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ポジション
経理財務/課長候補/400~600万円
仕事内容
・経理業務
 売上確認及び請求書作成、固定資産管理、各種資料作成

・財務業務
 金融機関対応、支払業務(振込データ作成・銀行窓口での手続き)、入出金管理
 ※金融機関出身者や経理経験者が多数在籍しております。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記検定2級以上の資格をお持ちの方

【歓迎】
・企業での決算業務を行った経験
・ハウスメーカーや不動産等、建設/建築業界での経理経験
・金融機関における融資業務など法人対応を行った経験
・上場企業での経理経験(主担当として)をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理リーダー~マネージャー候補※在宅週3日可/フルフレックス制度/働き方の柔軟性が非常に高いです!/上場企業でキャリアアップ
仕事内容
グループ会社の会計業務を含めた「経理・税務」全般を担当いただきます。
・月次・四半期・年次決算
・売掛金/買掛金・未払金管理
・会計ソフト(freee)への入力
・その他、管理業務 条
ご入社いただくタイミング次第では、IFRSへの組み換え等をご担当いただくことも想定しております。

また、ご経験やスキルに応じて将来的には、海外子会社管理、連結決算業務、開示業務、M&AにおけるデューデリジェンスやPMI等に携わって頂く可能性もあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・決算一通り自走されたご経験
・IFRSによる会計のご経験者又はこれから経験を積んでいきたい方

〈歓迎〉
・連結決算のご経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【神戸市/人事制度】定時退社でワークライフバランス◎ 制度設計から関わるコアメンバー募集!/年休127日
仕事内容
人事総務課にて、主に以下の業務を担当していただきます。

◆人事制度の設計・運用
現在、評価制度の透明性向上を大きな課題としています。目標管理や面談の導入、評価結果を給与や賞与に明確に反映させる仕組みづくりなど、人事制度の設計・改定・運用を主体的に進めていただきます。

◆就業規則の改定
法改正などに対応し、就業規則の見直しや改定を行います。

◆労務管理全般
給与計算のための資料作成、社会保険手続きのサポート、各種申請対応など、労務に関する幅広い業務に携わります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須経験】
人事業務経験(目安5年以上)

【歓迎経験】
人事制度の設計、または就業規則の改定経験
想定年収
490万円 ~ 651万円
ポジション
人事課長候補/550~630万円
仕事内容
ご経験に応じて以下の業務をお任せします。
まずは得意分野を中心にご担当いただき、ゆくゆくは人事として幅広い経験を積んでいただくことを期待しています。

・社員教育・研修企画/運営対応(階層別研修、基礎研修、選抜研修 等)
・新卒採用(大卒・高卒)の運営(選考、説明会、インターン 等)
・中途採用(正社員・非正規・派遣)における事務業務(業者対応、日程管理 等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】※いずれか必須
・人事部門にてなんらかの分野に特化したご経験をお持ちの方 ※教育、採用などご経験がある方幅広く歓迎いたします!
・人事部門において教育研修、採用いずれのご経験もお持ちの方

【歓迎】
・業務改善の企画、提案、実行を推進することの出来る方
・将来的に幹部候補として成長していきたい方
想定年収
550万円 ~ 630万円
ポジション
人事(研修・教育担当)/480万円~720万円
仕事内容
当社人事部にて、中長期的な組織力向上を目的とした社内研修、教育制度見直しや新制度の企画・立案~導入、社内研修の講師等の業務をお任せいたします。

【具体的業務】
◇既存社員のスキルマップやラーニングマップの策定
◇研修・教育制度の企画・運用
◇組織の現状を正しく把握し、課題やネクストアクションを決定。中長期的な組織活性を実現いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■社内研修・教育制度の企画・運用経験
■組織の現状把握・課題特定や組織活性化のための業務経験
想定年収
480万円 ~ 720万円
ポジション
経理総務
仕事内容
~大阪中央事務所の経理総務全般に携わっていただきます~
具体的には以下の通りです・・・
◇請求書管理
◇決算業務
◇給与計算・社会保険手続き
◇備品管理
◇電話応対
◇来客対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
事業会社・会計事務所での経理総務経験

【尚可】
ITに明るい方、若しくは興味がある方

【求める人物像】
長期就業を希望しておられる方
想定年収
322万円 ~ 380万円
ポジション
給与計算・社保手続き(スタッフ~部長候補)
仕事内容
顧問先のニーズに対応したアウトソーシング業務
(社会保険・給与計算業務等)

・給与計算業務
・社会保険業務
・年末調整等
・就業規則等作成
・各種助成金申請

従業員数名から500名の会社まで幅広く経験ができます。

【給与ソフト】:給与奉行、弥生給与 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・給与計算・社保手続きのご経験
・未経験の方は社会保険労務士資格必須

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
法務総務<スタッフ~リーダー候補>法科大学院修了生も応募可能!
仕事内容
■本社管理本部にて法務総務のスタッフ~リーダー候補として下記業務をお任せ致します。

◆法務業務
・契約書の作成、チェック
・知財関連業務
・コンプライアンス関連業務

また、下記業務を同じ部署で行ってますのでご経験、スキルに応じて関わっていただく場合がございます。
◆総務業務
・本社窓口として社内外関係各所(行政機関・法務関連等)との折衝・調整
・全事業所の設備管理業務
・安全管理、危機管理に関する業務(BCPの構築が重要業務)
・給与支給、社会保険手続き等に関する業務
・社内各制度の企画・運用、法改正対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
・法務総務の知識・経験のある方(法律事務所でのご経験の方も応募可能です)
・法科大学院修了の方

【歓迎条件】
・幅広く管理部門(総務・労務・経理)の経験されている方
・マネジメント経験がある方(チーム・プロジェクト等のリーダー含む)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
◇顧問先対応
※担当件数…20社ほど、クライアント規模…年収数千万~数億がボリュームゾーン
◇決算業務
◇各種申告書作成業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇上記業務に付帯する一切の業務など

【変更の範囲】
なし

使用システム:弥生会計、TKC 等 (freee導入予定)
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験(年数不問)

【求める人物像】
◇裁量をもって働きたい方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理(日米連結・単体決算、開示業務、税務申告)
仕事内容
能力・ご経験に応じてご活躍頂きます。

<主計室の業務>
・当社の決算業務(月次・四半期・年次決算)
・当社の税務申告業務
・ホールディングス向けの連結パッケージ作成
・有価証券報告書の作成、持株会社の連結決算業務(海外連結含む)
・監査対応業務
・その他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・決算又は税務業務経験3年以上(金融機関以外も可)又は、監査法人・税理士法人での業務経験3年以上

<歓迎>
・簿記一・二級級保有者、USCPA、税理士資格保有者
想定年収
550万円 ~ 1,150万円
ポジション
資産税部門・内勤
仕事内容
税理士事務所での税理士補助のお仕事です。

・資料整理
・財産評価及び財産目録の作成
・相続税申告書の作成
・会計ソフト入力(弥生会計)
・年末調整の補助
・確定申告の補助

【変更の範囲】なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計税務の実務経験

【歓迎条件】
・簿記2級以上
・税理士事務所・会計事務所のご経験者
想定年収
336万円 ~ 480万円
ポジション
経営企画
仕事内容
・経営戦略、経営計画の企画・推進・管理
・全社の事業開発の企画・推進や現場アイデアの統合管理
・組織制度/施策の企画・推進・管理
・ブランディング・マーケティングの企画・推進・管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・事業会社での経営企画・事業企画業務
・コンサルティングファームでの経営コンサルティング業務
・ベンチャー企業等での経営企画・事業開発・CXO

【歓迎スキル】
・イノベーション、新事業開発、テクノロジー、R&Dに関わる経験

【求める人物像】
・社会への課題/変革意識の高い方
・業務へのコミットや自分ごと化力の高い方
想定年収
700万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理担当※残業10~20H/土日祝休/産育休復帰率100%/黒字経営
仕事内容
・仕訳・伝票処理、債権債務管理
・月次・年次決算の取りまとめ
・経費精算、固定資産管理
・税理士対応、試算表や各種資料作成
・経理プロセスの整備・改善提案

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・大学卒以上
・月次決算のご経験をお持ちの方
※ 事業会社/シェアードサービス会社/会計事務所 いずれのご経験も歓迎です!

【歓迎】
・日商簿記2級以上
・法人税や消費税に関連する知識、税務申告書の作成補助経験
・スタートアップ企業におけるコーポレート業務全般の経験
・業務改善やフロー構築に主体的に関わったご経験
・少人数環境で幅広い経理実務を対応されたご経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理経験必須)
仕事内容
【大手企業の成長に貢献】クライアントのパートナーとして経理業務をお任せします。
<主な業務内容>
■経費精算
■支払業務
■会計起票
■月次/年次決算業務
■固定資産管理
■法定調書作成
■科目残高管理
■クライアント対応(経理・会計業務の質問対応や業務フロー改善の提案など)

━━━━━━━━
◆入社後の流れ
━━━━━━━━
まずはクライアント毎のルールやシステムについてお教えするところからスタート。その後は先輩と一緒に実務に携わりながら、習熟状況に合わせて業務を引き継いでいただきます。
一通りの業務ができるようになったら、いよいよ独り立ち。チームの一員として担当企業の経理業務全般をお任せします。

\★ココがPOINT★/
早い段階から決算業務に携われるだけでなく、業務を通して海外との取引における消費税の考え方や税法に関する知識といった幅広い知見を身に付けることも可能。
より専門性の高い経理のスペシャリストとして、ワンランク上のキャリアを築くことができます。

Q. そもそもBPOって?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」とは、経理や人事といった企業の運営に欠かせない業務プロセスの一部を外部の専門業者に委託することを指します。
当社では当グループ15社のグループシナジーを活かし、ただのアウトソーシングサービスではなく業務の標準化や改善提案といった付加価値を提供することで、クライアントの事業成長に大きく貢献しています。

【チーム編成】
配属先である経理チームには、現在社員4名とパート9名の計13名が在籍しています。
「自分の担当ではないから」と属人的になるのではなく、チーム全体で知識を共有しながら互いの業務をフォローし合える環境を整備。いつでも気軽に相談できる風土をつくることで、全体のスキルアップにも繋げています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募条件>
■学歴不問
■事業会社での経理経験(業界不問)または会計事務所での就業経験
■簿記1級または同等の知識のある方

【求める人物像】
◎新しいことにも積極的にチャレンジできる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎周囲との連携を大切に仕事に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【法務】東京電力G100%子会社の安定基盤/年休128日/フレックス/ハイブリッド勤務(週2在宅可)
仕事内容
経営企画部にて、法務業務を中心に同社の管理部門業務を幅広くお任せいたします。
・契約法務(契約書審査補助)
・法務相談
・法令改正対応
・法令解釈、判例等の調査
・法務研修の企画・実施
・知財管理
・発信者情報開示請求対応
・取締役会運営
・その他法務業務全般 

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・契約法務実務経験(目安3年~)
・これまでの法務業務経験を活かして、今後管理部門業務に横断的に携わっていきたいご志向の方
想定年収
570万円 ~ 630万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理+営業事務)
仕事内容
経費精算をはじめとした、クライアント企業の経理業務を担当
★働く場所は自社のオフィス!通勤アクセスも◎

【ワークスタイル】
クライアントの経理業務をみんなで協力して進めていきます!

【主な業務】
◇経費精算
◇支払業務
◇会計起票
◇決算業務
◇固定資産管理
◇法定調書 
◇科目残高管理 など

幅広い業務をトータルで担当するので、さまざまなスキルを身につけられます!
これまでの経理の経験、知識を生かしてご活躍いただけます。

アウトソーシング業務なので外部のクライアントとの方とのコミュニケーションは必須です。
主にはメールでのやり取りが多いですが、電話でのやり取りも行います。
メールと電話の両方でやり取りを行います。

【入社後の流れ】
▼使用するシステムや操作方法を理解
▼OJT+先輩の補佐業務からスタート
▼入社3ヶ月程度をメドに独り立ちへ
…などと、ムリのないステップアップが可能です。

「スプレッドシート式の業務マニュアル」に加え先輩社員のレクチャーもあり!”頼れる”安心の環境で、自身で調べて業務を進めていけます!

【ある1日の流れ】
基本的にはExcelの「進捗管理表」を見ながら「何をするのか」を確認し、業務を推進。
ひとりに負担が偏らないように工夫しています。

また、年休は126日以上で完全週休2日制の土日祝休み。お互いに調整して有給休暇を取得するなど、オン・オフのメリハリを大切にしている職場です!

【将来のキャリアパス】
ゆくゆくは経理・会計業務に関する質問対応や業務フローの改善提案なども行っていいただきます。
ただ経理業務を行うだけでなく、これまでの経験を生かして「経理コンサルタント」としてのお仕事にもチャレンジしてみませんか?

【モチベーションを高めてくれる「等級制度」】
自分で「これができるようになる」などの目標を設定し、その結果によって昇給や等級アップが決まる仕組みを確立。自分らしいキャリアを叶えられるようにサポートします!

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・最低限のPCスキル(Excel、Word)
・簿記3級以上

(以下の業務経験いずれも必須)
・事業会社での経理業務、もしくは会計事務所・税理士事務所での業務経験
・営業事務などの社外の方とのコミュニケーションが必要な業務の経験

【歓迎条件】
税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論)
簿記1級

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
大阪/正社員/税務スタッフ
仕事内容
◆決算書作成
◆申告書作成
◆試算表作成
◆顧問先訪問

※基本的には内勤ではなく、外訪も含む顧客との折衝がございます。
外訪以外にもオンラインでの打ち合わせやメールでのやり取りなど、フロントに立っていただくことが多いです。
※お客規模は売上数千万円〜200億、ボリュームゾーンは10億〜5億の顧客が多いです。
※担当は現在の顧客を先輩社員から引き継いでいく形となり、何社担当いただくかは状況に応じて変化する予定です。
※最初は法人税の担当ですが、ゆくゆくは資産税(相続税)の案件にもチャレンジしていただくことができます。

会計ソフト…達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須業務経験】
◎会計事務所での顧客と直接折衝を行うフロント実務の経験

【歓迎資格】
◎税理士試験科目合格
◎Uターン・Iターン歓迎

【求める人物像】
・コミュニケーションを大切にできる方
・コツコツ真面目に取り組める方
・長く安定して働きたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
内部監査(IPO本格化/日本発、世界トップシェアメーカー/グローバルに活躍/フルフレックス制)
仕事内容
国内外の事業所における業務監査を中心とした社内の内部監査業務をご担当いただきます。
常勤の監査役のもとで、監査法人と連携しながら、適正かつ効率的な業務遂行に寄与していただきます。

■内部監査計画の策定
■内部監査の業務手続に必要な各種書類の整備(年6回程度の海外出張あり)
■内部監査の実施および報告書の作成
■海外含むグループ全体の内部統制(J-Sox対応)の仕組み整備や運用評価に関する業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・内部監査業務経験(担当者レベルでも可)
・英語利用に抵抗のない方

【歓迎要件(あれば尚可)】
・J-Soxの整備・運用評価に関する業務経験、またはスキルがある方
・海外での就業経験または海外子会社管理などに携わった経験がある方
・日常会話レベルの英語力
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
[横浜]経理担当~主任(リモート可/フルフレックス)
仕事内容
主にご担当いただく業務の概要は下記記載の通りです。
・経理・財務・税務業務(Oracle社製会計システム利用)
・決算業務(個別、子会社3社連結)
・決算レポーティング
・監査法人・税理士法人対応、他

ご担当いただく業務の詳細に関しては、下記ご参照ください。
<対内的>
・日次・月次の経理業務(社内各部署とのコミュニケーション、仕訳起票)
・銀行業務(支払、資金移動)
・四半期・年次の決算、税務申告業務
・その他の問合せ対応、課題解決
<対外的>
・親会社(US)へ提出する決算パッケージ・税務パッケージ作成
・内部監査・会計監査人監査での資料準備、質問対応
・税理士法人への資料準備、質問対応
・当局(税務・中企庁等)、その他の問合せ対応


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方もしくは同等レベルの知識をお持ちの方
・事業会社にて月次決算、年次決算のご経験
・英語に抵抗感がない方(実務においては日常的に発生するものではございません)

【歓迎条件】※歓迎条件ですので当てはまらない場合もご応募可能です。
・管理会計業務(予算作成・予実管理)もしくはコンサルティング業務(財務関連業務の効率化)への従事
・ERP更新経験
・監査法人、税務当局対応
・税理士(科目合格を含む)やUS CPAもしくは公認会計士(準会員を含む)資格保有者

【求める人材】
・新しい環境において、これまでの職務経験を速やかに応用できる方
・問題解決に向け創意工夫し、主体的に業務を進められる方
・知的好奇心が高い方(学習意欲)
・ご自身のこれまでの経歴・職歴について、英語でもできるようになっていきたいという意欲のある方
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
<横浜・みなとみらい勤務>コンプライアンス/担当課長/フルフレックス/リモート可
仕事内容
【経験・適正に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます】
■派遣・職業紹介事業に係る許可関係業務
 (行政指導・労働局との折衝対応、各種申請・届出(労基署への届出関係含む)、事業報告書作成、事業許可更新)
■労働関連法規に係る法改正対応、制度設計、運用提案、システム検討・変更
■社内運用管理/支援(適正な派遣・請負契約の実態確認、無期雇用派遣労働者管理)
■就業規則改定/管理、各種規程/協定管理
■社内外からの問い合わせ・法務関連相談対応(電話・メール)、教育・周知対応、トラブル対応 等々
■優良派遣事業者認定事務局業務
■Pマーク事務局業務(運用確認/見直し、社内監査、教育、更新審査等)
■外部評価、サスティナビリテ・ESG関連の監査対応
■各種行政対応(監査・調査票作成等)
■人事労務関連業務(人事部門・事業部門と協業し、会社制度・運用等の設計・見直し)

将来的には、マネジメント業務として課長の補佐および部門メンバーのフォローを担っていただくポジションとなります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】下記のいずれか1つに当てはまる方
・事業会社で複数年の法務経験がある方

【歓迎条件】
・労務・法務関連の資格取得者(これから目指している方でも可)
・人材ビジネス業界経験
想定年収
650万円 ~ 720万円

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※コンフィデンシャル※【人事労務部】給与厚生課 / リーダー候補※東証プライム上場

550万円 ~ 650万円

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