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ポジション
【福岡】税務会計/アドバイザー業務【未経験歓迎】
仕事内容
■グループの顧客の記帳代行業務および、申告や決算、許認可申請業務、資金調達業務などの経営相談への対応をし、経営についてのアドバイスを行います。
※飛び込み営業無し、新規顧客はほとんどが紹介です。
※会計ソフト:弥生会計

■顧客は中小企業・個人事業主が中心ですので、財務のみならず経営全般のパートナーとしてコンサルティング業務に携わって頂けます。融資、行政、許認可、労務など専門性の高い案件については、グループ会社の社労士法人や行政書士法人と協働して課題解決に取り組んでいきます。

【変更の範囲】会社の定める業務全般
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)
・第一種運転免許普通自動車

【歓迎】
・会計事務所経験者、金融機関出身者、・経理経験者(年次決算等)
・簿記3級以上をお持ちの方
・ファイナンシャル・プランニング技能士3級

★実務未経験でも成長できる環境です
同社にはOB税理士も在籍しており、所得税、法人税、資産税のエキスパートが揃っておりますので、実務未経験でも学んで頂く意欲があれば成長して頂ける環境があります。
想定年収
337万円 ~ 447万円
ポジション
福岡【税務・会計スタッフ】※未経験応募可※ 年休125日/試験休暇有
仕事内容
下記の顧問税務、コンサルティング業務およびそれらに付随する業務全般をお任せします。
■強みのある業務
・事業・経営計画策定支援
・資金調達支援
・創業支援
・医療法人化支援
・セカンドオピニオン

■日常業務
・会計・税務相談
・申告書作成(各種税目)
・経営・財務支援

■その他業務
・株価評価
・事業承継
・相続対策
・組織再編
・財務デューデリデンス

資格および経験に応じて担当を持っていただきます。
記帳入力は入力担当チームが担当しており、年末調整も8割以上を入力担当チームで実施しており業務に注力できる環境です。

■会計ソフト
MJS マネーフォワード freee 弥生

【変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】下記のいずれかに当てはまる方
■簿記2級以上、もしくは同等以上の会計分野の知識を有する方
■会計事務所での実務経験をお持ちの方
(お客様とのお打合せは、基本はオンラインもしくはご来所のため運転免許不要)

【歓迎される経験・スキル】
■公認会計士、税理士資格
■税理士試験科目合格
■税理士試験受験予定者

【求める人物像】
1.理念に共感し、前向きに、楽しく一緒に歩んでいける方
2.お客様のことを自らのことと捉え、誠実に対応できる方
3.組織のメンバーを大切に、尊重し合うことができる方
4.諦めずにベストを尽くすプロ意識のある方
5.自ら、お客様、そして組織のために考え、行動ができる方
6.失敗やアドバイスを素直に受け止め、自分の成長に繋げることが出来る方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務コンサルタント【全国に拠点があります】
仕事内容
【クライアント件数拡大により、メンバーを補強中!!】
具体的には
■法人に対する各種税務申告 
■組織再編・M&Aに関する税務面からのアドバイザリー 
■上記案件に関わるデューデリジェンス 
■SPC組成・運営に係る税務コンサルティング 
■相続・事業承継対策 
※クライアント規模は、大手上場企業~未上場企業まで幅広くございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士試験終了者(税法免除者含む)、税理士試験3 科目以上合格者としての実務経験がある方
※ご経験内容により資格に関しての要件を満たさない方でも応募可

【求める人物像】
◇提案型のコンサルティング業務に興味のある方

想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【福岡支店:税務スタッフ】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方。
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
380万円 ~ 700万円
ポジション
【北九州支店:税務スタッフ】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方。
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
380万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
≪福岡支店≫税務会計コンサル【立ち上げメンバー募集/副業可能】
仕事内容
博多本部立ち上げフェーズから業務に関わって頂きます。

・入力業務(仕訳入力、会計入力)
・決算報告書作成
・税務相談(セカンドオピニオン含む)
・節税相談
・融資・資金繰り相談
・経営コンサル(分析・アドバイザリー)
・新規事業立ち上げ・会社設立相談(事業計画書作成)
・確定申告
・年末調整
・月次巡回監査

※使用ソフト:弥生・達人・MF

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須>
・正社員経験通算3年以上
・基本的なPCスキル(タイピング)

<歓迎>
・会計事務所での実務経験のある方
・簿記資格(3級・2級)お持ちの方
・業界理解のある方
・業界志望度の高い方
・新規事務所立ち上げのご経験がある方

想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
税理士補助【福岡オフィス】※未経験可
仕事内容
◇巡回監査
◇決算申告業務
◇自計化サポート
◇経営アドバイス
◇上記に付随する一切の業務 など
※ご本人の能力と適性を見て、お任せする業務を決定します。

【変更の範囲】 なし

使用ソフト:マネーフォワード , 弥生会計, TKC
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
◇日商簿記2級
◇会計事務所での実務経験者
※実務経験がない方は「税理士試験科目合格者もしくは事業会社での経理系の経験を有する方」であれば応募可。
◇Excel・Word等のパソコン操作
◇運転免許
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
(経験者)税務会計コンサルタント 福岡支店【中堅税理士法人/福利厚生充実】
仕事内容
主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。
【具体的には】
・月次決算業務  
・会計・税務顧問、コンサルティング  
・創業・会社設立支援
・事業計画作成支援  
・資金調達支援  
・組織再編  
・企業再生・・・など

社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【応募資格】 ※下記いずれかを満たす方
・税理士法人や会計事務所で実務経験が 1 年以上ある方
・事業会社で経理・財務部門経営企画部門での経験が 4 年以上ある方
・金融機関および事業会社において法人営業経験3年以上ある方
・財務系のコンサルタント経験がある方

【歓迎要件】
・中小企業オーナー向けコンサルティングを通じて自己成⾧したい方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
税理士法人での監査業務(3年以上の経験者)◆税理士資格者、科目合格者歓迎
仕事内容
・税務申告
・月次資料の作成
・税務会計コンサルティング
・クライアントの対応 

【会計ソフト】ACE-LINK、弥生会計、MF、freee等
※今後2年以内にはクラウド中心に移行する予定。(2024年10月時点)

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須条件
・普通自動車免許(AT限定可)
・税理士事務所経験3年以上
・クライアント担当の経験
・日商簿記2級

■歓迎要件
・税理士有資格者
・税理士試験科目合格者
・相続、事業承継案件の経験
・医療機関の担当経験
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
財務経営コンサルタント(公認会計士)【福岡】
仕事内容
■業務のラインナップ、構成
企業再生、M&A、事業承継、成長支援、ベンチャー支援といった財務経営コンサルティングと税務サービスを行っていただきます。

企業再生業務が最も割合は高い(50%程度)ですが、他のサービスも並行してアサインしますので、税務も含めてすべての業務を経験することが可能です。

■業務詳細(企業再生)
企業再生業務では主に(1)実態把握、(2)事業計画策定支援、(3)事業計画実行支援を行っていただきます。

(1)実態把握
 いわゆるデューデリジェンス(due diligence、DD)業務です。
決算書や会計処理の検証を行う財務DDだけではなく、事業の強み弱みや競争優位・問題点を把握して経営改善の方向性を見定める事業DDも行っているのが弊社の特徴です。
実際のクライアントのビジネスに深く切り込んで分析する面白味のある仕事です。

(2)事業計画策定支援
 DDの結果に基づき、企業の進むべき方向性ややるべきこと(アクションプラン)を織り込んだ事業計画を策定します。
もちろん、メインは数値(PL、BS、CF)ですので、会計士としての力を活かして、「将来の数字」を作っていく仕事です。

(3)事業計画実行支援
 (2)で作成した事業計画の経営改善施策の実行をサポートします。
中小企業では経営について助言する専門家が不在のケースが多いので、よろず相談的な意味合いも込めて、クライアントと伴走しながら経営改善を進めていく業務です。

■業務内容詳細(その他)
(1)M&Aコンサルティング
 M&A局面で買い手側に立って売り企業のリスクや会計処理の検証を行うデューデリジェンス業務がメインです。
そのほか、売り手または買い手の代理人・アドバイザーとしてスキームの検証立案・検証や事業価値の評価を行ったり、交渉のサポート・手続の支援など様々なサポートを行っています。

(2)事業承継コンサルティング
 主に親族内や幹部従業員への事業承継(親族外の第三者への承継はM&A)を対象に、円滑な事業承継を達成するためのスキームの立案・実行支援を行っています。
事業承継には税務・会計・財務・法務などの様々な論点がありますので、複合的なアドバイスが求められます。

(3)成長支援コンサルティング
 企業再生業務と近い実態把握と事業計画の策定が業務の半分程度を占めています。
その他、予算の策定支援や原価計算などの管理会計コンサルティングや財務コンサルティングを行っています。

(4)ベンチャー支援コンサルティング
 ベンチャー企業に対して資本政策や資金調達のサポートを行っています。
また、IPOが近い企業に対しては、主に会計税務の面から、会計士としての知識経験をいかしたアドバイザリーも行っています。
逆に創業間もない企業に対しては、経理体制をゼロから構築するようなサポートも行っており、業務範囲は多岐にわたっています。

(5)税務会計顧問
 主に法人のクライアントに対して、税務申告業務を行うほか、顧問という立場で経営財務会計の総合的なアドバイスを日常的に行っています。

使用システム:マネーフォワード

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
■公認会計士
■監査法人等での3年以上の実務経験
■中小企業の支援にやりがいを感じる人
■中小企業経営者のビジネスパートナーとして真摯に対話を行える方

【歓迎条件】
■上記業務の経験者は優遇
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【福岡】税務コンサルティングスタッフ※引っ越し費用の補助あり
仕事内容
国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じて担当していただきます。

•九州・中国地域における企業の税務顧問業務・税務申告書作成業務
•国内税務/国際税務に関するアドバイス
•税務調査の立会い、国税当局への事前照会支援
•グループ通算制度導入支援・
•M&A・組織再編・企業再生・事業承継等の案件に関する税務コンサルティング業務
•海外事業展開や海外投資案件に関するコンサルティング業務
•研究開発税制導入支援等、投資促進税制(新税制)の適用支援
•スタートアップ企業に対する税務対応支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
<必須>
•税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)、公認会計士のいずれかに該当する方

<歓迎>
•税務士法人、税理士事務所・会計事務所での業務経験
•事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
•監査法人での業務経験

<英語力>
不問
※充実した英語力向上支援制度があります。

<歓迎するコンピテンシー>
•KPMG福岡事務所の事業拡大を積極的に取り込む意欲のある方
•革新的なビジネスモデルや事業分野における税務について、挑戦・成長したい方
•変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができる方
※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡】税務コンサルタント(北九州、福岡、久留米)
仕事内容
法人税務コンサルティングまたは相続コンサルティングのいずれかのまたは両方の業務をお願いします。

■法人向け税務コンサルティング
・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成など)
・税に関する課題や現状のヒアリング
・財務諸表の精査による、適用可能な税法・規制の確認
・節税対策やリスク回避の方法など税務戦略の策定
・税務当局の調査への対応、コンプライアンスの維持 など
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

■相続コンサルティング
・相続税申告または手続き代行業務
・相続人とのヒアリングを通じた、最適な相続方法の提案
・不動産や金融資産などの相続財産についての調査・評価 
・新規顧客に向けた相続コンサル業務
・新規顧客に向けた事業承継コンサル業務
・法人オーナーへ向けた辻本郷のグループソリューション提案
(保険・不動産・М&A・ITソフト提案) など

上記の中から、経験や希望を考慮してお任せできるところから業務をお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

★上記に当てはまらない場合も、経理経験者や簿記1~2級保持者などポテンシャルを鑑みた上で検討も可能です。

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
=税務全般=
・記帳代行、会計データ入力
・月次・年次決算報告書作成 
・各種税務申告書作成
・税務相談

※ご本人のご志向によって、将来的に巡回業務などにも携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方
・会計事務所でのご経験者、または一般事業での経理経験者、金融機関出身経験者など
 ※ご経歴や資格などに応じて柔軟に検討します。お気軽にご応募くださいませ。

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
M&Aアドバイザー業務
仕事内容
●M&Aアドバイザリー業務
●税務・財務デュー・デリジェンス業務
●事業再生に関するコンサルティング
など

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・要普通自動車免許
・学歴:大卒以上
・下記のいずれかの方
会計事務所、税理士事務所、監査法人等での実務経験をお持ちの方
コンサル業界での実務経験をお持ちの方
金融業界ご出身の方

【歓迎条件】
税理士、公認会計士資格をお持ちの方

【求める⼈物像】
・誠実で責任感のある方
・コミュニケーションスキルの高い方
・成⻑意欲があり勉強熱⼼な方
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
■税務申告書作成サービス など

※税務申告業務とコンサルティング業務の両方に携わることができます

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
■税務コンサルティングおよび申告書作成業務の実務経験者(3年以上程度)
■大手税理士法人での税務経験者
■事業会社・金融機関での税務経験者
■クライアント対応力のある方
■USCPA有資格者

【歓迎条件】
■英語を使用した業務に前向きに取り組んでいただける方尚可
■ITリテラシーが高い方尚可
想定年収
420万円 ~ 670万円
ポジション
【福岡支社】サポートスタッフ
仕事内容
コンサルタントの補助業務を行うサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・PowerPoint、Excel、Wordを利用した資料作成補助(デューデリジェンス資料ほか)
・決算及び税務申告書作成業務
・株式価値算定業務
・記帳代行(会計ソフト入力)
・企業経理支援業務
・事業部内管理データ作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
財務経理業務経験3年以上ある方

応募資格(歓迎)
・コンサルティングファームや大企業経験者
・税務申告書作成経験者
・コミュニケーション能力に自信のある方
・素直で協調性のある方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
・簿記2級以上
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【福岡】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)マネジャー/シニアマネジャー
仕事内容
【業務内容】
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス  等

■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【経験】
<必須>
・大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上
<歓迎>
・組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験

【スキル】
・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可

【資格】
<歓迎>
税理士、公認会計士有資格者

【英語】
<歓迎>
不問だが英文読解力があれば尚可

【求める人物像】
・地域経済への貢献意欲の高い方
・管理職としての経験のある方
・経営者とコミュニケーションが好きな方
想定年収
820万円 ~

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