監査法人の定期採用(公認会計士採用)を担当/BIG4コンサルファーム

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基本情報

ポジション

【人事】監査法人の定期採用(公認会計士採用)を担当

仕事内容
サービスラインの一つ、監査法人の定期採用(公認会計士採用)を担当し、部門の採用ニーズや課題に寄り添いながら、最適な人材獲得に貢献いただきます。

【業務内容】
定期採用(公認会計士採用)に関するオペレーション業務全般を担当いただきます。Supervising Associateとして、実務遂行だけでなく、関係者との調整においても主体的な役割を担っていただきます。

■主な業務:
下記業務の主担当またはサポートを行っていただきます。

1. 採用イベント運営
 ・オフィスツアー、会社説明会、面接、入社説明会、入社式などの事前準備・会場設営
 ・ファシリテーション/司会進行(対面・オンライン)
 ・イベント運営全般(受付・誘導、会場担当、アウトソース会社との連携)
 ・リクルーター管理・アサイン調整
2. 面接・選考調整
 ・部門面接官のアサイン管理
 ・面接日程調整(候補者・面接官の調整・連絡)
 ・オンライン面接用リンクの作成・送付
3. 採用管理・データ分析
 ・採用管理システムの設定やメール配信
 ・選考進捗管理、分析データの作成
4. 制作・採用ブランディング関連業務
 ・リクルート冊子、Webサイト、映像、ノベルティ等の制作進行管理
  - 制作会社・カメラマンとの調整
  - 原稿チェック、写真選定
  - ブランディングチームとの調整
 ・SNSを活用した採用ブランディング(Facebook、Instagram、Twitter、LINE)
5. 入社関連事務
 ・入社手続きに関する事務業務
 ・学生非常勤から常勤への切替手続き
 ・その他採用関連事務全般
6. 関係者対応
 ・関係各所との調整・情報共有(育成、HRBP、労務、データ課、IT、経理、健サポ、地区事務所事務局等)
 ・MS Teamsのチャネルを活用した情報共有・チャネルの管理

■チーム内での役割:
定期採用チームリーダーの補佐として、業務全体の円滑な運営を支援
関係者との連携や、関連部署・ステークホルダーとの調整を主体的に推進
必要に応じて、リーダー不在時の対応や意思決定のサポートを担う

■想定職階:
Supervising Associate

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、メールなど)
採用業務の実務経験(5年以上)
職員からの問い合わせ対応における高いコミュニケーション能力(メール、電話、対面)
前向きに業務へ取り組み、改善意欲や問題解決力を有すること
チームメンバーの育成経験

■ 英語力(読解・作文)
Beginner:簡単なメールや文書の読み書きができる

■ 英語力(会話)
Beginner:日常会話レベル(簡単なやり取りができる)
想定年収
600万円 ~ 800万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
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  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
サービスラインの一つ、監査法人の定期採用(公認会計士採用)を担当し、部門の採用ニーズや課題に寄り添いながら、最適な人材獲得に貢献いただきます。

【業務内容】
定期採用(公認会計士採用)に関するオペレーション業務全般を担当いただきます。Supervising Associateとして、実務遂行だけでなく、関係者との調整においても主体的な役割を担っていただきます。

■主な業務:
下記業務の主担当またはサポートを行っていただきます。

1. 採用イベント運営
 ・オフィスツアー、会社説明会、面接、入社説明会、入社式などの事前準備・会場設営
 ・ファシリテーション/司会進行(対面・オンライン)
 ・イベント運営全般(受付・誘導、会場担当、アウトソース会社との連携)
 ・リクルーター管理・アサイン調整
2. 面接・選考調整
 ・部門面接官のアサイン管理
 ・面接日程調整(候補者・面接官の調整・連絡)
 ・オンライン面接用リンクの作成・送付
3. 採用管理・データ分析
 ・採用管理システムの設定やメール配信
 ・選考進捗管理、分析データの作成
4. 制作・採用ブランディング関連業務
 ・リクルート冊子、Webサイト、映像、ノベルティ等の制作進行管理
  - 制作会社・カメラマンとの調整
  - 原稿チェック、写真選定
  - ブランディングチームとの調整
 ・SNSを活用した採用ブランディング(Facebook、Instagram、Twitter、LINE)
5. 入社関連事務
 ・入社手続きに関する事務業務
 ・学生非常勤から常勤への切替手続き
 ・その他採用関連事務全般
6. 関係者対応
 ・関係各所との調整・情報共有(育成、HRBP、労務、データ課、IT、経理、健サポ、地区事務所事務局等)
 ・MS Teamsのチャネルを活用した情報共有・チャネルの管理

■チーム内での役割:
定期採用チームリーダーの補佐として、業務全体の円滑な運営を支援
関係者との連携や、関連部署・ステークホルダーとの調整を主体的に推進
必要に応じて、リーダー不在時の対応や意思決定のサポートを担う

■想定職階:
Supervising Associate

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、メールなど)
採用業務の実務経験(5年以上)
職員からの問い合わせ対応における高いコミュニケーション能力(メール、電話、対面)
前向きに業務へ取り組み、改善意欲や問題解決力を有すること
チームメンバーの育成経験

■ 英語力(読解・作文)
Beginner:簡単なメールや文書の読み書きができる

■ 英語力(会話)
Beginner:日常会話レベル(簡単なやり取りができる)

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 30
週に4回程度の在宅勤務

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
休日・休暇

・法定休日 日曜日
・法定外休日 土曜日、国民の祝日(ただし、当社が指定する土曜日・祝日は除く)、年末年
始(12月29日から翌年1月4日まで)、創立記念日に係る休日(8月の第3
月曜日)、その他当社が必要と認めた臨時休日。
有給(慶弔・公傷・裁判員・看護・子の看護及び介護(一部))
無給(生理・産前産後・育児時間・通院)
年間休日
120日
想定月収
42万円 ~ 57万円
条件・手当等
賞与 年2回

通勤手当  時間外手当

企業情報

業種
コンサルティング全般
事業内容
日本における大手コンサルファーム
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