予算の収集・整理・取り纏め
・予算編成支援、妥当性評価

■経営指標の分析・レポーティング:
・経営層へのレポート作成、意思決定支援

※業務は部門担当制で分担(例:人事部担当、IT部門担当など)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理会計や財務分析業務の経験
・Excelでの関数(VLOOKUP、IF、SUMIF等)やピボットテーブルを用いた集計・分析スキル
・Accessの基本操作
・PowerPointでの報告資料作成経験
・Wordでの業務文書作成
・他部門との調整
・報告に必要なコミュニケーション力
・数字に対する正確性、責任感、期限厳守の遂行力
想定年収
460万円 ~ 720万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
・財務分析・管理会計・予算策定が中心。

■管理会計業務:
・各部門の経費実績と予算の差異分析
・報告資料作成
・改善提案

■予算策定・取纏め:
・次年度予算の収集・整理・取り纏め
・予算編成支援、妥当性評価

■経営指標の分析・レポーティング:
・経営層へのレポート作成、意思決定支援

※業務は部門担当制で分担(例:人事部担当、IT部門担当など)

【変更の範囲】会社が定める業務
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理会計や財務分析業務の経験
・Excelでの関数(VLOOKUP、IF、SUMIF等)やピボットテーブルを用いた集計・分析スキル
・Accessの基本操作
・PowerPointでの報告資料作成経験
・Wordでの業務文書作成
・他部門との調整
・報告に必要なコミュニケーション力
・数字に対する正確性、責任感、期限厳守の遂行力

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 45
実働7時間15分
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始(12/30~1/3)
有給休暇, 特別休暇(看護、忌引、官公用、結婚、育児、介護、産前・産後)
年間休日
122日
想定月収
28万円 ~ 43.7万円
条件・手当等
賞与 年2回

通勤手当, 時間外勤務手当, 休日勤務手当, 深夜勤務手当

企業情報

業種
流通・小売全般
事業内容
通信販売業
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
会員登録して求人にエントリー