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ポジション
税務コンサルタント(税理士補助)/450~850万円
仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』、創業者から二代目へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』、病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。

◎お客様は中小企業の経営者。会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。

担当者の平均顧問件数:18.3件
平均売上:16,650,046.8円 (2024年4月時点)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士事務所・会計事務所での実務経験1年以上の方
・Word,Excelの基本操作ができる方

【優遇】
・日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ方
・税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方

【歓迎】
・仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
・中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
・税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
経理代行部門(BPO事業部)/322~650万円
仕事内容
グループの顧問先の経理代行を行います。

具体的には記帳代行・振込代行・請求書発行などお客様のニーズに合わせて対応していきます。
※経理代行のない日は社内にて業務を行っていただきます。(申告書作成も含む)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務の経験がある方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■クラウドソフトなどに抵抗がない方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方
想定年収
322万円 ~ 650万円
ポジション
社内経理/394~450万円
仕事内容
税理士法人グループの本部の経理総務職業務になります。

【具体的業務】
・経理業務をメインにお願いします。
・請求書発行から、支払業務、経費精算、売掛管理、仕訳入力~月次試算表作成、決算業務
・経営資料の作成やファイリング等の諸雑務
・給与計算、社会保険業務などの労務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・月次試算表作成レベルの経理経験者
・Word,Excelの基本操作

【歓迎】
・給与計算等の労務業務経験者
想定年収
394万円 ~ 450万円
ポジション
マネージャー(税務部門)/750~2,000万円
仕事内容
メンバーマネジメントや採用・営業に携っていただきます。

<具体的には>
・3~6名ほどのチームのマネジメント業務
・営業活動(市場開拓・新規顧問先開拓業務)
・採用業務(書類選考・面接対応・会社説明会実施等)
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

担当者の平均顧問件数:18.3件
平均売上:16,650,046.8円 (2024年4月時点)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験5年以上の方
想定年収
750万円 ~ 1,200万円
ポジション
M&Aコンサルタント/450~1,000万円
仕事内容
中堅・中小企業・医療法人等のM&Aに関する一連の業務(M&Aに関わる調査や分析、戦略の策定、相手側との交渉)を担っていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・M&Aの実務経験がある方

【優遇】
・M&Aエキスパート認定資格
・M&Aスペシャリスト

【歓迎】
・法人営業実務の経験
・ソリューション型営業実務の経験
・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
岡崎/税務マネージャー(税務部門)/750~2000万円
仕事内容
メンバーマネジメントや採用・営業に携っていただきます。

<具体的には>
・3~6名ほどのチームのマネジメント業務
・営業活動(市場開拓・新規顧問先開拓業務)
・採用業務(書類選考・面接対応・会社説明会実施等)
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

担当者の平均顧問件数:18.3件
平均売上:16,650,046.8円 (2024年4月時点)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験5年以上の方
想定年収
750万円 ~ 2,000万円
ポジション
岡崎/税務コンサルタント(税理士補助)/395~850万円
仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』、創業者から二代目へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』、病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。

◎お客様は中小企業の経営者。会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。

担当者の平均顧問件数:18.3件
平均売上:16,650,046.8円 (2024年4月時点)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士事務所・会計事務所での実務経験1年以上の方
・Word,Excelの基本操作ができる方

【優遇】
・日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ方
・税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方

【歓迎】
・仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
・中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
・税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方
想定年収
395万円 ~ 825万円
ポジション
法務コンプライアンス(リスクマネジメント)※第2新卒歓迎/上場グループ企業/社会貢献性◎/福利厚生充実!
仕事内容
■ガバナンス・決裁関連業務
・決裁管理、社内規程管理
・執行会議・経営会議の事務局運営

■リスク・コンプライアンス関連業務
・インシデント対応
・コンプライアンスに係る委員会の運営(リスクコンプライアンス委員会、虐待防止委員会、感染対策委員会)
・内部通報窓口対応
・コンプライアンス関係研修の企画・実施

■法務・契約関連業務
・顧問弁護士との連携、訴訟対応
・各種契約書の管理・DX化推進
・カルテ開示対応

■監査・外部対応
・運営指導立ち会い、内部監査、監査法人対応
・外部関係機関・顧客からのクレーム対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験2年以上
・法務またはコンプライアンス業務へ興味関心
・社内外の関係者との調整や交渉の経験
・文書作成スキル(Word、PowerPoint)

【歓迎要件】
・医療・介護・福祉業界での法務・総務経験
・訴訟対応や内部通報制度の運用経験
・行政対応・監査対応の経験
・社内規程の作成・管理経験
・社労士・行政書士・ビジネス実務法務検定などの資格保有者
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
岡崎/内勤アシスタント(税務部門)/322~855万円
仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』、創業者から二代目へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』、病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。

◎お客様は中小企業の経営者。会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
◆税理士事務所・会計事務所での実務経験をお持ちの方
◆Word、Excelの基本操作ができる方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方

【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!!】
・税理士の勉強をされている方
・チームワークを大切にできる方
・積極敵に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
想定年収
396万円 ~ 825万円
ポジション
内勤アシスタント(税務部門)/322~450万円
仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』、創業者から二代目へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』、病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。

◎お客様は中小企業の経営者。会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
◆税理士事務所・会計事務所での実務経験をお持ちの方
◆Word、Excelの基本操作ができる方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方

【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!!】
・税理士の勉強をされている方
・チームワークを大切にできる方
・積極敵に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
想定年収
322万円 ~ 450万円
ポジション
※未経験歓迎【大阪/経理】実働7時間勤務/年休127日/転勤無/月平均残業約10時間
仕事内容
財務経理業務を幅広くお任せします。
ご経験やスキルに応じて、まずは基礎的な業務からスタートし、徐々に担当領域を広げていただきます。

【具体的な業務内容】
■日常の経理業務全般
・売掛金・買掛金の管理、債権債務残高の照合
・入出金管理、経費精算処理
・ERPシステムを用いた伝票起票(売掛金・買掛金・現金出納)



■月次・年次決算業務の補助
・仕訳入力、試算表作成補助
・決算資料の作成サポート
・グループ会社(国内・海外)の経理・財務サポート
・子会社の会計処理支援、レポート作成

■財務関連業務
・資金繰り表の作成補助、入出金予定の管理
・銀行対応、送金手続き

【入社後の流れ】
・OJTを通じて、ERPシステムの操作方法や経理の実務を丁寧に学んでいただきます。
・経験に応じて、将来的には決算業務や財務分析など、より専門性の高い業務にも携わっていただけます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに当てはまる方
・経理の実務経験をお持ちの方(仕分、伝票起票など)
・日商簿記資格2級以上の資格を保有している方

【歓迎】
■原価管理の経験
■海外子会社との連結決算経験
想定年収
360万円 ~ 400万円
ポジション
内部監査メンバー※リモート相談可能/IPO準備中
仕事内容
・当社の内部監査体制確立、監査計画立案と実行
・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援
・代表への内部監査結果報告
・内部統制(J-SOX)整備・運用状況評価
・業務フローの見直し

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
下記いずれかを満たしている方
・上場会社もしくは上場準備企業での内部監査
・内部統制(J-SOX)の業務経験
・上場会社での法務、コンプライアンス、リスクマネジメント、
・上場会社での経理の業務経験
・監査法人での監査業務経験

【歓迎スキル】
・IT監査・IT統制の業務経験
・スタートアップ企業での業務経験
・英語環境での業務経験
・歓迎資格 公認会計士(CPA) 公認内部監査人(CIA)システム監査人(CISA)

【求める人物像】
・前向き・チームワーク・スピードを意識して誠実に業務に対応できる方
・物事を自分ごと化として考えられる方
・事業を好きになり、深く理解して、事業成長させることに関心がある方
・物事を柔軟に考え、対話を通じて事業運営現場と良好な関係を構築できる方
・数字に強い/興味を持てる方、ロジカルな思考ができる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
※新規エントリー停止※人事総務責任者※リモート可/三重大学発バイオベンチャー/社会貢献性◎
仕事内容
1. 人事・労務体制の整備(IPO対応)
労働関連法令・就業規則・雇用契約書の整合性確認(社労士・弁護士と連携)
組織図・職務権限規程・職務記述書(Job Description)の整備
評価制度・報酬制度の設計支援(内部統制上の整合性含む)
ストックオプションの管理補助(法務との連携)
内部通報制度、ハラスメント防止体制の構築・運用

2. 社内規程・内部統制文書の整備
社内規程(稟議・職務権限・旅費・情報セキュリティ等)の統合・改訂
経営会議・株主総会・取締役会運営に関する事務(資料作成、議事録・印章管理・登記関連)
内部監査・J-SOX準備に向けた文書化サポート(業務フロー図、チェックリスト)
文書管理・押印・契約書管理のルール整備

3. 人材採用・組織強化
成長段階に応じた採用計画の立案・実行(正社員・派遣・業務委託)
採用広報(採用ページ、SNS、求人媒体等の企画)
入社オリエン・評価・育成サイクルの運用定着

4. 総務・ガバナンス実務
株主・投資家とのコミュニケーションに関する資料作成サポート(株主総会議事録等)
コーポレートガバナンス・コード対応における文書管理支援
監査法人・主幹事証券・証券代行との書類授受サポート
オフィス環境整備、BCP(事業継続計画)対応

5. 社内文化・エンゲージメント醸成
ミッション・バリュー浸透のための社内施策運営
社内イベント、タウンホールの企画運営
従業員満足度・エンゲージメント調査の実施

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社のコーポレート部門において幅広い領域の業務経験

【歓迎】
・IPO準備企業での就業経験
・バイオベンチャーまたは同等の研究開発型企業での就業経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務職【スタッフ】◆国内外で認知される東証プライム上場企業◆
仕事内容
以下業務のいずれかをお任せいたします。
※ご経験値、希望、適性を考慮の上、担当業務が決定致します。

・仕事内容
・契約審査・交渉
・コンプライアンス施策企画・推進
・訴訟・紛争対応
・法律相談対応

上記の法務基本業務に留まらず、グローバルな事業展開やM&Aなどに際し、端緒からクロージングまでの一連の業務に直接参画し事業推進に貢献します。
また、全社のコンプライアンス施策を企画・推進するなど、幅広い分野で創造的かつ積極的な法務活動を行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※いずれか必須
・企業法務の実務経験
・弁護士の実務経験(司法試験合格者/司法修習生も可)

【歓迎する要件】
・弁護士(日・米・中)有資格者
・英語(TOEIC730点程度)または、中国語の会話や読み書きができる方

【求める人物像】
コミュニケーション能力に長けている方
積極的に仕事に遂行できる方
想定年収
430万円 ~
ポジション
不動産投信事務(REIT経理業務)
仕事内容
投信事務:REIT(不動産投資法人)の経理業務

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・企業の経理部門での実務経験者(仕訳、決算書類作成等を中心とした決算・会計実務経験者)

■歓迎要件
・簿記2級取得者、会計士・税理士資格取得者または科目合格者
・REIT、不動産ファンド、不動産会社、不動産賃貸業、会計事務所・税理士事務所での実務経験者
想定年収
500万円 ~ 1,400万円
ポジション
経営企画マネージャー◆急成長を果たされている上場企業◆
仕事内容
毎年30%近い利益成長を目指す成長企業の経営企画、IRをお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■事業計画策定
■予実管理
■事業提携/M&Aの企画
■取締役会等の重要会議の事務局
■IR(決算説明資料作成、適時開示資料作成等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経営企画部門や経営管理部門、事業企画部門での実務経験
(事業計画策定、予実管理、レポート作成等への関与)
■財務諸表を読み取り理解するスキル
■Excel、PowePoint等資料作成に必要なPCスキル

【歓迎】
■財務/経理部門の経験
■店舗展開型企業の経験

【求める人物像】
■転職後の新しい環境に溶け込む素直さと柔軟な発想
■自ら考えて動くスピード感と積極性
■高いコミュニケーション能力
■成長への旺盛な意欲
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【法務(ホールセール部門、グローバル・マーケッツ部門に対する法的支援)】在宅勤務可
仕事内容
ホールセール部門(投資銀行部門を含む)、グローバル・マーケッツ部門に対する法的支援を担当するスタッフ。


【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・以下のいずれかの組織における3年以上の実務経験
 ①金融機関(※)の法務・コンプライアンス部署
 ②規制当局
 ③法律事務所(但し、金融機関を相手とする業務経験がある場合に限る)
(※)銀行または証券会社。信託銀行、運用会社または保険会社の場合でも、運用商品の取扱い経験がある場合は優遇
・読み書きだけでなく、口頭でのビジネスレベルでのやり取りができる程度の英語力
・過半のオフィス勤務(週2日程度のテレワーク可)

【歓迎するスキル】
・証券会社での以下のいずれかの業務経験
 ①投資銀行業務を含むホールセール部門での業務
 ②グローバル・マーケッツ業務
 ③クロスボーダー取引に関する業務
・法学部・法科大学院卒業または弁護士資格保有
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【全国フルリモート可 時差出勤可】◆法務担当(リーダー候補)/副業可/入社実績有
仕事内容
◆契約法務
・社内各部門からの法務相談依頼および契約書レビュー対応
・契約書、ユーザー利用規約等の作成及び審査
・社外からの照会等の対応、文書作成
♦法律相談・法的リスクの分析および対応策の提案
・事業に関する法的調査・アドバイス
・金融商品取引法、資金決済法、犯罪収益移転防止法、景品表示法等に関する法的助言
♦機関法務
・株主総会、取締役会、監査等委員会における関連業務(議案収集、招集、各種報告書作成運営など)
・株主名簿・新株予約権原簿管理
・特殊案件への対応
◆社内規程の作成・整備
・資金調達の対応
・子会社関連の対応
・投資案件の対応
・紛争・訴訟案件の対応(事実関係の整理、文書作成、弁護士との連携等)
・紛争・トラブル案件の初動対応および外部専門家との協働

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・企業内の法務部経験3年以上

【歓迎条件】
・暗号資産にご興味がある方
・金融機関における法務経験
・コンプライアンスやAML業務の経験
・IT企業における法務経験
・日本国弁護士資格の保有
・英語コミュニュケーション能力
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
新規エントリー受付停止 総務マネージャー候補(ファシリティ・社内システム担当)/リモート勤務可※上場グループ会社
仕事内容
入社後は、まずはシステム関連業務を担当者と一緒にご対応いただきつつ、
ご経験をもとにオフィスマネジメント/内部統制/コンプライアンス…etc.
ご担当業務を調整していければと思っています。

■ファシリティ オフィス・文書管理
・オフィス環境の改善、備品管理、
・契約書管理等の重要文書に関する業務

■システム関連業務
・Office365を基盤とした社内運用の最適化
・親会社含むグループ会社との連携
・新システム導入時の対応(社内既存システムへの影響、等)

■リスク管理・コンプライアンス
・社内防災計画やセキュリティポリシーの策定、BCP訓練の運用
・内部統制への対応


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
(1)オフィスファシリティ周りのご経験がある方
(2)社内システム管理のご経験がある方

【歓迎要件※必須ではありません】
・不動産業界のご経験者
・100人規模の会社でのご経験お持ちの方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理財務マネージャー/ドローン産業のパイオニア/リモート/フレックス
仕事内容
個別決算・連結決算、金融機関対応、原価計算、税務、監査対応、決算開示業務など、プレイングマネージャーとしてメンバーと共同しての業務推進をお願いします。
主な業務
-単体決算とりまとめ
-税務、連結決算(海外子会社対応を含む)、監査対応、決算開示書類作成などを主導。
-支払データ承認、銀行手続き等の対応(銀行折衝は別担当がおります)。
-新規取引、海外取引等についての社内問い合わせ対応、会計税務的な取り扱いの整理。
-経理財務における業務プロセス、販売・購買・原価計算等の社内プロセスの整備や改善。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
•事業会社または会計事務所での3年以上の経理・税務・監査等の実務経験
•事業会社の場合は、上場企業における決算・開示書類作成等の実務経験。
•会計事務所の場合は、上場企業をクライアントとした業務提供のご経験があること。

【歓迎】
•製造業における原価計算の実務経験
•海外取引や海外子会社管理等の実務経験(メール、チャットでの英語使用)
•銀行借入を含む金融機関との折衝に関する実務経験
•会計システムや稟議・購買管理システムの導入など業務プロセス改善の実績

【求める人物像】
•フロントのためのバックオフィスとして、事業を支える姿勢。
•本質を捉え、状況を整理して、あるべき形を目指して業務改善を継続する姿勢。
•組織内外と適切なコミュニケーション(柔軟性、傾聴力、ストレスコントロール力など)。
•最後までやりきる当事者意識。
想定年収
700万円 ~ 1,000万円

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