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ポジション
【未経験可】自動車部品メーカー/人事総務/大手グループ/安定企業/豊田市
仕事内容
人事総務の幅広い業務に従事いただきます。

【具体的業務】
・総務人事の幅広い業務に従事いただきます。
■総務業務例
福利厚生対応(創立記念式典等)/備品管理/食堂管理/広報(HPニュース掲載)など
■人事業務例
新卒採用/教育/派遣対応/給与/社保/勤怠管理/健康管理(健康診断)など

【入社後イメージ】
・入社~3年目:先輩社員の指導の下、総務業務を中心に新卒採用、教育、社会保険にも対応いただく予定です。
・4年目~5年目:適正に応じ総務人事業務の幅広い業務に従事いただきます。
・その後:同僚、後輩への育成等、チームをまとめる役割にも従事いただき、将来管理職を担っていただけるとうれしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆普通自動車免許(AT可)

【歓迎要件】
◇コミュニケーションスキル(業務上、役員から一般従業員まで幅広く折衝する機会がある為)
◇エクセルの基本的な操作、簡単な関数
想定年収
500万円 ~ 570万円
ポジション
【東京】総務/責任者候補 ※フレックス制度あり/創業50年目の独立系総合広告会社
仕事内容
ご経験や志向・適性を考慮し、幅広く実務を行っていいただきます。

【具体的業務】
■社内イベント・コミュニケーション活性化、福利厚生:
・キックオフ
・イベント・会議体運営
・社内啓発イベント等の企画・運営

■ファシリティ/オフィス環境管理:
・銀座オフィス(約1,500㎡)のレイアウト最適化
・リース管理、
・什器・IT資産管理
・社宅管理

■ 社内規程・コンプライアンス:
・全社規程の整備・改定
・内部統制対応
・リスクマネジメント委員会事務局
・衛生委員会事務局
・保険対応

■BCP/情報セキュリティ/ISO14001対応:
・災害対策訓練
・ISMS・Pマーク運用支援
・環境マネジメントの維持改善

■組織マネジメント:
・目標設定と人材育成、評価
・業務プロセス改善(DX視点含む)

■契約・商標:
・取引先契約レビュー

■購買・固定資産管理:
・購買プロセス標準化
・固定資産台帳の維持
・派遣スタッフの管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の総務部門での実務経験 3 年以上
・プロジェクトマネジメント経験 3 年以上
・生成AIを活用した業務効率化・改善経験

【歓迎】
・ファシリティ管理または社内規程整備のプロジェクトリード経験
・広告・メディア・IT 業界でのコーポレート業務経験
・ISO14001、Pマーク、ISMS 等の認証取得・維持プロジェクト経験
・基本的な法務知識

【求める人物像】
・募集職種のうちいずれかで「自信」のある方
・仕事の枠を自分で設けず、何でもやろう!!という意欲のある方
・引かれたレールではなく自ら道を創ろうと思っている方
・イベントの企画や運営をする企画力・行動力ある方。プライベートでやっている方でもOK
・楽しいことが好きな方。全力で遊べる人
想定年収
590万円 ~ 785万円
ポジション
人財開発※実働7時間20分/フレックス・リモート◎/やりがいあるポジションです
仕事内容
【業務概要】
 社員一人ひとりの自律的な成長や挑戦を支える教育体制を強化する取組の中で
 主体的な「学び」や「挑戦」を支える育成施策の企画・運営を担当いただきます。
 ・社員の研修企画・設計・実行
 ・外部講師・教育パートナーとの連携・調整業務
 ・部門横断的な教育ニーズの把握と育成施策の検討
 ・教育体系の見直し、新たな体系の構築

【補足情報】
 ・チームで業務を進めており、教育業務未経験の方でも安心してスタート可能です。
 ・将来的には、能力や適性を踏まえリーダーとしての活躍を期待します。
 ・当面は社内教育・人材育成中心ですが、人事関連の他業務
 (人事制度、ダーバーシティ推進、健康経営等)にも携わっていただく可能性があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・社会人経験(3年以上)
・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)
・研修業務への高い挑戦意欲をお持ちの方(未経験可)
・チームで協力しながら前向きに業務を進められる方

【歓迎(WANT)】
・教育・研修・人事領域での経験
・商社勤務経験者(総合・専門)や、営業など対人業務の経験
・国内外の関連会社への人事全般の支援に関する実務経験
・英語による基礎的なビジネスコミュニケーション能力(TOEIC700レベル以上)

【求める人物像】
・関係者との円滑なコミュニケーションとチームワーク力
・様々な立場の人を巻き込み、合意形成を図る推進力
・複数の業務を効率よく進めるマルチタスク能力
・より良いものを追求する主体性
想定年収
650万円 ~ 950万円
ポジション
【未経験OK】財務職※週2~3日在宅可、フレックスあり
仕事内容
財務業務全般をお任せします。

・支払業務
・資金管理業務
・決算説明の補助
・銀行や証券会社とのやり取り
・月次資金繰り作成
・年次資金計画作成
※グループ会社も含む

将来的に管理職となりうる方を求めます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<歓迎>
・金融機関出身者
・財務業務経験者
・簿記2級
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
グループ内部監査室 監査員※リモートワーク可、時差出勤、福利厚生充実/東証プライム上場企業/注目のバイオベンチャー
仕事内容
・国内外グループ全体の業務プロセス、リスクの把握/点検
・優先順位を付けたリスクアプローチによる内部監査計画の企画/立案
・内部監査の実施/評価/報告/改善アクションの提案
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
3年以上の監査実務経験(内部監査/会計監査いずれか)

【歓迎要件】
有形商材を扱う企業での監査実務経験
工場/研究所等での技術知見を有し、認証規格審査、品質審査等の経験
J-SOX評価業務経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
総務スタッフ◆未経験者 歓迎◆140年以上の歴史を誇るプライム上場企業◆WLB◎年休125日/残業20H程度◆
仕事内容
本社にて総務業務全般をお任せします。社内での調整や業務管理を通じて、組織の基盤を支える大切な役割です。

■社内文書の管理や会議の運営、福利厚生関連業務などを幅広く担当していただきます。
■各部署との調整を行い、円滑な業務運営をサポート
■社内イベントの企画や実施を通じて、組織全体のコミュニケーションを向上
■業務改善や新たな取り組みにも積極的に関与し、革新的なサービスの実現に貢献
★多様な業務に関わることで、あなたの専門性を高めるチャンスが広がり、成長を実感できる環境です。

【変更の範囲】当社が定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
■大卒
■社会人経験3年以上

【歓迎】
■総務業務のご経験
■事業会社でのバックオフィス、管理部門でのご経験
■上場企業で勤務経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
国際税務※一般用医薬品業界TOPシェア/残業少/福利厚生充実◎/実働7時間25分
仕事内容
・法人税業務(税務処理検討・税額計算・申告書作成等)
・税務全般対応(源泉税・消費税・償却資産税・事業所税等)
・移転価格税制対応(ビジネス・M&A等の税務対応、文書化等)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社の税務申告業務経験(3年以上)または相当の知識を有する方
・ビジネスレベルの英語力

【歓迎要件】
・国際税務のご経験
・SAP・申告奉行・達人シリーズのどれかの使用経験を有する
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
経営管理部リーダー候補(主に経理担当)※東証グロース上場企業/フレックス制度あり/残業少なめ
仕事内容
まずは経費精算や日常仕訳入力から慣れていただきながら、決算業務、開示資料作成を担っていただきます。経理及び税務経験15年以上の経営管理部長から丁寧に指導しますので、これまでのご経験を活かしつつ、上場企業としての業務経験を新たに積んでいくことが可能です。また、総務業務や営業事務サポート業務も担っていただき、バックオフィスとして幅広い業務経験を積んでいただきたいと思います。

〇経理業務(使用ソフト:弥生会計、弥生給与、freee経費精算)
・経費精算
・電子帳簿保存法対応(請求書のスキャン等)
・仕訳入力、月次決算、四半期・年次決算
・税務申告書作成(法人税、消費税、償却資産税)
・開示資料等の作成(短信、半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
・監査法人対応、顧問税理士対応
・取締役会報告資料作成補助

〇総務業務
・給与計算チェック、年末調整
・社会保険申告書チェック
・株主総会運営業務、株式事務

〇営業事務サポート業務
・企業概要書の財務数値チェック


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級
・月次決算及び年次決算を取りまとめた経験
・税務申告書(法人税)の作成経験 又は 開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成に携わった経験
※会計事務所出身者も歓迎です

【求める人物像】
・様々なバックオフィス業務の経験を積みたい方
・自身の能力を高めていきたいという成長意欲がある方

※補足
主な業務は経理を担当していただきますが、当社の経営管理部は限られた人数で運営しており、経理業務に加えて総務業務や営業事務サポート業務にも対応しているため、経理以外の業務も一部お任せすることを想定しております。
経理業務のみでキャリアを積み重ねたい方よりも、成長途上の上場企業において、経理を中心としながらも幅広いバックオフィス業務の経験を積むことに関心をお持ちの方に適したポジションであると考えております。
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
国際事業アドバイザリー(移転価格部門)
仕事内容
■メインミッション
「海外拠点を有する企業、もしくは海外進出を検討している企業に対して、移転価格税制への対応を中心とした国際税務のアドバイザリーサービス」を担当して頂きます。
移転価格税制とは、海外のグループ会社との取引を通じた所得の海外移転を防止するための税制です。

■業務内容詳細
移転価格リスク分析(移転価格課税リスクの判定)
移転価格設定方針の立案/移転価格文書の作成(税務当局向け提出文書)
事前確認(APA)取得・相互協議の支援
税務調査への対応支援といった移転価格アドバイザリーサービスをさまざまな業種のグローバル企業(日系・外資系企業)に対して提供します。
企業グループ内で実施されるクロスボーダー取引に関わるサービスですので、当社のグローバルネットワークを活用し、海外事務所と連携しながらサービスの提供を行います。
また、事前確認(APA)取得・相互協議の支援等の場面においては、クライアントの日本本社側の税務担当者に加えて、海外子会社側の税務担当者、日本・海外それぞれの税務当局も私たちのカウンターパートとして関わります。

■やりがいと身につくスキル
数多くのステークホルダーが関わる中で合意形成を目指して私たちが舵取りをしていくことになり、決して簡単なことではありませんが、そのダイナミックさこそが移転価格コンサルティングならではのやりがいと言えます。
業務を通じて、日本及び各国の税法を習得することができ、税法をベースとして、顧客の潜在的なニーズを汲み取って最適なソリューションを提案する力が身につきます。

■業務の進め方
パートナー、マネージャー、スタッフの合計4名でプロジェクトチームが編成されることが多く、実際の分析・検討に関与し、レポート等の成果物を作成します。
スタッフレベルにおいても成果物に必要な各パーツの作成を任されており、各人が担当者意識を持ちながらプロジェクトを遂行しています。
分析・レポート内容をクライアントに報告する機会も多くあり、自身の仕事が可視化され評価もダイレクトに受けられる環境です。


【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府,大阪府
必要な経験・能力
■一般事業会社における税務・財務・会計・経理または海外事業、企画部門等における業務経験者
■金融機関やコンサルティングファーム、監査法人、会計事務所等での業務経験者
■関連の業務経験は無いが、移転価格を中心とした国際的な事業に関するアドバイザリーサービスに興味がある方
■高い英語力をお持ちの方歓迎(現時点で高い英語力が無いが今後英語力を伸ばしていきたいという方も歓迎)
■公認会計士(論文式試験合格者を含む)、税理士(科目合格者を含む)、簿記、USCPA、MBA等の資格をお持ちの方、 勉強中の方歓迎
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
財務担当(管理会計・資金業務)※東証スタンダード/リモート・フレックス可/年休125日以上/定着率◎
仕事内容
管理会計・資金業務全般に携わっていただきます。

・管理会計
 ・予算、予測、実績集計
 ・予実分析
 ・経営層へのレポート

・資金業務
 ・出納業務
 ・与信管理
 ・資金繰り

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
・管理会計実務経験
・PCスキル(Excel、PowerPoint、Word中級程度)

【歓迎要件】
・日商簿記検定2級以上

【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
 (部内だけでなく各部署とのやりとり、経営層とのやりとりが多く発生します)
・自発的に動ける方
・柔軟性のある方
・新しいことにチャレンジするのが好きな方
・積極的に業務改善に取り組める方
・細かい作業が苦にならない方
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当(連結決算チーム・IFRS)/グロース上場企業/★肝硬変・B型肝炎の初の治療薬を開発し今大注目★/NASDAQ上場の子会社も持つグローバル製薬企業/※通常期残業10時間程度でWLBも◎
仕事内容
◆経理部長下、連結チームの一員として、担当子会社連結決算業務、および決算開示業務していただきます。

1.四半期、年次連結決算
2.月次、四半期社内報告
3.子会社月次の予実管理
4.短信、四半期報告書、有価証券報告書開示
5.その他子会社管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記2級
・英語中級レベル~(メールでの読み書きを翻訳機を用いてでもできる)
・経理決算業務2年以上

【歓迎条件】
・年次決算のとりまとめのご経験を有する方
・英語での会話が出来る方尚可
・IFRS会計基準のご経験
・DIVA連結システムを利用した経験
・プロネクサス決算開示システムを利用した経験
・上場企業でのご経験
・中国語(米国子会社のご担当を想定しておりますが、中国の子会社もあるため)

【求める人物像】
・新しいことへの挑戦意欲が旺盛な方
・協調性のある方
・会社と共に成長したいという積極性のある方
・幅広い業務への適応能力
・状況の変化に臨機応変に対応できる方(決算時にイレギュラーが生じてもポジティブマインドで対応できる等)
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【上野】経営企画※未経験歓迎※【リモート有(週2日程度)/湯田ヨーグルト/老舗メーカー/IPO/売上急拡大中】
仕事内容
経営企画領域(予算策定、事業管理、M&A、IRなど)に関わるお仕事をお任せします。

【業務内容】
中長期経営戦略の立案と推進
M&A戦略の立案・実行支援
業務提携・資本提携に関する企画・交渉・契約支援
新規事業の企画・立ち上げ支援
経営指標の分析・改善提案
予算管理、KPI設計・運用
社内横断プロジェクトの推進

【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理やバックオフィスでのご経験から、経営企画領域に挑戦をしていきたい方
・論理的に原因分析をしていける方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【歓迎要件】
・経営企画領域での業務経験
・公認会計士やUSCPAの資格を有する方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
FP&A※リモート・フレックス・副業可/プライム上場/実働7.5H
仕事内容
経営層の意思決定に必要な諸活動、経営計画策定や経営分析、予実管理業務に従事頂きます。

・経営計画や事業方針の策定、経営分析・ビジネスレビューなど
・経営計画や事業方針を実現するための具体的な事業戦略・人事戦略立案の推進サポート
・予実管理・KPI設定、およびこれに付随した分析・モニタリング、及び部門・経営層への報告
・投資案件(含むM&A)における採算性評価や、実行管理
・決算対応に伴う決算部門との連携
・FP&Aの組織・風土づくり

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における予算策定/予実差異分析などの管理会計・FP&A業務の経験
・組織でのリーダーシップ、またはプロジェクトマネジメント経験
・役員、経営層へのレポーティングのご経験
・日商簿記2級以上(日商簿記1級程度の知識があると望ましい)

【歓迎要件】
・ITを活用した業務システム導入・運用をリードした経験
・M&A、PMIの経験
想定年収
770万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当(管理職候補)※実働7.5時間/平均勤続年数14.4年/福利厚生充実/JAL・双日共同出資の安定基盤!
仕事内容
マネージャークラスとして、適性に応じ以下の業務を担当いただきます
・単体及び連結決算業務(日本基準)
・監査法人対応(監査上の重要論点の説明など)
・税務業務(移転価格等の国際税務分野含む)
・組織再編や国内外M&Aにおける会計及び税務面でのプロジェクト参画
・新規事業における会計論点設計
・子会社への経理処理・会計処理指導
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれかに該当する方
①連結決算業務の経験(5年以上)
②公認会計士もしくはUSCPA資格をお持ちで、監査経験(3年以上)

【歓迎】
・組織再編やM&AにおけるPMI実務経験
・組織マネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
管理部門責任者候補/売上好調!AIと新たな金融手法で、スタートアップや中小企業の成長を加速させる/フルフレックス/リモート有
仕事内容
コーポレート業務全般に従事していただくことを想定しています。
全てをご自身で行なっていただく必要はなく、CFOや各業務の関連メンバーと連携し、外部リソースも活用しながら、適宜ディレクションや実行をお願いしたいと思っています。

具体的な想定業務
・経理・財務
 - 財務・経理・労務の月次業務の指揮・管理
 - 決算業務(月次・四半期・年次決算)
 - 資金管理(支払業務・入金管理)
・法務関連
 - 契約管理・文書管理
 - 税理士・社労士・弁護士などとのケースワーク対応
・その他
 - 株主総会や全社会議などの会議体の運営
 - コーポレート業務の自動化・効率化の企画・設計
 - 規程・マニュアル・社内申請フローなどの各種整備および運用
 - 必要に応じた他部署からの情報収集・協力体制の構築
 - 中長期に、上場準備・IR・証券会社・監査法人との折衝など
 - SO設計・管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル>
- スタートアップまたは未完成な状況にある法人における、経理財務を中心としたコーポレート全般に関する3年以上の業務経験
- コーポレート全般に関する業務理解および法規制に関する知識
- ビジネス英語スキル
- めやす:CEFR B1 / TOEIC 785 / 英検準1級 / TOEFL iBT 72〜
※ 業務は日本語が中心ですが、社内のコミュニケーションで英語が発生します

<歓迎スキル>
- 上場準備に関する業務経験
- スタートアップ・ベンチャー企業・VCなどでのコーポレート業務経験
- 資金調達に関する業務経験
- 公認会計士・税理士・中小企業診断士などの有資格
- 株主総会の運営経験
- 事業部サイドの業務経験

<求める人物像>
- 細かい間違いや数字の違和感に強い方
- エクセルやスプレッドシートでの管理表作成や業務管理をするのが得意な方
- 金融のエコシステムを良くしたいという情熱をお持ちの方
- フィードバックを素直に受け入れ改善することをいとわない方
- 取り組んだことのない分野・業務においても自ら積極的に調べて動ける方
- 課題解決に主体的に取り組みやり切るマインドセットの強い方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経理スタッフ】IFRS導入/リモート可/変形労働時間制/残業少/年間休日125日
仕事内容
バイザー株式会社の単体会計業務を主軸に、M&A後の子会社管理、将来的なグループ全体の連結会計やJ-SOX対応まで、幅広くご担当いただきます。

【主な担当業務】
・バイザー社の単体会計業務(日常経理・月次/四半期/年次決算)の遂行
・執行役員会・取締役会向け資料(業績比較/財務分析資料)の作成
・J-SOX対応(評価計画書の作成、財務統制の整備・評価、進捗管理など)

【将来的にお任せする可能性のある業務】
・収益認識の再整備やグループ会計方針との統一対応
・J-SOX評価体制の整備と定着支援(特に子会社対応)
・連結会計や親会社向け会計報告の作成
・IFRS導入に向けた会計方針の確立・差異分析対応
・経理スペシャリストとして、会計方針の整備や全社ルール作りへの参画


決算月:2月
会計システム:freee会計

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・日商簿記2級相当の会計知識をお持ちの方
・経理業務の実務経験(1年以上)
・基本的なExcelスキル(四則演算・SUM・IFなど)

【歓迎するスキル・経験】
・グループ会社の会計業務またはM&A後の子会社経理対応経験
・収益認識基準対応、J-SOX評価・整備の経験
・財務諸表(BS/PL)構造の理解
・四半期・年次決算の実務経験
・会計基準比較(日本基準とIFRS)への関心、学習意欲
・会計資料作成(金融機関、税務申告書等)経験

【求める人物像】
・丁寧で正確な業務を遂行できる方
・経理スキルをさらに高めたい成長志向の方
・チームワークを大切にできる協調性のある方
・新しい業務にも前向きに取り組める方

想定年収
400万円 ~ 555万円
ポジション
労務(リーダー~マネージャー候補)※IPO本格化/日本発、世界トップシェアメーカー/年休130日/フルフレックス制
仕事内容
給与・労務管理をメインにお任せいたします。

■具体的な業務例
・給与計算業務(年末調整、定時決定/随時改定を含む)
・社会保険業務(資格得喪、月額変更、算定基礎届、育休、休職対応)
・勤怠管理(勤怠データ照合・精査、有給休暇管理)
・工場・国内子会社の労務管理体制整備
・労務チームのオペレーション改善・業務設計
・人事関連規程の制定および改定業務
・人事制度の運用/改定の業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与計算、社会保険手続きの経験
・人事部門での労務業務または人事関連規程の制定業務の経験
・労務関連の法律知識

【歓迎条件】
・事業会社における労務実務経験
・採用、教育等人事におけるその他の領域の経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【経理責任者・IPO準備】リモート中心の勤務/上場基準の経理業務の構築・運用を担っていただくポジション
仕事内容
IPO実現に向けた経理・バックオフィス部門の体制強化のための募集です。月次・年次決算業務や開示資料作成など、上場準備に必要な経理業務全般を担当していただきます。

【対応していただく予定の業務】
■監査法人対応・証券会社対応、IPOコンサルと連携して内部統制の整備など、上場準備に必要な経理業務全般に携わっていただきます。
■まずは月次決算から取り組んでいただきます。
■最終的には四半期決算、年次決算業務の遂行、有価証券報告書、開示資料作成など、上場企業が求められる経理実務全般を担っていただきます。
※入社初期はCFOとのMTGや出社を多めに実施し事業内容等の理解を深めていただき、徐々にリモート勤務比率を増やします。

【体制について】
■現在の経理業務は代表取締役CEO、CFO、記帳担当、請求担当、顧問会計士で対応しています。
■IPOに向けて体制を変えていきます。まずはCFO、記帳担当、請求担当、顧問会計士と共に経理業務を担っていいただく予定です。
■その後はIPOコンサル、証券会社、監査法人と相談しながら内部統制の構築をする中で、必要な経理メンバーの採用をCFOと一緒に実施して体制強化を進めていく予定です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での決算取りまとめ経験

【尚可】
・IPO準備中の企業または上場企業での実務経験
・マネジメント経験
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
労務担当◆リモート・フレックス有/上場企業/ネイル・髪型・服装自由
仕事内容
業容拡大およびグループ会社の増加に伴い増員の募集を行います。

■入社後の想定業務
- 給与計算・社労士との連携
- 入退社管理
- 社会保険業務
- 有給休暇や特別休暇の付与管理
- 健康診断の準備・手配
- 規程管理
- 労務相談

■主に利用しているシステム
- freee人事労務
- freee勤怠管理プラス
- Google Workspace
- SmartHR
- カオナビ
- Slack

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
- 1年以上の労務経験(給与、社会保険、勤怠管理)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
<公認会計士限定>経理(管理職候補)◆創業121年黒字経営の専門商社の持株会社◆高待遇
仕事内容
・連結決算(半期、年次)
・単体決算(半期、年次)
・監査法人監査対応
・税務に関わる業務
・月次決算、予算作成などの管理会計業務
・出納業務
・その他、経理に付随する業務

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・公認会計士の資格を有する方で、インチャージ経験のある方
想定年収
900万円 ~ 1,400万円

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