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シニアアカウンタント/リモート可/外資系企業クライアント

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基本情報

ポジション

【港区】シニアアカウンタント/リモート可/外資系企業クライアント

仕事内容
シニアアカウンタントとして、外資系クライアントの会計および税務コンプライアンスを管理する重要な役割を担う。高い専門知識、優れたコミュニケーション能力、日本の会計・税務規制に関する深い理解が求められる。

主な業務内容:
1.会計業務:
o月次・四半期・年次財務諸表の作成を管理
o記帳業務を行い、日本基準(日本GAAP)および必要に応じてIFRSに準拠させる
o勘定科目の照合・レビューを行い、正確性と完全性を確保

2.税務コンプライアンス:
o法人税申告書、消費税申告書、その他税務関連報告書の作成
oクライアントに対する日本の税務規制に関するアドバイスおよび税務効率化戦略の提案
o税務調査の対応および税務当局との折衝

3.クライアント対応・アドバイザリー:
o担当する外資系クライアントの主要な窓口となる
o給与計算、社会保険、労務費管理に関するアドバイスを提供
oクライアントが日本の会計および規制要件を理解できるよう支援

4.チーム連帯・リーダーシップ:
oジュニアアカウンタントの指導・育成
o税務・監査などの他部門と連携し、総合的なクライアント支援を提供

5.業務改善:
o社内業務フローおよびクライアント業務の改善点を特定し、実施
oクライアントのニーズに応じた会計ソフトやツールの導入を支援

•勤務環境: 外資系クライアントと関われるダイナミックで支援的な職場
•勤務形態: 柔軟な働き方(ハイブリッド勤務の可能性あり)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
[必須]
•会計・財務または関連分野の学士号
•CPAまたは同等の専門資格を保持していると尚可
•会計業務経験5年以上(監査法人や外資系企業での経験が望ましい)
•日本GAAP、税法、給与計算プロセスに関する確かな知識
•外資系企業や国際取引の経験があると尚可
•会計ソフト(Xero、Oracle、ERPシステム等)の使用経験
•分析力・問題解決能力が高く、細部に注意を払えること
•日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレベル(読み書き・会話)

[歓迎]
•IFRSおよびUS GAAPの知識
•移転価格やコストプラス方式での請求経験
•日本の労働法や社会保険制度に関する知識
想定年収
550万円 ~ 800万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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シニアアカウンタントとして、外資系クライアントの会計および税務コンプライアンスを管理する重要な役割を担う。高い専門知識、優れたコミュニケーション能力、日本の会計・税務規制に関する深い理解が求められる。

主な業務内容:
1.会計業務:
o月次・四半期・年次財務諸表の作成を管理
o記帳業務を行い、日本基準(日本GAAP)および必要に応じてIFRSに準拠させる
o勘定科目の照合・レビューを行い、正確性と完全性を確保

2.税務コンプライアンス:
o法人税申告書、消費税申告書、その他税務関連報告書の作成
oクライアントに対する日本の税務規制に関するアドバイスおよび税務効率化戦略の提案
o税務調査の対応および税務当局との折衝

3.クライアント対応・アドバイザリー:
o担当する外資系クライアントの主要な窓口となる
o給与計算、社会保険、労務費管理に関するアドバイスを提供
oクライアントが日本の会計および規制要件を理解できるよう支援

4.チーム連帯・リーダーシップ:
oジュニアアカウンタントの指導・育成
o税務・監査などの他部門と連携し、総合的なクライアント支援を提供

5.業務改善:
o社内業務フローおよびクライアント業務の改善点を特定し、実施
oクライアントのニーズに応じた会計ソフトやツールの導入を支援

•勤務環境: 外資系クライアントと関われるダイナミックで支援的な職場
•勤務形態: 柔軟な働き方(ハイブリッド勤務の可能性あり)

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力
[必須]
•会計・財務または関連分野の学士号
•CPAまたは同等の専門資格を保持していると尚可
•会計業務経験5年以上(監査法人や外資系企業での経験が望ましい)
•日本GAAP、税法、給与計算プロセスに関する確かな知識
•外資系企業や国際取引の経験があると尚可
•会計ソフト(Xero、Oracle、ERPシステム等)の使用経験
•分析力・問題解決能力が高く、細部に注意を払えること
•日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレベル(読み書き・会話)

[歓迎]
•IFRSおよびUS GAAPの知識
•移転価格やコストプラス方式での請求経験
•日本の労働法や社会保険制度に関する知識

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレベル(読み書き・会話)
勤務時間
09 : 00 ~ 17 : 00
※12~14時の間で1時間休憩あり ※業務に慣れればテレワークも可能です。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝日)
年末年始  慶弔休暇  夏季休暇  有給休暇
年間休日
想定月収
39.28万円 ~ 57.14万円
条件・手当等
賞与 年1回

通勤手当  時間外手当

企業情報

業種
会計事務所全般
事業内容
日本にて事業を展開する外資系企業にワンストップでのサポートを展開する、2007年設立のコンサルティング・ファームです。サービスのラインナップとしては、【Outsourced Business and Tax Services】と【Business Consulting】を主軸としています。前者の【Outsourced Business and Tax Services】では外資系企業の進出サポートからアカウンティング・タックス関連業務全般、またペイロール・ベネフィット関連まで、クライアントのバックオフィス機能に必要とされるすべてのサービスをワンストップで提供をしています。また同時に代表取締役がメインに手がける【Business Consulting】部門では、ビジネスシステム分析、プロセス分析・改善、その他、内部統制プロセスの計画・導入、戦略的人事コンサルティング等、各クライアント先で発生する課題に対して、幅広く対応出来る強みを兼ね揃えています。
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