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ポジション
労務給与システムの導入支援・設定代行コンサルタント【フルリモート可】
仕事内容
「HRMOS労務給与・勤怠」の導入支援をメインに、人事労務領域における業務設計、業務フローの改善提案、運用定着までを担当いただきます。
単なる「設定代行」ではなく、業務効率化・DXの観点から深く顧客に入り込み業務のあるべき姿を共に考えながら実行していく、プロジェクト型のコンサルティングポジションです。

・HRMOS労務給与・勤怠の初期設定・導入支援(給与機能がメインとなります)
・既存システムからのデータ移行、テスト設計、フロー構築
 L 異なるフォーマットのデータをHRMOSの仕様に変換して取り込む設定をおこなう
 L 給与計算データの検証(既存データと見比べてヌケモレがないか確認)
・システムの操作説明、利用者トレーニング
・導入後の運用フォロー、活用支援
・業務効率化・フロー改善の提案(給与計算、勤怠管理、労務管理など)
・人事労務業務の可視化と課題整理(必要に応じて)

<業務体制 >
・1プロジェクトあたり2~4ヶ月程度(案件により変動)
・基本的にマネージャー(社員など)と実務担当者(業務委託)2人体制で業務にあたります
・平日日中にクライアントとの打ち合わせあり(フルリモート勤務)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須要件>
①勤怠・給与システム (SaaS問わず) の導入支援・設定代行経験、もしくは給与計算実務経験3年以上で自社システムの導入設定経験のある方
※単なる運用代行(データ入力など)ではなく、導入から運用、後輩のダブルチェック、システム設定、データ検証など、責任をもって実行してこられた経験を重視します
② データ加工スキルと正確性
異なる仕様のデータ変換や、給与計算の結果検証に取り組み、その中で正確性を担保してきたご経験。
③ Slackなどのチャットツールを使った経験

<歓迎要件>
・「HRMOS労務給与」シリーズの初期設定経験
・給与計算・勤怠管理・労務管理のBPO経験
・社会保険労務士資格
所得税、年末調整、社会保険などの法律的な仕組みを理解し、システム登録が実務に与える影響を把握している方


<こんな方におすすめ >
・ツール導入を“設定業務”ではなく“業務変革”だと感じている方
・クライアントとの調整や提案もやってみたい方
・HRMOSなどのSaaSツールの経験を積みたい方
・業務フローの課題を抽出し、改善していきたい方
・弊社事業に興味のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
残業10時間未満! 経理財務 創業100年を超える老舗安定企業!
仕事内容
【雇入れ直後】
・決算チェック(月次/年次)
・税務申告(税理士と連携)
・予算実績管理/分析
・資金繰り/資金計画策定
・金融機関折衝
・給与管理
・社会保持権・雇用保険手続き管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
◆必須
・経理の実務経験

◆歓迎
・年次決算のご経験
・幅広く管理業務に従事されてきたご経験
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
REIT資産運用会社サポート担当(ミドル・バック業務)
仕事内容
REIT資産運用会社のミドル・バック業務全般を担当していただきます。
複数の資産運用会社を横断的にサポートし、円滑な運営と業務品質の向上に貢献していただきます。

主な業務内容:

・PMレポートのチェックおよび報告書作成
・会計仕訳入力・確認、決算資料の作成支援
・資産運用会社のミドル・バック業務全般
・業務課題の発見と改善提案、業務プロセスの効率化
・チームでの連携による業務品質の向上
・チームワークを大切にし、お客様とのコミュニケーションを楽しみながら主体的に課題解決に取り組める方を歓迎します。

将来的には、REIT業界の仕組みづくりに関わりながら、ミドル・バック両面で専門性を高め、業界標準の構築に貢献していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力

応募資格 (必須)
・ミドル業務、バック業務における事務業務経験が3年以上ある方
・ビジネスでのPC使用経験(ワード、エクセル、メールを仕事で使用した経験)

応募資格 (歓迎)
・資産運用会社での期中管理業務経験
・会計業務と期中管理業務への高い関心
・PMレポート作成・チェックの実務経験
・会計業務(仕訳・決算資料作成)経験
・REIT(不動産投資信託)に関する基礎知識

【求める人物像】

・チームワークを重視し、周囲と協力して成果を出せる方
・課題を自ら見つけ、主体的に改善へ取り組める方
・REIT業界の発展に貢献したいという意欲をお持ちの方
・お客様と信頼関係を築きながらサポート業務を進められる方
・ミドル・バック業務の知識を広げ、柔軟な発想で業務改善に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
【兵庫/人事総務】スタンダード上場バルブメーカー
仕事内容
■労務管理業務
・勤怠管理
・給与計算
・入社手続き
・社会保険手続き
・年末調整等の労務業務全般

■採用業務
・新卒・中途・派遣採用担当業務全般

■各種システム管理業務
・給与システム
・勤怠システム
・名刺管理ソフト等の人事データ登録、管理等

【当ポジションの魅力】
■STD上場の安定した業務基盤の中、未経験から人事総務キャリアを築くことが可能です◎/年間休日125日/平均勤続年数16.2年/育休取得率100%

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【歓迎】労務管理業務のご経験をお持ちの方/採用業務のご経験をお持ちの方

【入社後】OJTでしっかりとフォローするのでご安心下さい!(労務管理は業務マニュアルも有)
想定年収
460万円 ~ 500万円
ポジション
人事(採用・教育/スタッフ)◆ニッチトップのグローバルメーカー/WLB◎/年休125日/実働7時間15分/転勤無し/給与水準の高い企業◆
仕事内容
入社当初は採用業務をメインに担っていただきます。割合としてはキャリア採用がメインとなりますが、新卒採用については昨年からスタートしていますので、ご経験があれば新卒採用活動のブラッシュアップも企画、実行も担っていただけます。
教育制度については既存のものができているため、まずはそれを運営いただき、社内の理解を深めていただきます。業務の習得度合いに応じて、現在プロジェクトとして推進されている新規研修の企画などにも携わっていただきます。
採用、教育関連いずれについても既存で担っておられる社員がおられますので、フォローいただきながら業務を習得いただける環境です。

・新卒採用、キャリア採用、派遣社員等の採用
・教育制度の運用(既存研修の運営及び新規研修の企画・導入)
・その他人事制度構築や改正及び運用定着(人事諸制度、福利厚生等)

※適性や希望を見てアサインさせていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
新卒採用・キャリア採用の実務経験(3年以上/いずれかでも応募可能)

【歓迎条件】
・教育制度運用の実務経験
・人事企画領域において制度構築~運用においての実績

【求める人材像】
コミュニケーション能力に長け、積極性、主体性のある方
業務改善意識の高い方
想定年収
550万円 ~ 730万円
ポジション
総務担当(中国CWD拠点における労務、経理など幅広い実務業務/中国)
仕事内容
<業務内容>
本ポジションでは、CWDセンターに関する総務業務を中心に、ヒト・モノ・カネに関わる幅広い業務の企画・運営・管理をお任せします。
初期配属は神戸本社となり、半年~1年程度かけてCWDセンター全体の業務構造を理解いただいた後、現地拠点であるHLC室への配属を予定しています(配属までに中国現地への長期出張の可能性あり)。

本業務においては、これまで属人的に進められてきた業務を標準化・効率化・デジタル化していくことが求められており、業務改革チームの一員として能動的に仕組みを変えていく役割を担っていただきます。

主任(または主任補佐)クラスとしてのご活躍を期待しており、組織マネジメント力や調整力、総務・労務・購買等に関する幅広いご経験を活かし、かつ更なる経験を積むことができるポジションです。

主な業務内容:
①現地要員(主に日本人)の労務管理
②渡航・出張に関する各種手配、各種申請書類の作成
③現地における購買管理・物品管理業務
④現地事務所での現金入出金管理
⑤業務の標準化・効率化・DX推進のための業務改革チームへの参画
⑥その他必要な業務

<キャリアパス>
中国での総務関連業務の担当者として経験を積んだ後、エンジニアリング事業部門内外の他業務に従事いただく予定です(ご本人の希望や適正を考慮したローテを検討)。

<魅力・やりがい>
本ポジションは、総務・労務・購買などの幅広い業務を担うバックオフィスの中核的役割でありながら、100人規模の現場スタッフ(多くが日本人)のサポートや日々の現場対応など、対人折衝・調整力も問われる実務的な側面を併せ持つ、非常に実践的なポジションです。

配属予定の業務室は、労務・購買・物品管理・渡航・出張サポート・経理処理など、事業運営に必要な機能を一手に担うため、単一業務にとどまらず、事業全体を俯瞰して捉える経験が積める点が大きな魅力です。数字や仕組みに直結する業務も多く、成果が見えやすいポジションでもあります。

また、業務改革・デジタル化として、業務標準化・効率化を推進していく計画です。モノとヒトの両方を扱いながら、業務をより良くしていく経験が積める点も、本ポジションならではのやりがいです。

若手の方にとっては、ビジネスパーソンとして必要な幅広いスキル(調整力・情報整理力・現場とのコミュニケーション力など)を培える実践的な環境です。基本的にチームで協力しながら進める仕事が多く、一人で抱え込まず、周囲と連携しながら進められる安心感もあります。

また、現地勤務時には官公庁や会社が用意する宿舎に滞在でき、1日3食の提供もあるなど、生活面でのサポート体制も充実しています。



【変更の範囲】
業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
兵庫県,海外
必要な経験・能力
<必須の経験・スキル>
・中国の現場における長期滞在での業務が可能であること(通訳常駐のため、中国語力、滞在経験は不問)
・周囲とコミュニケーションをとりながら協働して進められた経験をお持ちの方
・突発的事項に対しても臨機応変に対応を行ってきた経験をお持ちの方
※総務や労務、経理、バックオフィス、営業、購買などの経験は問いません。

<あると好ましい経験・スキル>
・労務管理、経理、総務のいずれかで実務経験
・業務改革プロジェクト、デジタル化推進の実務経験をお持ちの方

<求める人物像>
・困難な状況でも他者を巻き込みやり抜くことができる方
・組織の一人ひとりとのコミュニケーションを大切にし、組織としての最大限の成果を目指せる方
想定年収
780万円 ~ 1,100万円
ポジション
グループの内部統制全般に係る業務(兵庫)
仕事内容
【業務内容】
入社直後は当社グループの全社リスクマネジメント・コンプライアンスの実務又は内部監査の実務を行っていただき、半年~1年後には当社グループの事業や内部統制制度への理解を深めた上で、部の行動計画の企画・立案を担っていただきたいと考えております。

〇リスクマネジメント
・リスク管理及び内部統制に関する企画・推進及び統括業務
1.リスクマネジメント委員会事務局業務:全社リスク管理計画の策定、リスクオーナーの活動評価(実効性・進捗評価)、マネジメントへの報告等
2.リスク顕在化事案情報の集約:事業部門、グループ会社のリスク顕在化情報の集約、事案への対応方針の策定等
3.リスク情報の管理・分析:リスク情報集約システムの運用・管理 、リスク分析・リスク優先順位付・課題抽出等
4.内部統制システムの整備・運用状況の確認等

〇コンプライアンス
・コンプライアンスに関する企画、推進及び統括業務
1.コンプライアンス委員会事務局業務:全社コンプライアンス活動計画の策定、コンプライアンスポリシー・規程の策定
2.コンプライアンス事案への対応:調査、事実関係の整理、原因分析、再発防止策の策定等
3.コンプライアンス風土の醸成:各種階層に対するコンプライアンス教育の企画・運用、コンプライアンス意識調査の実施等
4.内部通報制度の運営:社内外からの通報受け付け窓口業務および調査業務等

〇監査
・内部監査業務:監査対象部門(各事業部門/国内外グループ会社)に対する以下業務
1.監査の実施(J-SOX、リスクベース監査他)
2.監査における発見事項の指摘やその後の改善フォロー
3.監査結果の経営層への報告及び各事業部門等への情報共有と説明
・監査の高度化に向けた調査・企画業務

【キャリアパス】
・担当業務に関する経験や知識を重ねた上、数年後には部内の他の担当への異動や、本社の管理部門(財務経理部、法務部、総務CSR部など)への異動の可能性があります。
・事業部門の企画・管理部門への異動や、海外統括会社への赴任の可能性もあります。

【魅力・やりがい】
・現場の声を拾い上げ、制度や運用の改善につなげることでより良い組織づくりに直接的に関与でき、経営層とも連携しながら実効性のある体制を構築する、組織を動かす醍醐味があります。
・キャリア採用者が多く、入社年次にかかわらず自由に意見を言ったり相談しやすい職場環境です。また、部門横断での連携が求められるため、社内の多様な部署と関わることができる仕事です。
・内部統制強化の取組みを通じて、当社グループの素材・機械・電力といった幅広い業務に携わることができます。
・業務に慣れたら、現状を改善するためのアイデアなども積極的に出してほしいと思っていますし、アイデアが採用されたら、その実現に向けて、ある程度の裁量をもって業務を行っていただくこともできます。
・社内の関係部署のみならず、国内外のグループ会社の多くの人とも関わりが持てる業務です。海外出張もお願いすることになると思います。

【変更の範囲】
業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
以下のいずれかを満たす方
・リスク管理やコンプライアンスに関連する業務のご経験3年以上
・内部監査に関連する業務のご経験3年以上

【あると好ましい経験・スキル】
・コミュニケーション能力に長けている人材を歓迎いたします。
・公認内部監査人(CIA)、公認情報システム監査人(CISA)や公認不正検査士(CFE)等の資格をお持ちの方歓迎です。
想定年収
610万円 ~ 1,120万円
ポジション
エネルギー・環境ソリューション関連事業の法務業務【プラント】
仕事内容
プラントDivにて、エネルギー・環境ソリューション関連事業における法務業務をご担当いただきます。
世界的に脱炭素社会の実現に向けたエネルギーとして注目を集めている水素・LNGタンクなどのプラント関連製品を中心に、国内外の受注活動およびプロジェクト履行を法務面から支える重要なポジションです。

【具体的な業務内容】
・契約法務業務
受発注契約や各種提携契約における契約条件のリスク検討、契約書のリーガルチェック、契約締結支援部として年間延べ約1,000件の契約審査を実施。軽微なものから慎重な対応が求められる案件まで幅広く対応します。

・紛争解決支援業務
製品や契約履行に関するトラブル対応、営業部門と連携したリスクマネジメント等
必要に応じて弁護士と連携しながら対応します。

・社内教育・啓発活動
プラント部門社員向けに契約・法律に関する教育を実施。実務に活かせる法的視点の浸透を図ります。

※業務内容補足
・案件比率:国内・海外案件いずれもあり、直近は半数以上が海外案件となっております。
・英語に関して:英文契約や英文メール・レターのドラフト・レビューなどリーディング・ライティングを中心に使用。

【配属部署】
プロジェクト法務部
OJT担当と共にチームメンバーの一員として案件・業務に慣れていただきます。

【魅力】
・当社が展開する水素関連設備やごみ処理などの環境プラントといったプラント事業は、脱炭素社会の実現に向けた先進的かつ社会的意義の高い製品群です。法務部門として、これらのプロジェクトに契約・法務面から関与することで、環境・エネルギー分野の未来を支える実感を得られるポジションです。
・ゆくゆくはライン長としてマネジメント経験を積んだり、スペシャリストとして高い技術力を身に付ける等、ご希望と適性等によりますが幅広い活躍可能性があります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・大卒以上
・事業会社もしくは法律/弁護士事務所での法務業務経験が4年以上ある方
・TOEIC650点相当の英語力がある方(読み書きが可能な方)

【歓迎】
・法学部ご出身の方
・事業会社(特にメーカー)における法務経験7年以上お持ちの方
・EPCプロジェクトに関する経験、ライセンス等各種提携契約に関する経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
コンプライアンス業務【神戸本社】
仕事内容
コンプライアンス部は、グループ全体のコンプライアンス推進を担う部門です。
ご経験やご希望に応じて以下の業務のいずれかをご担当いただきます。

~具体的には~
・コンプライアンス推進および組織風土改革のための各種施策の検討および実施
・コンプライアンス違反事案の情報集約、調査、再発防止策の策定
・内部通報制度の事務局としての運営・対応(弁護士窓口との連携、委員会対応など)
・コンプライアンス研修の企画および実施(倫理順守ルールの策定・啓発など)
・贈賄防止のための各種施策の検討および事案対応
・海外拠点との連携(研修実施、現地調査、情報発信、共通プラットフォーム構築など)
・不正事案への対応強化
潜水艦・舶用エンジンに関する不正事案を受け、再発防止策の策定を強化しています。
・内部通報制度の運営
弁護士を窓口とした通報対応体制を構築しており、年間約100件の通報に対応し、事務局としての運営を担っています。
全社コンプライアンス委員会の事務局として、議題設定・資料作成・説明なども実施しています。
・コンプライアンス研修の企画・実施
社員向けのEラーニング、マニュアル作成、ディスカッション形式の研修を展開しており、意識改革を目的とした啓発活動を継続的に実施しています。
・贈賄防止施策の推進
公務員対応に関する倫理ルールの策定など社内への説明・啓発活動を通じて、贈賄リスクの低減を図っています。
・組織風土改革の新たな試み
現在、経営陣(各プレジデント)による動画メッセージ発信を企画検討中。KHI全体で一体となったコンプライアンス意識の醸成を目指しています。
・グローバルコンプライアンスの推進
海外子会社向けに10か国語対応のコンプライアンス研修を実施し、共通プラットフォームの構築により、グローバルでの連携を強化しています。また、海外拠点訪問による現地ニーズの把握と情報発信強化にも取り組んでいます。

<キャリアパス>
コンプライアンススペシャリストとしての専門性を高めることが可能です。
希望に応じて他部門への異動もあり得ます。


~配属先~
法務・コンプライアンス本部 コンプライアンス部
※中途採用を含む30代~60代のメンバーが活躍しています。
※リモート勤務も積極的に活用しており、柔軟な働き方ができる部門です。

~魅力~
企業のコンプライアンス状況を改善する取り組みに、決まった正解や施策はありません。
自身の発想やアイディアを実行に移していくことで、企業をより良くする活動に主体的に参画することができます。
経営層と連携する機会も多く、企業運営の中枢に関わる実感が得られます。
また、海外拠点との連携や国際法規対応もあり、グローバルな施策の企画・実行に携わる機会があります。

◆組織 
法務・コンプライアンス本部 コンプライアンス部
現在8名(30代1名、40代2名、50代2名、60代2名)
東京本社5名、神戸本社3名。今後は神戸拠点の強化を予定しています。
上記メンバーに加え、各カンパニーのコンプライアンス部長が兼務し、部門との連携を強化しています。

◆勤務環境について
・残業:20H程度、特別事案が発生した際は増える可能性あり
・出張:内部通報担当者は通報者と面談する際に所在地へ出張あり(神戸が多い)日帰り~1泊、週1回程度。
    それ以外の担当者は月1回あるかないかという状況。
・リモート:週3~毎日利用しているメンバーが在籍。月1回の部内会議時は全員出社。
・フレックス:V3で採用となった場合はフレックス活用可能。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・大卒以上
・コンプライアンス違反の調査・是正や再発防止策の検討、コンプライアンスに関する意識啓発など、なんらかの企業のコンプライアンス状況を改善する各種取組みを企画・実施した経験

【歓迎】
・TOEIC700点レベル以上の語学力
・グループ内の海外拠点との各種調整経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【神戸】経理・財務担当(リーダー~マネージャークラス)【平均残業16時間/有給休暇取得率99.4%/EC事業を展開するIPO企業!】
仕事内容
主に、下記業務もしくは取りまとめをお任せします。
ご経験、スキルによってプレイングマネージャーとして部門を引っ張っていただくことを想定しております。

・月次決算
・債権債務管理
・入出金管理(国内/海外)
・資金繰り管理
・四半期決算、年度決算(単体決算のみ)
・月次決算レポートの作成と報告
・会社法計算書類等の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに当てはまる方
■決算業務経験(主担当または補助いずれでも可)がある方(会計ソフト使用経験含む)
■公認会計士の有資格者
※監査法人のご経験で応募いただけます。

【歓迎条件】
■ERP使用経験
■税務申告経験(主担当または補助いずれでも可)のある方
想定年収
550万円 ~ 854万円
ポジション
経理スタッフ◆製造業特化の人材業で業績好調/年休125日/転勤無し◆
仕事内容
・月次決算業務(売上関連、BS/PL項目、給与関連、予算比較、データ連携等)
仕事に慣れてきたら四半期決算、年次決算、税務申告、予算作成等にも携わっていただけます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
日商簿記2級 
経理経験2年以上

【歓迎要件】
エクセル中級レベル(マクロを扱える方歓迎です)
想定年収
336万円 ~ 403万円
ポジション
【兵庫(たつの市)】経理・管理会計(課長候補)◆東証スタンダード上場/残業20H以下◆
仕事内容
総合リサイクル業、建築物解体事業を展開する同社の本社経理部にて、経理業務と税務業務をお任せいたします。
これまでの培った経験を活かし、リーダー・課長候補としてご活躍いただくことを期待します。

■業務内容:【変更の範囲:同社の定める業務】
<経理業務>月次計算、四半期決算、期末決算、年次決算など
<税務業務>法人税、消費税など
※将来的には有価証券報告書やIR開示業務にも携わっていただきます。
※上場企業での経理業務を経験することができ、やりがいのある仕事です。

■組織構成:
就業場所である本部ビルは29名(うち女性15名)で構成されております。経理部門においては、部長(50代)が1名、係長(30代)が1名、メンバー(20代)が3名在籍しております。課長候補として部長の補佐についてもご対応いただくことを検討しております。
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務経験3年以上

【歓迎条件】
・月次・年次決算(単体、連結)の経験
・上場企業での経理経験
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【宝塚市/経理・課長候補】グローバル企業/国内トップシェア/転勤無
仕事内容
経理グループ/経理チームのチームマネージャーとして、財務、税務、決算業務の対応・推進を行っていただきます。

・単体/連結決算業務の対応/推進/確認
*当社は連結会計システム・DIVAを使用しています
・決算開示に関する業務の対応/推進/確認
*当社は開示実務支援システム・プロネクサスワークスを使用しています
・上記に関連する会計監査への対応/推進/確認
・業績見通し/予算の作成業務の対応/推進/確認
・税務(単体確定申告/国際税務)に関連する対応/推進/確認
・管理会計(業績管理)の対応/推進/確認
・その他経理・財務部門に関する業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・連結決算業務の経験 
・決算開示資料の作成または推進の経験
・簿記2級以上相当
・管理職(チームリーダーを含む)の経験

【歓迎条件】
・税務の経験(確定申告書および国際税務に関する知識)
・事業計画/予算作成の経験 ・管理会計資料の作成の経験
・IR関連業務の経験
・TOEIC 600点以上
想定年収
850万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理スタッフ◆業界シェア1位/業績好調の上場企業◆
仕事内容
経理・財務部門のスタッフ募集です。
経理課と財務課は分かれていますが、実際の業務は両部署が協力して実施しており、明確な区分はありません。
ご入社後は、ご本人のご経験やスキル、ご希望を考慮しながら、以下の業務から担当を決定します。

<具体的な業務内容(例)>
・債務・経費関連
請求書の処理(「バクラク」を使用した債務登録)
経費精算の確認・承認(「楽楽精算」を使用)
・売上・入金関連
販売管理データ確認(「Salesforce」のデータ確認と経理システムへの登録)
売上入金確認(カード会社からの入金照合、各店舗からの現金売上入金照合)
その他店舗からの取り合わせ対応など
・支払・資産・預金関連
支払業務(振込データの作成)
固定資産管理(「ミロク」を使用した固定資産登録、経理システムへの登録)
預金残高管理(会計システムへの残高反映)

(補足) まずはご経験に応じて上記いずれかの業務からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
将来的には、スキルに応じて決算業務(月次・四半期・年次)や、開示資料の作成補助、税務関連、監査法人対応などにもチャレンジ可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での経理または財務の実務経験(目安:2年以上)

【歓迎(WANT)】
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・バクラク、楽楽精算、Salesforceなどの使用経験

【求める資質】
・転職後の新しい環境に溶け込む素直さと柔軟な発想
・自ら考えて動くスピード感と積極性
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理スタッフ◆未経験者 歓迎◆業界シェア1位/業績好調の上場企業◆
仕事内容
経理課と財務課は分かれていますが、実際の業務は両部署が協力して実施しており、明確な区分はありません。
ご入社後は、ご本人のご経験やスキル、ご希望を考慮しながら、以下の業務から担当を決定します。

<具体的な業務内容(例)>
・債務・経費関連
請求書の処理(「バクラク」を使用した債務登録)
経費精算の確認・承認(「楽楽精算」を使用)
・売上・入金関連
販売管理データ確認(「Salesforce」のデータ確認と経理システムへの登録)
売上入金確認(カード会社からの入金照合、各店舗からの現金売上入金照合)
その他店舗からの取り合わせ対応など
・支払・資産・預金関連
支払業務(振込データの作成)
固定資産管理(「ミロク」を使用した固定資産登録、経理システムへの登録)
預金残高管理(会計システムへの残高反映)

(補足) まずはご経験に応じて上記いずれかの業務からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
将来的には、スキルに応じて決算業務(月次・四半期・年次)や、開示資料の作成補助、税務関連、監査法人対応などにもチャレンジ可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須(MUST)】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excelなど)をお持ちの方
※経理実務未経験の方、第二新卒の方も歓迎します。

【歓迎(WANT)】
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・バクラク、楽楽精算、Salesforceなどの使用経験

【その他】
求める資質
・転職後の新しい環境に溶け込む素直さと柔軟な発想
・自ら考えて動くスピード感と積極性
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【未経験歓迎】税理士補助/資格勉強応援・通学至便
仕事内容
税理士補助業務全般に従事して頂きます。

■記帳指導、代行、税務調査立会
■各種申告書作成業務
■税務相談業務
■巡回監査業務
■その他、付随する業務全般

【会計ソフト】ミロク会計、弥生会計
【変更の範囲】なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
☆業界未経験の方、第二新卒の方からのご応募も歓迎です!
 お人柄重視の採用となりますので、未経験の方もぜひご応募くださいませ。

【必須条件】
・税理士を目指している方

【歓迎条件】
・税理士試験科目合格

【求める人物像】
・素直で吸収力のある方
・物事を責任を持って最後までやりきる方
想定年収
320万円 ~ 450万円
ポジション
経理マネージャーまたはマネージャー候補◆業界シェア1位/業績好調の上場企業◆
仕事内容
ご本人のご経験・スキルやご希望を考慮し、「マネージャー候補(メンバークラス)」又は「マネージャー」としてご入社いただきます。

<マネージャー候補(メンバークラス)としてご入社いただく場合>
まずは以下の実務を中心に担当していただき、業務の全体像を掴んでいただきます。
・決算業務(月次・四半期・年次)
・開示業務(決算短信、有価証券報告書などの作成補助)
・税務関連業務(申告書作成など)
・監査法人対応

<マネージャー昇格後もしくはマネージャーとしてご入社いただく場合>
上記の実務に加え、以下のマネジメント業務にも携わっていただきます。
・経理チームのマネジメント(メンバーの育成、業務調整、評価)
・決算・開示業務全体の進捗管理
・業務フローの構築・改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社における経理実務経験(目安:5年以上)
・年次決算を単独または主担当として完結させたご経験
・開示業務(決算短信、有価証券報告書など)の作成実務、またはそれに準ずるご経験

【歓迎(WANT)】
・経理部門におけるマネジメントのご経験(メンバーの育成、業務調整、進捗管理など)
※上記ご経験をお持ちの方は、スキルやご希望に応じて「マネージャー」ポジションでの採用も検討します。
・監査法人対応、税務調査対応のご経験
・連結決算のご経験
・公認会計士、税理士(科目合格含む)、日商簿記1級の資格
・IFRS(国際財務報告基準)に基づく決算もしくは開示のご経験

【その他】
求める資質
・転職後の新しい環境に溶け込む素直さと柔軟な発想
・自ら考えて動くスピード感と積極性

想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
【YPT】特機事業部の経理スタッフ(製造・開発事業所における経理業務)
仕事内容
グループ会社の経理スタッフ募集(製造・開発事業所における経理業務)いたします。

・舶用エンジンの製造事業所において、以下の仕事を担当いただく経理スタッフを募集します。
- 棚卸資産の管理業務(帳簿上の在庫管理や決算時の実地棚卸手続)
- 月次の原価計算業務(現行生産管理システムの原価計算機能の維持運用/新システムの導入検討・推進)
- 固定資産の管理業務(製造・開発関係の固定資産の取得/除売却時の会計システムへの起票や棚卸手続)
- 研究開発費用における会計と税務での取扱いの相違に起因する経理処理・判断(自己否認額集計、試作機)
 
また、上記以外にも、日次・月次の経理処理業務全般(伝票起票・チェック等)や決算業務について、
チームメンバーと分担して担当いただきます。

なお今回は、棚卸資産管理業務および原価計算業務をご担当いただける方を特に要望しており、
同業務についての実務経験を有し、将来的に職場の実務リーダーを担っていただける方を募集いたします。

上記募集対象業務のいくつかを2~3年毎にローテーション・経験した後、本人の希望・適性等も踏まえて
ヤンマーグループの本社機能や他事業会社、海外現法の経理・管理部門で活躍いただくことも可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・経理部門での業務経験と知識(3年以上)
 製造業(工場部門)での原価計算業務及び棚卸資産・固定資産管理業務に関する
 知識・経験を持つ方を希望
・Excel等の基本的な操作スキル
 Excel、Word、PPT等のPCアプリケーションソフトの基本的な操作ができるレベル

【歓迎】
・リーダーシップ
 自身の担当業務はもちろんのこと、他の業務やメンバーとも積極的に関わり、
 自分事として主体的に業務や課題解決に取り組める人

想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【YPT】特機事業部の経営企画/経営管理機能スタッフ
仕事内容
特機事業部の経営企画/経営管理機能スタッフを募集します。
特機事業部は、大型船舶の発電機用エンジン、推進用エンジン、商業ビルディング等の常用/非常用発電用エンジンの開発、生産、販売、サービスを一貫して担っている事業所となります。
特に商船向発電機用エンジンは、世界で高いマーケットシェアを誇っております。
また、このサイズのエンジンに求められるのは、社会インフラへの安全担保であり、今後もバッテリー等の電動商品等に置き換わることなく、エンジンの供給が求められます。
このような事業所で、今回募集する仕事内容は以下となります。

1. 事業企画管理業務:
  ①中長期事業戦略の策定及び、環境変化・推進状況に応じたローリングの実施
  ②単年度事業方針の策定及び、進捗管理
2. 管理会計業務
  ①中長期業績計画の策定及び、環境変化・推進状況に応じたローリングの実施
  ②単年度業績計画の策定及び、進捗管理
3. その他
  ①事業を経営する中で発生する、個別経営課題に対応したアクションプランの策定と展開

上記募集対象の業務を3~4年程度経験いただき、本人の希望・適性等も踏まえ当グループの本社や
他事業会社、海外現法の経営企画/経営管理部門で活躍いただくことも可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・EXCEL,PPTを活用した資料作成の経験・スキル
 業務において、必要なる資料を独自である程度の品質・精度で作成可能(3年以上)
・事業企画、経営企画などの企画・管理部門実務経験
 他社での担当者として、当該実務経験があること(2年以上)
・P/Lを中心として業績管理の実務経験(財務会計・管理会計問わず)
 個社・連結含む業績管理の実務経験があること(2年以上)

【歓迎条件】
・予算策定・経営計画の立案経験
 個社・連結含む予算・経営計画策定実務経験があること(1年以上)
・チャレンジ精神
 自身の担当業務はもちろんのこと、他の業務やメンバーとも積極的に関わり、
 自分事として主体的に業務や課題解決に取り組める人、新たな課題を発見できる人
想定年収
500万円 ~ 800万円

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