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ポジション
HRビジネスパートナー (HRBP) 【大阪梅田本社勤務・リモート勤務可】
仕事内容
▼職務内容
急激なスピードでビジネス規模が拡大する当社において、更なる成長を「人」と「組織」の側面から支えるパートナーが求められています。

今回ご入社いただく方は、人材開発部門のHRBPグループに所属いただき、担当部門の経営陣やマネージャーと密接に連携します。全社的な人事の方向性と連携しつつ、部門の課題を特定し、人事施策(人材開発、組織設計、適正配置、労務対応など)の実行を通じて、組織パフォーマンスの最大化と持続的な成長を後押ししていただきます。

特定の人事機能(採用・育成・制度など)に閉じることなく、当社事業の更なる成長のために必要なあらゆる人事課題の解決に、高い専門性と主体性を持って取り組んでいただける方のご応募をお待ちしております。

▼主な役割
担当部門における「人・組織」関連の課題解決をお任せします。

【具体的には】
・ 担当部門の責任者・管理職との対話を通じた、組織課題の特定と解決策の実行
・ 人事データ(人員構成、エンゲージメントサーベイ、離職率等)に基づき、組織課題の特定・施策の効果測定
・ 人材配置の最適化、異動調整の実施
・ 部門固有のニーズに応じた育成プログラムや組織開発施策の企画・実行
・ FFS等のアセスメントツールを活用した組織分析と活性化支援
・ 個別労使紛争の課題対応と、将来的なリスクを予防するための職場環境改善の提案(コンプライアンス・リスク管理)
・ 評価・報酬制度の適切な運用サポートと、現場課題を人事企画グループにフィードバックし、制度改善に繋げる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
以下、①~④をいずれも満たすこと《必須条件》
① 中規模以上(例:従業員300名以上)の事業会社における人事(HRBP、採用、育成、制度、労務いずれか)の実務経験(5年以上目安)
② 事業部門や経営層と対話し、人事課題の解決を主導したご経験
③ 複雑性の高い問題(例:複数部門が絡む組織再編など)を解決した経験
④ 労働法規に関する基礎知識と、労務課題に対応したご経験

【歓迎】
・ HRBP(HRビジネスパートナー)としての実務経験
・ 組織横断的なプロジェクト(人事制度改定、組織再編など)のプロジェクトマネジメント、または推進のご経験
・ コーチングやファシリテーションに関するご経験

【求める人物像】
・ 事業や現場への強い関心を持ち、主体的に課題を見つけ出せる方
・ ロジカルに物事を考え、わかりやすく相手に伝達できる方
・ 担当部門の要望と、全社的なガバナンスや公平性の視点(全社最適)をバランスよく判断できる方
・ 立場の異なる関係者と粘り強く対話し、合意形成を図れる方
・ 不確定な状況においてもチャレンジ精神を持ち、前向きに考えられる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事労務スペシャリスト【大阪梅田本社勤務・リモート勤務可】
仕事内容
▼職務内容
当社は「他者に敬意をもって接する」文化を大切にし、風通しの良い社風のもと離職率も5%程度と安定した組織運営を行っています。

今回ご入社いただく方は、人材開発部門において、この良好な組織基盤を将来にわたり維持・発展させるための人事労務領域の専門家としてご活躍いただきます。

主たるミッションは、PIP(業務改善計画)の運用を通じたパフォーマンス課題の解決や、懲戒・労使紛争事案における法務部門との連携対応です。加えて、それだけに留まらず、当社の事業成長に伴い発生する人事評価制度の運用・改定といった人事企画業務にも携わっていただきます。

専門的な観点からの「アドバイザー」に留まらず、HRBPと協働して現場の従業員と直接相対しながら、具体的な課題解決をハンズオンで推進していただく、実行力・推進力を重視するポジションです。

▼主な役割
人事労務領域の専門家として、以下の業務を中心に全社的な人事課題の解決をお任せします。

【具体的には】
・ HRBPと連携し、PIP(業務改善計画)の設計、運用、および現場(管理職・従業員)に対応すること
・ 懲戒や個別労使紛争の事案発生時における、法務部門と連携した対応(事実確認、従業員面談の実施、解決策の調整・実行)
・ 人事評価制度の運用、および事業環境の変化に合わせた改定・修正の企画立案と実行
・ 労使紛争以外の領域における各種人事課題の解決"

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
以下、①~④をいずれも満たすこと《必須条件》
①中規模以上(例:従業員300名以上)の事業会社における人事労務の実務経験(5年以上目安)
②労働基準法や労働契約法等に関する知識
③労働問題(パフォーマンス改善の仕組み(PIP)の主導的な運用や、労務課題への対応・解決)に取り組んだ実務経験
④高度なコミュニケーションスキル(特にコンフリクトマネジメント、交渉・調整力)

【歓迎】
・ 社会保険労務士や弁護士、司法書士等の資格保持者
・ 人事評価制度や報酬制度の企画・改定のご経験
・ 組織横断的なプロジェクト(人事制度改定など)のプロジェクトマネジメント、または推進のご経験

【求める人物像】
・ 現場や事業への関心を持ち、フットワーク軽く課題解決に動くことができる方
・ ロジカルに物事を考え、わかりやすく相手に伝達できる方
・ 高いコンプライアンス意識と公平性を持ち、感情的にならず冷静に物事を判断できる方
・ 立場の異なる関係者(従業員、管理職、法務部門など)と粘り強く対話し、合意形成を図れる方
・ 「アドバイザー」ではなく「実行者」として、主体的に課題解決に取り組める方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理スタッフ 創業100年以上/所定7時間30分勤務/残業少/国内トップシェア!
仕事内容
【雇い入れ直後】
・経費精算業務
・月次支払業務および月次締め業務等。
(振替伝票作成・入力、固定資産資産・リース管理他)

【その後】
・製造原価算出を含む財務業務。
・決算業務

将来的には経理業務全般をお任せしたいと思っております。

会計システム:大蔵大臣

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日次~月次決算業務経験者(目安:2年以上)
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・製造原価算出経験
・輸出入の経理ご経験
・英語力
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
グループ秘書業務/残業10時間程度/7時間勤務/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
KPMG FASの全社企画部門(経営企画、事業企画、マーケティング、リサーチ等)のグループセクレタリーとして、スケジュール管理及び顧客データ管理と各種資料作成など秘書業務全般をご担当頂きます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・電話応対、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・基幹業務システム(SAP)での売上・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(1)短・四大卒業以上
(2)社会人としての就業経験必須(3年以上)
(3)グループセクレタリー又は営業事務経験者
(4)OAスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)必須、ExcelはVLOOKUP関数等が使えるレベルを希望、ITスキルが高い方尚可
(5)業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【提供するアドバイザリーサービス】
•再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
•各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
•事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定/戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
•スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
•事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
•クロスボーダーリストラクチャリング支援(上記サービスをクロスボーダーで提供)

【コアとなる知見】
•ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
•財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
•債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
•M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
•財務・事業デューデリジェンス
•事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【職歴】
以下のいずれかに該当すること。
1. 金融機関(法人向け業務)または事業会社における原則3年以上の実務経験者
・金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方
・一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、グループ管理部門等)の経験者

2. 公認会計士または米国公認会計士等の外国会計士の資格保有者で、Big4監査法人(国内外問わず)における原則3年以上の実務経験者

3. コンサルティングファームにおける事業戦略立案・トップライン向上・コスト最適化プロジェクトの実務経験者

4.金融機関の本部・アドバイザリーファーム等における事業再生アドバイザリー業務の実務経験者

5. M&Aのフィナンシャル・アドバイザリーのプロジェクトマネージャー経験者
・再生型M&A、セルサイドFAの経験者は特に歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Corporate Finance部門(アソシエイト~マネージャー)
仕事内容
複数ポジションを募集しており、ご経験・適性、ご志向に応じてお任せする業務を決定致します。

【アソシエイト~マネージャー】
■M&Aに関するアドバイザリー業務
■企業・事業価値評価業務
■動産・無形資産等の評価業務
■M&Aに係るストラクチャリング業務
■財務モデリング業務

【業務推進専門職】
■クライアントへ提出する提案書の作成補助
-M&Aにかかるフィナンシャルアドバイザリー業務提
-M&Aにかかるバリュエーション業務提案
■クライアントへ提出する提案書/報告書等における高度な加工が必要なスライド等の作成
-グラフィックな表現などが必要なスライドの作成/作成支援等
■M&A案件実績の取りまとめとデータベース化
-公表済みM&A案件の集計と主要データの整理
-社内業務知見の抽出と整理
-マーケティング戦略へ活用するためのデータベース化

★他、不動産関連業務、インフラ・エネルギーアドバイザリー等のポジションもございますので、ご興味がおありの方はお問い合わせください。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力

1. 以下の職務において3年程度の実務経験
①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務
②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務
③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務
④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務
⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務
⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務
⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務
⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務

2. 4年制大学卒以上の学歴
3. ビジネス遂行可能な英語力
4. 公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA等の資格歓迎
5. エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方

アソシエイト
・前項①~⑧の業務のうち最低1 つ以上の実務経験を有していることが望ましい
・ビジネスレベルの英語力(Writing, Listening, Speaking)必須

シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャー
・上記に加え、下記のうち、少なくとも一つには該当すること
①M&A 案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験
②企業・事業価値評価において5年以上の実務経験
③インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験
想定年収
600万円 ~ 1,320万円
ポジション
財務(邦貨・外貨資金管理、銀行との折衝サポート等)
仕事内容
・邦貨/外貨資金管理(資金計画立案、実績管理・分析等)
・資金調達、金融機関との折衝
・為替予約関連実務
・債権管理(売掛金、未収入金)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
[経験]財務実務経験 (2年目安)
[知識]会社資金繰り、外貨資金管理、簿記2級程度の会計知識
[ツール]エクセル(簡単な関数・ピポッドテーブル)・パワーポイントの使用経験
[語学]TOEIC450点以上
[その他]協調性があり明るく何事にも粘り強く取り組める方

【歓迎要件】
[経験]個別の財務実務経験、借入等の実行や銀行折衝の経験のある方
[知識]製造会社での財務・経理関連知識のある方、又は銀行関連実務経験のある方
[ツール]エクセルマクロ等
[語学]TOEIC700点以上

【求める人物像】
・協調性があり明るく何事にも粘り強く取り組める方
・ルール、制度に忠実で、判断できる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
Global Mobilityスタッフ【HR】
仕事内容
■具体的な業務内容
・海外赴任手当等の給与実務、渡航手続き、データ管理、赴任コストの請求/回収/支払い
・赴任者および海外法人からの問い合わせ対応
・日本から海外法人への出向社員、海外法人から日本への出向社員の赴任帰任等のモビリティ業務
・赴任者のライフイベントや安全管理などのオペレーション
・Global Mobility推進のための国内従業員の海外赴任施策や海外従業員の日本受け入れ施策の企画サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・グローバル展開企業での経理または人事(給与)業務経験者、または海外出向に関わる税務経験者
(目安として:社員500~800人以上)
・Vlookや関数などのExcel使用経験

<英語力>
・TOEICスコア700点相当

<適性スキル>
・臨機応変に優先順位を考えながらマルチタスクをマネージできる方
・正確なデータ管理(数字、分類)

<尚可>
・同業界人事部門経験者
・ビジネスレベルの英語力
・海外税務・給与・社会保険の知識(あれば尚可)

<望ましい人物像>
・関係者とタイムリーにコミュニケーションをし、必要な際には専門家の意見を得ながら問題を解決することができる
・様々なルールや規制に従い的確に業務を遂行できる
・流動性の高い状況でも、優先順位を判断してマルチタスクで決められた期日までに仕事を進める力がある
・英語力:海外法人担当者とのメールでのコミュニケーション
・社会人経験は5年以上
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
IT監査・ITリスクコンサルタント【シニアコンサルタント/コンサルタント】※名古屋/大手監査法人
仕事内容
事業会社クライアント、金融機関クライアントを対象とした以下業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■各種システム監査/セキュリティ監査
・会計監査、内部統制監査(J-SOX)におけるIT内部統制の評価業務
 - IT全般統制の評価
 - IT業務処理統制の評価
 - データフローの理解
 - サイバーセキュリティリスクの理解
 - システム生成データ・レポートの検証 等
・システム監査・セキュリティ監査
 - 各種基準(システム管理基準、情報セキュリティ管理基準など)に関するシステム監査を提供

■その他コンサルティング業務
・IT関連内部統制構築支援
 - 最新のIT/テクノロジーリスクに適応した内部統制の構築・改善をIT専門家としての知見から支援
 - 業界特有の慣習や規制、監査対応の観点、業務プロセス側からの視点等、多面的な検討に基づく最適なソリューションを提案
・IT内部監査支援業務
 - 企業の内部監査部門からの委託、あるいは内部監査部門と協働で、IT専門家として企業の業務監査をサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※以下のいずれか、または複数の業務経験をお持ちの方
・システム開発、導入または運用経験
・IT関連プロジェクトマネジメントの経験
・クラウドへの移行プロジェクトの経験
・アジャイル開発プロセス/DevOps導入経験
・新技術(AI、ブロックチェーン、RPA)導入経験
・サイバーセキュリティ関連業務
・ITリスク管理業務経験
・IT統制評価業務経験
・IT監査業務の経験

【歓迎要件】
・監査法人でのIT統制評価業務従事経験のある方
・システム監査技術者またはCISA(公認情報システム監査人)の資格をお持ちの方
・公認会計士 (短答式試験合格者含む) / USCPAの資格をお持ちの方
・基本情報技術者、応用情報技術者等のIT関連資格をお持ちの方
・日商簿記2級等の会計関連資格をお持ちの方
・英語:TOEIC600以上

【求める人物像】
・文書・言語によるコミュニケーションスキル及び、プレゼンテーションスキルが高い方
・チームワーク、クライアント対応スキルの高い方
・プロフェッショナルな環境下で高い倫理性を保てる方
想定年収
450万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事部 労務課 担当課長または課長
仕事内容
・各種労務問題の対応(プレイングマネジャーとして)
・就業環境整備(労働生産性/組織エンゲイジメント観点)
・コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応
・組合窓口、労務問題をLeadする
・給与アウトソーシング、人事Dataベース(グローバル共通)プロジェクトを管理し、自らも業務に従事する
・HR Admi マネジャーのサポート。
・各支店長、各マネジャーに対しての労務関連のンサルタント
・レポートラインはHR General Manager

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社員数100人以上の会社での人事労務経験 3年以上
・労務問題・組合対応の経験
・コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応の経験
・英語(ビジネスレベル)

【歓迎】
・外資系企業での人事業務経験
・社員数300人以上の会社での人事労務経験5年以上
・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験
・社会保険労務士
・産業カウンセラー

【最も欲しい人材】
・従業員500人以上の規模の会社で人事労務業務経験者(5年以上)
・スピード感のある職場で業務経験のある方
・労務問題・組合対応に明るく、計数管理も可能な方
・ビジネスレベルの英語力のある方
・オーナーシップがあり、周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事企画 課長または候補◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
人事制度の企画・運用、組織開発、人材戦略、福利厚生、人事規程の管理など、戦略的な人事施策をリードし、チームをマネジメントするポジションです。経営層と連携し、全社的な人事戦略の立案と実行を担います。
This role leads strategic HR initiatives including system design, organizational development, talent strategy, benefits, and policy governance. The manager will oversee a team and collaborate closely with senior leadership to drive company-wide HR strategy.

Job Responsibilities
•人事制度(等級・評価・報酬)の全体設計・戦略立案および運用の統括
Lead the strategic design and governance of HR systems (grading, evaluation, compensation)
•組織開発・組織設計・人材配置に関する中長期的な戦略の策定と実行
Develop and implement mid- to long-term strategies for organizational development, design, and talent deployment
•パフォーマンスマネジメントの方針策定と制度改善の推進
Formulate performance management policies and drive continuous improvement of related systems
•福利厚生制度の戦略的見直しと導入プロジェクトのリード
Strategically review and lead implementation of employee benefits programs
•人事関連規程の整備・改定における全社的なガバナンスの確立
Establish company-wide governance for HR policy development and revisions
•人材戦略(人員計画、育成、後継者計画等)の企画・推進
Plan and drive talent strategies including workforce planning, development, and succession planning
•経営層との連携による人事戦略の立案と実行支援
Collaborate with executive leadership to align and execute HR strategies with business goals
•チームマネジメント(メンバーの育成、業務の最適化、パフォーマンス管理)
Manage and develop team members, optimize workflows, and oversee performance
•データ分析に基づく人事施策の評価と改善提案
Evaluate HR initiatives using data analysis and propose strategic improvements
•training programs)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
•事業会社での人事制度企画・運用経験(5年以上)
5+ years of experience in HR system planning and operations in a corporate environment
•チームマネジメント経験
Experience managing a team
•人事システムへの深い理解
Strong understanding of HR systems
•Excel・PowerPoint・Wordを活用した資料作成スキル
Advanced skills in Excel, PowerPoint, and Word for reporting and analysis
•英語力(TOEIC600点以上または同等レベル)
English proficiency (TOEIC 600+ or equivalent)


【歓迎条件 / Preferred】
•グローバル企業での人事経験
HR experience in a global company
•プロジェクトマネジメント経験
Experience in project management
•MOS、社会保険労務士などの資格
Certifications such as MOS or Labor and Social Security Attorney

想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【大阪】Turnaround and Restructuring:事業再生アドバイザリー
仕事内容
Turnaround & Restructuring部門は、企業・事業の再生・再成長に際して生じる様々な課題を、自らの専門性をもって解決、社会に貢献し、自らも成長することをミッションとして業務に取り組んでいます。

【職位】スタッフ(シニアアソシエイト、アソシエイト)

【提供するアドバイザリーサービス】
・再生・再成長を目指す企業・事業の戦略立案・事業計画策定・実行支援
・各種ステークホルダーとの交渉・利害調整・再生手続支援
(任意整理手続、準則型私的整理手続、法的整理手続)
・事業の継続・売却・清算等の重要な意思決定
 戦略オプションの検討・実行支援(事業撤退計画の策定・実行支援を含む)
・スポンサーを擁する再生型M&Aにおけるファイナンシャル・アドバイザリー(FA)
 事業承継に係る一連のグループ内再編・資本政策・資金調達等支援
(※地域ファミリービジネス(同族会社)における事業承継支援(親族内及び親族外)含む。)

【コアとなる知見】
・ターンアラウンド戦略・施策の立案・定量化・実行
・財務モデリング並びに財務3表(PL・BS・CF)計画を含む事業計画の策定・実行
・債権者・株主・従業員等の各種ステークホルダーとの交渉・利害調整、再生手続実行
・M&Aにおけるフィナンシャル・アドバイザリー(FA)(主に再生型M&A)
・財務・事業デューデリジェンス
事業承継プランニング・実行(組織再編、株式承継ストラクチャー等)

【変更の範囲】
上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【職歴】
1.公認会計士資格保有者で監査業務経験者
Big4での経験者は特に歓迎
2.コンサルティング/アドバイザリーファーム等での業務経験者
事業再生・再編、事業承継、M&Aその他関連業務の経験者は特に歓迎
3.金融機関もしくは事業会社出身者
金融機関の本部(審査部門、法人向けソリューション部門、国際部門等)におけるアドバイザリー業務の実務経験、広い高内外ネットワークを有する方や、一般事業法人における本社部門(経営企画部門、海外事業部門、購買管理部門等)の経験者は特に歓迎

【基本スキル・マインドセット】
・コミュニケーション力
・論理的思考力
・仮説立案力
・成長指向、リーダーシップ
・タフネス・レジリエンス

【その他】
・四年制大学卒以上の学歴
・英語力があれば尚可援したい人
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【給与計算スタッフ】リモートワーク可能(週2~3日可能)/フレックスタイム制/服装自由/弊社経由での入社実績あり
仕事内容
◆金融・IT業界の外資系企業など、大手・上場企業を中心とするクライアントからご依頼をいただく、給与計算のアウトソーシング業務をお任せします。

・給与計算(勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整など)

給与計算担当は月初にデータを頂き、月中で処理を実施。期限までに完了させる流れです。主にやり取りするのは、クライアントの人事部・経理部。電話・ メールでのやり取りとなります。月1回は定例会議を行ない、業務報告などを実施。新たな依頼業務や、業務の進め方・管理方法の変更などをすり合わせます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算(2年以上)
・年末調整
・Excel(Vlookupやピボットテーブル)

【歓迎要件】
・Excel(VLOOKUPやピボットテーブルの活用など)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当◆リモート・フレックス有◎/7.5h勤務/スイス発ラグジュアリーブランド
仕事内容
【日次・随時業務】
・直営店現金売上チェック(直営店2店舗の現金売上分を普通預金勘定表に入力)
・銀行入出金確認(入出金確認、預金勘定表入力、残高照合)
・伝票起票(請求書到着時に起票/楽楽精算・支払伝票)
・経費精算(社員の立替経費精算/楽楽精算)
・請求書処理(各部門からの支払依頼を処理/楽楽精算・支払伝票)
・仕訳計上(楽楽精算→会計システム〈勘定奉行〉)
・支払データ作成(社員立替経費:10日・25日、買掛金:派遣20日/IC25日/その他月末、随時依頼対応)
・売掛金入金入力(入金伝票に基づき入力、月4回+随時)
・資金移動(普通預金→当座預金、5日・10日・15日・20日・月末)
・固定資産登録(登録・移動・除却)

【月次業務】
・売上計上と売掛金照合(勘定奉行に計上、売上システムとの照合/月1回)
・予定原価計上(店舗ごとに算出・計上)
・IC仕入計上(Artifexの仕入計上とIC報告/月1回)
・費用配賦(物流費・運搬費を店舗へ配賦)
・減価償却費計上(月1回)
・レポート作成(店舗ごとのPL作成)
・財務諸表出力(BS/PL/販管費を勘定奉行から出力/月1回)
・経費チェック(特記すべき費用をまとめて報告/月1回)

【その他】
・部門別経費予実管理
・業務フロー改善・自動化(電子化)の推進
・社長・他部門からのプロジェクト対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社での経理業務経験
・PCスキル(Microsoft Excel)
・読み書き程度の英語力(TOEIC500程度)

■歓迎要件
・小売事業(BtoC)における経理業務経験
・経費精算ソフトの運用経験(楽楽精算)
・決算業務(月次、年次)
・日商簿記検定2級以上
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【労務アシスタント・マネージャー】フルフレックスタイム制/週1在宅勤務可能/外資系企業
仕事内容
・役員,正社員,契約社員,パート社員の給与計算および支払処理(月給者約700名、時給者最大約5,000名)
・上記に付随する社会保険、所得税、住民税の処理および公的機関への申告、電子申請
・人件費に関する会計処理(月次~年度決算)
・退職金制度(確定給付および確定拠出)に関する手続き(運営管理機関および退職者対応)
・内部統制監査および外部(税務署や年金機構)の調査対応
・人事・給与関連システムの運用、管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須スキル】
・給与計算、所得税、社会保険・労働保険、退職金に関連する知識
・給与会計に関する知識
・勤怠管理の経験
・事業規模:1000人規模での給与支払、社会保険業務経験
・人事システム、給与支払システムに関する基本知識

【歓迎スキル】
・給与支払システム導入経験 歓迎
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
【成田空港】採用担当 ※人材業界出身者応募可/7時間勤務/リモート◎【世界最大級のグランドハンドリング会社スイスボートインターナショナルの日本法人】
仕事内容
【雇入れ直後】
・中途採用業務
  EX:募集部門とのミーティングから入社までの一連の業務、各種求人媒体管理・運用、RPO運用、マーケティング、一次面接官、面接官トレーニング、地方説明会への参加(出張)等
・採用ブランディング向上
・人事・採用関連プロジェクト業務
・新卒採用業務
・障碍者採用業務
・その他Recruiterとしての業務全般

【本ポジション担当者に求めること】
ビジネスサイドのニーズヒアリング・募集部門責任者へのレポート・採用方法の提案
採用手法において媒体・人材紹介以外の手法を促進する(ダイレクトリクルーティング等)
採用ブランディングの向上

【キャリアパス】
例①)HR MGR→HR GM
例②)HR内にてジョブローテーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須>※下記いずれか必須
■事業会社での採用担当者
■人材業界での採用業務経験

<歓迎>
■Officeスキル:Excel、Word、PowerPoint
複数の関係部署との調整する力
■事業会社での採用担当者
障碍者採用経験
RPO運用経験
年間採用数100名以上の企業での経験
■人材紹介会社・求人広告代理店・採用コンサル出身者
中途採用領域5年以上
■英語力(TOEIC500以上)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
法務・コンプライアンス担当/リモート/所定労働7時間/導入企業3,000社超/急成長中企業
仕事内容
日本における法務・コンプライアンス全般を担当していただきます。経営陣と連携し、法令遵守とリスク管理を行いながら、ビジネス成長をサポートします。

【法務・コンプライアンス業務】
■クライアント、加盟店、取引先との契約書の作成・レビュー・交渉
■契約リスクの評価・外部弁護士との連携
■決済規制、税務、AML、反不正、反汚職、労務、データ保護などに関する法令遵守
■社内ポリシー(AML、SAFE等)の策定・運用
■経営判断に伴うリスク評価と対策の助言
■会社法など法人関連法務の対応

【データ保護業務】
■日本におけるデータ保護担当者として、グループ方針に沿ったコンプライアンス推進
■個人情報・データ保護に関する問い合わせ対応
■契約におけるデータ保護条項の交渉
■ローカル規制・業界標準のモニタリング
■データ関連インシデントの管理

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
法務・コンプライアンス分野での実務経験
英語にアレルギーのない方

【歓迎スキル】
経営陣へのアドバイス経験
契約法務、企業法務、データ保護の経験
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
人事総務課長候補/世界NO1ヘリコプターメーカーの日本法人/リモート勤務可能/英語使用
仕事内容
・本社社員の評価、報酬、研修プロセスの管理
・事業体の人員計画策定、維持およびHRBP業務
・事業所内設備、資材等の調達、維持、管理
・グループ、全社行事などの企画運営
・日本国内のBCP及び危機管理、防災計画業務
・人事関連の監査対応のリード
・グループ人事(特にAPAC)との連携

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事総務部門にて、マネジメント経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力

【歓迎要件】
・HRBPとしてのご経験をお持ちの方
・労働法に関する知識をお持ちの方
(労働基準法に基づく賃金の支払い、労働に関する36協定など)
・消防法、安全衛生法など総務関連法の知識
・調達プロセス、SAP、Workdayの経験
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
人材採用部 採用課 プロジェクトマネジメント担当
仕事内容
下記が採用課として業務となります。
各業務それぞれに主担当者がいます。
・中途採用業務(管理職含む)
  EX:募集部門とのミーティングから入社までの一連の業務、紹介エージェントとの折衝・各種求人媒体管理・運用、RPO運用、マーケティング、一次面接官、面接官トレーニング等)
・採用ブランディング向上
・人事・採用関連プロジェクト業務
・新卒採用業務
・外国人採用(海外人材及び特定技能外国人採用)
・障碍者採用業務
・支店リクルーターのマネジメント
・その他Recruiterとしての業務全般

【本ポジション担当者に求めること】
当社の採用活動において、新卒・中途採用を担う各担当者と連携し、採用目標達成を推進する重要なポジションです。各担当者が抱える課題をデータで「見える化」し、戦略的なサポートを通じて事業成長を牽引していただきます。

【キャリアパス】
採用課 Duty Manager(担当課長)→採用課 BLL(課長)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
▼​必須スキル・経験
・​3年以上のプロジェクトマネジメント、またはそれに準ずる業務経験
​・複数案件を同時に進行し、進捗を可視化し、管理した経験
・​ロジカルな思考と、データ分析に基づいた課題解決能力
​・部署内外の多様な関係者と円滑なコミュニケーションを築き、協力を促す能力

▼歓迎スキル・経験
・​人事・採用関連の実務経験
​・採用管理システム(ATS)の利用経験
​・新規事業立ち上げ、または業務改善プロジェクトに携わった経験
​・PMPなどプロジェクトマネジメント関連資格

【求める人物像】
■BPOによる業務担当者
■Webディレクター
■人材派遣会社のコーディネーター
■イベント企画から運営
■業務コンサルタント
など、様々なプロジェクトの進捗を管理したことがある方(採用特化のプロジェクトマネージャーは尚可)
想定年収
500万円 ~ 800万円

新着求人・転職情報一覧

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504万円 ~ 1,440万円

【人財躍動化コンサルタント】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開(216648)

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504万円 ~ 1,016万円

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