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ポジション
財務(邦貨・外貨資金管理、銀行との折衝サポート等)
仕事内容
・邦貨/外貨資金管理(資金計画立案、実績管理・分析等)
・資金調達、金融機関との折衝
・為替予約関連実務
・債権管理(売掛金、未収入金)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
[経験]財務実務経験 (2年目安)
[知識]会社資金繰り、外貨資金管理、簿記2級程度の会計知識
[ツール]エクセル(簡単な関数・ピポッドテーブル)・パワーポイントの使用経験
[語学]TOEIC450点以上
[その他]協調性があり明るく何事にも粘り強く取り組める方

【歓迎要件】
[経験]個別の財務実務経験、借入等の実行や銀行折衝の経験のある方
[知識]製造会社での財務・経理関連知識のある方、又は銀行関連実務経験のある方
[ツール]エクセルマクロ等
[語学]TOEIC700点以上

【求める人物像】
・協調性があり明るく何事にも粘り強く取り組める方
・ルール、制度に忠実で、判断できる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
行政書士・行政書士補助【福岡勤務】
仕事内容
【雇入れ直後】
相続手続き・遺言書作成など相続税分野に関する業務をお任せします。
※資格をお持ちでない方はアシスタント業務からスタート可能!

主な業務内容
◆ご依頼の受付・ご案内
└相続手続き関連/公正証書遺言作成 など
◆お客様との面談
◆必要な手続きの確認・すり合わせ
◆必要書類と期限のご案内
◆手続き完了までの管理

経験浅めの方は…
◆書類作成
◆システム入力
◆電話応対
といったアシスタント業務からスタートできます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

※ご経験の内容によっては東京本社での1~2か月の研修もあります。
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
※下記のいずれかに当てはまる方
◇顧客折衝経験があり行政書士資格をお持ちの方
◇行政書士事務所または司法書士事務所などで遺産整理・遺言作成業務の経験をお持ちの方

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事・教育◆リモート、フレックス可・可残業10H・年休128日/世界有数の物流機器メーカー/三菱重工G◆
仕事内容
人事部人材開発課にて教育・研修などをお任せいたします。
入社後は今までの経験を活かした業務からスタートしていただき、段階的に業務の幅を広げていただきます。
◆入社後は以下の業務に従事していただきます。
教育業務全般
<教育業務>新入社員、若手・中堅社員から管理職まで、各階層や職種に応じた研修の他、コンプライアンス研修、ビジネススキルやマネジメント研修などの企画・運営を担当します。また、社員のキャリア開発・形成を支援し、エンゲージメント向上につながる施策にも取り組んでいただきます。
※上記の中からご本人の経験・希望から担当業務を決定します。

◆将来的には以下の役割や業務を担当いただくことを期待しています。
教育業務のマネジメント(リーダーもしくは管理職)

【部門のビジョン・ミッション】
1.エンゲージメント向上のため、変化を恐れず、機敏に働きがい改革に取り組む
2.多様性が尊重され、安全で衛生的な職場環境を構築する
3.人的資本経営に基づく各種活動の展開やグローバル活動を促進する

【部門における当社ならではのやりがい・魅力】
「働きやすさ」も「やりがい」も、どっちも欲しいあなたへ。

人事部ではこれまで、社内制度の整備などを通じて「働きやすさ」の向上に取り組んきました。現在はその一歩先を行く「働きがい改革」を推進しています。
この改革では、従業員一人一人が自己成長を実感し、達成感を得られるような職場環境づくりを目指しています。単なる制度の整備にとどまらず、仕事に対する前向きな意欲・やりがい・誇りを育む職場環境を整えることで、従業員のモチベーションとエンゲージメントを高め、従業員と会社双方の持続的な成長にもつなげています。
これらの取り組みの成果として、「えるぼし」や「プラチナくるみん」などの認定も取得。性別を問わず、誰もが安心して長く働ける環境を整備中です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
◆必須:
・教育業務の経験を3年以上お持ちの方

◆歓迎: 
・主体的に業務に当たれる方
・社内外関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方

◆学歴:大学院、大学
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
※ポテンシャル応募歓迎※財務戦略部(将来の管理職候補)◆フレックス制度あり/年間休125日/WLB◎
仕事内容
■主な業務内容
・月次資金繰り計画(CF予測)とKPIモニタリング(PL/BS/CF)
・銀行との融資交渉、金利条件の見直し、借換判断
・自己資本比率・財務健全性に基づく資本政策の提案
・経営会議資料作成と戦略的数値分析
・必要に応じて、予実管理・他部門との連携・指示

※上記の業務で未経験業務があっても問題ございません。
現担当者や外部の顧問税理士の方等のサポートもございますので、安心して業務を身につけて頂ける体制が整っております。
上記業務について今後経験を積んでいきたいというお気持ちをお持ちの方からのご応募をお待ちしております!

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
※いずれかのご経験をお持ちの方
・経理もしくは経営企画の経験3年以上
​​・銀行での渉外経験
・税理士事務所でのご経験

■歓迎条件:
・財務・経理部門での実務経験
​​・中小企業での実務経験(ゼロイチでの財務構築経験)
​​・資金繰り/キャッシュフローの計画・運用経験
​​・銀行との融資・条件交渉の実務経験
・事業会社でのマネジメント経験(5名以下でもOK)
・会計士・税理士・MBAなどの知見(実務寄りでなくても可)
・DtoCまたは小売業界での知識
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
Global Mobilityスタッフ【HR】
仕事内容
■具体的な業務内容
・海外赴任手当等の給与実務、渡航手続き、データ管理、赴任コストの請求/回収/支払い
・赴任者および海外法人からの問い合わせ対応
・日本から海外法人への出向社員、海外法人から日本への出向社員の赴任帰任等のモビリティ業務
・赴任者のライフイベントや安全管理などのオペレーション
・Global Mobility推進のための国内従業員の海外赴任施策や海外従業員の日本受け入れ施策の企画サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・グローバル展開企業での経理または人事(給与)業務経験者、または海外出向に関わる税務経験者
(目安として:社員500~800人以上)
・Vlookや関数などのExcel使用経験

<英語力>
・TOEICスコア700点相当

<適性スキル>
・臨機応変に優先順位を考えながらマルチタスクをマネージできる方
・正確なデータ管理(数字、分類)

<尚可>
・同業界人事部門経験者
・ビジネスレベルの英語力
・海外税務・給与・社会保険の知識(あれば尚可)

<望ましい人物像>
・関係者とタイムリーにコミュニケーションをし、必要な際には専門家の意見を得ながら問題を解決することができる
・様々なルールや規制に従い的確に業務を遂行できる
・流動性の高い状況でも、優先順位を判断してマルチタスクで決められた期日までに仕事を進める力がある
・英語力:海外法人担当者とのメールでのコミュニケーション
・社会人経験は5年以上
想定年収
450万円 ~ 850万円
ポジション
【横浜】会計税務コンサルティングスタッフ(経理経験者対象)
仕事内容
税務・会計業務全般をお任せ致します。
会計事務所業務が未経験の方でも事業会社にて経理経験のある方であれば、歓迎致します。

■税務業務(記帳~申告書作成)
■給与計算
■会計監査業務
■内部監査、内部統制コンサルティング業務
■IPO準備企業に対する各種支援業務

※その方のご経験及びご志向によって業務の振り分けを決定致します。
※将来的には社外CFOコンサルタントとしてのご活躍も期待しています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社における経理経験者

【歓迎条件】
・税理士有資格者、科目合格者
※当事務所の採用方針と致しましては、人物面を最重要視しての採用となります。同じ志を持ち、共に成長して頂ける方を歓迎致します。
想定年収
350万円 ~ 560万円
ポジション
経理(一般職)/347~393万円
仕事内容
日々の仕訳入力から決算関連業務まで多岐に渡ります。

【具体的な経理業務内容】
・仕訳入力、伝票処理
・請求書、領収書の管理
・入出金管理、支払業務
・月次、年次決算業務の補助
・その他、経理業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記検定3級以上をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel・Word)
・経理実務経験(2年以上)
・顧客対応の経験

【歓迎】
・協調性があり、チームワークを大切にできる方
・フットワーク軽く、様々な業務に意欲的に取り組める方
・明るく、素直で、誠実であり、真面目な方
想定年収
347万円 ~ 393万円
ポジション
財務経理部連結開示課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
回転寿司チェーンを中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。

ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職候補として、主に海外子会社管理、連結~開示業務などに携わっていただきます。

【業務内容とキャリアステップ】
主に海外子会社管理~開示業務に関する業務等を実施頂くことになります。

具体的には、
IFRSに係る決算処理
監査法人対応
各海外子会社担当のフォロー
連結決算の進捗管理
経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析)
開示書類の作成~レビュー等
を実施して頂きます。

また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。

【環境】
当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。
そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかを満たす方
■監査法人でご経験がある会計士
■上場企業での実務経験(海外子会社有り)
※連結決算に係る一通りの知識/経験~開示までの流れが 理解出来ていること

【歓迎条件】
・能動的な業務姿勢
※当社では色々なトピックが経常的に発生するため、そういった事象に能動的に責任感をもって取り組む姿勢が求められます
・コミュニュケ―ションスキル
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
経理スタッフ/400~550万円
仕事内容
日々の正確な業務を積み重ねながら、数字を通じて会社の全体像を把握できるポジションです。

【具体的業務】
・入出金、売掛債権、仕入債務管理
・月次・年次決算業務
・予算管理
・会議資料の制作補助

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務の実務経験がある方
・普通自動車運転免許
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
※未経験応募可※【相続・資産税担当】リモートワーク・フレックス勤務制度あり/優良顧客多数
仕事内容
相続・資産税担当の部署になるため、基本的には相続案件を中心に対応頂きます。一部法人の税務顧問もご担当いただき、月次サービス・申告書作成などにも従事して頂きます。

【具体的な業務内容】
・資産税業務(相続税申告業務)
・確定申告業務
・相続相談会の開催

その他、ご経験に応じて事業承継・相続税対策の立案と実行などもお任せします。

【会計ソフト】申告ソフトはTKCを使用、自計化ソフトはTKC・弥生会計・MF・勘定奉行・OBIC7等

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■税理士を目指している方で、相続・資産税の業務に興味がある方
■簿記2級程度のご経験、資格を有する方

【歓迎】
■会計事務所での実務経験が3年程度ある方
■銀行での実務経験がある方
■事業会社での経理業務経験者
■税理士試験科目合格者、税理士資格者

【求める人物像】
■新しいことにチャレンジすることに意欲的な方
想定年収
438万円 ~ 568万円
ポジション
【さいたま市】司法書士 ※実務未経験OK/残業ほぼなし
仕事内容
司法書士資格者としての業務:不動産登記全般
その他:土地家屋調査士業務全般

【変更の範囲】なし
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
■必須
・司法書士資格保有者

■歓迎
・業界および職種未経験者
・実務経験が無くてもOK

■求める人物像
・協調性をもって業務に取り組める方
・向上心をお持ちの方

※お人柄重視の採用をおこないます。
想定年収
390万円 ~ 500万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
人事採用マネージャー
仕事内容
IPO準備を進める成長フェーズの当社で、総務人事責任者として業務をお任せします。

【人事関係】
・採用戦略および計画の立案並びに実行
・人事評価制度(賃金制度、人事考課制度) の立案、運用
・教育研修企画、運営
・給与計算、社会保険手続き、勤怠管理など
・就業規則等の人事諸規程の制定、労使協定対応
・衛生委員会運営、健康診断、ストレスチェック、産業医面談等
・福利厚生制度の設計、運用
・上場準備に向けた内部体制の構築など

【総務関係】
・社内規程の整備、更新
・株式事務全般
・ホームページ管理
・株主総会、取締役会等の会議体運営
・固定資産管理、契約書管理、文書管理、備品管理
・コンプライアンス体制の整備

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・中途採用実務経験がある方
・人材業界などでご経験がある方

【歓迎条件】
・ベンチャー企業や動きの激しい会社で大量採用などにかかわったことのある方
・組織開発、研修・企画・制度のご経験がある方
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
財務経理部担当者
仕事内容
■仕訳、伝票処理(確認)
■売上・売掛金管理、仕入・買掛金管理
■月次及び四半期決算、年次決算の補助
■上場準備関連業務、監査法人対応
・ 開示書類の作成業務(有価証券報告書の経理の状況)
・ 税金・税効果計算業務

※ご経験や志向に合わせて、最終的にお任せしたい業務内容を決定します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■上場企業または上場準備中企業にて経理実務経験がある方

【歓迎要件】
■税務申告経験がある方
■ルールや業務フローが固まってない環境での実務にチャレンジできる方
■上記のような環境で仕組み作りから取り組むことに、やりがいを感じられる方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
労務スタッフ ※給与、手続きの両面で実務をこなしつつ部門をマネジメントできる人材を募集しています
仕事内容
・給与計算
┗月給給与/賞与/年末調整など
・書類作成や手続き対応
┗労働保険/社会保険関係がメイン
・パソコンでの入力作業 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<業界未経験歓迎!>年数問わず、給与計算業務、社会保険手続きなどの業務経験のある方◆社労士の方や社労士を目指している方歓迎
<必須>
◆給与計算業務、社会保険手続きなどの業務経験のある方
※年数不問
※一般企業での経験者も歓迎!

\こんな方を歓迎します♪/
◎社労士を目指して勉強している
◎これまでの経験を活かしてスキルUPがしたい
◎実務に触れながら資格取得を目指している
◎ワークライフバランスも大切にしたい
◎メリハリを付けた働き方がしたい
◎新しい環境で挑戦したい社労士の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ(経験者~有資格者)
仕事内容
法人税の業務をメインにおよそ15社程担当して頂きます。
【税務業務】
・巡回監査
・⽉次年次決算
・法⼈、個⼈の各種申告書の作成
・資産税業務
・SPC業務


※ご経験やご志向を考慮したうえで、実力に応じてコンサル業務に携わることもできます。
経験したい業務があれば、優先的に携わることもできます。
【コンサル業務】
・組織再編
・税務DD
・株価算定
・事業承継支援
・相続税コンサル
・M&A
・事業計画
・スキーム作成
・企業再生支援など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・有資格者
・会計事務所 実務経験3年以上

想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
ファンド経理担当者(申告枠)
仕事内容
1つのファンドに対して3-5名でチームを組みます。
入社後はクライアントの対応、会計業務を主として担当していただきます。
【窓口業務】
・クライアントとの連絡業務

【会計・税務業務】
・会計データの入力業務
※案件によりIFRS組換処理が発生する場合もございます。
・法人税などの各種税務申告書作成
・税務相談


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・SPC担当経験者もしくは会計事務所経験2年以上の方
・投資ファンドのストラクチャーや法律、会計税務に関心のある方(応募時点において、ファンド専⾨知識は必須ではありません。)
・チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとれる方


想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
内勤スタッフ【在宅勤務(7日/月)】※在宅日数、時短勤務もご相談ください
仕事内容
基本的には下記内勤業務をお任せしますが、ご希望により巡回業務への関与も可能です。

・月次、年次決算業務
・法人、個人の各種申告書の作成
・給与計算、社会保険手続きなど

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・会計事務所経験1年以上
・決算の経験をお持ちの方

想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
[福岡]社労士《年収~800万/年休120日/転勤無/社労士歓迎》
仕事内容
【仕事内容】
会計・税務で関わっている大手~中小企業群に対し、社労士業務全般にご対応頂きます。

【具体的には】
・給与計算、社会保険業務
・各種コンサルティング業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■社労士有資格者

【歓迎条件】
■事業会社もしくは、社労士事務所等での人事労務経験

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税理士※勤務地12拠点
仕事内容
■各種税務申告書、決算書類のチェック
■担当者のお客様訪問への同行
■提携金融機関での税務相談対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
必要な経験・能力
■税理士有資格者
※業務への興味関心、成長意欲のある方であればポテンシャルを重視して採用しております。
想定年収
500万円 ~ 800万円

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