経理担当 / 大手上場グループ / リモート / フレックス / キャリアパス豊富

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基本情報

ポジション

経理担当 ※大手SCSKグループ/リモート・フレックス可

仕事内容
まずは、月次決算における経費・売上の計上・確認等の基本的業務からスタートして頂き、経験や業務分担状況を踏まえ、以下の業務のなかから全部又は一部を担当頂く方針です。
業務ローテーションは、概ね3~4年前後でを実施しておりますが、このローテーションを通じて、新たな経理スキルを身に着け、個人レベルでキャリアアップを図って頂きます。
なお、会社としても、これらローテーションを通じ組織全体としての業務スキルや経験知に厚みを持たせることができ、会社の成長発展に寄与する高度な人材の育成ができるようになるものと考えています。
当社は住友商事の連結子会社であるSCSKグループに属しており、また、2019年まで東証一部上場企業であり、現在も会社法上の大会社です。国内外4社の子会社を有し連結決算も実施しており、グループ通算税制にも加入するなど、決算業務の水準は上場会社並みの水準であり、専門性の高い経理業務を習得することが可能です。

■主計業務(月次経理業務)
      ・売上、人件費、外注費、経費、固定資産等に係る計上・確認
      ・入出金関連(支払・入金消込・資金繰り)
      ・月次締め(仮締・本締)
■財務会計 ・月次・四半期・年次決算(単体・連結/会社法決算)
      ・取締役会向け業績報告資料の作成
      ・計算書類作成、監査法人対応
      ・親会社向け連結パッケージの作成
■管理会計 ・事業部門からの問合せ対応
      ・業績分析(月次、四半期、年次)
      ・予算(計数計画)の立案
■税務   ・法人税・地方税・消費税・事業税・事業所税の申告
      ・グループ通算税制に係る諸業務
■その他  ・経理業務の改善活動
      ・グループ会社支援(国内3社、海外1社):決算代行、支払処理
      ・各種経営施策や事業投資に関する会計・税務面のサポート

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理実務経験3~4年以上
■Excelを使用した業務経験
(関数・ピボットテーブル等を使用した資料作成が可能なレベル)

【歓迎】
■事業会社での経理経験
■経理に関する業務改善の経験
■日商簿記2級等の資格

【人物像】
■業務経歴については、多くの業務経験があればありがたいですが、多少特定の業務に偏っていても、その業務に精通し、自信を持って、前向きに取り組んでこられたのであれば、遠慮なさらずに応募ください。

■日常業務に関する課題解決、会社の横断的なプロジェクトやイベントに参画し対応した経験、自主的・自発的に行った改善提案等があれば、是非お話を聞かせてください。成長・発展のために行った経験・努力は、一緒に仕事をしていく際に、大変重要なポイントであると考えています。

■当社は今までも成長してきましたが、2030年以降も見据えて、さらなる業容の拡大・サービスレベルの向上を目指しています。
経理部門としても、会社の成長に伴う業務範囲の増加・拡大に対応すべく成長の過程にあるため、経理業務だけでなく、事業運営にも興味を持ち、共に成長する意欲を持つ人材を求めています。
会社の発展拡大とともに、一緒に成長していきましょう!

■経理事務作業にとどまらず、管理会計や連結決算、税務などローテーションを行いながら担当することでスキルアップを図って頂くことになります。これら経理職としての専門知識を事業に活かす事業推進意欲の高い人材、また向上心や積極性を持って取り組む人材を求めています。
想定年収
450万円 ~ 600万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
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仕事内容
まずは、月次決算における経費・売上の計上・確認等の基本的業務からスタートして頂き、経験や業務分担状況を踏まえ、以下の業務のなかから全部又は一部を担当頂く方針です。
業務ローテーションは、概ね3~4年前後でを実施しておりますが、このローテーションを通じて、新たな経理スキルを身に着け、個人レベルでキャリアアップを図って頂きます。
なお、会社としても、これらローテーションを通じ組織全体としての業務スキルや経験知に厚みを持たせることができ、会社の成長発展に寄与する高度な人材の育成ができるようになるものと考えています。
当社は住友商事の連結子会社であるSCSKグループに属しており、また、2019年まで東証一部上場企業であり、現在も会社法上の大会社です。国内外4社の子会社を有し連結決算も実施しており、グループ通算税制にも加入するなど、決算業務の水準は上場会社並みの水準であり、専門性の高い経理業務を習得することが可能です。

■主計業務(月次経理業務)
      ・売上、人件費、外注費、経費、固定資産等に係る計上・確認
      ・入出金関連(支払・入金消込・資金繰り)
      ・月次締め(仮締・本締)
■財務会計 ・月次・四半期・年次決算(単体・連結/会社法決算)
      ・取締役会向け業績報告資料の作成
      ・計算書類作成、監査法人対応
      ・親会社向け連結パッケージの作成
■管理会計 ・事業部門からの問合せ対応
      ・業績分析(月次、四半期、年次)
      ・予算(計数計画)の立案
■税務   ・法人税・地方税・消費税・事業税・事業所税の申告
      ・グループ通算税制に係る諸業務
■その他  ・経理業務の改善活動
      ・グループ会社支援(国内3社、海外1社):決算代行、支払処理
      ・各種経営施策や事業投資に関する会計・税務面のサポート

【変更の範囲】会社の定める業務
必要な経験・能力
【必須】
■経理実務経験3~4年以上
■Excelを使用した業務経験
(関数・ピボットテーブル等を使用した資料作成が可能なレベル)

【歓迎】
■事業会社での経理経験
■経理に関する業務改善の経験
■日商簿記2級等の資格

【人物像】
■業務経歴については、多くの業務経験があればありがたいですが、多少特定の業務に偏っていても、その業務に精通し、自信を持って、前向きに取り組んでこられたのであれば、遠慮なさらずに応募ください。

■日常業務に関する課題解決、会社の横断的なプロジェクトやイベントに参画し対応した経験、自主的・自発的に行った改善提案等があれば、是非お話を聞かせてください。成長・発展のために行った経験・努力は、一緒に仕事をしていく際に、大変重要なポイントであると考えています。

■当社は今までも成長してきましたが、2030年以降も見据えて、さらなる業容の拡大・サービスレベルの向上を目指しています。
経理部門としても、会社の成長に伴う業務範囲の増加・拡大に対応すべく成長の過程にあるため、経理業務だけでなく、事業運営にも興味を持ち、共に成長する意欲を持つ人材を求めています。
会社の発展拡大とともに、一緒に成長していきましょう!

■経理事務作業にとどまらず、管理会計や連結決算、税務などローテーションを行いながら担当することでスキルアップを図って頂くことになります。これら経理職としての専門知識を事業に活かす事業推進意欲の高い人材、また向上心や積極性を持って取り組む人材を求めています。

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 00 ~ 17 : 45
所定労働時間:07時間45分

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
年間休日125日 ※2024年度予定
(土曜、日曜、祝日、その他:夏季休暇、年末年始休暇)
・有給休暇:
※初年度:入社月に応じて4~14日付与(入社月から取得可能)
※次年度:15日付与(以降、勤続1年ごとに1日増加【最大20日まで】)
※平均有給休暇取日数:13.6日/年
年間休日
想定月収
21.6万円 ~ 35.44万円
条件・手当等
賞与 年2回

・通勤手当:会社規定に基づき支給 ・残業手当:有(残業時間に応じて別途支給) ・住宅手当:26,000円/月~(条件に応じ変動)

企業情報

業種
IT・通信全般
事業内容
IT製品の品質を守る「システム検証サービス」
「入社後の活躍」までを
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  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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