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ポジション
【津田沼事務所】税務スタッフ/未経験OK/残業20時間以下
仕事内容
【具体的な業務】
・各種資料(決算書、売上データ、申請書類など)の整理
・伝票入力
・お客様先への同行
・その他事務作業

取引先企業の経理や税務に関する各種データの入力・管理、経理業務の代行などのアシスタント業務からお任せします。
まずは事務作業から慣れていきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
【必須】
・運転免許
・簿記3級以上

【歓迎】
・経理業務経験
・税理士事務所での勤務経験
・簿記資格保持者(日商・全商問わず)

※実務未経験の方でも、営業経験を持ちの方や科目合格者の方、事業会社で経理の経験がある方であれば検討いたしますので、ぜひご応募ください!
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【業務3部】公認会計士or税理士(残間月20時間以下/高度会計税務コンサルティング/独立した方も多数)
仕事内容
一般法人・個人税務、上場会社オーナーの事業承継対策を中心とした資産税対策など。
中小企業から上場予定・上場会社まで様々な顧問先を抱えており、幅広い業務経験を積むことができます。

【具体的には】
・資産税、事業承継コンサルティング
・法人税、消費税、所得税、相続税の申告書作成業務
・組織再編税務コンサルティング
・財務デューディリジェンス、企業価値算定業務
・税務意見書作成業務
・会社法監査/任意監査 ・上場準備企業のサポートなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下のいずれにも該当する方
■会計事務所又は監査法人の勤務経験3年以上お持ちの方
■会計士又は税理士として登録済、又は登録見込みの方
想定年収
560万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事メンバー【東証スタンダード上場/成長企業/フレックス有】
仕事内容
入社後は人事アシスタントとして各業務の補佐からスタートしていただきます。
各業務の主担当がおりますので少しずつ業務を覚えていただける環境です。
・労務に関する業務補佐
・採用に関する業務補佐
・その他庶務
・上記に付随する業務

【キャリアパス】
労務業務、採用業務のサポートから始めていただき、ゆくゆくは面接や給与計算、社員対応などに携わっていただきます。
また、業務改善・効率化推進についても積極的にご提案頂ける環境です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・企業人事部に興味がある方(特に労務に興味がある方歓迎)
・基本的なPC操作が可能な方
・正社員としての就業経験がある方 
・ストレス耐性がある方

■歓迎スキル・経験
・中途採用、もしくは新卒採用の実務経験
・採用手続きに関する業務並びに担当者間の管理事項等の実務経験
・給与計算・社会保険に関する実務経験
・入社・退社・転籍等の手続きの実務経験

■求める人物像
・自ら業務の効率化を考え、計画をもって業務に取り組める方
・臨機応変に行動できる方
・円滑なコミュニケーション能力の高い方
・人事システムなどの効率化を志向できる方
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
【国内部】スーパーバイザー※中小~上場企業クライアント/一般税務顧問業務+相続業務有/7時間勤務/年収700-1200
仕事内容
<基本業務>
クライアントを徐々に引き継ぎつつ、ゆくゆくは顧問先を15~20件程お任せする想定です。上場企業等の大手クライアントをお任せする場合もございますので、売上規模の大きいクライアントの対応や、連結納税等の高度税務に関与する機会もあります。また、顧問先には医療法人やクリニック等も多いため、一般法人税務以外の専門性を身に着けることも可能です。

<資産税関連業務>
クライアントの中には企業経営者やドクターなどの富裕層も多いため、資産税業務が発生した場合には資産税部門と協業していますので、ご希望があれば相続税申告や事業承継の業務をご担当いただけます。

※会計ソフト:弥生会計、勘定奉行、PCA 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
科目2科目以上、経験7年以上

<求める人物像>
■スキルアップに意欲的で、未経験常務に対しても前向きに取り組める方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務スタッフ※7時間勤務/週2~3日リモートワーク可能/残業月10~30時間程度
仕事内容
非管理職として、主に契約書レビュー(英文あり)、その他社内のリーガル関係リサーチ等対応(個人情報保護法、労働法、下請法、金商法、不正競争防止法、訴訟関連手続き、その他関連法令など)、危機管理対応ポリシー策定や管理業務等を担っていただきます。
社内でコンプライアンス関係の問題が生じたときは、調査チーム等にも参加していただきます。
訴訟代理人とはなりません。訴訟対応が必要な場合は、外部弁護士のサポート部隊に加わっていただきます(発生頻度は極めて低いです。)。
部門としての業務内容は以下の通り内部的なコンプライアンス業務となります。
(1) 受任予定業務のコンフリクトチェック(英語対応あり。)
(2) 契約書レビュー(英文契約書含む。)
(3) 各種内部コンプライアンスに関するモニタリング業務
(4) 他のKPMGメンバーファーム(国内外)との調整(英語対応あり。)
(5) KPMGインターナショナルによるKPMGポリシーおよび品質管理プログラムへの対応(英語対応あり。)
(6) (社員向け)リスクマネジメント関連トレーニングの企画・実施
(7) (社員からの)各種相談対応

ご入社後1年程度を目安に、上記の全分野を一通り経験いただきます。
なお、当部門はM&Aに直接関わる業務は行いませんので、M&Aそのものに関する契約書(株式譲渡契約、合併契約などなど)は一切扱いません。またそれに関するリーガルアドバイスもしておりません。

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)単独で契約書レビューができる方、またはそれに相当する法務知識をお持ちの方
(2)契約書レビュー経験3年程度以上
(3)人と話すのが嫌いでない方
(4)大学卒業レベルの英語の読み書きができる方(英語アレルギーのない方)
(5)突発的な残業にも柔軟に対応できる方(最大で月20時間程度)
(6)四年制大学卒
(7)Excel、Word、PowerPoint等最低限のPCスキルがある方

【歓迎要件】
(1)法科大学院卒業生、法務資格保有者(行政書士、社会保険労務士、司法書士等)、司法試験短答式試験合格者など
(2)法務系士業としての業務経験
(3)英語を使用しての業務経験
想定年収
650万円 ~ 1,000万円
ポジション
社労士コンサルタント ※残業少なめ/成長環境◎/社労士としてスキルアップできます
仕事内容
これまでのご経験やスキル、本人のご希望を踏まえて下記業務をお任せします。

■企業の社会保険等に関する手続き
■担当顧客の相談・窓口業務
■その他社労士業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・社労士事務所にて担当を持って営業、コンサル業務のご経験がある方 
※社労士資格不問

【求める人物像】
・チームで協働して動ける方
・成長意欲のある方
・物事をポジティブに捉えられる方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
社労士スタッフ ※残業少なめ/成長環境◎/社労士としてスキルアップできます
仕事内容
これまでのご経験やスキル、本人のご希望を踏まえて下記業務をお任せします。

・労災保険・雇用保険・社会保険の書類作成・提出、諸手続きの相談
・助成金の書類作成・提出、相談
・給与計算
・就業規則、賃金規程、育児介護休業規程等の諸規則作成、相談
・労務トラブル相談、改善案の提案
・その他業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・社労士事務所もしくは事業会社の労務で実務経験のある方 
※社労士資格必須


【求める人物像】
・チームで協働して動ける方
・成長意欲のある方
・物事をポジティブに捉えられる方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
コーポレートセクレタリー(取締役会・株主総会事務局)※IPO準備中/SBIグループ/フルフレックス制度有/リモートワーク可/残業20時間程度
仕事内容
・株主総会・取締役会事務局業務(スケジューリング・議案選定・会議資料作成・議事録作成等含む)
・社内外役員との各種調整業務
・コーポレート関連書類の法的チェック・外部専門家との連携(弁護士・司法書士等)
・非財務情報に関する開示関係書類作成(有価証券報告書・CG報告書・独立役員届出書等)

※以下経験に応じて※
・社内規程関連業務(規程整備・改訂)その他総務関連業務
・法務関連業務(契約書レビュー・押印対応・各種法務相談対応・研修企画実施・法務関連情報発信等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・直近で上場企業(市場は問いません)株主総会・取締役会事務局として計画・運営・関連書類作成等全般に関わった経験(目安:3年以上)

【歓迎要件】
・金融機関での法務・リスク・ガバナンス業務の経験
・会社法または金融商品取引法の理解
・社外取締役や外部ステークホルダーと窓口対応経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
HR CoE(人事企画)マネジャー(グループ共通) 【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
仕事内容
■デロイト トーマツ グループにおける人事領域の最先端に触れることができる、CoE(Center of Excellence)としてのポジションです
※Center of Expertise:様々な取り組みの中核となるもの。特定の部署で必要なスキル・ノウハウを指す場合もございます

■業務内容
50%:HR領域における経営課題解決:経営・現場からのHR領域における諸問題に対する課題設定、対応施策の企画、実行
50%:HR領域における最先端のソリューション開発:経営・現場からのニーズに基づき、世の中のトレンドや最先端の知見を踏まえたソリューションの開発

英語使用:有
試用想定場面:メールの読み書きが中心、ドキュメントの読み込み等
社内翻訳ツール利用可

■アピールポイント
・デロイト トーマツ グループにおける人事領域の最先端に触れることができるポジションです。
HR CoEグループはデロイト トーマツ グループの経営課題を解決するためにLegalやDigitalといった領域における専門性を高めています
・本ポジションではそのような取り組みをリードし、実践していくことで人事領域における幅広い知識・スキルや経験を得ることができるとともに、デロイトトーマツグループの各法人のマネジメントとの密なコミュニケーションを通じて、ビジネスの成長を人事がサポートするといったことを身近に体感することが可能です

■キャリアパス
・HR CoEグループおよび、HRディビジョンのマネジメント
・HR特定領域のエキスパート
・HRビジネスパートナー

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、いずれかを有すること
・コンサルタントとして人事領域の課題解決に関与した経験
・人事制度構築・改定プロジェクトに携わった経験
・プロジェクト業務の推進経験または企画業務経験

<スキル>
下記、すべてを有すること
・主体的に自らが動きプロジェクトを推進するスタンス
・問題発見、課題設定力
・プロジェクトマネジメント力
・経営層とのコミュニケーション力+リレーションシップの構築力
・データ分析、解析のスキル
・HR領域における幅広い知識、スキル

■求める人物像
・マルチタスクで効率的に仕事を進められる方
・責任感と主体性のある方(受け身ではなく、自ら考え動こうとする方)
・コミュニケーションが円滑な方
・前例/経験のないことにもチャレンジしようとする方
想定年収
660万円 ~ 1,530万円
ポジション
採用担当 ◆残業20h以内/オフィスにサウナ併設
仕事内容
採用担当者として下記業務をお任せいたします。

【具体的業務】
・社内人材ニーズの把握
・面接、採用選考
・人材紹介会社(エージェント)とのやり取り・情報管理
・採用媒体の運用・改善提案
・求人票の作成・更新
・新卒採用イベント(説明会・インターン等)への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・製造メーカーもしくはメーカー系エンジニアリング企業での採用担当または営業業務経験が3年以上ある方
・周囲を巻き込みながら、主体的に企画・運営・実行をした経験のある方
・プレゼンスキルのある方

■歓迎条件:
・デジタルマーケティングの知識、経験
・ツール制作のディレクション経験/SNSやブログの活用知識、経験
・制度設計経験
想定年収
460万円 ~ 730万円
ポジション
【埼玉/大宮】人事総務担当※残業少な目/穏やかな社風/駅徒歩5分
仕事内容
グループ各社の人事総務業務(採用業務メイン)をお任せします。

・採用
⇒新卒30名/年、中途30名/年
⇒人材紹介での採用を用いておりますので、エージェント対応等も行っていただきます。
・勤怠管理
・総務労務
・給与計算
・人材育成
※社労士事務所との契約あり(社会保険手続きは外部に委託)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
<必須>
・人事経験

<歓迎>
・業務効率に興味を持っている方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【埼玉/大宮】未経験OK!人事総務担当※駅徒歩5分/穏やかな社風/腰を据えて働きたい方
仕事内容
グループ各社の人事総務業務(採用業務メイン)をお任せします。

・採用
⇒新卒30名/年、中途30名/年
⇒人材紹介での採用を用いておりますので、エージェント対応等も行っていただきます。
・勤怠管理
・総務労務
・給与計算
・人材育成
※社労士事務所との契約あり(社会保険手続きは外部に委託)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
<必須>
・コミュニケーション能力のある方

<歓迎>
・業務効率に興味を持っている方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【埼玉/大宮】経理担当※未経験でもOK/駅徒歩5分以内/穏やかな社風/腰を据えて働きたい方
仕事内容
グループ会社の会計管理業務をメインに下記業務をお任せします。
※会計システムは勘定奉行を使用。
・決算業務(月次・年次)
・固定資産/売掛金/前受金管理など
・予実管理
・業務効率化推進(システム化、RPA化)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
<必須>いずれかに該当する方
・コミュニケーション能力のある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
経理もしくは管理会計※リモート・フレックスあり
仕事内容
主計財務部:
主計グループは会社決算を確定する上で行う一連の経理処理や財務諸表作成
財務グループは出納関連、為替、CF管理・予測までが業務
FP&A本部:
主な業務内容はコーポレート又は事業部門の予算編成や業績管理に加え、
データに基づく事業分析、事業部門の財務会計対応、内部統制管理
※ご経験やスキルに合わせて、ご担当を決定いたします。

【具体的な職務内容】
■月次、四半期、年次決算の確定、および財務諸表の作成
■監査法人との対応、税務調査時の対応
■コーポレート・事業本部の経営管理実務
■内部統制管理
■データ分析による事業分析

※変更の範囲・・・会社の定める業務
勤務地
東京都,海外
必要な経験・能力
【必須(Must)条件】
■会社決算に関する経理業務のご経験をお持ちの方
■財務会計・管理会計に関する基本的・体系的な知識をお持ちの方

【歓迎(Want)条件】
■上場企業経理経験者
■監査法人との対応経験あり
■簿記上位級取得者、会計に精通している
■予算管理、業績管理経験あり

【求める人物像】
■業務に対してチャレンジ精神が旺盛な方
■常に現状を疑い、新しいアイデアを創出できる方
■部門内や他部門との良好なコミュニケーションが取れ、リーダーシップを発揮できる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
法務※スタンダード上場/実働7H/安定企業/リモート◎/裁量もって成長できる環境です!
仕事内容
・契約関連業務(ソフトウェア開発契約、クラウドサービス利用規約等の作成・レビュー、契約交渉の支援)
・リーガルリスクマネジメント(法的リスクの分析及び対策の提案、グループ会社を含めたリスク対応計画立案)
・コンプライアンス体制構築(社内規程整備、コンプライアンス教育の企画・実施)
・個人情報を中心としたセキュリティインシデント対応
・債権回収、紛争・訴訟対応
・法務的観点での新ビジネスのスキーム整備、法的課題への対応方針策定
・知的財産管理(ソフトウェア著作権や商標管理)
・外部専門家(顧問弁護士、弁理士等)との調整

【職務の魅力】
・上場企業で求められる法務コンプラインス実務を経験でき、また、少数精鋭のチームのため各自の裁量も広く、幅広い領域で主体的に法務業務に携わることができます。
・現場部門から新規ビジネスに関する相談もあり、法的観点でのビジネススキームを整備するフェーズから携わり、サービスの創出、成長に貢献できます。
・フラットな会社であり経営との距離も近く、将来的にはリーガル面から、会社における経営戦略や経営層の意思決定に携わる機会を得ることも可能です。

【役割・期待値・想定キャリアパス】
入社後、まずは一連の業務の流れを把握していただいたうえで、スキルや経験に応じた業務と役割を担っていただきます。その中でスキルアップを図りながら、徐々に業務範囲を広げていき、将来的には法務部門のリーダーとして活躍いただくことを想定しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・法務コンプライアンス業務の経験3年以上
・契約書のレビューおよび交渉の実務経験

【歓迎】
IT業界での法務経験

【求める人物像】
・決まった仕事だけをやるのではなく、積極的かつ柔軟に新しい仕事にチャレンジできる方
・進化するIT技術(AI、IoT)や関連する法的課題に関心を持ち、自発的に学び続ける姿勢がある方
・トラブルやインシデント対応において、法的解釈と実務対応の両面から検討し合理的な解決策を導ける方
・部門横断課題について、現場部門(営業、エンジニア)と連携し、双方の立場を理解して合理的な着地点に導け

【語学】
業務可能な日本語能力、英語力あれば尚可
想定年収
600万円 ~ 910万円
ポジション
会計業務担当スタッフ※名古屋市内
仕事内容
税務申告・税務代理
会計・記帳代行
税務相談・税務アドバイス
経営コンサルティング
給与計算業務

※その他労務手続きや司法書士業務など幅広く携わっていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■Word、Excelの操作ができる方
■簿記2級以上
■普通自動車免許を所持している方(巡回をしていただくため)

【歓迎】
■会計事務所での勤務経験のある方
■税務のご経験のある方

【求める人材】
・協調性があり、向上心のある方
・じっくり仕事のできる方
・穏やかな方
想定年収
325万円 ~ 500万円
ポジション
労務スタッフ ♦残業ほぼ無し/多角経営で成長中の企業
仕事内容
医療・福祉事業所本部の労務課で労務業務全般を担っていただきます。

【具体的業務】
・入退社手続き
・勤怠管理
・就業規則や社内制度の整備・見直し
・労務トラブル・相談への初期対応、顧問社労士との連携
・安全衛生管理(健康診断、ストレスチェック等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事労務経験
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・PC基本スキル(Excel、Word、PowerPoint)
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
事務局長候補◆浜松/5年間で売上倍増の公益社団法人
仕事内容
事務局長候補として、下記の業務をお任せいたします。

【業務詳細】
・資金繰り
・予算管理
・理事会の運営、設営
・各種プロジェクトへのアサイン
・総合的なマネジメント(上層部や各部署との連携や細かい管理)
・決算業務
・各種申請
・PCスキルを活かした業務の効率化

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆経理の実務経験

【歓迎要件】
◇財務の実務経験
◇管理部門での幅広い業務経験
◇公益社団法人の業務経験
◇中小企業での業務経験
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
会計税務スタッフ【名古屋】◆フレキシブルな働き方ができる会計事務所
仕事内容
クライアントへの支援体制強化と、更なる事業拡大に伴い、会計・税務コンサルタント及び経営幹部候補の募集を行っております。

【業務内容】 
会計:上場会社グループ等に対する、決算支援、連結決算支援、内部統制構築支援、開示作成支援、内部監査支援、IPO支援、SO設計支援、社外役員等
税務:法人税務(上場会社、IPO準備会社含む)、個人事業主・フリーランス税務、税務DD、資産税、株価算定等
監査:会社法監査、その他法定監査、任意監査等
M&A:FA業務、財務DD、ビジネスDD、バリュエーション業務、ファイナンス支援等
法務:一般企業法務、IPO支援、人事労務、M&A/企業再編、各種業規則、その他(一般民事、離婚、相続、刑事事件等)


【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
いずれかに該当する方
・会計事務所でのご経験
・会計士
・税理士
・科目合格者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務【メンバー~係長級】◆プライム上場グローバルメーカー/世界シェア90%/半導体分野/年休127日
仕事内容
ご経験やスキル、ご希望に応じて、下記のいずれか、または複数の業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■開示業務
・開示書類作成:有価証券報告書、決算短信、事業報告・計算書類に記載する根拠資料作成

■連結決算業務(年次、四半期、月次)
・連結決算の実施。連結海外子会社5社との連携、情報収集を含む。
・連結財務諸表の作成、財務情報等の収集

■単体決算業務
・伝票起票、記帳、精査、決算調整
・会計監査対応(監査法人との折衝)

■税務対応、国際税務対応
・税務プランニング、移転価格税制、法人税への対応業務
・グローバル税務リスクの評価、管理・予防的対応
・税務戦略の策定~実行(APA申請 、文書作成、モニタリング等の移転価格関連業務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:
・財務・会計に関わる上記いずれかの経験
※英語力不問(海外子会社とのやり取りは、主としてメールを想定)

■歓迎要件:
・開示業務または国際税務の経験
・上場企業またはそのグループ会社での経理経験
想定年収
620万円 ~ 980万円

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