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ポジション
人事(労務)◆介護事業で兵庫県内トップクラスの会社/転勤無/年休120日/有休取得率80%以上◆
仕事内容
500施設以上を管理しており、会社の成長を感じながらアクティブな環境で働くことができます。

【具体的な業務】
■入退職手続き
■雇用契約書作成
■確定拠出年金手続き
■勤怠管理
■給与業務、年末調整、住民税手続き
■助成金の計画、申請、実績報告
■労務問合せ窓口
■労基署対応
■規程改定
■健康診断
■新規事業所開設時の手続き
■勤怠システム、給与システム等の導入 他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与計算、社会保険手続きなどのご経験

想定年収
400万円 ~ 520万円
ポジション
人事部戦略人事課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
事業会社ごとに担当を割り振り、主に以下の業務に対応していただきます。

・人事制度の企画、運用
・人事関連データの算出、分析、レポーティング
・人員、人件費計画の策定
・人事関連分野における課題解決

これまでのご経験に応じて最初の業務を決定いたしますが、人事企画や制度設計のご経験が浅い方や未経験の方は、人事関連データの集計、分析業務から始めていただき、まずは事業理解を深めていただきたいと考えております。
その後、徐々に、評価・昇降給・賞与制度の運用や制度設計などの業務に移行していただきたいと考えております(弊課では、Excel・PowerPointを多用し、業務を進めますので、ご認識をお願いいたします)。
既存の人事制度の「報酬、評価、等級」に関しての改定業務もあれば、これまでになかった人事制度の策定業務もございます。
将来的には、各事業会社のHRBPのような立ち位置で、事業会社の経営層とも対話し、人事戦略構築や要員計画の設計などに対応いただきながら、事業の前進に貢献いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】1.2.ともに必須
1.人事部門における何かしらの業務経験がある方
2.人事企画・制度設計のスキル・経験を高めたいお考えがある方
※採用、人材開発、制度設計、労務管理、どの経験でも問題ありません。
※経験企業規模も問いません。
※人事部門の経験はないものの、他部門で人事制度設計プロジェクトなどのご経験がある方はご相談ください。

【歓迎条件】
・人事企画、制度設計のご経験
・多様な関係者との連携が必要な業務や複数部署が関わるプロジェクトを推進したご経験
・人事関連システムの導入・改修・運用のご経験
想定年収
430万円 ~ 590万円
ポジション
FP&A(予算計画・管理業務)【社長直轄PJ本部】【東京本社】
仕事内容
社長直轄プロジェクト本部 管理部において、以下の業務をご担当いただきます。

~具体的には~
・研究開発費や設備、人員計画に基づく労務費などに関する各種予算の策定・管理
・財務会計、管理会計(事業の収益性、コスト構造分析、原価計算、採算性評価、各種監査対応等)
・新規事業の立ち上げにおける、経理・財務視点からのプロジェクト管理、支援  

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・管理会計、財務会計、経営企画、事業企画等における予算策定、実績管理、原価計算などの経験(目安:3年以上)
・関連部門と積極的にコミュニケーションを取り、周囲と協働して業務を進めることができる方

【歓迎】
・プロジェクト管理、新規事業立ち上げ時の事業性評価の経験
想定年収
470万円 ~ 800万円
ポジション
SC_Technology Consulting担当HRBP_Supervising Associate or Senior Associate
仕事内容
事業規模が急拡大中のEYSCのHRBP(ヒューマンリソースビジネスパートナー、所属チーム:Talent Consultant Team)として、経営目標や事業目標の達成をビジネスリーダーとコミットし、従業員と組織のパフォーマンスを人事面から戦略的に最大化させていく役割を担う重要なポジションです。当チームは、経営アジェンダである人事施策の「人材の底上げ・強化」を企画・推進する役割を担っています。施策浸透・定着のため、各Sub Service Line/Market Segmentに担当を配置し、各リーダーと連携しています。

具体的には、コンサルティング部門内組織の課題解決・あるべき姿の実現に向け、特に育成・評価、リテンションマネジメントにフォーカスし、課題の分析・特定、施策の立案をビジネスリーダーに働きかけ、解決に導いていくことが主要業務です。幅広い領域をカバーし、働きがいのある組織風土の醸成、リテンションの向上、人材強化を実現し、魅力あるコンサルティングファームをつくることに貢献することが求められます。

主とする業務は以下の通り
人事大方針で掲げる人材の底上げ/強化施策を企画推進
 ・評価・育成制度の企画・運用(含むシステム面)、定着
 ・人材状況の可視化と強化に向けた施策の実行 
 ・個別労務対応(退職者面談含む)
 ・組織開発
 ・その他、担当組織の人事関連のサポート

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
1.下記いずれかの経験を有する方
(1)企業での人事業務(担当部門300名以上)の経験が3年以上ある方(労務対応含む)
(2)プロフェッショナルファームでのコンサルタント経験が3年程度ある方(人事コンサルティング等の人事知識をお持ちの方)
2.論理的思考と複雑な組織課題に向けて率先して行動できる柔軟性・スピード・実践力を持つ方
3.プロアクティブに他者とコミュニケーションをとり、コラボレーションすることができる方
4.学習意欲が高い方

■ 応募資格(あれば尚可)
下記いずれかの経験があれば尚可
(1)評価制度の運用に深く携わっていた経験
(2)人事制度企画、推進
(3)データドリブンな人事施策の立案、実行に関わった経験(エンゲージメントサーベイ等の各種データの分析・課題抽出等)

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる
■ 英語力(会話)
Beginner:日常会話レベル(簡単なやり取りができる)
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【経理スタッフ】リモート/フレックス/7時間勤務/残業少なめ
仕事内容
・経理業務全般
※一部税務業務(申告書の作成等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・経理経験者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【日本橋】税理士・税理士有資格者/ワークライフバランス〇
仕事内容
税務担当者として顧問先の担当者となり、概ね3ヶ月に一度の定期訪問を行いながら節税対策、相続対策を進めていきます。所内の基準を満たし方は、会計入力や決算作業はアシスタントに行なってもらい、チェック者として業務を自分でコントロールをしながら、お客様対応により時間を割いていただくようになります。
具体的には以下の業務を行っていただきます。

■入力     ■月次決算  ■年次決算
■申告書作成  ■巡回監査  ■確定申告
■年末調整   ■相続税   ■事業承継
■助成金申請  ■税務調査  ■内勤業務
■後輩指導

・業務の進め方:担当制
・顧客割合(法人:個人):7:3
・顧客対応方法(メイン):訪問型

会計ソフト:弥生、JDL、MF、freee

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】いずれにも当てはまる方
・税理士・税理士資格有資格者
・会計事務所でのご経験がある方

【歓迎】
・相続、事業承継等のご経験のある方、経験を積みたい方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
HR人材開発_グループ研修企画_チームリーダー(DTG)
仕事内容
■デロイト トーマツ グループ内の全ての研修のコントロールタワーとして、デロイトのグループ戦略に応じたグループ共通研修の企画および導入をリードするとともに、グループ内の各法人と合意形成を行い、グループ全体の研修の品質とコストバランスを追求することを担うポジションです

■業務内容
70%:グループ戦略を踏まえた研修企画およびラインナップの見直し、実行推進のための関係内外部門との調整、実行推進リード
20%:上記方針に対するグループCxO、グループ内各法人CHROクラスらとの合意形成(各種提案資料作成と調整含む)、各法人への連携リード
10%:DTG/HR/人材開発としての組織マネジメント活動と人材育成、他組織活動

英語使用:有
使用想定場面:研修参加者や関与者との主にメールでのコミュニケーションができると望ましいが、必須ではございません

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、すべてを有すること
・一定規模の企業にて大規模研修の新規企画~導入の豊富な実績
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(2年以上)
・一定規模の組織マネジメント経験(10人以上)

<スキル>
下記、すべてを有すること
・定量分析に基づく課題抽出スキル、ロジカルシンキングスキル
・役員レベル向け各種ドキュメント作成スキル、提案/プレゼンスキル
・難易度の高い調整スキル、柔軟なコミュニケーションスキル、チーム組成スキル

■WANT
<経験>
・プロフェッショナルファームでのHR領域経験
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(マネジャー以上の経験)
・外部委託研修ではなく、内製で研修を企画ローンチされている経験
・英語での実務経験

■求める人物像
・変化に対して前向きに捉え明るく、周りを巻き込みながらチャレンジをリードできる方
・スピード感ある対応ができる方
・積極的に周りと関係構築ができる方
想定年収
1,150万円 ~ 1,830万円
ポジション
経理部門企画推進スタッフ
仕事内容
■業務内容
【40%】経理内組織の運営・企画
【40%】経理内組織横断課題解決の推進
【20%】各種会議体の運営・管理

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
(経験)
経理組織での実務経験3年以上(経理組織内での企画推進・課題解決ができる方を募集したいため、一定の経理的知識は必要になります)
新しい業務設計やBPRなどの経験(オペレーション業務ではなく、プロジェクト業務の経験)

(スキル)
高いコミュニケーション能力
論理的思考(仮説思考)能力
PowerPoint作成能力

■担当法人
グループ全体

■英語使用場面・頻度
なし
想定年収
510万円 ~ 1,220万円
ポジション
人事【採用リーダー候補】◆CMでお馴染みの優良企業/業績好調 拡大路線/大阪市内アクセス至便/残業20H程度/有給消化率87.5%/副業可◆
仕事内容
メイン業務
■新卒採用
・外部折衝(媒体、人材紹介など)
・外部サイトを利用した採用活動立案、及び実施(インターンシップ、会社説明会、合同説明会)
・選考対応(応募者管理、面接のセッティング)※
・各種スカウト配信業務※
・クロージング、内定者フォロー業務
・学校訪問による人材確保(関西/関東)
・外国籍人材の採用
・採用計画の立案~各KPI の設定
※はPA さんが一緒に対応いたします

■その他
・中途採用
・派遣採用
・障害者雇用

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での新卒採用経験5年以上
・関東での採用経験がある方
・採用の上流工程から実行経験のある方
・コミュニケーション能力をお持ちの方
・企画力、アイデア力をお持ちの方

【尚良】
・小売やサービス業での採用経験がある方
・採用活動でSNS の活用経験
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
法務◆プライム上場のエネルギー関連企業◆リモートワーク可/非管理職で給与~800万円/実働7.5時間/年休123日/副業可◆
仕事内容
本社にて、法務業務全般を行っていただきます。
■詳細:
・契約書作成・審査
・社内法務相談、契約交渉支援
・内部統制関連業務(各種重要会議事務局、規程の制定・改廃)
・新規事業の法的検討、各種規制調査
・各種プロジェクトへの参加
・訴訟・紛争対応
・知財関連
※経営会議へのオブザーバー参加や、個別案件のレビュー会において、法律面以外の観点からも議論に参加することも可能です。
また、財務・経理部門との連携も密であり、業務の中で公認会計士から会計知識を学ぶこともできるなど、将来的に経営層を目指す方に最適な環境と考えています。
法務の枠を超えて活躍したい方の応募をお待ちしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・企業法務の実務経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・コンプライアンス部門、リスク管理部門、監査部門等の実務経験をお持ちの方
・エネルギー業界、建設、不動産、インフラ関連事業での法務経験をお持ちの方
・M&A、ジョイントベンチャー、ファイナンス案件への関与経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【フィナンシャル・ソリューション部:ファンドマネジメント】資金管理/支払業務
仕事内容
証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者)を求めています。(証券化の知識不問)
ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも携わっていただきます。

・支払業務(送金、納付関連事務等)全般
・各種口座手続業務(口座開設・諸届等)
・各種インターネットバンキングによる送金手続
・上記各業務に関連する各種事務作業
・上記各業務の効率化を目的とした業務改善



※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】 

・国内金融機関での業務経験がある方(信託銀行の場合は支払業務の経験がある方)※外資系BKのみのご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG

・国内送金業務(1日数十件以上が望ましい。+外国送金業務経験者は尚可。)および諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方

・一般事業会社の経理業務経験がある方

【尚可】
・メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方
・証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません)
・スピーディーに正確に多くの業務をこなせる方
・対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方
 ※外資系BKご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG
・PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方)
・派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【アドミニストレーション部:法務スタッフ】カジュアル面談歓迎/在宅勤務可能/フレックスタイム制
仕事内容
【業務内容】
①法務事務
・個別案件毎の契約に関する事項
(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助

※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定しています。
※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあります。

②ガバナンスの整備サポート
・内部統制に係る各種対応のサポート
・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート
・業務改善指示のサポート
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】 
 ・法務・コンプライアンス・内部統制関連実務経験3年以上(経験の深度により3年未満も可)
 ・中級レベル以上のExcel(※データ分析・集計が出来る方)・ワードのスキルがある方(※契約書の校正が出来る方)

【尚可要件】
 ・訴訟案件に関わる経験をお持ちのお方
 ・内部監査に関する実務経験をお持ちのお方
 ・英語力のある方(ビジネスレベル)
 ・公認認会計士、又は公認内部監査人(CIA)の有資格者
 ・金融分野について、一定の知識のある方
 ・マネジメント、プロジェクトリーダー等の経験がある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【マネージャー候補】総務・経営企画◆医薬品業界向けIT企業/上場G/年休125日以上/転勤なし/駅チカ
仕事内容
管理部門で総務及び情シス領域を担当いただき、マネージャー候補として業務を推進いただきます。
入社後1ヶ月程度、現担当者から引継ぎを受けたあと、まずは情シス領域の責任者をお任せします。

業務内容・・・
下記内容を中心に、幅広い業務をお任せします。
・総務:Pマーク、簡単なリーガルチェック(※判断に迷うものは親会社の法務部へ相談可)、予算作成など
・情シス:定例会への参加、意見の取りまとめ・判断、指示出しなど

業務に慣れてきたら、管理部門のマネジメント業務と人事改革(人事制度の設計や人材教育制度の整備など)、
中長期的な経営戦略の立案や、経営層に対して改善案を進言したり、経営陣に一番近い立場で現場の意見を伝えたりする役割なども担ってもらいたいと考えています。

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
大卒以上の方
総務または管理部門での業務経験5年以上
管理部門でのマネジメント経験
社内複数部門との折衝、調整が円滑に進められる方

■歓迎条件
経営企画または人事改革の業務経験

■求める人物像
・会社全体の課題解決に取り組んでみたい方
・リーダシップを発揮したい、やってみたいという意欲のある方
・日頃から課題意識や当事者意識のある方
・コミュニケーションが好きな方
想定年収
530万円 ~ 680万円
ポジション
【品川】新卒採用(リーダークラス)/大手グループ/フルフレックス/年間休日126日
仕事内容
毎年2桁に近い成長が続く当社では、事業の成長を支えるために採用を強化しています。
本ポジションでは採用部・新卒採用課にて、新卒採用業務をお任せします。

■業務内容
・新卒採用の運用(大学訪問/合同説明会対応/学生対応など)
・エージェント対応
・媒体掲載対応
・ダイレクトリクルーティング
・会社説明/採用面談
・採用マーケティングの推進(各種PRの企画、検証)
・インターンシップの推進
・東京オフィスのメンバー進捗管理(1名想定) など
※必要に応じて大阪・高槻本社へ出張いただきます。

■組織構成
配属先となる「採用部・新卒採用課」には課長以下7名が所属しています(内2名はBP社員)。20~40代で構成されており、中途入社比率が高い組織のため馴染みやすい雰囲気です。メンバーそれぞれが前職での知見を活かし、意見を出し合いながら業務に取り組んでいます。

■魅力
◆毎年2桁近い伸長が続く成長企業で、採用の立場から会社の成長を感じることができます。
◆業務の魅力、身につくスキルなど採用業務はコミュニケーション×マーケティングの掛け合わせと考えています。
当社の採用業務を通じて、交渉力や企画力、分析力など多岐に渡るスキルを身に付けることができます。
先輩社員の職務経歴も多岐に渡る為、幅広い知識や考え方に触れることが出来るのも中途入社比率が高いメリットと言えます。
◆出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリットな勤務スタイルです

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◆新卒採用の経験を5年以上お持ちの方
◆Office製品全般基礎知識、Windows基礎知識、ビジネス基礎知識をお持ちの方
◆ATS操作、ダイレクトリクルーティング経験

【歓迎】
◆エンジニア採用経験
◆プレゼンテーション経験
◆論理的思考能力
◆データ分析能力

【求める人物像】
◆コミュニケーションを得意としている方
◆戦略思考や論理的思考力をお持ちの方
◆多角的な視点、柔軟性をお持ちの方
◆好奇心や成長意欲が高い方
想定年収
630万円 ~ 780万円
ポジション
内部監査室:東京◆業績好調の総合デベロッパー◆残業月10時間未満/年休125日/福利厚生充実/給与水準高い◆
仕事内容
■グループ各社の内部監査をお願いします。

■監査役の補助業務についてもお願いすることがあります。
・個別内部監査計画書作成、予備調査
・拠点往査、関係者へのインタビュー
・内部監査調書、報告書作成
・被監査部門への結果報告、改善策確認
・社長、監査役等への結果報告
・フォローアップ監査

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件(以下のいずれかのご経験)
内部監査の実務経験
監査法人での監査経験

■歓迎条件
内部監査や内部統制に関する資格保持者(CIA等)
不動産に関する知識
宅地建物取引士
想定年収
780万円 ~ 950万円
ポジション
経理総務【マネージャー/将来の管理部長候補】◆業績好調、高利益率のWebサービス企業/年休123日/残業20H程度/転勤無し◆
仕事内容
経理をメインに管理部門全般をご担当いただきます。

現状は債権債務管理以外の業務は会計事務所へアウトソースしていますが、債権債務管理の仕組化や標準化をお任せいたします。
将来的には現在会計事務所へアウトソースしている経理業務を内製化をしていき、決算の早期化や管理会計など携わっていただきたいと考えています。

その他想定されている業務は以下の通りです。

・決算(月次・年次)
・顧問税理士対応
・管理会計補助
・労務管理補助
・各種規定整備・運用
・各部署との折衝・調整など

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・上記ミッションにチャレンジされたい方、一部でもご経験がある方
・経理財務のご経験がある方

<歓迎>
・債権債務管理のフローの仕組化や標準化をしてきたご経験がある方

<人物像>
・柔軟性を持って業務に取り組める方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【岡崎/総務・人事(将来の管理職候補)】転勤無/月残業10H程度/土日休み
仕事内容
総務全般の業務と採用以外の人事業務をお任せいたします。

【具体的には】
労務管理や社員の社用携帯の手配
健康診断などの取りまとめ
備品管理
その他総務に関する各種業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・総務や人事のご経験をお持ちの方(業界不問)
・労務に関しての経験をお持ちの方(業界不問)
・普通運転免許

【歓迎】
・社会保険労務士資格
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【京都勤務】経理事務(正社員、グローバル対応有り)◆未経験 応募可能◆ニッチトップのグローバルメーカー/WLB◎/年休120日◆
仕事内容
【!京都から世界へ!】グローバルに事業展開中の当グループの経営基盤を支える部門です

当社は、医療機器・試薬の開発・製造・販売事業を手掛ける会社で、日々様々な経理事務が発生しています。
当部門は、グループの経理事務を集中的に担っている部署であり、日本国内のみならず海外グループ会社の業務を含めて、幅広いフィールドで経理の専門性を高めながらグローバルに活躍したい方を募集しています。

具体的には、請求処理や支払処理、入金消込、基幹システム(SAP)への仕訳入力など、お金に関わる日々の経理業務全般をご担当いただきます。また、会計帳簿の作成や税理士事務所とのやり取り、社内ルールに沿った予算執行や支払いの確認業務もお任せします。

さらに、海外グループ会社の経理システムへの仕訳入力や、現地メンバーとの英語でのチャット・メール等によるコミュニケーションを行っていただきます。
グローバルな視点や語学力を磨くことができ、多国籍なチームとの協働を通じて更に成長できる環境です。
グループ全体のお金の流れと経営情報を“正しく把握する土台”を一緒に作り上げていきましょう。
ご応募をお待ちしています!

(職場について)
職場は京都駅から南へ15分ほどの場所にあり、快適に過ごせる休憩スペースや更衣室を完備しています。当チームは10名程度で主婦の方も多く在籍しており、みんなで協力しながら仕事を進めています。オフィス内は静かで落ち着いた環境ですので、安心して集中して業務に取り組んでいただけます。
安定した環境で、長く安心して働きたい方をお待ちしています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
【(1)or(2)いずれか必須】
(1)経理事務の実務経験をお持ちの方
(2)事務系職種での総合職での就業経験(職種は不問:受発注業務や総務業務、購買等)

英語力:中級程度(目安 TOEIC650~)
業務ではメールやチャットなどの読み書き中心で英語を使用します。
想定年収
310万円 ~ 550万円
ポジション
【京都勤務】経理事務(契約社員・パート社員)◆ニッチトップのグローバルメーカー/WLB◎/年休120日◆
仕事内容
【!京都から世界へ!】グローバルに事業展開中の当グループの経営基盤を支える部門です

■当グループは世界120か国以上に医療検査機器や診断薬を販売するグローバルヘルスケアカンパニーです。
■糖尿病検査分野では国内シェアNo1の実績があり、長年培ってきた検査技術を海外にも拡大させるため拠点の新規開設も活発です。
■正確な財務データの提供をいただくことでグループの経営方針に関わる基盤を支える部門です。

当社は、医療機器・試薬の開発・製造・販売事業を手掛ける会社で、日々様々な経理事務が発生しています。
当部門は、グループの経理事務を集中的に担っている部署であり、以下のような業務を担っていただける方を募集しています。


(仕事内容)
 ・仕訳伝票の起票、会計データの基幹システム(SAP)への入力
 ・売掛金の請求書の作成・入金消込み
 ・買掛金の請求書の内容チェック、社員の旅費精算のチェック
 ・国内・海外グループ会社の債権債務金額の照合、督促業務
 ・銀行送金データの作成
 ・経費精算システムへの入力
 ・その他一般事務


(職場環境について)
当チームは10名程度で、主婦の方も多く在籍しており、みんなで協力しながら仕事を進めています。勤務時間や働き方についても、ライフワークバランスを大切にしており、柔軟に対応しています。「以前経理の仕事をしていたが、子育てや介護などでブランクがある」そんな方も大歓迎です。

最初は1年ごとの契約社員ですが、一定の条件を満たした方には、正社員への登用制度もあります。実際に正社員になられた方もいらっしゃいますので、長く働きたい方のご応募をお待ちしています。

ご希望や追加のご要望があれば、お気軽にご相談ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
<必須>
・経理事務又は営業事務又は一般事務のご経験をお持ちの方 
・パソコン操作、経理システム等を使用実績がおありの方
・翻訳ツールを使用してメールやチャットを読み書きできる方
想定年収
216万円 ~ 255万円
ポジション
税務/海外記帳担当(アシスタントマネージャー職)
仕事内容
クライアントは海外展開している日系企業が中心で、主に先進国に所在する海外子会社の記帳代行と決算業務、他メンバーの記帳内容のレビューをご担当いただきます。
クライアントから受け取る各種証憑を基に会計ソフトへ仕訳入力していただきますが、海外子会社の記帳代行となりますので、証憑や資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、使用する勘定科目や会計ソフトへの摘要入力も英語となります。
また、海外子会社の現地会計監査のサポート業務がございます。
将来的には、部門内でリーダー的役割として、チームマネジメントや新入社員へのレクチャーなどをお任せします。

▼具体的な職務内容
・記帳代行業務
・決算業務
・記帳、決算のレビュー
・会計監査サポート など

【変更の範囲】会社の定める業務 
同社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
・読み書きレベルの英語力
・会計事務所、税理士事務所、中小企業等での経理 いずれかでの実務経験(目安:2年程度)
・記帳、決算レビューのご経験
・部下育成やマネジメント経験(人数や年数問わず)

<歓迎要件>
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・海外法人の経理業務経験
・TOEICや英検などの英語資格保有者
想定年収
490万円 ~ 700万円

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※契約社員雇用※人事/給与・労務【東証プライム上場】フレックス/年間127日/福利厚生充実(214713)

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300万円 ~ 500万円

人事労務/国内トップシェアの老舗大手グループ企業/在宅勤務有/年間休日127日(220695)

人事労務◆在宅勤務可(週2~3回)/年休127日/大手上場グループ◆

450万円 ~ 700万円

労務スタッフ(グロース上場/リモート有/業績好調/幅広い世代の方が在籍)(220163)

労務スタッフ(グロース上場/リモート有/業績好調/幅広い世代の方が在籍)

400万円 ~ 500万円

経理<リーダー~マネージャー候補>/ベンチャー企業/年間休日125日/残業月10時間程度(214914)

経理<リーダー~マネージャー候補>【業績好調/働き方◎年間休日125日・残業月10時間】

550万円 ~ 700万円

経理<メンバー~リーダー候補>/ベンチャー企業/年間休日125日/残業月10時間程度(214889)

経理<メンバー~リーダー候補>【業績好調/働き方◎年間休日125日・残業月10時間】

450万円 ~ 550万円

CFO候補(~1500万+株式付与も検討/IPO/リモートフレックス充実/創業以来黒字経営)(217094)

CFO候補(~1500万+株式付与も検討/IPO/リモートフレックス充実/創業以来黒字経営)

900万円 ~ 1,500万円

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