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ポジション
CEOアシスタント/リモート勤務可能(週1日程度)/月平均残業10~20時間程度/実働7時間30分
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

1.CEOのアシスタント業務
・スケジュール調整、会議体の運営補助(アジェンダ作成、議事録作成等)
・社内外とのやり取りの窓口、各種依頼対応
・資料作成やデータ分析など、意思決定を補助する実務支援

2.ミドル・バックオフィスの業務推進
・社内イベントや研修プログラムの企画・運営
・部門横断的な調整業務(総務・経理・技術など)
・業務フローの改善や、日常のバックオフィスに関するタスク対応

3.採用・人事の実務対応
・中途採用の日程調整や応募者対応
・求人票の管理や応募情報の整理
・人事関連資料の作成や社内向け情報共有のサポート
※専門的な人事知識は必要ありません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務・アシスタント業務やバックオフィス業務の実務経験(3年以上)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる能力
・複数タスクを効率的に管理する能?と柔軟性

【歓迎要件】
・データ分析や資料作成による経営層の意思決定支援経験
・中途採用に関わる実務経験(求人票作成、日程調整、選考管理など)
・人事制度の運用経験
・バックオフィス業務(総務、経理、技術部門のサポート)経験
・英語(日常会話~ビジネスレベル以上)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
労務※キャリアの幅を広げたい方におススメのポジション/業界未経験可/フルフレックスタイム制度有で柔軟に働ける環境です
仕事内容
支社ごとに担当を振り分け、下記労務業務をお任せいたします。

・給与計算、勤怠管理
・社会保険事務(加入・脱退手続き、労災発生時の手続き)
・年末調整(書類配布、回収、内容チェック)
・安全衛生管理(健康診断の予約、報告書の作成)
・入社手続き(雇用契約書の作成、入社書類の準備)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算の実務経験(事業会社/社労士事務所/アウトソーシング等)

【歓迎要件】
・労務管理における業務マネジメントのご経験
想定年収
420万円 ~ 570万円
ポジション
【大宮勤務】経理スタッフ※相談しやすい環境/閑散期の残業ほぼなし/上場準備中
仕事内容
<メイン業務:経理業務>
・日常経理業務(仕訳、売掛・買掛管理、請求書発行、伝票・出納、月次決算補助など)
・税務申告の作成
・決算業務
・監査法人対応/税理士対応
<補助業務>
管理部門(人事・法務・総務・労務)のサポートをしていただきます。
※業務割合的には経理業務が多くなります。

【変更の範囲】企業が定める業務
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社、または会計事務所での経理業務経験がある方(目安1年以上)

【歓迎要件】
・簿記2級
想定年収
450万円 ~ 560万円
ポジション
法務・総務リーダー候補【日本初のホテルブランド×成長フェーズ×上場グループ×フレックス制度】
仕事内容
・契約書チェック
・顧問弁護士対応
・各種登記
・各種法令対応
・コンプライアンス
・海外法務 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社の法務部門またはそれに類する管理部門での3年以上の業務経験をお持ちの方
想定年収
620万円 ~ 1,200万円
ポジション
アセットマネジメント<大手グループ/リモート可>
仕事内容
法人向け太陽光発電施設のアセットマネジメント業務

【具体的な業務内容】
■会計チェック、決算書作成フォロー、会計事務所との折衝・調整・支払い指示
■キャッシュフロー管理(発電所の収支、SPCの資金繰り・収支・情報の管理)
■銀行等の金融機関への事業報告

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■財務諸表に関する知識
■基本的PCスキルをお持ちの方
※アセットマネジメント業務未経験の方でもチャレンジ可能、まずはご応募ください!

【歓迎】
■太陽光発電関連の事業のご経験者
■マネジメント業務のご経験者
■再エネ/不動産/インフラファンド等のアセットマネジメント会社もしくはそれに相当する部署での勤務経験
■金融機関との折衝、資金繰り、返済計画策定のご経験
■金融機関での法人営業、融資業務のご経験

【求める人物像】
■プロアクティブにAM営業のサポートを頂ける人材
■再生可能エネルギー事業に対する熱意や興味を持っている方
■社内外の関係者と業務を円滑に進められるコミュニケーション
能力をお持ちの方
■社内外とのコミュニケーションを大切にできる方
■電話やメールでコミュニケーションをとるのが得意な方
■業務の改善の提案など進んで行える方
■業務を自己管理できる人
■向上心のある人
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
法務マネージャー候補/東証プライム上場/日本トップクラスの外食産業
仕事内容
◆下記契約法務業務を軸にお任せします。

【契約書審査業務】
・取引基本契約書、売買基本契約書、業務委託契約書、賃貸借契約書などの典型契約のほか、M&A、企業再編、合弁契約をはじめ、システム開発契約書、共同研究契約書、ライセンス契約、フランチャイズ契約、寄託・運送契約、他部門・事業部門が対応する労働者派遣契約書、人材紹介契約書、廃棄物処理委託契約書、各種規約・約款、英文契約などグループ各社から依頼があれば即時に対応できることが必要です。
※契約本数については国内4件/1日、海外10件/1週間の目安です。

【将来的な業務について】
・将来は海外における会社法や民事訴訟法、不正競争防止法、知財法、競争法、下請法、環境関連法など経営や事業に関連した法律相談やM&A関連などの法務コンサルティングや株主総会関連業務、その他法規関連としての許認可関連業務、訴訟関連業務など法務業務の担当者として活躍いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・法務業務経験(目安5年以上)

【歓迎要件】
・M&A、株主総会・取締役会関連の実務を理解・経験されている方
・会社法、金商法に関する専門知識の高い方
・英語 英文契約書対応がビジネスレベルで可能な方
・変化する状況に柔軟に対応し、問題の指摘だけでなく、解決まで積極的に、粘り強く対応いただける方・海外法務経験
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事部人事課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
人事部人事課にて、主に給与計算、賞与計算、年末調整処理、入社手続きや社会保険手続き、雇用契約管理などの業務に従事頂きます。
人事課では、グループ全社の社員約3,200名、パート・アルバイト約6万3,000名の給与計算業務を一手に引き受けております。

ご入社頂く方には、パート・アルバイト対応のチームからスタートして頂く予定です。
現在、業務の一部を給与計算ベンダーにアウトソースしておりますので、ベンダーへの業務依頼のための社内取りまとめ、納品されたデータのチェック、イレギュラーな問い合わせに対する対応などの業務が中心となります。

また、人事関連システムの入替えプロジェクトを進めており、こちらについても参画していただく場合もあります。

現状、月末締め翌月15日払いとなっておりますので、月の前半の業務が忙しくなる傾向にあります。

また、今後のキャリアビジョンとしては、最初のスタートはパート・アルバイト給与業務となりますが、社員給与業務や、同じ人事部内で行っている、人事に関する制度企画全般の設計、評価制度の運用や労基署対応、労働安全衛生推進、労働組合との協議など幅広くご活躍いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】1.2.ともに必須
・給与計算に関する実務経験が3年以上あり、基礎知識をお持ちの方
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)

【歓迎条件】
・従業員数が1,000名以上など、中堅企業での実務経験がある方
・年末調整処理の経験がある方
・労務管理(勤怠、有給、社会保険、留学生 等)の経験がある方
・月給制、時給制など、複数の給与形態や雇用形態の対応経験がある方
・TOEIC500点程度
想定年収
560万円 ~ 690万円
ポジション
法務スタッフ☆シニア歓迎/パートタイム雇用・週2回程度勤務想定/(事業部法務ポジション)※弊社からのご紹介実績あり※
仕事内容
・国内事業における契約書作成、審査、管理対応業務
・外部協力会社との業務委託契約および各種賃貸契約等の契約締結および契約管理
・各種印章管理
・本社法務部門(シンガポール)および外部弁護士(日本人)と連携し、各種契約の妥当性と整合性の検証業務

※シンガポールの法務部門とのやり取りに英語が必要となります。(メール中心)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・契約法務の実務経験をお持ちの方
・読み書きレベルの英語力をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
経営企画部FP&A課(リーダー~課長(専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
経営企画部はグループ各社の予算作成や業績管理、中期経営計画の策定、M&A、投資戦略策定などを行っております。また、各プロジェクトの推進において、実行組織となる各事業部をサポートする役割もございます。FP&A課はそれらの業務のなかで、予算作成、業績管理、中期経営計画の策定がメインミッションとなっておりますが、事業会社単位や進出地域などで担当を割り振っており、各責任者と協議を重ねながら、予算金額の検討、その予算を達成するための戦略の構築を支援しております。
また、今回の採用枠となる海外駐在員が海外で勤務するにあたり、FP&A課で一定期間(半年~1年程度)、予算管理や関係部署との連携業務の経験を積み、海外駐在員として最低限必要な知識をインプットしていただきます。

【海外駐在における業務内容(一例)】 
・海外子会社社長のサポート
・本社の各部署と子会社を繋ぐ窓口業務
・子会社各部署の課題改善プランの設計・実行
海外子会社社長の右腕として、財務、人事、法務領域など様々な課題やプロジェクトに対応していただくことになります。日本の本部や社外の支援企業と連携しながら、解決に導いていただきたいと考えております。

【海外現地法人について】
駐在いただく現地法人は現時点では決定しておりませんが、東アジア圏、東南アジア圏を想定しています。それぞれの現地法人の規模は異なりますが、社員数は20数名から多くて40名程度です。

日本からの出向者は社長含め2名程度であり、ほとんどが店舗運営を行う営業部門の管理職経験者となります。その他の社員は現地で採用した外国人の方々という構成となりますが、日本語が話せる社員も多く在籍しております。

【このポジションの魅力】
海外子会社の経営層(日本人)と近い距離で重要な意思決定に関わりながら、グローバルな経営視点で事業を推進していく業務経験を積むことはご自身のスキルアップにも繋がると考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,海外
必要な経験・能力
【必須】
1.本社の経営企画部にて一定期間経験を積んだ後、海外駐在員としての勤務が可能な方
2.以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社の経営企画、財務、経理など管理部門においてのプロジェクトマネジメントのご経験がある方
・コンサルティング会社、監査法人、金融機関においてプロジェクトマネジメントのご経験がある方
3.損益計算書の内容を理解できるなど、一定の財務知識をお持ちの方
4.課題解決に向けて、周囲と合意形成を取りながら能動的に動くことができる方

【歓迎】
※あくまで歓迎条件であり、必須条件をクリアしていれば、応募いただいて全く問題ありません。
・語学が堪能な方
・海外駐在、海外子会社管理のご経験
・将来海外子会社の駐在員として経営企画や財務経理分野に留まらず、総務や人事、法務、ITなど幅広い分野の業務にチャレンジしたいとの意欲をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 1,020万円
ポジション
【東京/財務】課長候補 ◆製薬メーカー/フレックス/年休125日
仕事内容
本ポジションでは、グループ3社の管理会計をご担当いただきます。

【具体的業務】
・月次、四半期、年次レポート*の作成および報告 *P&L/CF/Capexなど
・単年度計画、単年度の着地見込み、中長期計画の策定及び策定した計画の管理、統制、報告業務
・上記1.2を行うにあたってのシステムツール対応業務(SAP等)
・売上管理及び製品原価(W/O,LCM含む)、販売管理費、設備投資、研究開発費等のコストコントロール
・その他、銀行との折衝(業績報告や資金調達に関する調整)、マネジメントの特命事項など

ご経験や適性、タイミングに応じて、チームメンバーのマネジメント(1名~2名程度)もお任せする予定です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理会計(事業計画策定管理、分析など)または財務会計(経理業務)の実務経験
​・Excel/PPT/Word​​

【歓迎要件】
・財務諸表(決算書)分析、単年度および中長期計画の策定など 会計ソフトの使用経験(SAP等)
・簿記1/2級などの会計関連資格
・金融機関(銀行)との折衝の経験
・部下のマネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理税務【マネジャー候補】◆製薬メーカー/フレックス/年休125日
仕事内容
マネージャー候補として下記、経理税務業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・月次・四半期・年次 個別・連結決算、開示業務
・財務レポーティング業務
・固定資産管理、リース資産管理、償却資産税の申告
・売掛金管理、買掛金管理
・税務(申告業務、税効果会計)
・業務プロセス改善、プロジェクト対応 

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・ 経理実務経験(3年以上)、税効果会計の実務経験
・会計ソフトの使用経験(SAP、固定資産奉行 等)
・ Excel/PPT/Word

【歓迎要件】
・簿記1級もしくは税理士・会計士科目合計レベルの知識
・監査法人・コンサルティング会社での勤務経験
・上場会社およびその子会社での経理経験
・IFRSの実務経験
・SAP会計システム経験
・J-SOXもしくはUS-SOX経験
・ 部下のマネジメント経験
・構造的な問題解決・解決提案スキル
・社内外のステークホルダーとの協働スキル
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理税務 ◆製薬メーカー/フレックス/年休125日
仕事内容
下記、経理税務業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・月次・四半期・年次 個別・連結決算、開示業務
・財務レポーティング業務
・固定資産管理、リース資産管理、償却資産税の申告
・売掛金管理、・買掛金管理
・税務(申告業務、税効果会計)
・業務プロセス改善、プロジェクト対応 

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・ 経理実務経験
・会計ソフトの使用経験(SAP、固定資産奉行 等)
・Excel/PPT/Word

【歓迎要件】
・簿記1級もしくは税理士・会計士科目合計レベルの知識
・税務申告、税効果会計の実務経験
・監査法人・コンサルティング会社での勤務経験
・上場会社およびその子会社での経理経験
・IFRSの実務経験
・SAP会計システム経験
・J-SOXもしくはUS-SOX経験
・ 部下のマネジメント経験
・構造的な問題解決・解決提案スキル
・ 社内外のステークホルダーとの協働スキル
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
財務経理部経理課(メンバークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
ご入社いただく方には日々の経理業務を中心に、月次・四半期・期末といった一連の決算業務におけるコア業務に携わって頂きます。
一連の決算業務をご経験頂いた上で、注記資料の作成や計算書類の作成に加え、法人税や消費税といった税務業務にも携わって頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社での経理経験(規模問わず、3年程度)
■PCスキル(高度なマクロ等でなく、Excel中心に経理業務をスムーズに遂行出来るレベル)

【歓迎】
■日商簿記検定2級以上

【求める人物像】
■コミュニュケ―ションスキル
■謙虚かつ成長したいという情熱を持った方
想定年収
430万円 ~ 560万円
ポジション
財務経理部連結開示課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
回転寿司チェーンを中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。

ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職候補として、主に海外子会社管理、連結~開示業務などに携わっていただきます。

【業務内容とキャリアステップ】
主に海外子会社管理~開示業務に関する業務等を実施頂くことになります。

具体的には、
IFRSに係る決算処理
監査法人対応
各海外子会社担当のフォロー
連結決算の進捗管理
経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析)
開示書類の作成~レビュー等
を実施して頂きます。

また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。

【環境】
当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。
そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
上場企業での実務経験(海外子会社有り)
連結決算に係る一通りの知識/経験~開示までの流れが 理解出来ていること

【歓迎条件】
能動的な業務姿勢
※当社では色々なトピックが経常的に発生するため、そういった事象に能動的に責任感をもって取り組む姿勢が求められます
コミュニュケ―ションスキル
想定年収
630万円 ~ 1,010万円
ポジション
【経理担当】IPO準備中/国内トップシェアで25年連続増収
仕事内容
■日時会計処理~月次決算(単体、連結)
■グループ会社単体の年次決算台帳管理
■会計伝票の起票(使用ソフトは弥生会計)
■会計伝票起票するための元資料の整理・管理・保存
■監査対応準備
■ご経験や会社の成長に応じて上場に向けての経理資料作成やこの効率化もお願いします

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験3年~

【尚可】
・年次決算、連結決算まで対応できる方

想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
人事部戦略人事課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
事業会社ごとに担当を割り振り、主に以下の業務に対応していただきます。

・人事制度の企画、運用
・人事関連データの算出、分析、レポーティング
・人員、人件費計画の策定
・人事関連分野における課題解決

これまでのご経験に応じて最初の業務を決定いたしますが、人事企画や制度設計のご経験が浅い方や未経験の方は、人事関連データの集計、分析業務から始めていただき、まずは事業理解を深めていただきたいと考えております。
その後、徐々に、評価・昇降給・賞与制度の運用や制度設計などの業務に移行していただきたいと考えております(弊課では、Excel・PowerPointを多用し、業務を進めますので、ご認識をお願いいたします)。
既存の人事制度の「報酬、評価、等級」に関しての改定業務もあれば、これまでになかった人事制度の策定業務もございます。
将来的には、各事業会社のHRBPのような立ち位置で、事業会社の経営層とも対話し、人事戦略構築や要員計画の設計などに対応いただきながら、事業の前進に貢献いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】1.2.ともに必須
1.人事部門における何かしらの業務経験がある方
2.人事企画・制度設計のスキル・経験を高めたいお考えがある方
※採用、人材開発、制度設計、労務管理、どの経験でも問題ありません。
※経験企業規模も問いません。
※人事部門の経験はないものの、他部門で人事制度設計プロジェクトなどのご経験がある方はご相談ください。

【歓迎条件】
・人事企画、制度設計のご経験
・多様な関係者との連携が必要な業務や複数部署が関わるプロジェクトを推進したご経験
・人事関連システムの導入・改修・運用のご経験
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
■管理部長(CFO候補)IPO準備中/業界トップの収益性/黒字経営
仕事内容
ご入社後は守りの管理部長(CFO候補)として管理部門の組織強化をメインミッションとし、ご就業いただく想定です。

・経理業務実務全般
・メンバー2名のマネジメント
・監査法人/主幹事証券対応
・内製化推進
・IPO推進 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<<必須>>
・年次決算の実務経験

<<歓迎>>
・IPO準備、ベンチャー企業における経理マネージャーとしての就業経験
・会計士資格をお持ちの方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務総務部法務課 (リーダー~課長(専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
ご入社いただく方には法務担当者として、主に契約書の作成審査、株主総会関連事務、取締役会の運営事務局、広告/販促物に関するコンプライアンスチェック(景品表示法)、社内規程管理、コンプライアンス教育、賞罰委員会の事務局等の業務を担当頂きます。
経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。各種契約書案の検討や作成においては、リスクを抽出/指摘し、改善/修正案等を具体的に提案します。現場部署と共に協働いただくことを期待しています。
将来的には英文契約書の作成・審査をはじめとした海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務などにも携わっていただきたいと考えています。
※ご経験や御志向によって、業務の担当を決定いたします。なおご経験によっては入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。
※本ポジションは「リーダー~課長クラス」の採用になります。ラインマネージャーはいますが、高い裁量権をもって、法務部門をリードすることが可能です。

法務
1.国内外事業に関する契約審査(日本語契約8:英語契約1:中国語契約1のイメージ)
2.国内外事業の契約雛形等の作成・改定
3.国内外事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
4.国内外の係争対応
5.法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応
6.許認可/規制法対応
7.海外グループ会社各国の担当者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む
  各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携
8.M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、当社グループに
  必要な体制の構築支援)
9.その他各種法律相談

広告物審査・管理体制の構築
1.広告物の審査
2.広告物に関する管理体制の構築・教育

知的財産
・知的財産管理(商標・特許・ドメイン管理等)

個人情報管理
コーポレート運営・経営管理
1.会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応
2.株主総会の事務局・想定問答・法定書類の作成等
3.取締役会の運営事務局
4.社内規程の制定・見直し
5.証券取引所対応(適時開示や各種届出等)
6.各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等を含む) 
7.マネージャーとしてスタッフの育成管理にも携わっていただきます

コンプライアンス関連業務
1.社内コンプライアンス教育
2.賞罰委員会事務局 ※内部統制は別に専門部署がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
事業会社での企業法務としてのご経験(目安:3年から5年以上)
※企業規模や業種は問いません(中堅・中小企業の法務部門経験者歓迎)

【歓迎】
・英文契約レビューが即戦力として行えるレベルの英語力
・M&A、グループ内再編に独力で関与した経験

【求める人物像】
・企業法務の業務を外部の専門家ではなく、会社の一員として遂行する意識を持たれている方
・コミュニケーション能力が高い方
・法律に関して、興味をもち自ら考え、必要な知識を吸収し、自分自身の考えや解釈をアウトプット出来る方
・改善策等を提案し実行できる方
・チームプレーができる方
・実績や結果にこだわって仕事ができる方
想定年収
640万円 ~ 1,020万円
ポジション
人事部労務課メンバー~リーダークラス(労務管理メイン)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
人事部労務課では、F&LCグループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。今回ご入社いただく方には、労務管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。
経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。
※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。

労務管理(勤怠、有給休暇、等)
労災事故対応-管理-対策
労働局や労働基準監督署、協会けんぽや年金事務所といった行政機関の監査対応
安全衛生業務(全社安全衛生委員会、店舗安全衛生委員会)
防火・防災管理者、食品衛生管理者、第二種衛生管理者等の届出業務・取得管理
各会議体の資料作成
※行政機関の監査に対応するため店舗へ行くこともありますので、出張が発生します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社や行政などで、5年以上の労務管理経験がある方(業種不問)
・労働基準法や安全衛生法に関して一定の知識を有している方
・出張対応が可能な方
・マネジメント経験(チームリーダー等の経験でも問題ございません)

【歓迎】
・労働行政対応、休職者対応、従業員トラブル対応、労働組合対応の経験がある方
・労働局や労働基準監督署の職歴がある方
・社会保険労務士の資格を保有されている方
・PCスキルがある方 ※PowerPoint(基本操作)/Excel(関数・VLOOKUPなど)/Word(基本操作)
・運転免許
想定年収
690万円 ~ 890万円
ポジション
【福岡】会計監査
仕事内容
■会計監査業務(金融商品取引法、会社法監査等に基づく監査業務)、及びその他周辺業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
①もしくは②に該当する方
①日本の公認会計士
②日本の公認会計士試験合格者で監査実務経験者
想定年収
400万円 ~ 900万円

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