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ポジション
【設立60年】◆経理<高齢化社会に対し豊富なノウハウを活用し医療機器、介護・リハビリテーション機器の事業を展開する外資系企業>フレックス・リモート週3日◎・残業少な目
仕事内容
◆同社の経理担当者として、日常的な処理や月次決算の締作業を中心にお任せいたします。
◆将来的にマネージャーへの対応いただいている年次対応などもご本人のご意向によっては業務幅を広げることも可能です。

<同社について>
・同社は医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・月次決算のご経験をお持ちの方

■歓迎条件
・英語力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
管理会計(財務経理)<IPO準備中/韓国語歓迎/世界アプリ売上ランキングNo.8>
仕事内容
▼具体的な業務内容
・予算策定
・予実管理(自社及び子会社)
・実績報告(レポーティング)
・IPO業務全般
・資金業務

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での管理会計又は予算関連の実務経験3年以上

【歓迎】
・韓国語または英語スキルがあれば尚可

【求める人物像】
・自発的に業務に取り込むことが出来る方
・コミュニケーション能力が高く協調性のある方
・タスクを一人で抱えすぎず、周りの人と相談しながら進められる方
・問題意識を持って業務改善に取り込むことが出来る方
・論理的思考能力を持っている方
・責任感を持って最後まで業務を遂行できる方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
アシスタントマネージャー~マネージャー
仕事内容
主に外資系企業(6割)、上場企業を含む国内資本企業(4割)への税務業務に従事いただきます。
日々の記帳代行・月次決算・年度決算・税務申告はもとより、連結決算、短信・有価証券報告書の作成、監査対応、IFAS対応、難解
な税務論点への対応など専門性の高い業務でもご支援をすることができます。

■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社経理etc)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRS、etc) 
■資産流動化案件・SPCサービス 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所若しくは事業会社で法人税・消費税の申告書作成経験が10年ぐらいある方。税理士科目2科目以上保有されている方

【あれば尚可】
税理士

【求める人物像】
お客様の満足を考え、質の高い仕事を追求できる方
長期勤務を希望される方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
総務事務【老舗メーカー/外資系/業績安定】
仕事内容
主に以下の業務をお任せします。

・部品の購入(国内品、海外品)
・顧客への見積書の作成・提出
・部品の入庫、出庫の手配(運送トラックの手配も含む)
・展示会でのお手伝い
・その他、総務業務

※出張の想定はなし

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【歓迎】
■「総務事務」「見積作成のご経験」「購買業務のご経験」「運送手配のご経験」のご経験
■TOEIC 800点前後
想定年収
385万円 ~ 500万円
ポジション
Global desk(Tax& Accounting/Legal/Payroll&HR)世界5大会計事務所/英語圏の外資クライアント中心/裁量広くお任せ
仕事内容
Accounting, Treasury, Tax & Corporate secretarial/Legal業務、またはPayroll&HR業務における下記業務

・BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)に関するコーディネーション業務
・見積作成と契約交渉のサポート
・新規案件や懸案事項解決のためのコーディネーション
・新規クライアントに対するサービス開始(例:会計・支払代行等)の稼働支援
・コーポレートセクレタリアル(法人設立、支店設置、その他登記関係等)に関するサポート業務
・クライアント・リレーションシップ(クライアントミーティングと電話会議など)
・各種アドミン業務
・グループ法人サポート(労務アウトソーシングのクライアント対応)
・ビザ取得サポート業務

※上記業務を会計、税務の知識や業務経験をベースに仕事を進めて頂きます
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
(1)ビジネス英語の利用経験がある方
(2)PC操作が可能な方(Microsoft office/税務/会計など)
(3)税務会計に興味関心をお持ちの方
※簿記をお持ちない方は、入社後に取得していただきます。

【Better】
・海外のお客様とのプロフェッショナルサービス契約交渉等のビジネス経験者優遇

※在籍中の外国籍スタッフの出身国
中国、インドネシア、ベトナム、カンボジア、スリランカ、インド、韓国、米国、フィリピン、フランス、アメリカ
想定年収
330万円 ~ 450万円
ポジション
SPC会計 ※不動産の投資顧問会社の日本法人
仕事内容
【雇入れ直後】
・債務管理(未払計上から支払依頼)
・仕訳記帳
・月次・年次決算補助
・監査法人・税理士対応(資料提供等)
・TK 投資家及び銀行への決算等報告業務
・親会社への決算報告データ入力
・その他 Excel を使用した資料作成など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・SPC会計業務経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,400万円
ポジション
経理担当※IFRS適用/グローバルメーカー/年間休日120日/転勤なし
仕事内容
【雇入れ直後】
・売上/仕入れ管理
・給与・保健管理
・固定資産管理
・税金管理
・決算書作成
・USGAAPの理解
・監査法人対応
・税務署等に提出する年間の申請書手続き
※ご経験等により、労務(勤怠管理、給与・社保業務など)業務等についても一部お任せする可能性もございます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計経理の実務経験
・英語スキル(電話・メールにて米国本社とのやり取り、Web会議への出席があります)

【歓迎要件】
・メーカーでの経理業務経験
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事部 労務課 労務担当◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業日本法人◆
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
・各種労務問題の対応
・コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応
・組合窓口、労務問題をLeadする
・人事部長および労務課長のサポート
・各支店長、各マネジャーに対しての労務関連のコンサルタント

【想定される将来のキャリアパス例】
労務課 課長 、人事部長

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
<経験>
■人事経験 2年以上
■英語の対応に拒否感の無い方
■人に関心があり、成長企業で働きたい方
<能力>
・人事労務
・コミュニケーションスキル
・マルチタスクスキル
<語学>
・ビジネス英会話(読み・書き)

【歓迎条件】
<経験>
・労務問題・組合対応の経験
・コンプライアンスおよびリスクマネジメン ト対応の経験
・外資系企業での人事業務経験
・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験

【求める人物像】
・自らで成長機会を捉え、社業への貢献を喜びとする方
・スピード感のある職場で業務経験のある方
・労務問題、組合対応に明るい
・英語での読み書きのできる方
・オーナーシップがあり、上長の指示を受け周囲を巻き込んで業務が出来る方
・ロジカルに話し、戦略的思考のある方
想定年収
500万円 ~ 680万円
ポジション
財務経理スタッフ【外資系、老舗企業/在宅週2日/フレックス有/残業ほぼなし】
仕事内容
■ファイナンス
 ドイツ本社への月次報告およびグループ報告
 月次及び年次決算業務
 法人税、消費税及びその他税務申告
Intercompany reconciliation
Balance Sheet reconciliation
 固定資産台帳管理
仕訳及び月の処理:銀行、前払費用、未払費用等
 社員立替金精算

■総務
 契約書(リース等)更新
 社内システム管理(旅費、ERP等)
 社員入退社の管理
 事務用品等の補充・管理
※総務関連業務についてはご入社後に覚えてもらえば問題ございません。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須経験】
・経理業務経験3年以程度
・日商簿記検定2級以上
※日常会話程度の語学力必須
(メール等で使用がありますがERP、書類等も英語です)
・エクセル中級 (ピボットテーブル、Vlookup等の関数の使用)

【歓迎要件】
・小規模の外資系企業勤務経験者
・IFRS知識
・ビジネス英語(目安:700点)
・自主性のある方
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
国内税務※JOBローテ有/プライム上場/グローバルに展開する工作機械メーカー
仕事内容
■国内税務領域の業務の中から、これまでのスキル・経験を考慮の上、担当業務を決定します。

・法人税・事業税・消費税等の国内申告業務(グループ通算含む)
・税務調査対応
・税効果会計に関する業務
・DMG森精機株式会社本体及びグループ各社からの税務相談対応
・M&A、組織再編時の税務対応
・税務業務全般の工程改善・DX化
※ご経験・英語力に応じ、移転価格・国際税務もご担当いただくことが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場・非上場企業または会計事務所等において、法人税に関わる業務のご経験

【歓迎要件】
・法人税・消費税等の税務申告経験
・TOEICスコア600点以上の英語力 (英文メール、英文資料の読み取りが発生します)
・日商簿記検定1級、2級
・税理士(科目合格者も歓迎)、公認会計士
 ※資格手当制度あり
想定年収
650万円 ~ 1,200万円
ポジション
【外資】人事労務マネージャー候補※英語力必須/日系自動車メーカー向けの研究開発、製造
仕事内容
【雇入れ直後】
◎国内グループ全社における給与・社会保険関連業務を担当。
約5,000名の日本におけるすべてのグループ会社に在籍する従業員の給与・社会保険業務をチームメンバーとともに協力しながら行っていただきます。

※具体的には業務範囲は以下の通りです。
これら業務について、担当業務を単純にこなすだけではなく、効率的に高いサービスを提供するために革新的アイデアと情熱をもって、チームメンバーとともに仕事をしていただきたいと考えます。業務の効率化に向け、大胆な発想と実行力で人事のトランスフォーメーションをサポートしていただけるポテンシャルある人材を求めています。将来的には給与・社会保険業務全体をマネジメントする立場もしくは、人事の他業務(人材開発、制度設計、ビジネスパートナー、教育企画等)へのステップアップ・キャリアパスも可能なやりがいがあるポジションです。

(1)給与関連業務(給与データチェック、伝票作成、修正)
(2)賞与関連業務(査定関連業務、支給データチェック)
(3)社会保険関連業務(社会保険書類作成、社労士と連携しての手続き業務)
(4)住民税および源泉税データチェック
(5)入退社関連業務
(6)決算関連業務(給与、社会保険に関連する決算に必要なデータの取り纏め)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・就業給与/社会保険のご経験をお持ちの方(5-7年)
・リーダーやマネジメントのご経験をお持ちの方(規模問わず)
・ビジネスレベルでの日本語、英語能力
(普段は日本語が中心。日本語が話せない外国籍社員との会話で英語使用あり)

<歓迎>
・外資系企業や海外での勤務経験
・製造業(自動車関連、電気器具等)での勤務経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
法務(弁護士)※マネジャー以上での採用を想定しています
仕事内容
【業務内容】
■法人内(トップマネジメント層を含む)からの法律相談対応(人事労務系、知的財産権、個人情報保護法・GDPR対応などを含む)
■紛争対応(訴訟含む)
■クライアント向け業務チーム(会計士など)からの相談(例:監査クライアントで会計不正が生じた場合の法的アドバイス含む)
■コンプライアンス関連業務(例:不適切行為発覚時の法人内調査など)
■各種契約書のレビュー及び作成支援(和文7割・英文3割)
■KPMGグローバル本部の法務部門や他国KPMGファーム(例:KPMGUS)法務
部門との連携・調整(KPMGグループ間契約やPolicyのレビュー、海外当局も関与する不適切事案の対応を含む)
■デジタル、IT関連の法務(例:法人での自社開発デジタルツールの知的財産権の観点からのレビュー含む)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■日本の弁護士資格をお持ちの方(66~72期の方)

【歓迎】
■英語力をお持ちの方(海外とのテレコンができるレベル尚可)
■法律事務所での経験をお持ちの方
■IP・デジタル(知財関連)の実務経験をお持ちの方
※今後会社が監査ツールを自社開発するなど、知財関連の知識が必要になる場面が出てくると予想されます
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
法務スペシャリスト◆CMで有名な東証プライム上場/リモートワーク可◆
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。
また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■以下いずれかに該当する方
 1.事業会社にて法務業務経験、もしくはそれに準ずる職務経験をお持ちの方
 2.弁護士資格(海外含む司法試験合格で可)
■チームワークの精神がある方

【歓迎条件】
・弁護士資格/海外含む司法試験合格
・ビジネスレベル以上の英語力(英語会議で問題なく意思疎通ができるレベル)
・会計知識をお持ちの方(事業運営上は必須知識であり、取締役会での議論の理解等に必要であるため)

【求める人物像】
・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方
・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方
・同社の企業理念や行動規範に共感できる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【東京】法務<リモートワーク週1回/残業10時間以下>
仕事内容
下記、業務をご経験に応じて幅広くご対応していただきます。顧問先の弁護士事務所もありますので、未経験の業務でも周りに聞きながら進めていくことが可能です。

■ 主な業務内容
・ビジネス&契約法務:外部の法律事務所と連携し、あらゆる商取引・契約に関して法的助言を提供し、 関連法規への準拠と法的リスクの最小化を図る。
・法的リスク管理:ビジネス全体における法的リスクの特定、評価、予防的な対応。
・法務・コーポレートガバナンス:企業法務を統括し、強固なガバナンス体制の確立を担う。
・プロジェクト管理:サステナビリティに関する法令遵守プログラムや法務監査など、部門横断的な法務プロジェクトを主導。
・倫理・コンプライアンス:社内の倫理・コンプライアンス文化の推進と、社内外の規則への順守を徹底。
・データプライバシー:IT部門と協力し、データ保護法への準拠を保証。特にデジタル領域や顧客データに関するリスク管理。
・競争法:広告規制や公正取引慣行への準拠を確保。特にマーケティングキャンペーンや 商業コミュニケーションにおいて対応。
・交渉:外部の法律事務所を通じて、外部パートナー、サプライヤー、監督当局との複雑な契約交渉を主導。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での法務経験1年以上
・日本語:ネイティブレベル
・英語:ビジネスレベル


【歓迎】
・外資系企業での業務経験がある方

【求める人物像】
・好奇心があり、問題解決に意欲的な方
・ダイナミックなチームで働きたい方
・組織力があり、細部まで丁寧に業務に取り組める方
・スポーツが大好きな方

想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
経理 ※安定ニッチトップ企業
仕事内容
財務経理担当として、ご入社後はまず経理実務全般を理解していただくため、スキルにあった業務を担当していただきます。
慣れてきましたら、海外経理担当として下記業務をご担当いただく予定です。

・デイリーの海外拠点経理担当者とのコミュニケーション
・海外拠点へのITに関する導入支援、トラブル対応
・ローカル会計事務所への対応
・現地での会計監査(年1回各拠点への海外出張があります)
経理だけではなく、ITや雑務なども担当して頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・経理実務経験3年以上
・英会話に抵抗のない方
・年に数回の海外出張可能な方

<必須資格>
■歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、日商簿記検定4級
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
Corporate Finance部門(アソシエイト~マネージャー)
仕事内容
複数ポジションを募集しており、ご経験・適性、ご志向に応じてお任せする業務を決定致します。

【アソシエイト~マネージャー】
■M&Aに関するアドバイザリー業務
■企業・事業価値評価業務
■動産・無形資産等の評価業務
■M&Aに係るストラクチャリング業務
■財務モデリング業務

【業務推進専門職】
■クライアントへ提出する提案書の作成補助
-M&Aにかかるフィナンシャルアドバイザリー業務提
-M&Aにかかるバリュエーション業務提案
■クライアントへ提出する提案書/報告書等における高度な加工が必要なスライド等の作成
-グラフィックな表現などが必要なスライドの作成/作成支援等
■M&A案件実績の取りまとめとデータベース化
-公表済みM&A案件の集計と主要データの整理
-社内業務知見の抽出と整理
-マーケティング戦略へ活用するためのデータベース化

★他、不動産関連業務、インフラ・エネルギーアドバイザリー等のポジションもございますので、ご興味がおありの方はお問い合わせください。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力

1. 以下の職務において3年程度の実務経験
①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務
②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務
③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務
④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務
⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務
⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務
⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務
⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務

2. 4年制大学卒以上の学歴
3. ビジネス遂行可能な英語力
4. 公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA等の資格歓迎
5. エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方

アソシエイト
・前項①~⑧の業務のうち最低1 つ以上の実務経験を有していることが望ましい
・ビジネスレベルの英語力(Writing, Listening, Speaking)必須

シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャー
・上記に加え、下記のうち、少なくとも一つには該当すること
①M&A 案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験
②企業・事業価値評価において5年以上の実務経験
③インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験
想定年収
600万円 ~ 1,320万円
ポジション
Finance Accountant【東京/港区】大手外資系企業
仕事内容
Umicoreの社内会計基準に則り、社内ツールを活用してレポーティングを行い、社内の基幹システムであるSAPおよび関連システムの改善をサポートを行っていただきます。また、中国本部・欧州本社と日本法人の間の円滑なコミュニケーションと協力体制を築いていただきます。

■財務会計
・J-GAAP及びIFRS基準に対応した財務諸表の作成
・税務申告書作成
・外部監査人及び税理士法人の窓口
・立替経費精算の処理
・社内の支払ツールおよびインターネットバンキングシステムを使用し、ベンダーに対する支払処理。

■ビジネスパートナーシップとコミュニケーション
日本法人と本部財務会計運営チームと連携やレポーティング。
必要に応じて、財務報告の整合性をサポートし、現地法人の会計やツールにおける指導を行う。
経理・財務関係のプロジェクトに参加する。

■税務
法人税、消費税、および繰延税金についてのレポーティングを担当。
税務当局などからの税務監査や問い合わせなどへの対応。

■会計監査
内部および外部監査人との調整を行い、報告基準に準拠した監査の実施をサポート。
国内法人における欧州本社への財務報告をサポート。
外部監査人との監査を経て日本基準の財務諸表を作成。

■システムとプロセスの改善
SAPおよび財務システムなどの改善をサポートし、運営効率を向上。
会計プロセスの改善を提案し、財務データの正確性に寄与。

以上、各業務は日本法人におけるタスクです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■学士号以上(経営学、会計学は優遇)
■財務および税務会計での実務経験5年以上
■日本基準(J-GAAP)とIFRSについての知識
■年次決算・税務申告などの経験
■SAPシステムの経験
■Microsoft Officeの知識(Excelのvlookup関数やピボットテーブルを用いたデータ作成など)
■ビジネスレベルの英語でのコミュニケーションスキル(中国語も話せれば尚可)

【求める人物像】
■リーダーシップ、情熱、自発性
■論理的および分析的思考
■目的および結果志向
■ビジネスにおける倫理観がしっかりしており、誠実性がある方
■期限順守および各種コミットメントを達成するための気概
想定年収
500万円 ~ 730万円
ポジション
ビジネスタックスアドバイザリー(経理経験者、国税出身者等も可)
仕事内容
●専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
●税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
●税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
●日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
●グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
●税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
●組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
●タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
●税務申告書レビュー又は作成業務
●大手上場企業でのオンサイトサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士試験科目合格者の方(実務経験不問)
■事業会社での経理経験者(主に連結会計経験値)
■公認会計士(税務経験不問)
■国税出身者(★年代問わず、多く在籍者がおります)

【歓迎条件】
■英語力:意欲があること
■会計事務所で法人税申告書作成の経験
※大規模法人への関与、連結納税、組織再編、国際税務経験あれば尚可
想定年収
450万円 ~ 1,200万円
ポジション
【滋賀勤務】人事労務(給与社保)/フレックスタイム制/英語力活かせる/グローバルメーカー
仕事内容
・社会保険及給与処理全般
1)勤怠データの集計及び確認
2)給与計算業務及び税金や社会保険料の控除計算(システムを利用)
3)社会保険関連業務::健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険などの手続き
4)税務関連業務(源泉徴収、年末調整)
5)社員の入退社の手続き

【変更の範囲】 なし
勤務地
滋賀県
必要な経験・能力
・企業で社会保険や給与処理の経験が1年以上ある事
・労働基準法や関連法に関する基礎知識を使った業務経験が1年以上ある事
 ※従業員の給与に関する細かな部分に責任を持ち、正確かつ期日通りに業務を進めることが出来る
 ※給与計算ソフトや勤怠管理システムなどのツールを使いこなすことが出来る
・語学力:TOEIC500点以上
・第1種衛生管理者資格があると尚可、保有されていない場合は入社後に取得いただきます
・上記に加え、採用、社員研修、人事制度企画等のいずれかの経験がある事
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
東京事務所 財務会計アドバイザリー 連結決算BPR・DXコンサルタント (スタッフ~シニアマネージャー)
仕事内容
■組織
・私たち財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)は、環境の変化や複雑化による課題に対して、最先端のデジタル技術とEYのグローバルネットワークを最大限に活かし、企業の長期的価値の向上に資するべく、迅速かつ効果的な解決策を提案しています。
・一般企業や金融機関、他監査法人から転職した方など、様々なバックグラウンドのある方が中途入社しており、ご自身の経験やスキルを最大限に活かして活躍できる企業風土です。
・監査業務経験者、コンサルティング業務経験者、実務経験者、システム業務のご経験者など様々なご経験を持つ方が、シナジーを起こすことでより付加価値の高いお客様へのサービス提供を行っており、またそれぞれの背景をお互いに理解し吸収することで個々人もまた日々の業務の推進の中で付加価値の向上を図っています。

■チームビジョン
現代の競争社会において、経理・財務業務に求められる機能も変わり、より高い付加価値と高い生産性が求められています。
一方、少子高齢化の進行に伴い、労働人口が年々減少する現代社会において、スキルフルな経理・財務人材を継続して確保していくことが困難になってきています。
FAAS DXでは、「IT×会計」の専門家集団によって構成される強力なチームがクライアントの経理・財務機能の変革を支援し、成功に導くことをサポートしていきます。
FAAS DXでは、これらのVISIONに共感し、ともに誇りを持ちつつクライアント企業へ貢献していくメンバーを募っています。

■業務内容
・連結決算プロセス・管理会計プロセスの改善プロジェクトの遂行
・連結システム改善プロジェクトの遂行
・連結システム刷新プロジェクトの構想策定・導入におけるユーザー業務支援、システム企画部門支援
・予算管理・業績管理システム(EPM領域)の導入に関するプロジェクトの遂行
・経理財務業務の変革にかかわる企画構想~業務変革を推進するコンサルティングプロジェクトの遂行

■プロジェクト例
・連結決算プロセスのアセスメント、プロセス変更・自動化・効率化支援
・連結システムの改善支援
・次期システムの構想策定支援
・導入における業務部門支援・システム部門支援
(業務プロセス設計、要件定義、プロジェクト実装PMO、設計レビュー、テスト支援、移行支援、UAT支援など)
・経営管理システム(EPMシステム)導入による経営高度化支援

■教育・研修
入社後2週間ほどは、オリエンテーション、オンボーディング研修、コンサルティングスキル研修、E-Learning(会計知見)等の研修期間となります。
アサイン後も、各種専門分野に関する体系的な研修を通じた認定制度がある他、FAASメンバーによって企画・運営される独自の研修プログラムも用意されています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・連結決算プロセスの改善プロジェクトの関与経験
・連結決算システム・連結経営管理システムのプロジェクト関与経験

<尚可>
・DivaもしくはStravisもしくはTagetikなどの連結システムソリューションの導入実務経験がある方
 (ユーザー企業・導入システムベンダーのいずれの経験も含む)
・公認会計士又はUSCPA(USCPAは科目合格者、取得中も含む)など、連結会計・管理会計のベースの知見をお持ちの方

<語学力>
・日本語-ビジネスレベル以上(日本語でのビジネスメールの読み書き及びビジネス資料作成)
・英語-TOEIC600点以上尚可
想定年収
450万円 ~ 1,500万円

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