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ポジション
【福岡】Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【職位】スタッフ(シニアアソシエイト、アソシエイト)

【提供するアドバイザリーサービス】
・再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
・各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援
(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
・事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定
 戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
・スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
・事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
(※地域ファミリービジネス(同族会社)における事業承継支援(親族内及び親族外)含む。)

【コアとなる知見】
・ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
・財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
・債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
・M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
・財務・事業デューデリジェンス
・事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

【配属先】
配属先はTurnaround & Restructuring部門(T&R)の福岡オフィスとなります。
T&Rでは以下のアドバイザリーサービスを提供しています。
・事業再生アドバイザリー
・ホスピタリティ・アドバイザリー
・事業承継アドバイザリー
ご希望に応じて、事業再生アドバイザリーだけでなくそれ以外の上記アドバイザリーサービスにも関与できる機会を提供します。

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【職歴】
1.コンサルティング、アドバイザリーファーム等における事業再生、M&Aアドバイザリー等での業務経験者
2.金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション(M&A)部門、国際部門等)でのアドバイザリー業務経験者
3.公認会計士資格保有者で監査業務経験者
4.金融機関(法人向け業務)または事業会社(経営企画部署等)における原則3年以上の実務経験者

【基本スキル・マインドセット】
■コミュニケーション力
■論理的思考力
■仮説立案力
■成長指向、リーダーシップ
■タフネス・レジリエンス

【その他】
■四年制大学卒以上の学歴
■英語力があれば尚
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
財務経営コンサルタント(公認会計士)【福岡】
仕事内容
■業務のラインナップ、構成
企業再生、M&A、事業承継、成長支援、ベンチャー支援といった財務経営コンサルティングと税務サービスを行っていただきます。

企業再生業務が最も割合は高い(50%程度)ですが、他のサービスも並行してアサインしますので、税務も含めてすべての業務を経験することが可能です。

■業務詳細(企業再生)
企業再生業務では主に(1)実態把握、(2)事業計画策定支援、(3)事業計画実行支援を行っていただきます。

(1)実態把握
 いわゆるデューデリジェンス(due diligence、DD)業務です。
決算書や会計処理の検証を行う財務DDだけではなく、事業の強み弱みや競争優位・問題点を把握して経営改善の方向性を見定める事業DDも行っているのが弊社の特徴です。
実際のクライアントのビジネスに深く切り込んで分析する面白味のある仕事です。

(2)事業計画策定支援
 DDの結果に基づき、企業の進むべき方向性ややるべきこと(アクションプラン)を織り込んだ事業計画を策定します。
もちろん、メインは数値(PL、BS、CF)ですので、会計士としての力を活かして、「将来の数字」を作っていく仕事です。

(3)事業計画実行支援
 (2)で作成した事業計画の経営改善施策の実行をサポートします。
中小企業では経営について助言する専門家が不在のケースが多いので、よろず相談的な意味合いも込めて、クライアントと伴走しながら経営改善を進めていく業務です。

■業務内容詳細(その他)
(1)M&Aコンサルティング
 M&A局面で買い手側に立って売り企業のリスクや会計処理の検証を行うデューデリジェンス業務がメインです。
そのほか、売り手または買い手の代理人・アドバイザーとしてスキームの検証立案・検証や事業価値の評価を行ったり、交渉のサポート・手続の支援など様々なサポートを行っています。

(2)事業承継コンサルティング
 主に親族内や幹部従業員への事業承継(親族外の第三者への承継はM&A)を対象に、円滑な事業承継を達成するためのスキームの立案・実行支援を行っています。
事業承継には税務・会計・財務・法務などの様々な論点がありますので、複合的なアドバイスが求められます。

(3)成長支援コンサルティング
 企業再生業務と近い実態把握と事業計画の策定が業務の半分程度を占めています。
その他、予算の策定支援や原価計算などの管理会計コンサルティングや財務コンサルティングを行っています。

(4)ベンチャー支援コンサルティング
 ベンチャー企業に対して資本政策や資金調達のサポートを行っています。
また、IPOが近い企業に対しては、主に会計税務の面から、会計士としての知識経験をいかしたアドバイザリーも行っています。
逆に創業間もない企業に対しては、経理体制をゼロから構築するようなサポートも行っており、業務範囲は多岐にわたっています。

(5)税務会計顧問
 主に法人のクライアントに対して、税務申告業務を行うほか、顧問という立場で経営財務会計の総合的なアドバイスを日常的に行っています。

使用システム:マネーフォワード

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
■公認会計士
■監査法人等での3年以上の実務経験
■中小企業の支援にやりがいを感じる人
■中小企業経営者のビジネスパートナーとして真摯に対話を行える方

【歓迎条件】
■上記業務の経験者は優遇
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【福岡】税務コンサルティングスタッフ※引っ越し費用の補助あり
仕事内容
国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じて担当していただきます。

•九州・中国地域における企業の税務顧問業務・税務申告書作成業務
•国内税務/国際税務に関するアドバイス
•税務調査の立会い、国税当局への事前照会支援
•グループ通算制度導入支援・
•M&A・組織再編・企業再生・事業承継等の案件に関する税務コンサルティング業務
•海外事業展開や海外投資案件に関するコンサルティング業務
•研究開発税制導入支援等、投資促進税制(新税制)の適用支援
•スタートアップ企業に対する税務対応支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須>
•税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>
•税務士法人、税理士事務所・会計事務所での業務経験
•事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
•監査法人での業務経験

<英語力>
不問
※充実した英語力向上支援制度があります。

<歓迎するコンピテンシー>
•KPMG福岡事務所の事業拡大を積極的に取り込む意欲のある方
•革新的なビジネスモデルや事業分野における税務について、挑戦・成長したい方
•変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができる方
※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【九州・沖縄エリア】税務スタッフ(福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄)
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。

■法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

■相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

上記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

【求める人物像】
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
■金融機関出身者
■税理士試験合格を目指されている方(実務経験不問) 等
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡】税務コンサルタント(北九州、福岡、久留米)
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。

■法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

■相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

上記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

★上記に当てはまらない場合も、経理経験者や簿記1~2級保持者などポテンシャルを鑑みた上で検討も可能です。

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
REIT会計税務、運用支援業務※フルリモート可能
仕事内容
ASAリートパートナーズは、ASA GROUPの1社として2024年6月に設立いたしました。
私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ―トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。
現在提供しているサービスは、
・投資法人の運営に関する事務、会計帳簿の作成、納税関連対応
・資産運用会社における資料作成、官公庁や認定団体への各種届出、AMのミドルバックサポート
・コンプライアンスプログラム作成、コンプライアンスチェック、内部監査計画作成、内部監査実行、内部監査報告対応等のコンプライアンス/内部監査業務の支援業務
等、資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多方面でのサービスを展開しています。

今回は、資産運用会社を会計税務面から支える、会計帳簿作成や納税関連の対応をはじめ、決算・開示・IRのための資料作成、CAPEX判断、分配金予測、キャッシュフロー作成など、あなたの希望を踏まえて、最も経験が活きる業務からスタートいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須 下記いずれかに該当する方
・ファンド関連業務の経験(アセットは不問。経験3年以上)
・簿記2級取得、会計税務関連業務の経験(事業会社、ファンドいずれも可。経験4年以上)

■歓迎
・監査対応、金融機関対応など外部対応経験

■活躍できる方のイメージ
・お客様とのやりとりから課題を見つけ、周囲を巻き込んで課題解決に取り組んだ経験のある方
・メンバーや関係者とのコミュニケーションをいとわず、バランスを取りながら課題に取り組むことができる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【会計士・税理士】ファンド組成、期中運営に関するアドバイザリー業務
仕事内容
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、当社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
会計士、税理士資格保有者等で下記いずれかのご経験をお持ちの方
・財務、キャッシュフローモデル作成経験
・財務デューデリジェンス、税務デューデリジェンス業務経験

【歓迎】
・ファンドスキーム組成関連の経験をお持ちの方
・ファンド業界での経験者(今回の業務内容に関連する実務経験をお持ちの方)
・ビジネスでの英語使用経験者(読み書きレベルを想定)

【人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
想定年収
820万円 ~ 1,400万円
ポジション
ファンド組成※九州エリア
仕事内容
投資ファンドの組成アドバイスやファンドレイズ時から運用期中のサポートまで、多岐にわたるプロフェッショナルサービスを提供してきたASAアドバイザリーが、九州を元気に、九州地域活性化を目的とした企業群を作りたいという思いで、地方創生ファンドを立ち上げることとなりました。

投資先の企業群を形成し、企業群内でのサプライチェーンの効率化やコスト削減など競争力の強化を実現することで、市場シェアの拡大やシナジー効果の発揮による事業強化により、1社では到達できないバリューアップが可能になると考えています。九州地方に大きなインパクトを与え、地域経済の活性化に貢献することを目指して、新たな挑戦をするASAアドバイザリーの一員として活躍いただく人材の採用を目指しています。

今回の採用については、案件ソーシングからオリジネーション、企業価値評価・DD・契約交渉等の M&Aエグゼキューションや買収後の投資先ハンズオン支援業務(経営管理、組織開発、事業開発、マーケティング等投資先ビジネスによって多数)など、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須 下記いずれかに該当する方
下記のいずれかで8年以上の実務経験者(各業界の経験がトータル8年程度ある方)
・金融業界での融資もしくはファンド関連業務経験
・M&Aファームにおけるソーシング~エグゼキューション領域の経験

【人物像】
・買収後の経営支援までハンズオンで自ら切り開きたいというモチベーション、タフさを持ち合わせている方
・九州愛を持ち、九州地方に貢献したいという強い想いをお持ちの方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
組織人事コンサルティング(管理職候補)
仕事内容
■人事コンサルタントとして、以下の職務を通じてクライアントの組織・人事づくりに貢献してもらいます。
 ・組織診断(組織活性度診断、チームパフォーマンス診断)
 ・人事制度構築(等級制度、評価制度、賃金制度を中心とする各種制度設計)
 ・管理職・職員研修(マネジメント、リーダーシップなどのテーマ)
■コンサルティングのみならず、セミナー開催やルート開拓等、顧客開拓を推進・実行いただきます。

【コンサルティングスタイル】
・2名~3名のチームでコンサルティングを行います。
・コンサルティング内容によりますが、顧客と月2~3回程度の打ち合わせをしながらコンサルティングを進めます。

【キャリアプラン】
・即戦力として、入社後、コンサルティング現場に訪問していただき、半年程度で一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。
・実績に応じて、チームマネジメントやプロジェクトマネジメントを担って頂きます。
・その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事に関する実務経験

【活かせるキャリア】
・人事コンサルティング業務の経験
・企業内でHRBPや経営企画・人事企画に取り組んでいた経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
組織人事コンサルティング
仕事内容
■人事コンサルタントとして、以下の職務を通じてクライアントの組織・人事づくりに貢献してもらいます。
 ・組織診断(組織活性度診断、チームパフォーマンス診断)
 ・人事制度構築(等級制度、評価制度、賃金制度を中心とする各種制度設計)
 ・管理職・職員研修(マネジメント、リーダーシップなどのテーマ)
■コンサルティングのみならず、セミナー開催やルート開拓等、顧客開拓を推進・実行いただきます。

【コンサルティングスタイル】
・2名~3名のチームでコンサルティングを行います。
・コンサルティング内容によりますが、顧客と月2~3回程度の打ち合わせをしながらコンサルティングを進めます。

【キャリアプラン】
・入社後、2~5件程度のサブ担当としてコンサルティング現場に同行していただきます。
・半年~1年程度で一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。
・その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事に関する実務経験

【活かせるキャリア】
・人事コンサルティング業務の経験
・企業内でHRBPや経営企画・人事企画に取り組んでいた経験
想定年収
460万円 ~ 800万円
ポジション
【経理経験者歓迎】カスタマーサクセス(導入支援)※リモートワーク・フレックス可/プライム上場のメガベンチャー/経理の経験が活かせる◎
仕事内容
<ハイタッチ>
主に規模の大きな企業様や、ARRの大きな案件における導入プロジェクトをスケジュール策定の段階から組み立てて頂き、プロジェクト開始後は進捗管理をしながら顧客と伴走するハイタッチ支援により稼働へ導いていく役割を担っていただきます。
※自社のパートナー企業と組んでプロジェクトを進めるケースもあります

▼具体的な業務内容
・クラウドサービスの導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応)
・キックオフやマイルストーンとなる各種支援MTGの実施
・製品に関する改善要望の開発フィードバック

以下はプロジェクトで担当する可能性があります。
・導入検討中の企業様への導入提案支援(プリセールス活動)
・導入支援プランの改善検討、クラウドサービス導入支援における仕組み作り
・導入パートナー企業の後方支援

<ロータッチ>
主に規模の小さい案件における1対マスでの導入顧客向けウェビナー運営や、お客様のセルフオンボーディングを促す仕組みの実装、オプションMTGなどタッチポイントの設計・運営を担当いただき、お客様による自走を促して一定期間内での稼働へ導く役割を担っていただきます。
※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります

▼具体的な業務内容
・クラウドサービスの導入支援(案件管理、問合せ対応、)
・ウェビナー形式によるキックオフMTGや設定説明会の企画、運営
・顧客向けセルフラーニングコンテンツの企画、作成
・ヘルススコア等の指標データを用いたフォローアップの仕組み作り
・導入パートナー企業の教育、後方支援
・製品に関する改善要望の開発フィードバック

・業務内容の変更範囲:会社の定める業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
以下の内、いずれか1つ以上の経験が延べ3年以上ある方(単一の経験で3年以上でも、それぞれの経験の掛け合わせで3年以上でも可能)
【経理財務領域における業務系システム(パッケージまたはクラウド)の】
・導入プロジェクトマネージャー
・導入コンサルタント・業務コンサルタント
・カスタマーサクセス(導入支援)
・会計システムを使用した経理実務経験(=経理担当者)

【歓迎】
・会計知識(簿記3級以上レベル)
・システム基本設計経験
・IT/業務コンサルティング経験
・チームマネジメント経験
・パートナーマネジメント経験
・業務ツール利用経験(Salesforce、Slack、Zapier、Google Workspace、Kintone)
・データ分析経験

【求める人物像】
・マネーフォワードのビジョン・バリューに共感していただける方
・一つ一つの課題の本質を見極めながら適切な対処を根気強く進められる方
・成長意欲があり、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・チームワークを重んじてメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・自分から問題提起して業務改善を推進出来る方
・主体性、当事者意識、共感力のある方
・お客様や部内外の関係者に対し、共感をもって丁寧にコミュニケーションを取れる方
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
弁護士※好待遇の優良事務所/新規拠点開設も可能/新しい分野開拓も可能
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■弁護士
※年齢、修習期、経験は問いません

■既存の業務領域だけでなく、新しい分野に法律家としてソリューションを提供していく意欲のある方

■拠点未開設の地域での勤務、独立をお考えの方も歓迎
想定年収
ポジション
弁護士:時短勤務①【全拠点対象/リモート可能/新しく拠点を作りたいという方も歓迎】
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■弁護士
※3年目以上の弁護士
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
弁護士:時短勤務②【全拠点対象/リモート可能/新しく拠点を作りたいという方も歓迎】
仕事内容
•離婚、不倫などの男女問題
•刑事事件、少年事件
•各種労働案件
•各種不動産案件
•相続案件
•介護問題
•医道審議会対応
•婚前契約
•宗教法人法務

(1)既存の事務所案件を中心としつつ、関心のある、専門にしたい分野については代表、他の弁護士と相談して、新規に始めることも可能です。
(2)新規に支店開設する場合も支店の管理、マネジメントは東京オフィスをはじめとする他のオフィスに任せられますので弁護士業務に集中していただけます。
(3)事務所都合による他オフィスへの異動はありません。希望するオフィスに勤務していただきます。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■弁護士
※3年目以上の弁護士
想定年収
600万円 ~
ポジション
【法科大学院修了生歓迎】国内法務担当/東証プライム上場企業/法務のご経験を幅広く積めるポジションになります
仕事内容
支店法務部門における以下の業務を社外弁護士と協働して行っていただきます(人事、総務その他の業務と兼任となる場合があります。)。

1.契約審査(建設工事契約、コンソーシアム協定(PFI事業に関わるものを含むが、これに限られない)、株主間協定、知的財産権関連契約、秘密保持契約、各種業務委託契約、派遣契約、賃貸借契約など)
2.訴訟、調停、仲裁(外国仲裁)などの法的手続対応(事実関係の取り纏め、法的な当てはめの検討など)
3.事業部門に対する支援(債権回収支援、顧客対応支援など)
4.役員・社員に対する教育(コンプライアンス、法改正対応に関わる教育やナレッジの共有など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務(本社法務部門含む)への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
・パラリーガルの方
・法科大学院修了生もしくは法学部卒業で今後法務業務に携わりたい志向のある方

<歓迎条件>
・弁護士資格
・英文契約審査経験
・建設業界・不動産業界における実務経験
  
<求める人柄>
相手方との対話の中で、適切に問題を把握・発見できる思考力
周囲と協調して問題解決を図ることが出来るコミュニケーション能力
自らの専門分野を限定することなく、様々な分野に興味・関心を持って学ぶ意欲
想定年収
460万円 ~ 580万円
ポジション
【福岡県豊前市】工場総務<管理職候補>◆転勤無/週休2日制(土日)/残業月平均20H/福利厚生◎
仕事内容
総務業務全般(主に労務面)をお任せします。
・労務関係業務(社会保険手続き等)
・ISO関係業務
・外国人(実習生)の教育、指導
・行政への届け出
・工場建物、周辺保持 等

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須要件:
・人事部または総務部でのメイン業務担当経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
オープンポジション
仕事内容
製造業などを支える独自技術で、日本のみならず国外でも信頼を集め、設立から約60年が経つ現在も安定して成長を続ける当社。今回はそんな当社で、開発・設計からバックオフィスまでさまざまな業務のなかから、「個性や希望を活かせるポジション」でお迎えします。
「自分のスキルが活かせるかわからない」「まだ将来のキャリアプランに悩んでいる」という方も、ぜひ遠慮なくご応募ください。

■ポジション例
【開発】ハニカムローターを中心とした製品の改善・改良、新製品開発などに携わります。
【設計(機械)】営業と連携しながら、CADを使用し機械部分の設計を行ないます。
【設計(電気)】製品の制御に関わる電気計装などの設計を行ないます。
【サービスエンジニア】製品の納入・据付工事やアフターメンテナンスを担当します。
【営業(国内)】国内のお客様に対して、製品の提案を行ないます。
【国際事業】海外の子会社やお客様に対して、受注対応や輸出などの貿易業務を担当します。
【製造】製品の組立や生産に関わる各種工程を担当します。
【総務・人事】組織運営に関わる総務業務や、人事・採用・労務などを担当します。
【経理】会社の「お金」に関する業務全般を担当します。

★他にも、多彩な職種があります。ご経験を活かせる最適なポジションを、一緒に考えていきましょう。

【職務内容の変更範囲について】
・雇入れ直後:職務内容の詳細は上記に記載
・変更の範囲:全ての業務への配置転換あり。
※但し、変更の場合は本人へ事前通知の上、会社が決定します。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車免許
→職種や経験年数は特に限定しません。希望やスキルをもとに、最適なポジションをご一緒に考えましょう
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
PEファンドアドミニストレーター
仕事内容
■PEファンド アドミニストレーション業務

プライベートエクイティ(PE)のビークルの管理業務全般を中心に主担当としてお任せします。

◇PEファンド及び関連SPCの経理、決算業務、キャッシュフロー管理
◇税務申告書作成等の税務関連サポート
◇投資家レポーティング及び各種投資家対応
◇会計監査対応
◇キャピタルコール対応
◇配当計算等の関連資料の作成業務、レビュー、チェック
◇ストラクチャリングサポート

当社は設立以来、ファンドアドミニストレーションを中心にサービスを提供しています。
PEファンドアドミニストレーションについても、今後のサービスの主軸として、強化を進めています。
PE投資には一般的に投資事業有限責任組合(LPS)が用いられる事例が多いですが、その他、株式会社、合同会社、一般社団法人などの管理業務全般の対応を行っており、LPSにおいては、無限責任組合員(GP)のサポートも対応しております。

今回のポジションでは、PEファンドサービスの強化を推進するメインメンバーとして活躍いただける方を募集します。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須
・ 1年以上のPEファンドアドミ関連の業務経験
・ 簿記2級もしくは同等以上の知識
・ 業務内での英語文書の読込み経験

■歓迎
・ ファンドアドミ業務全般に係る経験・知識
・ 投資ファンド、金融機関におけるファンド部門でのミドルバック、バック業務経験
・ エグゼキューション業務経験
・ 監査法人や会計事務所、税理士法人での同様の実務業務経験
・メンバーの業務管理、タスク管理経験

■人物像
・向上心、責任感のある方
・相手に合わせて柔軟な対応をして頂ける方
・協調性があり、チームワークを大切にできる方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
経営企画(マネージャー候補)
仕事内容
2023年10月の上場も背景に、当社の成長戦略と組織体制も大きな変化を続けています。管理部門の経営企画室にてご活躍いただき、また組織体制の強化に伴って近い将来に部課長へとキャリアアップしていただくこと前提に、お迎えします。

・中期経営計画の策定、各種施策の実行、進捗管理
・全社予算の策定と実行、進捗管理
・IRに関する業務の企画、立案、実行
・上記の遂行に関する経営陣/各部門責任者/グループ会社(国内外)との折衝、調整
…など

国内外のグループ会社8社にまたがった計画策定や予算管理などを手がけ、経営と現場をつなぐ重要なポジションです。大きな裁量をもち、自由に意見やアイデアを交わせる環境のもと、培ってきた経験を存分に発揮していただけるでしょう。

【職務内容の変更範囲について】
・雇入れ直後:職務内容の詳細は上記に記載
・変更の範囲:全ての業務への配置転換あり。
※但し、変更の場合は本人へ事前通知の上、会社が決定します。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・経営企画領域の実務経験(業界不問)
・英語力
- 読み書き:ビジネス文書の作成やメール対応が可能なレベル
- 会話:日常会話レベル

【歓迎・優遇】
・海外子会社を有する企業での経営企画業務経験
想定年収
600万円 ~ 900万円

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