3年連続増収増益!創業62年の安定した経営基盤を持つIT・DX支援企業である労務スタッフの募集です。

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基本情報

ポジション

【人事労務スタッフ】フレックス制度/DX化支援企業/IPO準備中/創業63年の安定基盤/顧客の90%が上場企業

仕事内容
★入社後にお任せしていきたい業務は下記になります。★
※原則、東京本社に出社して業務を行って頂きます。

給与計算、勤怠管理、社会保険対応(入退社含む)、ストレスチェック等の業務を中心に
まずは1つ1つの業務をキャッチアップして頂きながら、業務フロー及びマニュアルの整理と日常業務の単純化及び平準化をお願いしたいと思います。

給与支払:給与計算業務はアウトーシング先に委託している為、アウトソーシング先への連携や
     確認業務が中心となります。
     通勤定期申請確認、支給口座情報更新、その他給与支払いに関わるチェック
     給与明細確認(各残業代計算、控除計算の確認)

勤怠管理:勤務管理システムでの社員問い合わせ対応
     勤務カレンダー・勤務体制(シフト)の設定、修正
     勤怠管理システムの申請・承認設定
     毎月の勤怠締め対応、締め後の勤怠確認・修正
     毎月の有休・残業管理

社会保険対応:社会保険事務アウトソーシング先へ連携(手続き内容理解が必要)
     入退社・社員問い合わせ対応
     対応に関わるSmartHR申請確認
     関連書類の作成(市区町村や国への提出書類)

ストレスチェック:毎年1度のストレスチェック運用

その他、総務業務のサポートとして電話対応・来客対応・中途入社ランチ会実施などを
チームで連携して行って頂きます。

★将来的にお任せしていきたい業務★
・慣れてきたら、少人数でも安定して業務が回していけるような業務の効率化やより社員が
 安心して、モチベーション高く働けるような環境作りや制度の企画などにもチャレンジして
 頂ければと思います。新しい試みやチャレンジに対する許容度が高い会社なので
 意見も通り易く、アイデアを形にしたい方にとってはモチベーション高く働ける環境です。

★キャリアについて★
・人事労務だけでなく、総務や人事企画など業務の幅を広げていくことも可能です。
・また、リーダーやグループマネージャーなどマネジメント職を目指していくこともできますし
 高い専門性を持ったスペシャリストとして活躍することも可能です。

※【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・100名以上の事業会社での人事労務業務3年以上の経験を有する
 └具体的には給与計算や勤怠管務、社保険手続き等のの知識・経験を有する
・担当業務において、自身で課題を見つけ、企画や改善した経験がある
・Microsoft Office系(主に Word、Excel、PowerPoint、Outlook、Teams 等)、
 ウェブブラウザ(Microsoft Edge)等のソフトウェアの操作が可能であり、スムーズかつ
 迅速に文書、表、メール等の作成が可能であること。
・協調性をもって業務を進めることができる

<歓迎>
・高いコミュニケーション能力を持ちながら業務を進められる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
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  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
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仕事内容
★入社後にお任せしていきたい業務は下記になります。★
※原則、東京本社に出社して業務を行って頂きます。

給与計算、勤怠管理、社会保険対応(入退社含む)、ストレスチェック等の業務を中心に
まずは1つ1つの業務をキャッチアップして頂きながら、業務フロー及びマニュアルの整理と日常業務の単純化及び平準化をお願いしたいと思います。

給与支払:給与計算業務はアウトーシング先に委託している為、アウトソーシング先への連携や
     確認業務が中心となります。
     通勤定期申請確認、支給口座情報更新、その他給与支払いに関わるチェック
     給与明細確認(各残業代計算、控除計算の確認)

勤怠管理:勤務管理システムでの社員問い合わせ対応
     勤務カレンダー・勤務体制(シフト)の設定、修正
     勤怠管理システムの申請・承認設定
     毎月の勤怠締め対応、締め後の勤怠確認・修正
     毎月の有休・残業管理

社会保険対応:社会保険事務アウトソーシング先へ連携(手続き内容理解が必要)
     入退社・社員問い合わせ対応
     対応に関わるSmartHR申請確認
     関連書類の作成(市区町村や国への提出書類)

ストレスチェック:毎年1度のストレスチェック運用

その他、総務業務のサポートとして電話対応・来客対応・中途入社ランチ会実施などを
チームで連携して行って頂きます。

★将来的にお任せしていきたい業務★
・慣れてきたら、少人数でも安定して業務が回していけるような業務の効率化やより社員が
 安心して、モチベーション高く働けるような環境作りや制度の企画などにもチャレンジして
 頂ければと思います。新しい試みやチャレンジに対する許容度が高い会社なので
 意見も通り易く、アイデアを形にしたい方にとってはモチベーション高く働ける環境です。

★キャリアについて★
・人事労務だけでなく、総務や人事企画など業務の幅を広げていくことも可能です。
・また、リーダーやグループマネージャーなどマネジメント職を目指していくこともできますし
 高い専門性を持ったスペシャリストとして活躍することも可能です。

※【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
必要な経験・能力
<必須>
・100名以上の事業会社での人事労務業務3年以上の経験を有する
 └具体的には給与計算や勤怠管務、社保険手続き等のの知識・経験を有する
・担当業務において、自身で課題を見つけ、企画や改善した経験がある
・Microsoft Office系(主に Word、Excel、PowerPoint、Outlook、Teams 等)、
 ウェブブラウザ(Microsoft Edge)等のソフトウェアの操作が可能であり、スムーズかつ
 迅速に文書、表、メール等の作成が可能であること。
・協調性をもって業務を進めることができる

<歓迎>
・高いコミュニケーション能力を持ちながら業務を進められる方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 00 ~ 18 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム 11 : 00 ~ 15 : 00)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝日)(土  日)
年間休日120日以上
年末年始  慶弔休暇  有給休暇
産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇、創立記念日
※GW、夏季、年末年始に年休奨励日を設定していますので、長期でお休みする事も可能です。

年間休日
想定月収
27.6万円 ~ 38万円
条件・手当等
賞与 年2回

通勤手当  時間外手当

企業情報

業種
IT・通信全般
事業内容
40年以上の歴史を有し、リーマンショック以降も黒字を確保する優良企業。ビジネスコンサルティングからシステム開発・運用までワンストップで展開。
「入社後の活躍」までを
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