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ポジション
人事採用(人材開発コーディネーター) 【大阪梅田本社勤務・リモート勤務可】
仕事内容
▼職務内容
人材開発部門(採用・育成・HRBP・人事企画)がミッションを遂行するための「縁の下の力持ち」として、効率的な採用活動や研修運営を支援するオペレーション業務全般を担うポジションです。

単なる事務担当の枠組みを超え、業務プロセスの改善を通じて会社を縁の下から支え、「生産性を高めるエキスパート」として高みを目指せます。

経営層とのやり取りも日常的に発生しますが、「他者への敬意」を実践する当社では、サポートに対して感謝の言葉をかけられることも多く、非常にやりがいのある職場です。

▼主な役割
人事部門における採用・運営サポート、およびアルバイト・派遣採用業務をお任せします。

【具体的には】
・ 採用オペレーション業務
- 中途・新卒採用における面接の日程調整(応募者、エージェント、面接官)※HRMOSを使用しています
- 応募者データ管理、求人票の管理など
・ アルバイト・派遣採用業務
- 部門からのニーズヒアリング、募集、面接、契約手続きまでの一連の採用業務
・ HROps(人事オペレーション)業務
- 研修運営のサポート(会場手配、案内、備品準備)
- 人事関連のデータ入力・管理
- 他グループ(育成、HRBPなど)のオペレーション支援
・ 業務改善
- 上記オペレーション業務における、非効率なプロセスの特定と改善提案・実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
以下、①~③をいずれも満たすこと《必須条件》
① 事業会社での営業事務、アシスタント、または人事・採用コーディネーター等の実務経験(3年以上目安)
② 複数関係者(社内・社外)との調整業務を行ったご経験
③ 複数の関数(Excel/Spreadsheet)を組み合わせて作業をこなせること。
※当社ではGoogle Workspaceを利用しています。

【歓迎】
・ 人材採用実務経験
・ ATS(採用管理システム)の使用経験・ 業務プロセスの改善に携わったご経験
・ GAS(Google Apps Script)を使用して業務改善をされたご経験
・ その他、高度なエンジニアとしてのスキルを保有していること

【求める人物像】
・ 「縁の下の力持ち」として、他者のサポートにやりがいを感じられる方
・ ルーチンワークを「こなす」だけでなく、常により良い方法を考え、主体的に改善できる方・ スピード感と正確性を持ち、丁寧なコミュニケーションが取れる方
・ 当社のカルチャーである「他者への敬意」を体現できる方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
弁護士
仕事内容
Investment Management(IM)チームでは証券・金融分野及び会社法分野に豊富な経験と実績を有する弁護士が、外資系金融機関、ファンドや事業会社の日本市場参入に関する許認可・登録の取得、各種届出・開示書類の作成、契約の作成とレビュー、ビジネス・モデルの策定やコンプライアンスに関するアドバイス、検査対策、危機管理、グループ内企業再編、労務問題等に関するサポートを行っています。

Corporate Business Transaction(CBT)&Intellectual Property(IP)チームでは、クロスボーダー及び国内の会社関連法務に精通した弁護士が、国内外の企業を代理し、会社法務、M&A、各種商取引、労務関連、知財・IT関連、紛争処理を含む幅広い分野において法的アドバイスを提供しています。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■弁護士として3~8年の経験を有する方が主な対象(左記以外の年次の方も応募可能です)
※金融分野または渉外分野の実務経験ないし資格がある方は尚可
※インハウスからの転向を希望されている方も応募可
想定年収
ポジション
人事部 労務課 労務担当◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業日本法人◆
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
・各種労務問題の対応
・コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応
・組合窓口、労務問題をLeadする
・人事部長および労務課長のサポート
・各支店長、各マネジャーに対しての労務関連のコンサルタント

【想定される将来のキャリアパス例】
労務課 課長 、人事部長

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
<経験>
■人事経験 2年以上
■英語の対応に拒否感の無い方
■人に関心があり、成長企業で働きたい方
<能力>
・人事労務
・コミュニケーションスキル
・マルチタスクスキル
<語学>
・ビジネス英会話(読み・書き)

【歓迎条件】
<経験>
・労務問題・組合対応の経験
・コンプライアンスおよびリスクマネジメン ト対応の経験
・外資系企業での人事業務経験
・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験

【求める人物像】
・自らで成長機会を捉え、社業への貢献を喜びとする方
・スピード感のある職場で業務経験のある方
・労務問題、組合対応に明るい
・英語での読み書きのできる方
・オーナーシップがあり、上長の指示を受け周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方
想定年収
500万円 ~ 680万円
ポジション
【港区】シニアアカウンタント/リモート可/外資系企業クライアント
仕事内容
シニアアカウンタントとして、外資系クライアントの会計および税務コンプライアンスを管理する重要な役割を担う。高い専門知識、優れたコミュニケーション能力、日本の会計・税務規制に関する深い理解が求められる。

主な業務内容:
1.会計業務:
o月次・四半期・年次財務諸表の作成を管理
o記帳業務を行い、日本基準(日本GAAP)および必要に応じてIFRSに準拠させる
o勘定科目の照合・レビューを行い、正確性と完全性を確保

2.税務コンプライアンス:
o法人税申告書、消費税申告書、その他税務関連報告書の作成
oクライアントに対する日本の税務規制に関するアドバイスおよび税務効率化戦略の提案
o税務調査の対応および税務当局との折衝

3.クライアント対応・アドバイザリー:
o担当する外資系クライアントの主要な窓口となる
o給与計算、社会保険、労務費管理に関するアドバイスを提供
oクライアントが日本の会計および規制要件を理解できるよう支援

4.チーム連帯・リーダーシップ:
oジュニアアカウンタントの指導・育成
o税務・監査などの他部門と連携し、総合的なクライアント支援を提供

5.業務改善:
o社内業務フローおよびクライアント業務の改善点を特定し、実施
oクライアントのニーズに応じた会計ソフトやツールの導入を支援

•勤務環境: 外資系クライアントと関われるダイナミックで支援的な職場
•勤務形態: 柔軟な働き方(ハイブリッド勤務の可能性あり)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
[必須]
•会計・財務または関連分野の学士号
•CPAまたは同等の専門資格を保持していると尚可
•会計業務経験5年以上(監査法人や外資系企業での経験が望ましい)
•日本GAAP、税法、給与計算プロセスに関する確かな知識
•外資系企業や国際取引の経験があると尚可
•会計ソフト(Xero、Oracle、ERPシステム等)の使用経験
•分析力・問題解決能力が高く、細部に注意を払えること
•日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレベル(読み書き・会話)

[歓迎]
•IFRSおよびUS GAAPの知識
•移転価格やコストプラス方式での請求経験
•日本の労働法や社会保険制度に関する知識
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【経理】コネクタ業界トップシェア/業績安定成長/グローバル企業/月残業ほぼ無
仕事内容
■日常業務: 海外関連会社の買掛金管理とメール対応、固定資産管理
■月次・年次業務: 月次決算の補助業務およびレポート作成
■その他: 人事・総務関連業務の一部
※簡単な英語の読み書きが必要となる業務です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・経理、財務経験をお持ちの方(目安5年以上)
・英語での読み書きに抵抗が無い方

■歓迎要件
・簿記2級以上の資格保有者
・英語での読み書きが可能な方
想定年収
550万円 ~ 660万円
ポジション
人事(リーダークラス)/400万円~500万円
仕事内容
新卒・パート・中途採用を中心に、社内公募や派遣社員対応、入社手続きや研修までチームをリードしながら実務を幅広く担当。
採用業務全体に携わりながら、組織づくりに貢献できるポジションです。

【具体的業務】
■新卒・パート採用:学校連携、採用計画〜実行管理、採用管理システムの運用
■中途・社内公募・派遣社員受入の運営管理
■入社手続き:契約書作成、書類対応、関係部署との連携
■研修対応:新入社員(新卒・中途・パート)の導入研修実施
★採用業務を幅広く担当できるため、キャリアを深めたい方には最適なポジションです★

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
■事業会社または人材紹介会社での採用業務経験5年以上
■ビジネスレベルの英語力

【歓迎条件】
■多国籍企業および/またはグローバル本社(子会社)での人事経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
法務スタッフ【東京】 /950~1400万円
仕事内容
以下の法務業務を通じて会社(子会社である武田テバ薬品株式会社を含む)の利益を保護すること。

- 契約書の作成及び審査
 (①原薬サプライヤーとの原薬調達契約、
 ②CMOとの製剤製造委託契約、
 ③CDMO、CROその他のベンダーとの各種業務委託契約、
 ④知的財産に係るライセンス契約を含むが、これらに限られない)
- 会社法が要求する
 ①書類の作成又は審査 及び
 ②手続の履践

- その他の法務文書の作成及び審査

- 法令遵守のための各種施策の推進
(改正内容の社内周知や、改正対応のリード又はサポートを含む)

- 他部署からの法務相談への対応
(締結済みの契約の履行に関する社内アドバイスを含む)

- 紛争や潜在的紛争への対応
(訴訟その他の法的手続のリード又はサポートや、社内アドバイスを含む)

- CLM(contract lifecycle management; 契約管理業務)やELM(enterprise legal management; 法務管理業務)の推進・高度化

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社での法務経験
■英語:読み書き可能なレベル

【歓迎要件】
- 弁護士の資格をお持ちの方
- 情報法(不正競争防止法、個人情報保護法、マイナンバー法を含む)分野の知識と経験
- 競争法(独占禁止法、下請法、フリーランス法を含む)分野の知識と経験
- 輸出入分野の知識と経験
- 薬事関連法分野の知識と経験
- 英語で口頭コミュニケーションをとる優れた能力
- ライフサイエンス業界での勤務経験
- 多国籍企業又は日本の企業グループでの勤務経験
想定年収
950万円 ~ 1,400万円
ポジション
<横浜・みなとみらい勤務>法務・コンプライアンス担当(一般職)/パラリーガル歓迎/フルフレックス/リモート可
仕事内容
【経験・適正に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます】
・派遣・職業紹介事業に係る許可関係業務(行政指導・労働局との折衝対応、各種申請・届出(労基署への届出関係含む)、事業報告書作成、事業許可更新)
・労働関連法規に係る法改正対応、制度設計、運用提案、システム検討・変更
・社内運用管理/支援(適正な派遣・請負契約の実態確認、無期雇用派遣労働者管理)
・就業規則改定/管理、各種規程/協定管理
・社内外からの問い合わせ対応(電話・メール)、教育・周知対応、トラブル対応 等々
・優良派遣事業者認定事務局業務
・Pマーク事務局業務(運用確認/見直し、社内監査、教育、更新審査等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験のある方
・Excel(四則演算、if・vlookup関数、ピボットテーブル)、Word(文書作成・校正機能・差込印刷)等の使用経験がある方
※法科大学院卒・パラリーガルの方からのご応募歓迎いたします。

【歓迎条件】
・労務や法務関連の資格取得を目指している方(若しくは知見がある方)
・人事労務経験
・人材ビジネス業界経験

【求める人物像】
・細かなチェックや管理、調査など事務処理能力が高い方
・労働行政や時事問題へ常に関心を持てる(知識習得に貪欲になれる)方
・責任感を持って業務に向き合える方(知識・経験は浅くても成長意欲がある)
・杓子定規にならず、誠実に物事を考え深堀できる方
・相手によらず適切に対話(ヒアリング)ができ、横断的にコミュニケーションを取れる方
・突発的な業務にも前向きに取り組み、優先順位をつけて物事を進められる方
想定年収
410万円 ~ 500万円
ポジション
シニア・ビジネスアナリスト / 財務マネージャー(FP&A)【外資】大手企業の取引先多数/業績安定/給与水準、ワークライフバランス◎フレックス/英語力活かせる
仕事内容
■分析・レポーティング
 •地域統括・地域への月次予算vs実績差異コメンタリー提供
 •国内経営層向け 月次実績vs目標の詳細財務分析
 •財務報告・ad-hoc分析・財務モデリングの実行
 •予算策定・意思決定支援のための傾向分析の準備・提供
 •将来予測を含む戦略的提案の経営層への提示
■戦略分析・意思決定支援
 •各種データ収集・統合による重要な経営判断の総合的サポート
 •事業ニーズに基づく戦略的選択肢の提供ならびに意思決定の支援
 •経営陣向け財務計画プレゼンテーション・複合財務分析の作成
■財務パフォーマンス管理
 •財務業績・事業活動報告の推進
 •経営陣への業績結果・事業計画の報告・伝達
 •各機能予算の管理・監督(営業、総務、財務、法務、人事等)
■プロセス改善・統制
 •事業統制機能の提供、透明性向上・内部統制強化プロセスの構築

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験・スキル】
FP&Aや経営管理関連分野で3年以上の実務経験
日商簿記3級または同等資格
英語:日常会話レベル(ツールを使いながら読み書きが出来れば問題ないため、高い英語力は必要ありません)

【歓迎経験・スキル】
多国籍企業での業務経験(FMCG業界経験優遇)
グローバル/地域組織での業務経験、エンジニアリング人材サービス事業の理解、会計知識
経営層とのビジネスパートナリング経験
米国公認会計士(USCPA)および日本公認会計士資格
MBA
エンジニアリング人材サービス事業の理解・知識
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
制度会計マネージャー(財務会計担当)【Finance】/リモート中心(週1日程度出社)/実働7時間
仕事内容
◆PwC Japanグループ内のTLS (Tax Legal Services)に属するEntityに係る財務会計業務(税務申告含む)についてお任せします。

【具体的には】
・PwCグループ各社単体決算
・税務申告
・グローバルへの財務報告
・支払業務管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・月次、年度決算業務及び、サポート含む税務申告対応経験
・制度会計・税務会計の責任を持ったチームリーダー的な経験を3年以上
・スタッフマネジメント経験
・チームでの業務のため協調性のある方
・ビジネス英語スキル
※リモート会議やメールでのやり取りがあります。(躊躇せずに伝えたいことを明確に伝えることができれば可)
・会計システム及びMicrosoft Office(主にワード、エクセル、パワーポイント)利用スキル

【歓迎要件】
・業界不問。複数事業/ファンクションを有する企業での制度会計・管理会計双方の経験
・事業会社での管理会計経験(予算/業績予想/中期計画/原価等)
・プロジェクトマネージメント経験
・システム導入対応経験
・日系企業での原価計算経験

【求める人物像】
・俯瞰した外部の目線で物事の課題を見つけ、豊かな発想でソリューションを提供する
・クロスボーダー、法人や部門を超えてネットワークを築ける
・新しいチャレンジやトランスフォーメーションへの強い興味がを持つ
・いざとなればハンズオンの業務でも強みを発揮できる
想定年収
1,000万円 ~ 1,300万円
ポジション
弁護士※【Foreign-licensed attorney】/【OGC】/リモート中心(週1日程度出社)/実働7時間
仕事内容
◆【Summary】
Seeking foreign-licensed attorney, with fluent English and Japanese skills, and approximately 2-4 years previous legal experience to work in the Office of General Counsel (“OGC”) providing support to and collaborating with partners and staff of PwC Japan.

【Job Description】
・Provide advice, in Japanese or English as required, to partners and staff of PwC Japan regarding legal risks as well as various risks in general in various aspects of business transactions, especially (but not limited to) consulting/advisory services, that the partners and staff provide to outside clients of PwC Japan

・Working with other members of OGC, participate in the drafting and review of various policies and procedures

・Review, draft and negotiate all types of contracts in English used for consulting/advisory services in Japan, and associated non-disclosure agreements, subcontracting agreements and alliance contracts

・Coordinate with various stakeholders with respect to seal and execution procedures following completion of contract negotiations

・General experience in dealing with other types of contracts and advising clients in legal settings other than those described above

・Coordinate with risk management groups of PwC Japan (other than OGC) with respect to dealing with risk management issues and incidents faced by PwC Japan

・Coordinate with the Global Office of the General Counsel of the PwC network, as well as the Offices of the General Counsel of other territories’ PwC firms, with respect to various global and cross-border projects and initiatives that are to be implemented in Japan

・Assist with various internal projects required for OGC to run smoothly

・Take responsibility for other tasks as requested by the General Counsel or other members of OGC


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
・外国弁護士資格(米国の法域が望ましい)
・法律事務所での実務経験が最低2年、または法律事務所と企業内法務部門での経験の組み合わせ(法律事務所での経験が望ましい)
・日本語および英語での強力な法律分析、交渉、契約書作成スキル
・ビジネス組織が直面するリスク管理の問題やインシデントに対処するために、関連グループ間の調整と協力を促進する必要性を強く認識していること
・日本語と英語での読み書きおよび会話に流暢であること

【歓迎要件】
・理想的な候補者は、日本語を母国語とし、英語がネイティブに近い流暢さを持つ方
・日本語および英語でのコミュニケーション能力が高く、クロスファンクショナルなチームで働けること
・データ保護問題および/または技術取引の経験は必須ではないが、あれば尚可
・問題をタイムリーかつ適切に特定し、エスカレートする能力
・プレッシャーの中で働き、優先順位をつける能力
・チームプレーヤー
想定年収
760万円 ~ 1,300万円
ポジション
[横浜]経理担当~主任(リモート可/フルフレックス)
仕事内容
主にご担当いただく業務の概要は下記記載の通りです。
・経理・財務・税務業務(Oracle社製会計システム利用)
・決算業務(個別、子会社3社連結)
・決算レポーティング
・監査法人・税理士法人対応、他

ご担当いただく業務の詳細に関しては、下記ご参照ください。
<対内的>
・日次・月次の経理業務(社内各部署とのコミュニケーション、仕訳起票)
・銀行業務(支払、資金移動)
・四半期・年次の決算、税務申告業務
・その他の問合せ対応、課題解決
<対外的>
・親会社(US)へ提出する決算パッケージ・税務パッケージ作成
・内部監査・会計監査人監査での資料準備、質問対応
・税理士法人への資料準備、質問対応
・当局(税務・中企庁等)、その他の問合せ対応


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方もしくは同等レベルの知識をお持ちの方
・事業会社にて月次決算、年次決算のご経験
・英語に抵抗感がない方(実務においては日常的に発生するものではございません)

【歓迎条件】※歓迎条件ですので当てはまらない場合もご応募可能です。
・管理会計業務(予算作成・予実管理)もしくはコンサルティング業務(財務関連業務の効率化)への従事
・ERP更新経験
・監査法人、税務当局対応
・税理士(科目合格を含む)やUS CPAもしくは公認会計士(準会員を含む)資格保有者

【求める人材】
・新しい環境において、これまでの職務経験を速やかに応用できる方
・問題解決に向け創意工夫し、主体的に業務を進められる方
・知的好奇心が高い方(学習意欲)
・ご自身のこれまでの経歴・職歴について、英語でもできるようになっていきたいという意欲のある方
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
<横浜・みなとみらい勤務>コンプライアンス/担当課長/フルフレックス/リモート可
仕事内容
【経験・適正に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます】
■派遣・職業紹介事業に係る許可関係業務
 (行政指導・労働局との折衝対応、各種申請・届出(労基署への届出関係含む)、事業報告書作成、事業許可更新)
■労働関連法規に係る法改正対応、制度設計、運用提案、システム検討・変更
■社内運用管理/支援(適正な派遣・請負契約の実態確認、無期雇用派遣労働者管理)
■就業規則改定/管理、各種規程/協定管理
■社内外からの問い合わせ・法務関連相談対応(電話・メール)、教育・周知対応、トラブル対応 等々
■優良派遣事業者認定事務局業務
■Pマーク事務局業務(運用確認/見直し、社内監査、教育、更新審査等)
■外部評価、サスティナビリテ・ESG関連の監査対応
■各種行政対応(監査・調査票作成等)
■人事労務関連業務(人事部門・事業部門と協業し、会社制度・運用等の設計・見直し)

将来的には、マネジメント業務として課長の補佐および部門メンバーのフォローを担っていただくポジションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】下記のいずれか1つに当てはまる方
・事業会社で複数年の法務経験がある方

【歓迎条件】
・労務・法務関連の資格取得者(これから目指している方でも可)
・人材ビジネス業界経験
想定年収
650万円 ~ 720万円
ポジション
<横浜・みなとみらい勤務>DPO【フルフレックスタイム制/リモート勤務可能】
仕事内容
★個人情報保護・データプライバシーコンプライアンス関係法規の遵守と推進
・個人情報保護関係法令遵守体制の構築
・個人情報保護ポリシーの立案・制定・改定
・個人情報保護推進施策(情報発信、教育、啓発等)の立案、実行支援
・個人情報保護及びプライバシー関連プログラムに関するリスク評価、分析及び改善実行
・Globalデータプライバシー関連タスク、プロジェクトの実行(国内関係者と調整・企画→経営層への提案・ア
ドバイス)
・Global DPO及び他国関係者との連携、各種レポーティング
・プライバシーマーク維持管理、監査、審査対応業務
・One Trust(クラウド型プライバシー管理ツール)の国内展開(導入・教育)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
・個人情報保護法(APPI)・プライバシー保護に関する実務経験(2年以上)
・日本語・英語による高いビジネスコミュニケーション力

【尚可要件】
・企業での法律実務経験
・法務以外における労務やリスクマネジメント、コーポレートガバナンスの業務経験
・プライバシーマーク維持管理、監査、審査対応経験
・個人情報関連の部署(法務・監査・内部統制)における社内体制・社内規定の構築、運用に関与した経験
・セキュリティ、プライバシー法規関連の有資格者(個人情報保護士、情報セキュリティ管理士、企業情報保護士CIPP/E・IAPP・CIPM)
想定年収
700万円 ~ 1,050万円
ポジション
<横浜・みなとみらい勤務>財務経理(担当課長)/フルフレックス/リモート可/年間休日125日/グローバル企業
仕事内容
【概要】
 ■配下メンバーのピープル・マネジメント(指導・育成、評価)
 ■月次・年度決算(個別、子会社3社連結)
 ■米国親会社へのReporting/親会社からのRequest対応(内部監査対応含む)
 ■年度の決算書作成、各種税務申告
 ■社内問合せ対応・承認業務
 ■子会社に一部アウトソースしている業務のモニター
 ■監査法人・税理士法人対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
◆必須要件
・経理実務経験として年度決算の主導的役割
・組織メンバーの指導・育成経験
・エクセル操作:Pivot、SUMIF/VLOOKUP等関数

◆歓迎要件
・英語によるメールでのコミュニケーション能力
(オーラルコミュニケーションができなくとも業務遂行は可能です。TOEIC目安700点以上)
・税理士法人とコミュニケーション可能な法人税/消費税等の税知識
・組織のライン長として部下の評価経験
・ITリテラシーの高い方
※ 公認会計士やUS CPAの資格を持ち監査法人で一般事業会社の会計監査に従事していた方も歓迎致します
想定年収
665万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務・コンプライアンスマネージャー/リモート可/所定労働時間7時間/導入企業3,000社超/急成長中企業
仕事内容
日本における法務・コンプライアンス全般を担当していただきます。経営陣と連携し、法令遵守とリスク管理を行いながら、ビジネス成長をサポートします。

【法務・コンプライアンス業務】
■クライアント、加盟店、取引先との契約書の作成・レビュー・交渉
■契約リスクの評価・外部弁護士との連携
■決済規制、税務、AML、反不正、反汚職、労務、データ保護などに関する法令遵守
■社内ポリシー(AML、SAFE等)の策定・運用
■経営判断に伴うリスク評価と対策の助言
■会社法など法人関連法務の対応

【データ保護業務】
■日本におけるデータ保護担当者として、グループ方針に沿ったコンプライアンス推進
■個人情報・データ保護に関する問い合わせ対応
■契約におけるデータ保護条項の交渉
■ローカル規制・業界標準のモニタリング
■データ関連インシデントの管理

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
法務・コンプライアンス分野での実務経験5年程度
英語にアレルギーのない方

【歓迎スキル】
経営陣へのアドバイス経験
契約法務、企業法務、データ保護の経験

想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事総務担当※IFRS導入企業/韓国大手CJグループ/エンタメ事業
仕事内容
◆労務(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、健康診断、産業医面談など)
◆教育(新入社員研修、階層別研修、OJTプログラムの企画・運営など)
◆採用(エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラルなど ※中途採用メイン)
◆制度(人事制度、評価制度、就業規則など)
◆総務(社内イベント、備品・施設管理、契約書管理、各種手配業務など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社での人事経験 3年以上
■就業にあたり在留資格が必要となる方は、就業可能な在留資格をお持ちである、または資格取得の条件を満たしている

【歓迎要件】
■韓国語スキル
■韓国カルチャーや韓国コンテンツへの興味関心
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【老舗50年】◆税務(税務中心+経理)/連結子会社50社(国内6社、海外44社)/フレックス◎/独立系部品メーカー/国内外業績好調!※東証プライム上場
仕事内容
■法人税を中心とした税務業務全般および経理関連業務を担当していただきます。
■体制強化の一環としての採用です。
■入社後は現任の税務担当者のもとで業務を習得していただき、将来的には税務分野の中核を担っていただくことを期待しています。

・法人税・地方税等の申告書作成および付随資料の作成
(※申告書作成にあたっては大手税理士法人のレビュー・サポートあり)
・納税および税額見積計算(四半期・年度)
・税務調査対応、照会対応
・税制改正への対応、社内影響分析・情報展開
・海外子会社に関連する税務(外国税額控除の確認など)
・月次決算・四半期決算における税務に関わる経理伝票起票

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・事業会社での経理・税務業務経験(5年程度)
・チームワークとコミュニケーションを大切にできる方
・Microsoft Excel、Wordの基本操作ができる方
・TOEIC600点以上または同等の英語力をお持ちの方

■歓迎要件
・法人税申告書の作成補助のご経験
・自動車業界での経理・税務のご経験
・税理士試験科目合格者
想定年収
550万円 ~ 930万円
ポジション
【HR伴走型コンサルタント】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
企業の人事課題を解決するHRのプロフェッショナルとして、経営層や人事担当者と協働しながらプロジェクトを推進していただきます。
労務、人事制度、採用、人材育成、組織開発など、多岐にわたる人事領域で専門性を活かし、企業の成長に貢献していただきます。

<主な業務内容>
・顧客企業の人事課題を発見し、課題解決の提案から実行支援までを担当
・チームメンバーやクライアントと密接に連携し、最適なソリューションを提供
・複数の企業を担当し、スケジュールやタスクを柔軟に調整しながらプロジェクトをリード


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・事業会社での5年以上の人事経験がある方
・マネジメント経験や後輩指導経験がある方(人数不問)

<歓迎要件>
・複数案件を同時進行できるマルチタスク力と柔軟な働き方を好む方
・人事課題解決の幅を広げ、自身のキャリアをさらに成長させたい方
・「誰かのために役立ちたい」「人と組織を良くしたい」という思いをお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
経理マネージャー/邦楽・洋楽を支えるNo.1音楽企業/フルフレックス・リモート可
仕事内容
◆月次・四半期・年度決算業務及び親会社への報告
◆監査対応業務(内部統制整備・会計処理の改善対応含む)
◆売掛金管理、固定資産管理、その他経理関連実務業務
◆会計システムトラブルシューティングおよび改修に関するIT部門との協議

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理経験
・原価周りの実務経験(組織として原価が弱いため強化したい)
・英語力:アレルギーない程度

【歓迎要件】
・公認会計士、税理士、USCPA 資格保有者歓迎
・数百名以上の企業規模での実務経験
・プレイングマネージャーとして5~6名のチームをまとめた経験
・有形商材(メーカー・小売)またはコンテンツ(音楽・出版・ゲーム等)の業界経験
・ビジネスレベルの英語力

想定年収
850万円 ~ 1,150万円

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