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ポジション
【戦略・M&Aアドバイザリー/Strategy Team】
仕事内容
主な業務は「ビジネスデューデリジェンス(以下、BDD)」「コンサルティングサービス」の2点となっております。
事業会社のM&A或いはPEファンドの投資実行時におけるBDDから、実行後のPMIにおける戦略コンサルティングサービスまで一気通貫で行うケースもあれば、事業会社に対してコンサルティングサービスの提供だけを行うケースもあります。
主にクライント企業の経営層に対して、経営戦略や新規事業の立案、中期経営計画の策定等純粋な戦略案件を行っていただきます。

主な業務は以下の通りです。

・ビジネスデューデリジェンス
・M&A戦略策定支援
・M&A候補先企業の発掘
・M&A実行ストラクチャーの策定支援
・M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
・M&A候補先企業との交渉支援
・デューデリジェンスの実行支援
・企業価値評価
・M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(ユニヴィス法律事務所と共同で実施)
・統合後のPMI支援
・統合後のPMI支援

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
東京都,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
■必須(MUST)
<アソシエイト職以上>
・大卒以上
・M&A業界に対する強い関心

<マネージャー職以上>
・戦略コンサルティングファーム、投資銀行、M&Aブティック、PEファンド、その他プロフェッショナルファーム等で、M&A関連業務の経験をお持ちの方。(3年目安)

■歓迎(WANT)
・国内外の主要大学・大学院を卒業
・公認会計士資格保有者若しくは受験経験のある方
・USCPA保有者
・戦略コンサルティングファームでの就業経験
・会計系コンサルティングファームでの就業経験
・金融機関経験(5年以上)
・経営企画業務経験(3年以上)
・起業経験(1年以上)
・事業会社でのM&A関連実務のある方
・監査法人、税理士法人などで監査業務、財務分析、コンサルティング業務に携わっていた方

■求める人物像
· 真にクライアント企業のために、情熱をもって案件に従事できる方
· 知力のレジリエンスが高い方(≒思考の持久力が高い方)
· 立ち上げ期のチームを、自分自身で強力なチームに押し上げていくという強い覚悟をもてる方
· 当事者意識を持ち、能動的に行動できる方
· 自己研鑽を絶やさず、ハード・ソフトスキルの向上心の高い方
想定年収
600万円 ~ 2,000万円
ポジション
社労士【福岡】◆未経験応募可
仕事内容
社会保険労務士として、顧客の労務管理及び社会保険に関する手続き・相談をご担当いただきます。

具体的な仕事内容
※他の士業と共に総合的なコンサルティングを実施。 これが当法人の特徴であり、大きな魅力です。

【入社後は】
社会保険労務士としての仕事をお任せします。
※入社時に経験や資格の有無などをお聞きし、あなたに適した業務からスタートしますのでご安心ください。

【入社後の流れ】
先輩社員とのOJTや同行を通して、実務の基礎を学びます。入社後3カ月程度で担当企業を持っていただきます。
(実務経験が豊富な方はすぐに担当先を持つ場合もあります)

【担当受け持ち後の主な仕事内容】
・既存の顧客先を訪問しての労務・社会保険関連の相談
・新しい取引先開拓業務
・年金事務所やハローワークへの届出書類の作成業務
・各官公庁への届出や、保険手続き業務
・顧客先の給与計算
・私学事業団への手続き
・各種セミナーの講師業務など

【その他(対社内)】
社労士としての対顧客の業務の他、社内での企画提案などもできます!
※全員がやらなければならない業務ではありません。

※使用システム:弥生会計, MJS 等

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須経験】
・要普通自動車免許(AT限定可)
・社会保険労務士または社会保険労務士試験の合格者
※試験合格者であれば、業務未経験の方もご応募可能です。

【歓迎】
・一般企業での労務経験
・社労士事務所での実務経験
・PC操作(ワード・エクセル)が得意な方
・周囲と協調性をもって仕事に取り組める方

【求める人物像】
・協調性・コミュニケーション能力の高い方
・基本的な社会人マナーが身についている方
・チャレンジ精神旺盛な方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
【福岡】税務スタッフ
仕事内容
一般企業から幼稚園・保育園・病院・介護施設・寺院などの公益法人まで、様々な業種のお客様の税務会計業務をお任せします。

【具体的には】
・巡回監査業務
・申告書(所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税等)・申請書・届出書等の書類作成
・決算の指導および決算書の作成
・税務調査立ち会い
・財務分析および予算の作成
・相続税対策
・新設法人への指導(相談会の実施) 等

※使用システム:弥生会計, MJS, 達人 等

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須経験】
・税理士法人、税理士事務所、会計事務所で巡回経験が1年以上ある方
・決算書および申告書の作成経験
・日商簿記2級以上
・普通免許(AT限定可)

【歓迎】
・法人税法、消費税法、相続税法を勉強中または科目合格者の方は優遇・歓迎します。

【求める人物像】
・協調性・コミュニケーション能力の高い方
・基本的な社会人マナーが身についている方
・チャレンジ精神旺盛な方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
福岡支店【相続・資産税コンサルタント】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方。
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
380万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ
仕事内容
本社の管理部・経理グループにて、経理業務全般をお任せします。
とはいえ、いきなり全部を担当するわけではありません。
できることから少しずつお任せしていきますのでご安心ください。

<おもな業務内容>
・経費精算、小口現金の管理
・会計ソフトへの入力作業(仕訳入力など)
・請求書の作成・チェック
・売掛金の管理
・銀行入出金の確認 など

\サポート体制も万全!/
30~40代が中心の落ち着いた雰囲気で、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。
丁寧に教えてもらえるので、経理経験にブランクがある方や、スキルに自信のない方でも安心して始められます。

■働きやすさのポイント
お休みが取りやすい雰囲気
有給休暇はもちろん、急なお休みにも柔軟に対応。
育休・時短勤務なども実績があり、長く働ける環境が整っています。
人間関係がとても良い職場です
本社オフィスには20名ほどが勤務していますが、職種を問わず穏やかで協力的な人が多いのが特徴です。
「休みにくい空気」「相談しづらい雰囲気」は一切ありません。

■こんな方におすすめです
•経理の経験を活かしたい(ブランクOK)
•安定企業で長く働きたい
•落ち着いた環境でコツコツ働くのが好き
•プライベートも大切にしたい
•無理なく仕事復帰したい・子育てと両立したい

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車免許(AT限定可)
・高校卒以上
・月次決算の実務経験がある方

【歓迎】
・建設業の経理業務経験者

【求める人物像】
正確な処理ができる方、コミュニケーション力が高くチームワークを大切にする方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【福岡】財務経理部<課長~次長候補>
仕事内容
日次から月次・四半期決算、開示まで幅広くチームをリードしていただきます。 
日常的な業務としては、資金繰り、銀行対応、買掛金(仕入れ)や経費未払金の承認、支払担当者の指導などが中心になります。
月次や四半期の業務としては、他部署との連携・情報収集、起票、取締役会資料作成、勘定科目明細の作成などです。
ご担当部分の決算、監査対応などにも幅を広げていき、監査人対応(資料作成、質疑応答など)や開示対応にも着手していただきますが、ご経験によって調整いたします。

【職務詳細】
【MUST】
・銀行口座管理
・資金繰り、支払い管理と承認など
・月次決算、四半期決算
・各伝票の作成・起票、勘定科目内訳明細書作成

【Better】
・IFRS/JGAAPコンバージョン:外部に業務委託
・コンバージョン資料一部作成、提出
・委託先との連携
・開示対応:外部に委託
・開示資料の一部作成、提出
・他部署との連携
・プロネクサス対応
・監査対応:JGAAP-如水監査法人、IFRS-KPMG
・取締役会資料作成(BS, PL, 資金繰り)など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須
・経理業務経験
・IFRSに興味のある方
・優先順位を効率よく管理できる方
・ジュニアスタッフの育成や業務改善

■歓迎
・開示のご経験がある方 または、開示業務に興味のある方
・中国語もしくは韓国
・OBIC7, 楽楽精算, BillOne の使用経験
・Excel 中級(Vlookup, Sumifなどの関数、ピボット等), VBA歓迎

■求める人物像など
・財務経理の報告に関する倫理的な性質を理解し、適切な「報・連・相」ができる
・解決すべき課題を正確に見極め、業務の詳細を分析し、その課題を解決する実行力も備えている
・優先順位を効率よく管理できる方
・積極的かつ明確に周囲とコミュニケーションをとり、円滑に業務を推進する
・簿記、会計知識、思考ができる方

【期待される特性・行動】
・スキル、経験、適正、やる気等を考慮し、専門性を高めていただく
・関係者、関係部署の理解を得てプロジェクトを推進する力
・多文化な職場での業務遂行や思いやり
・目標やゴールに向かって自己を律し、物事をやり抜く力
・自ら率先して情報収集したり、課題を探したりして、指示された以外のことでも積極的に目を向けて行動できる
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント【全国に拠点があります】
仕事内容
【クライアント件数拡大により、メンバーを補強中!!】
具体的には
■法人に対する各種税務申告 
■組織再編・M&Aに関する税務面からのアドバイザリー 
■上記案件に関わるデューデリジェンス 
■SPC組成・運営に係る税務コンサルティング 
■相続・事業承継対策 
※クライアント規模は、大手上場企業~未上場企業まで幅広くございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府,大阪府,兵庫県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士試験終了者(税法免除者含む)、税理士試験3 科目以上合格者としての実務経験がある方
※ご経験内容により資格に関しての要件を満たさない方でも応募可

【求める人物像】
◇提案型のコンサルティング業務に興味のある方

想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【福岡支社】サポートスタッフ
仕事内容
コンサルタントの補助業務を行うサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・PowerPoint、Excel、Wordを利用した資料作成補助(デューデリジェンス資料ほか)
・決算及び税務申告書作成業務
・株式価値算定業務
・記帳代行(会計ソフト入力)
・企業経理支援業務
・事業部内管理データ作成
・事務関係の庶務作業

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
応募資格(必須)
財務経理業務経験3年以上ある方

応募資格(歓迎)
・コンサルティングファームや大企業経験者
・税務申告書作成経験者
・コミュニケーション能力に自信のある方
・素直で協調性のある方
・明るく責任感の強い方
・意欲があり能動的に仕事ができる方
・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
・簿記2級以上
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
福岡支社コンサルタント
仕事内容
支社内に3チームあり各チームに所属しますが、チームを横断して1案件につき、3~6名のプロジェクトを組みますので、幅広いキャリア形成が可能です。

・税務会計業務・事業承継業務を中心として、ご担当いただきます。
・希望があれば、M&A関連業務等そのほか幅広い業務に携わることができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者もしくは、科目合格者
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/天神
仕事内容
◆グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、九州の中小・中堅企業のお客様の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。

計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。
実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。
お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

【具体的な仕事内容】
事業再生(再生計画の策定・実行支援)
財務コンサルティング
財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
融資のサポート
業務改善コンサルティング
事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。

【部署の特徴と募集背景】
配属先となる財務ソリューション部は、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生のチームです。
福岡、佐賀、鹿児島、沖縄の中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件を頂いております。
また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価を頂いております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【対象となる方】
下記いずれかの実務経験を2年以上お持ちの方
・金融機関(銀行・信用金庫など)
・会計事務所または監査法人
・コンサルティング会社
・事業会社の経営企画部門
※企業再生や財務コンサルティングの実務経験はなくても応募可能です。

【必須】
・日商簿記3級以上
・基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと)

【歓迎条件】
・税理士
・公認会計士(監査パートとの兼業可)
・中小企業診断士

【求める人物像】
・当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方
・数字に基づくコミュニケーションが得意な方
・成長する組織でご自身も成長したい方
想定年収
382万円 ~ 588万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業承継コンサルタント/天神
仕事内容
事業承継ソリューション部では、事業承継の時期を迎えた会社オーナーのお客様をクライアントとし、M&A、組織再編、さらには会社オーナーの相続対策まで見据えた事業承継コンサルティングを行います。ニーズの高い事業承継という市場で、専門性の高い高付加価値サービス提供し、100年企業を創るための経験を積むことが出来ます。

金融機関での法人営業のご経験がある方を対象としていますので、キャリアチェンジしたい方大歓迎です!

【主な仕事内容】
・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング
・M&A実行支援
・取引先の新規開拓(既存取引先からのご紹介や社内他部署との連携) など

【組織の特長】
▶事業承継ソリューション部について
配属先となる事業承継ソリューション部は福岡・九州の税理士法人では珍しい事業承継に特化した部署です。法人税務顧問部門や経理・記帳代行部門からは独立しているので、事業承継を専門に業務に従事することができます。

相続・事業承継の案件数は福岡トップクラスであり、実務を通して成長できる環境です。また、IT・クラウドの活用によって効率的な業務フローを構築しており、少数精鋭ながら多くの案件に対応することを可能にしています。

▶当グループについて
一方、グループ全体でみると全国約3万事務所中57位の従業員数であり、金融機関や不動産会社といった業務提携先からも安心してお客様をご紹介いただけるだけの規模感です。

また、働く上では、安定感や将来性のある会社に所属しながら、部署としては少数精鋭の環境で専門的な業務にチャレンジできることも魅力の一つです。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・金融機関(銀行・信用金庫・証券・損保など)、会計事務所または監査法人で2年以上の実務経験があること
・基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと)
※事業承継や組織再編に関する実務経験は不問です。

【歓迎条件】
・事業承継に関する案件の経験または事業承継部門での実務経験
・相続に関する実務経験
・日商簿記3級以上
・中級レベル程度のExcelスキル

【求める人物像】
【全社共通】
①成長意欲とチャレンジスピリットをもって常に挑戦し続けられる
②チームワークを大事にしながら自ら率先して行動できる
③自らの専門性を高めようと学習意欲や知的好奇心を持てる
④ITやシステムを用いることに抵抗感が無い
⑤総合型会計事務所の強みを生かして自らのキャリア形成ができる

【事業承継ソリューション部】
事業承継を成功に導くため、自己研鑽を惜しまず付加価値の高いサービスを経営者の伴走者として提供したい方。
想定年収
380万円 ~ 590万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/福岡
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。
※本求人票は経験者の方向けです。業界未経験者の方には別途求人票をご用意しています。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/北九州
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【福岡県】経理(東証スタンダード上場/本社勤務)
仕事内容
管理本部 経理課にて税務申告書の作成を中心に業務をお任せします。
ご経験次第では予算編成、予算管理などの管理会計や国内外グループ会社の連結決算業務もお任せします。

以下、経理課の業務内容一例となります。
・税務申告書の作成
・月次/四半期/年次決算
・原価計算
・入出金管理
・仕訳作成
・売掛金・未払金管理
・固定資産管理
・各種開示業務(法定及び適時開示)など

※2~3年に一度、経理課内で担当業務をローテーションしているため、経理に関わる様々な業務を経験することが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■必須条件:
・上場企業での経理実務経験
・日商簿記2級相当の知識、経験(原価計算の基礎知識)

■歓迎条件:
・税務申告書の作成経験(法人税、消費税、償却資産税など)
・連結決算の実務経験
・財務諸表が読める方(PL・BS・CF)
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【福岡】財務会計コンサルタント【未経験者歓迎】※ベンチャーサポート税理士法人
仕事内容
税務会計業務を基本としながら、起業支援サポートや経営コンサルティング業務などをお任せします。税務調査の立会いや融資のサポートなども社内研修の後、取り組んで頂きます。
※使用会計ソフトはマネーフォワード、弥生です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■未経験者の方歓迎
・学歴・資格不問
・元金融機関や営業職の方などが多数活躍しております。
※8割が未経験スタートしており、安心いただける教育体制が整っております。
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡】社労士
仕事内容
社労士業務全般をお任せいたします。
【業務内容詳細】
・メンバーの業務チェック
・就業規則、人事制度関連業務
・社会保険手続き業務
・給与計算業務
・書類作成
・問い合わせ対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
◇社労士
◇社労士事務所での実務経験
◇基本的なPCスキル
メール他、Excel(VLOOKUP等)や各種システム使用を苦に思われない方

【求める人物像】
◇仕事に裁量権を持ちたい方
◇責任感をもって業務に取り組める方
◇社内外問わずコミュニケーションが苦にならない方
◇チームプレーのできる方
想定年収
420万円 ~ 900万円
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
公認会計士 or USCPA※非常勤も募集中
仕事内容
※現在は監査ポジションでの募集ですが、大手とは違い業務が細分化していないため、様々な業務に携わることが可能です。

◆法定監査(金商法/会社法/任意監査) 
◆金融/ファンド等の監査
◆公会計・非営利法人の監査 
◆ITシステム監査
◆株式公開支援 
◆英文財務諸表監査
◆連結支援業務・指導業務
◆IPO指導・支援 
◆リファード業務
◆財務デューデリジェンス 
◆企業価値評価、無形資産評価
◆事業再生サポート
◆IFRS関連業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,宮城県,東京都,新潟県,富山県,石川県,福井県,福岡県
必要な経験・能力
◆公認会計士
◆USCPA
◆実務経験3年以上が目安 ※ただし、ポテンシャル採用も有り
◆お客様に喜ばれる質の高いサービスを志す方

※当法人では、今後独立を検討されている方が当法人で「非常勤」で勤務するというケースも含めて人材を募集しております。
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【福岡】会計監査
仕事内容
■会計監査業務(金融商品取引法、会社法監査等に基づく監査業務)、及びその他周辺業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
①もしくは②に該当する方
①日本の公認会計士
②日本の公認会計士試験合格者で監査実務経験者
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
【監査アドバイザリー事業部】【福岡】 内部統制・経営体制アドバイザリー部
仕事内容
・決算早期化に係る助言業務
・決算の効率化(業務改善、RPA)に係る助言業務
・J-SOXに関する助言業務
・海外子会社管理に関する助言業務
・買収、統合前後のDD(ガバナンス、内部統制)およびPMIに関する助言業務(業務標準化、視える化、業務改善)
・持株会社設立に係る助言業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
■決算、J-SOX、PMI、海外子会社管理、持株会社設立に係るアドバイザリー業務あるいは一般企業での当該実務の経験者、または会計監査業務経験者

【以下のご経験・スキルがあれば尚可】
■日本の公認会計士(日本の公認会計士試験合格者を含む)、あるいは米国公認会計士資格(USCPA)の資格保持者(全科目合格含む)
■ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上)を有する方、海外駐在経験者
■IT関連知識のある方、IT導入業務(SAP、自動化ツール等)経験者
■経理部において、S4 HANAのユーザーとしての利用経験者
■監査法人、コンサルティング会社、グローバル企業の経理・内部統制・内部監査部門での勤務経験者
想定年収
500万円 ~ 1,500万円

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