- ポジション
- 人事※IPO準備中/リモートワーク週4日可能/フレックスタイム制
- 仕事内容
- 【雇入れ直後】
経営チーム、ピープル&カルチャー部長と連携して、労務管理・総務分野をリードいただきます。
定常業務の他、IPOに向けた社内整備にもチャレンジいただけます。
【定期業務】
・定期業務のオペレーション整備と運用モニタリング
- 勤怠管理、給与計算
- 入退社対応、社会保険対応
・従業員データの正確な記録と管理
・年末調整、労使協定、健康診断等の年次業務
【業務効率化・マネジメント】
・IPOに向けた労務管理体制をはじめとするコーポレート課題への対応
・M&Aにより子会社化したところへの人事PMI業務全般
・総務・労務領域のプロセスの設計と改善、効率化(システムの導入やリプレイスを含む)
・労働法規の遵守と社内啓蒙活動
・社内の関係部署を巻き込んだプロジェクトマネジメント
【その他】
・社会保険労務士、弁護士等、外部専門家との連携
・就業規則の管理
・法改正の対応
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須スキル
・労務管理のご経験(2.3年以上)
■歓迎スキル
・スタートアップや変化の激しい環境での業務推進経験
・M&A後のPMI実務、もしくはそれに準ずるプロジェクト経験
・コーポレート領域(労務・総務・ガバナンス等)に関するリテラシー
■求める人物像
・CRISPのカルチャーを理解し、デジタルフォワードな人
・指示をするだけではなく、自分で手を動かせる人
・スタートアップのメンバーとして一緒に世の中を変えたい人
・世の中の既存の仕組みに疑問を持つことが多い人
・コミュニケーション能力が高く、周りとの連携業務ができる方人
・今までの経験を生かすだけでなく、新しいことを学ぶ姿勢のある人
・食べるのが好きな人
- 想定年収
- 450万円 ~ 650万円