- ポジション
- 経理労務 ※土日祝休/残業10H程度
- 仕事内容
- 財務・管理会計までかかわれるポジション!経理として経営方針を提言、助言できる方を期待します。
■業務概要
グループ3社の経理財務業務全般をホールディングスで取りまとめして行っており、日常の売上計上業務から、決算、開示、税務業務まで幅広く担当いただきます。
■業務詳細
【まずお任せすること】
◎経理仕分:関連会社のひとつのクルーズコーポレーションの経理仕分けを担当頂きます(仕訳・伝票処理など)
◎労務管理:こちらも勤怠チェックを行うのみで最終的な給与計算は経営陣が行います
◎その他株式会社クルーズや米国の関連企業などの売掛、出納の窓口も担当いただきます。
【今後期待すること】
◎財務諸表の作成:現在は経営層が行っていますが、いずれクルーズコーポレーションの財務諸表作成をお願いします。月次と年次のみの作成となり、連結決算の作成はございません。
◎管理会計:財務諸表をもとに、経営方針への提案なども期待します。提案に対しては頭から否定されることはなく、コミュニケーションをとりながら方針を決めていきます。
【チャレンジできること】
財務:将来的な財務も管理部門へ吸収できればと考えており、その際はお任せしたいと考えております。
※アメリカのグループ会社の対応もございますが、現地に日本人スタッフが在籍している為、英語力は問いません。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
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【必須要件】
・経理実務経験3年以上
・簿記2級以上
【歓迎要件】
・日商簿記検定1級
- 想定年収
- 400万円 ~ 800万円