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ポジション
◆財務メンバー◆売上高約22倍に急成長企業!
仕事内容
◆下記の業務についてマネージャーまたはプレイヤーとして携わっていいただきます。
<具体的な業務内容>
・資金調達計画の策定
・金融機関からの資金調達、折衝業務
・新規取引先金融機関の開拓
・資金繰り管理
・出納、入出金管理
・資産管理(販売用不動産、固定資産)
・予算作成、予実管理
・経理財務に関する組織体制の整備、運用(経理と協業)
・外部機関(顧問税理等)対応 など


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須
・財務経験をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理事務 ※スタッフクラス/時差出勤可/SMCグループ
仕事内容
お仕事はグループ会社(税理士法人)のお客様で経理代行がメインとなります。
※クライアント先に出向をする等は想定しておりません。
同社オフィスにて業務を行っていただきます。

【具体的業務】
・経理実務(仕訳~決算等)
・クライアントのフォロー

【会計ソフト】
弥生会計、達人、freee、マネーフォワード

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における経理の経験(目安3年程度)
・日商簿記2級をお持ちの方
・基本的なExcel・Wordの使用
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
人材開発~組織課題への支援・解決(採用・異動等)~/第二新卒、未経験可/売上高1兆円/東証プライム上場企業
仕事内容
中途採用業務:業務内容、要望把握、求人作成、日程調整、入社対応、入社後のフォローなど
異動関連業務:要望把握、調整、異動後のフォローや各社案件取り纏め~取締役会付議、リリース対応など
要員管理業務:経営計画に基づいた、要員計画の立案及び採用計画(採用人数)の策定、取締役会付議対応など
キャリア開発:自己申告、高齢者活用、などの各施策の運用など
その他、グループ中核企業人事として、各種施策の検討・取り纏め・推進など多岐に渡ります。
既存メンバーが丁寧にフォローしながら、適性や経験、状況に応じていくつかの業務をお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・自律的に考え、困難な課題にも粘り強く取り組み、相手を動かす調整能力のある方
・エクセルスキルのある方(vlookup関数程度)
※入社後、宅建の資格取得を目指していただきます。

<歓迎>
・課題設定~解決策立案~実行までのご経験のある方
・人事・労務やキャリア開発等の人事領域での経験がある方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪】税務アドバイザリースタッフ/世界5大会計事務所/外資クライアント/在宅勤務&フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】
・国際税務アドバイザリー
・組織再編税務アドバイザリー
・税務及び決算相談業務
・M&A 税務アドバイザリー
・外資系クライアントの会計アウトソーシング
※クライアント先は中堅中小企業が中心になりますので、大手ファームにありがちな業務の縦割りはありません。
※入社後は、税務申告を中心にお任せし、慣れてきたらアドバイザリーのお仕事も一緒にやりながらお任せしていきます。もちろん全力でサポートさせて頂きます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【マスト要件】
・税理士を目指している方
・法人税確定申告書/消費税申告書の作成業務の経験のある方

<言語スキル>
日本語:ネイティブ orビジネスレベル
英語:メール等で日常的にコミュニケーションすることに抵抗が無いこと

【ベター要件】
・税理士科目試験合格、または税理士資格を有する方
・公認会計士資格を有する方
・上場会社に対する税務経験を含む、国内税務業務の経験がある方

<言語スキル>
英語:ビジネスレベル(会話含む)
中国語:ビジネスレベル(会話含む)
※約80%が外資系なので、語学を活かせる環境があります。
想定年収
330万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助【未経験可】
仕事内容
~大阪本部は、医業・社会福祉法人を中心に一般企業・公益法人と幅広くクライアントを持ち、日々会計・税務監査及び任意監査・講演会の開催などを行っております。 本案件は、入所当初は内勤スタートとなりますが、志向性などに応じて将来的に担当を持ち巡回業務に携わることも可能です~
具体的には以下の通りです・・・
◇入力業務
◇決算業務
◇各種申告書作成補助
◇顧問先対応
◇その他書類作成など付随業務
※使用ソフト…メイン(JDL)、サブ(MF・TKC)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇日商簿記2級以上の資格を有し、税理士試験に受験もしくは受験予定がある方

【尚可】
◇医療系顧問先に興味がある方

【人物像】
チームワークを重視し、しっかりコミュニケーションがとれる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務◆一般用医薬品業界TOPシェア◆こども養育手当など福利厚生充実◎
仕事内容
・法人税業務(税務処理検討・税額計算・申告書作成等)
・税務全般対応(源泉税・消費税・償却資産税・事業所税等)
・移転価格税制対応(ビジネス・M&A等の税務対応、文書化等)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社の税務申告業務経験(3年以上)または相当の知識を有する方、もしくは税理士科目合格者

【歓迎要件】
・SAP・申告奉行・達人シリーズのどれかの使用経験を有する
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【※東証プライム上場/在宅勤務併用可】法務
仕事内容
(雇入れ直後)
・契約書関連業務:
・日英の契約書ドラフト・レビュー(ライセンス契約、業務委託契約、業務提携契約、販売パートナー契約、アフィリエイト契約、人材紹介契約等の作成・審査ドラフト作成だけでなく、新規事業や製品内容をヒアリングし、契約書に起こす)
・法務DD、投資先・業務提携先との契約交渉他
・契約業務のSimple化、効率化、生産性向上
・法律相談業務:
 新規事業の立ち上げの際のリサーチ、広告キャンペーンの審査、競争法関係リサーチ、クレーム対応相談等
・知財関連業務:
特許事務所と連携して、知的財産権(商標、特許等)の期限や書類管理、知財戦略立案
・稟議書関連業務:
稟議書内容の確認や承認進行管理

・コーポレート法務:
株主総会、取締役会の対応、子会社管理等

・その他:
法務業務に関わる庶務全般
顧問弁護士との調整、対応

(変更の範囲)
会社内でのすべての業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
※下記いずれか必須
・法務部門での実務経験(目安3年~)
・弁護士資格有資格者(インハウス未経験可)

想定年収
596万円 ~ 934万円
ポジション
【税理士】年休120日以上/落ち着いた雰囲気
仕事内容
会計業務、申告業務、コンサルティング業務や付随する補助業務をお任せいたします。
多彩な案件を担当することで、経験値を積み、スキルアップできる環境です。

【具体的な業務内容】
■会計業務
・入力業務
・会計処理の確認
・資料整理
・決算書作成
・経理改善 など

■申告業務
・消費税
・所得税
・法人税
・相続税
・贈与税

■コンサルティング業務
・資金繰り支援
・経営改善計画の立案、提案

※まずは今までのスキルや経験を活かしてできる業務からお任せしていきます。
※会計ソフト…発展会計など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士の実務経験(3年以上)
自分なりの目標を持ち、専門家としてのスキルを伸ばしていきたい方

【求める人材像】
・これまでの経験を活かし、さらにステップアップしたい方
・何ごとにも前向きで、努力を惜しまない方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
内部統制担当※東証プライム上場、歴史ある商社です!
仕事内容
<具体的な役割>
・J-SOX評価計画の策定(統制評価手続きスケジュールのセット、評価範囲選定、評価担当の割振り)
・整備・運用評価手続きの進捗管理、評価内容のスクリーニング
・是正評価のための改善提案、各部署・関係会社とのコミュニケーションと実施依頼
・監査法人との不備を中心とした議論および折衝
・経営への適正な報告ないし決裁依頼
・会計基準の変更やITシステム更改に伴う統制変更の検討・議論など、各部署の業務で敷かれた統制に影響が及ぶ事象への対応

<必要とする知識・スキル>
・金融庁発行の実施基準をはじめとした、J-SOXに係る知識全般
・IT統制の全般的知識(ITGC, ITAC, ITCLC, システム周りの業務委託に係る統制)
・J-SOXで取り扱う文書の知識(業務記述書、RCM(リスクコントロールマトリクス)、全社統制質問書)
・社内部署および関係会社における業務フローと必要な統制(コントロール)の把握
・外部的要因による環境変化(関連法案の改定等)および内部的要因による環境変化(社内の基幹システムの更改等)に伴う統制変更(新たな業務フローの構築・提案、適正なリスクアプローチとコントロール等)を提案するスキル。
・監査法人と議論できる一定程度の知識・ノウハウと交渉力 。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
内部統制(J-SOX評価統制含む)の実務経験が5年以上あり、相応の責任をもって実務を実施していた方
【歓迎】
マネージャー経験者
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【障がい者チームマネージャー】【東証プライム上場のグループ会社】モート手当や住宅手当あり◎オンライン面接2回
仕事内容
グループ会社であるSHIFTのビジネスサポート部と協業し、
障がい者チームの管理や支援、業務切り出しなどに携わっていただきます。

●業務の一例
・メンバーの健康管理支援(面談、支援機関との定着面談同席)
・メンバーのタスク管理
・メンバーの評価、目標設定、育成、フォロー
・他部署からの業務依頼時の打ち合わせ、メンバー振り分け、業務レクチャー同席
・メンバーの在籍出向先(SHIFT)との情報連携  など

※多くのメンバーがグループ会社であるSHIFTに在籍出向しています。各メンバー、週1日は本社に出社しますが、オンラインやチャットでのコミュニケーションがメインです。
※本求人につきましては週3~4日の本社出社、週1~2日のリモートワークを想定しています。
※面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、必要な合理的配慮を可能な限り実施しています。

なお、ALHには「出る杭は引っこ抜く」という文化があります。
成果や意欲に応じて、業務幅を広げキャリアアップを目指していただくことも可能です。

※変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下全てに該当する方
・障がい者手帳をお持ちである
・3年以上の社会人経験がある
・障がい者のマネジメントに興味がある
・リーダーやマネジメントの経験、もしくは障がい者と業務上関わった経験がある

【歓迎】
・ビジネスパーソンとしてのコスト意識がある方
・何らかの数字を目標に立てて業務を進めた経験
・事業会社、特例子会社、福祉系ビジネスなどでの障がい者を支援した経験
・社会福祉士、精神保健福祉士、公認心理士、臨床心理士などの有資格者

【求める人物像】
・当社の求める≪ミッション・コアバリュー≫に共感し、ともに体現してくださる方
・組織の状況にあわせて柔軟に、主体性をもって行動ができる方
・社内外のステークホルダーと円滑に連携、調整ができる方
・多様な障がい特性を理解し、メンバーに向き合うことができる方
想定年収
376万円 ~ 525万円
ポジション
税務スタッフ【法人担当】
仕事内容
法人担当をメインで担っていただくことを想定しております。

■入力処理・伝票記票
■巡回業務
■決算書作成
■税務申告(法人、個人)
■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
■株価評価、資産税対策 
■銀行からの相談業務

※ご経験、ご志向によっては銀行でのセミナー講師などもご経験いただけます。
※使用ソフト…ミロク、弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での実務経験者

【歓迎条件】
■税理士試験科目合格者、税理士有資格者

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪】経理スタッフ◆経歴・経験に応じてリー ダー候補登用有◆
仕事内容
同社子会社の管理としての経理業務や、顧客の経理代行業務を中心に、経理総務業務全般のアシスタントとしてご活躍いただける方を求めておられます。

【具体的な業務内容】
■経理代行業務
仕訳入力、請求書の発行、入出金管理、これらに付随する会計記帳業務など

■子会社管理業務
買掛・売掛管理、伝票処理・記帳、月次決算補助、年次決算補助

■オフィス内事務
郵便物の手配や書類整理など、オフィスでの簡単な事務作業など。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■経理へのキャリアチェンジを希望されている方
もしくは
■経理事務以上のご経験がある方

【歓迎条件】
■簿記資格をお持ちの方
■デスクワークが苦にならない方
■新しい業界で経理/経理事務のスキルを活かしたい方

【求める人物像】
■変化に対応しながら、柔軟に働ける方
■サポートすることに喜びを感じられる方
■ワークライフバランスも大事に、メリハリをもって働きたい方
想定年収
350万円 ~ 525万円
ポジション
経理スタッフ/連結売上1,135億円の親会社
仕事内容
グループ会社を含めた月次損益作成、単体決算業務(財務諸表作成)、外部機関対応などの業務をお任せします。
※本人の希望や適性に応じて担当業務を決定していきます。

・当社(親会社)にてグループ10社の経理業務全般を担っている為、連結財務諸表作成やグループ通算制度対応など、幅広くステップアップを目指していくことができる環境にあります。
・まずは自社理解に努めていただきながら、これまでのご経験を活かして徐々に業務の幅を広げていただき、将来的には管理職を目指していただける方を募集しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
・経理もしくは会計事務所での実務経験

若手でも裁量を持っていろいろな業務にチャレンジ出来る風土です。ゆくゆくは連結決算などにも携わることが出来ます。

【歓迎】
・長期にわたり勤務していただける方
・他社とのコミュニケーションが苦手でない方
・一般的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint等)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【経理スタッフ】完全週休2日制/土日祝休み/年休125日/フレックス制/残業20時間程度
仕事内容
・月次決算・年次決算・CF計算書作成
・業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用)
・資金管理等の業務、他財務業務のサポート
※ご経験により、お任せする業務については考慮致します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・経理業務(仕訳)経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・簿記2級以上
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
新卒採用※プライム上場子会社/フレックス制/年間休日130日
仕事内容
新卒採用担当として、採用広報活動、母集団形成から選考、内定後のフォローから入社後の研修まで、新卒採用に関連するミッションを幅広く担っていただきます。
・採用マーケティング戦略(募集要件・コンセプトの確定、プロセス・KPI設定 等)の策定
・年間スケジュールの計画、立案
・会社説明会の企画、運営(出張有り)
・学校(大学、専門学校等)とのコミュニケーション
・社内の関連部門や外部パートナーとのコミュニケーション
・インターンシップの企画、運営
・応募者対応(日程調整等)
・採用面接、面談の実施
・内定者フォロー企画、運営
・採用広報活動全般(SNS等)
・社内コミュニケーション施策の立案、実施
・オンボーディング施策の立案、実施
・新卒研修(総合職)の企画・立案、実施 等

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・社会人経験3年以上
・新卒採用担当としての業務経験3年以上

<歓迎>
・新卒採用、中途採用、教育経験者
・人事業務経験者(人事企画、労務管理など)
・人材業界経験者
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理/日立製作所100%子会社/リモート有
仕事内容
■経理・財務業務
・事業部門の中期計画策定、予算企画・予算統制、業績管理
・原価計算、原価管理、資産管理
・財務諸表[貸借対照表、損益計算書等]作成
・プロジェクト毎の売上、入金管理、出納・資金管理
を中心に経験を積んでいただきます。
配属当初は、経験・能力に応じて業務を配分します。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・実務経験5年以上
・業務遂行の上で社内を中心に関係各所との連携・調整が必要であり、コミュニケーション能力があること、人間関係をうまく構築できること

■歓迎要件
・管理会計業務経験(経験年数2年以上)
・日商簿記2級以上
・TOEIC650点以上
・経理・財務スキル検定(FASS検定) A
・事業会社における経理・財務業務経験(金銭出納以外)、
・財務諸表監査(会社法又は金商法)対応経験
・法人税等、税務申告業務経験
・同業他社における同業務の経験
・Microsoft Office(Excel,Word,PowerPoint)を活用できること

■求める人物像
・責任感があり、諦めない精神力のある方
・変化への対応力のある、柔軟な思考力をお持ちの方
・何事にも積極的に取り組む意欲のある方
・困難な事業課題に対して粘り強く対応いただける方
・事業ラインとのコミュニケーションをとりながら、一人称で業務遂行できる方
・事業会社、或いは、官公庁・地方自治体等での就業経験 (3年程度)
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
人事部(給与厚生グループ)【リモート週2回・フルフレックス/実働7時間15分/就業環境◎/大手総合商社子会社】
仕事内容
まずは労務・厚生に関わる業務をお任せします。
■労務
・給与計算、勤怠管理
・社会保険手続き
・福利厚生業務
・安全衛生管理
・嘱託社員契約管理
・労働組合折衝
■厚生
・各種保険関係管理
・借り上げ社宅契約管理

将来的には下記業務にも携わっていただく想定です。
■人事企画
・人員管理
・人員配置上の施策立案
■採用
・新卒、中途採用の企画立案、実行
・採用マーケティング、PR企画、実行
■教育・研修
・階層別研修の企画立案、実行
■制度・評価
・人事・評価制度の構築、運用、改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社にて給与計算業務の経験をお持ちの方

【歓迎】
■幅広い労務業務の経験をお持ちの方
■給与システムの検討・導入を担当した経験をお持ちの方
■業務改善や、従業員満足度の向上の為の施策立案実行、人事制度構築などの経験値をお持ちの方
■その他、人事領域のできるだけ幅広い経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 880万円
ポジション
経理スタッフ/プライム上場/税務・開示資料~経営企画まで経験できる!
仕事内容
下記業務をスキルに応じて幅広くお任せいたします。

・月次・四半期・年次決算業務(単体決算中心/連結はスキルに応じて)
・開示資料作成(短信・有価証券報告書)
・法人税・消費税等の税務申告書作成 ※自社で内製で行っています
・固定資産管理
・銀行報告資料の作成/資金繰りデータの集計
・会計システム(ZeeM会計)やその他経理関連システムの改善・導入提案
・経営会議用資料の作成補助(※将来的に)


※将来的に経理だけにとどまらず将来的に経営企画業務にも広げることが可能です!


【会計システム】
・ZeeM 会計

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での年次決算取りまとめのご経験(非上場勤務経験のみの方でも歓迎しています!)

【歓迎要件】
・上場企業またはそれに準する業務範囲
・会計・連結システムなどの選定・導入・改善に関わった経験
・経営企画・FP&Aなど、経営に関わる数字分析に興味のある方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
総務スタッフ ※未経験可/名古屋駅勤務/残業少な目
仕事内容
【具体的業務】
社内行事の企画、準備、運営
    ・備品、建物、借上げ社宅などの管理
    ・社員の働きやすい環境整備に関する活動

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
社会人経験半年以上

★未経験の方も歓迎いたします!

【求める人物像】
・コミュニケーション能力、関係構築能力の高い方
想定年収
377万円 ~ 451万円
ポジション
人事労務or総務◆大手上場グループ会社◆未経験者歓迎◆フレックスタイム制有・年休123日◆
仕事内容
人事労務もしくは総務をご担当いただきます。ご希望に応じて配属先を決定予定です。

■人事
社会保険、寮社宅、給与、勤怠管理、健康診断、給与、健康経営などをご担当いただきます。

<具体的には>
※下記から適正に応じて職務をお任せします。ジョブローテーションも行い様々な業務をご経験いただきます。

・労務管理(勤怠実績管理、育児・介護休業管理、メンタルヘルス対策(ストレスチェック実施・対応等))
・福利厚生(社会保険、寮社宅・住宅手当等、健康診断、慶弔対応))
・入退社手続き
・健康経営に関する企画・制度運営
・人事制度/原田着方改革の研究、制度改定
・給与・雇用契約管理 等

■総務
<具体的には>
※下記から適正に応じて職務をお任せします。ジョブローテーションも行い様々な業務をご経験いただきます。

・文書事務の取扱い(公文書・対外文書・社内文書)
・稟議書の事務取扱い
・受付・渉外・交際関係の事務及び総括管理
・事務所・社有車の総括管理
・会社資産の総括管理
・諸会議のうち、共通的会議の事務処理
・一般広報活動の窓口と重要広報の指示に基づく処理
・事務改善の立案及び機器類の調査・研究・検討
・諸規程の制定・改廃の手続きと管理
・役員秘書業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
~未経験の方応募歓迎です~

<求めるPCスキル>
Word、Excel、PPTが不自由なく使える方

<求めるスキル>
・正確性
・タスク管理力
・調整力、折衝力
・企画力
・実行力 等
想定年収
420万円 ~ 550万円

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